--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.12

豚耳クランチ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
どうも最近クヨクヨしがちなしおまんです。




しおまんはアール・ヌーボーのファンなので、
今日は笠間の陶芸美術館でエミール・ガレさんの作品を見に行きました。


感想は。。。
凄く気に入ったのもあったんだけど、
やっぱラリックさんみたいな乙女なやつのほうが好みなワタクシでした。
意外だっぺ!ぶひょひょひょひょ♪


わたしはヘタっぴだけどいちおー七宝焼きをやるので、
やっぱラリックさんのジュエリーみたいなのを作るのが人生の目標の一つです。
無理だって思ったっぺ!!ブー


帰りに寄ったギャラリーで小さい招き猫を購入。
IMG_0113.jpg

胸に小判とハートを抱えているので、お金もラブも招いてくれるってわけです。
超ミニなんだけど、かわいいでしょ。




雨だったのでえびはまはお留守番。
その埋め合わせに今日はまた豚耳クランチを作りました。
レシピってほどのものでもありませんが、一応作り方を言うと。。。

1.豚耳をキッチンばさみで適当な大きさにカットする。
  (焼くと超小さくなるから大きめにね。)
2.グラグラのお湯で5分くらいゆでる。
  (油がけっこうすごいので、切ってから茹でたほうがヘルシー☆)
3.220度くらいのオーブンで30分くらい焼いて、その後温度を180度くらいに下げて2時間~3時間くらい焼く。これはオーブンの種類にもよると思いますので適当に。ちなみにうちのオーブンは世にもショボいので時間がかかるって話もあります。
4.カリカリになったら出来上がり!


ジャーキーの場合は丸一日くらい乾燥器に入れて作るらしいですが、
このやり方だと高温で焼いて乾かす感じなのでクランチーに仕上がります。
だからジャーキーっつーよりもクランチ。


初めは白っぽい豚耳が、完成するにしたがっておいしそうなあめ色に変身します♪
↓こんな感じ↓
IMG_0105.jpg


注意:凄まじい豚臭がするので換気に気をつけてください。








そして・・・今週末はバセパ!ハッピー
IMG_0107.jpg
今回の景品はコレ♪


明日あたりえびはまをお風呂に入れて。。。
楽しみだな~♪
バセパに来るみなさん、よろしくね!!

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/126-4debda78
トラックバック
コメント
バセパ、いいなぁ~!!
えびはまちゃんをナデナデしたかったわぁ・・・
お天気はどうかしら??楽しんできてくださいね♪
豚耳クランチ・・・私も一度作ったことありますが
確かに豚臭がものすごい・・・・
また作ろうと思うんだけど、またあのニホヒに包まれるのかと思うと
二の足を踏んどります。
Dashadot 2009.11.13 07:16 | 編集
豚耳画像・・・
説明されないとなんだかわからないな
魔女(しおまん)のおやつみたいだ・・・
bumedot 2009.11.13 09:20 | 編集
うほー、超かわいいウエルカムバセだっぺヨ!!
ほしいっぺ!!
毎回皆さんスンバラシイ景品だから、全部欲しくなる欲張りなワタクシ。
豚耳、作ると体によさそうですよねー。
なんか買ったやつ変な匂いする時あるし‥。でも買ってる私。
匂いに負けず今度チャレンジ!!
クヨクヨ吹き飛ばしてバセパで楽しみましょうね。ウキウキ
JB母dot 2009.11.13 13:28 | 編集
ラリック好きとは納得っす(^m^)
個人的にはガレの光好きですよ~どっちかってーと男性的か?

豚耳そんなに臭いが凄いんだねぇ
でもうまそう~♪
しおま~ぬの作品凄いですなぁ~さらにレベルしたね
むらさきdot 2009.11.13 17:13 | 編集
>Dashaさん
ううっ、わたくしもしましまダーシャちゃんに会いたかったです(涙)
でも超遠くなっちゃいましたからね!
そのうち北上するときには是非。。。!

