--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.28

深まるサル疑惑

Category: その他徒然
皆さまこんにちは!
最近はいよいよ秋めいてきて空気が気持ちいいですね~
ここ5ヶ月位昼間の外出はボイコットしていたえびはまも
だんだん外に出るようになりましたウフ
と同時に夜はいつもコタツの中。。。
ええ、我が家は一応関東地方(南東北って呼ばれるけど)だけど既にコタツ出してますが、何か?




我が家は行事好きなので、ハロウィーンも大好き
特に母親がECCをやってるので、毎年子供達のためにパーティーをしたり、飾り付けをしたりハロウィンロゴ*01#10 †SbWebs†

halloweem2_20091028230322.jpg

halloween1_20091028230314.jpg
紙袋に黒い厚紙を貼り付けただけでもわりと雰囲気でます。

halloween3_20091028230312.jpg
見づらいですが、一応でっかいパンプキンもあります。数日経つと崩れてきちゃうので、くりぬくのはパーティーの数日前。







そして周りを見渡せば秋色。
庭の柿の木は実のオレンジ色が鮮やかです柿




。。。。。。。。。。


ebip_20091028230325.jpg
ねぇ。。。。
何気ない顔してるけど、口の中に柿入ってるの見えてますから!
さっきしおまんが命がけで高い枝のを採ったやつを盗ったっぺ!!!!

もういいよ。。。そんなヌルヌルの柿あたしだって食べたくないし。がっくり






んでね。。。。
柿の話なんですけど。


私達は家が建つまで私の親の家に居候していて、
えびはま家のテリトリーは2階です。
なのでえびもはまちも昼間は1階で生活してるんだけど、
うちらが2階にいるときはえびはまも2階にいます。



なので2回のデッキにもでっかくて丈夫なシートを敷いて、
その上に芝生を敷いて簡易トイレにしています。




んでね。。。。
そのトイレなんですけど。


どうもここ1週間えびはまがデッキに出たがって、
出すと吼えまくってて、なんだろなーとは思っていました。
したら。。。。










柿だらけの柿色のウン○が。
えびはまのよりもちょっと小さいけど、猫よりは大きい。
そして柿。。。。



初めは「猫だろ猫。」って話してたんだけど、
でも猫が柿ばっか食うわけないし。。。。
狸とか?とも思ったんだけど、ここ最近だれも見てないし。
そうこう思い悩んでるうちに、今朝見たらなんと家の反対側の屋根の上にもまた同様のウン○が!がーん

んで友達に言ったらひと言「サルだよね。」と。

うっそん!!アップロードファイル

どうやら最近「通学路でサルが多く出没しています。気をつけましょう。」
というお知らせまで出回っているようで。。。。まじすか。
どうも筑波山にいるサルが下ってきたらしく、
去年はここから40分くらいの町で頻繁に目撃証言が出ていた模様。
思い返せば4ヶ月ほど前に、近所を(国道ですよ)車で走っていたら道端にサルがいました。
でも人にいっても「猫だろそりゃ。」と相手にされなかったの。。。。

やっぱサルだったんか!!!!

まさかと思って裏の柿の木をチェックしたら柿全部食われてたし。
えびはまも自分のトイレで大までされて気の毒に。
気分悪かろーね。

。。。。。。。。
皆さん、新居完成したらおびえずに遊びにきてね(笑)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/124-81b4ecdf
トラックバック
コメント
ハロウィンですか~いいですなぁ
灯りもキレイじゃないですか
えびちゃんったら~ん♪もぉ~カ・ワ・イ・イ♪( ̄▽ ̄*)←ウザ

ってベランダに猿ですか???
猿って結構危険ではないですか?(゜゜;)
えびはまちゃんがいるから大丈夫なんでしょうかねぇ
くれぐれもご注意を!
むらさきdot 2009.10.29 15:17 | 編集
犬猿の仲ちゅーくらいだからやっぱ駄目なんすかね?
ワイルドな町の新居に遊びに行くのが楽しみです。
最近の写真のアップはまだかなーと思っていたっぺよ?!。
もうかなり出来てるっぺ?!(ちょっと「ぺ」が気に入った私 ^^;)
しかし柿を丸ごといきますか?!ぶっほーってなりそうですよ、えびちゃん。