私の中でのDasha家のイメージって、
ゴミくず一つないキラキラ~☆なお家なので、
その中で豚臭・・・・想像すらできません(笑)
うちは悲しくマッチングしておりますが(涙)


>ぶめっぺ
いや、これね、生成中は凄まじいニホヒなんだけどさ、
完成してくるとなんともベーコンっぽいニホヒに変身するわけよ。
そうすっとなんとなく食欲沸いちゃう自分が怖い(笑)


>JB母さん
おっ!
一行目の「だっぺヨ」の使い方、かなり板についてきていますね~☆
この調子でどんどん都会にも「ぺ」&「べ」広げてください(笑)

えーーー
JB母さんの作品なんか超すごいじゃないですか!!
あのフェルトのBOX...のどから手が出るほど欲しかったっすよ(涙)
やっぱ今回もフェルトですか?
(今からどうやってゲームをズルしようか考え中)
JB母さんのフェルトはすごいですよ・・・今度是非教えてください。。。ってしおまんの飲み込みの遅さにとび蹴りされそうだけど。


>むらさきさん
おっ♪
納得とは嬉しいことを言ってくださるではないですか☆
ガレさんの木の家具なんか世にも惚れましたけどね、
ああゆうのもいつか・・・やってみたい・・・・無理かな。。。なんて色々考えちゃいました。
さてはむらさきさんもぬぼー好き?

実はこのウェルカムバセットはちょっとあるりーをイメージして作らせていただいたのですよ(笑)
事後報告で失礼!!(滝汗)
あっでもあるりーにも・・・シークレットプレゼントが。。。!
(って既にシークレットじゃねーっつの)

日曜日、楽しみにしとりまーす☆
しおまんdot 2009.11.13 17:38 | 編集
豚耳だったの!?てっきりお酒のおつまみかと・・・だってー、美味しそうなんだもん。
作り方は簡単そうですが、時間かかりますね、、、、根性出たら?うちの子達にも作ってあげたいです。
またまたバセパの景品に可愛いのを用意しましたね!自分でGETしてきても良いですよー(笑)
かめきちdot 2009.11.13 20:28 | 編集
ああっ!!! masa さん ええことおっさる^^
あたくしにも 『参加できませんで賞』 をっ!!
いいなーーーその シッポーアート♪
しばらくボスの調子が良かったので 一時は本気で
朝霧行っちゃおうかと 時刻表とにらめっこしてたんですけどねぇ。
うちのひ弱なおぼっちゃまが、ぶり返しちゃったもんで。ぐすん。ぐすん。

・・・と同情誘ってみましたが・・・だめですかぁ???
ボス母dot 2009.11.14 20:52 | 編集
>masaさん
えーーー
masaさんちからだって頑張れば参加できますよぅ。
高速安いし・・・ね?
次回は・・・きっと・・・・どうですか♪(笑)

そうそう、キウイ寒天、すっかり忘れててすんませんです。(汗)
つっても要するにただ熟したキウイをつぶして、
りんごジュースと混ぜて寒天で固めたゼリーっちゅーだけの話ですよ(笑)
でもこれがまたうまいのなんのって!!
ちょっと寒いけど是非試して見てくらさいな♪

で、肛門腺。もれますとも。
なんでーみんな漏れないわけ!?


>かめきちさん
そうそう、これすっげーお気に入りなんですが、
何しろ時間が世にも長くかかるわけですよ。
でもね・・・
やっぱ作ると食いつきが違うんですよ!!
市販のヤツよりも香ばしくできるし、
時間があるときは是非挑戦してみてください☆
が!
すっげー臭いのでデートのご予定があるときは避けてくださいね(笑)


>ボス母さん
えええーーーっ!!
まじっすか!?
うわーん残念!!
しおまんは今回はアコガレのあるりーのぽよぽよお腹を存分に撫で繰り回したり、
それはそれは幸福な一日を楽しんでまいりましたよ!!

むーーー
やっぱここはボス君に頑張っていただいて、
春までに体調を万全に整え。。。
春は富士の麓でいかがざんしょ!!(笑)

愛知県からはるばる来てくれたあるりーには一足先にちゃんと七宝も渡しましたし。。。ほっきゃーどーからいらした暁にはそんな景品もついてきますですよ!!(しつこい)
しおまんdot 2009.11.16 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