JB母dot 2009.10.29 15:36 | 編集
こんにちわ~。
秋深し…猿、出るんですか…。猿は怖いなあ。
母が墓地で供物荒らしする猿と対峙した時、怖くて動けなかったという話を聞いて以来、猿は怖いですわ~・・・。

お犬様はおいしいもの持って行きますよね、いち早く。
よかったねえ、えびちゃん、おいしいものもらって♪

猿の被害にあわれないことを願います☆
って、もう遭ってるか(笑
くたままdot 2009.10.29 22:16 | 編集
えびちゃんの柿をくわえた写真、秋の風情が出ていて見事でございますわね~(笑)
で、えびはまちゃん達、猿と闘ったらどうなるんでしょう?(←闘うこと前提)
ワクワク♪

それにしても、柿は消化不良おこしやすいっすねぇ
まっちゃんdot 2009.10.30 12:25 | 編集
隣町に出た猿は、すでに繋がれていた飼い犬を殺害したそうですので、しおまんさん、厳重注意ですよv-12

友人の寿司屋さんが出前で、多分しおまんさんのお住まいの町に配達で出掛けた際に、猿に遭遇して危険な目に遭ってます。

野生の猿など居ない地域だと思ってたんですが、筑波山に生息してるんですか。気を付けてくださいね。

ちなみに、私は高校の修学旅行で、友人が猿に噛まれて危うく指を無くすのでないかとう騒ぎになったことがあります。
Lafitedot 2009.10.31 20:20 | 編集
>むらさきさん
やっと今日は子供のハロウィンパーティーが終わって心底ホッとしとりますww
つーかえびかわいくないですから!
むしろムカつきましたから!(笑)

どうも周りの人に話を聞けば聞くほど猿っぽいのですよ。。。怖!!(泣)
結構どころか大分怖いですよね猿って。。。
つーかなんでこんなところに普通に猿がいるの!?(号泣)

あるりーだったらむらさきさんを勇敢に守ってくれますかね!


>JB母さん
お久しぶりですー☆

ね、まじで怖いですよねうちの町。。。(汗)
我が家は子供もいないのであんまり地元の人と話すことってないから情報に詳しくないんですが、
ここのところ猿の件で色々聞いてみたらやっぱり出てるらしく毎日おびえて暮らしてます。。ううう。。。

「ぺ」、是非流行らせてくださいv-238
感覚としては「でしょ」の翻訳ですよ!
「昨日買い物いったでしょ~?」

「昨日買い物行ったっぺ?」
もしくは
「昨日買い物行ったんべ?」
となります。
練習頑張ってくらさいv-238


>くたままさん
こんにちはー☆
猿。。。出るらしいです(涙)
てゆうかお墓で供物荒らしって。。。
怖い上に世にもふてぶてしいですね(汗)

柿は沢山あるので毎日少しずつとってはいるんですが、
高いところにあるから命がけなわけですよ(笑)
それをささっと盗まれると世にもムカつくわけですよ(笑)


>まっちゃんさん
猿と戦ったらまぁ負けるでしょうねぇ~
鈍いしね(笑)

柿は消化不良とか色々聞きますが、
うちの犬はまったく全然ないんですよね!
やっぱ人によってお腹強い人と弱い人いるから、
えびはまはうちの旦那のように「鉄の胃袋」なのかもしれません。(汗)
はーしおまんはしょっちゅうぐるぐるぴーだというのに。
しおまんdot 2009.10.31 23:24 | 編集
サルはこわいですね~
それにしても柿を食べるえびちゃんかわいいですよ~
家にも柿木あるのですがなにせ甘柿のゴマ柿なのでぜ~~~~んぶムクドリに食べられましたよ
毎朝、柿木のしたには落ちた実が・・・・・
掃除が大変でしたよ。
ちなみに和さんは口に使用ともしませんでした
きよdot 2009.11.01 10:04 | 編集
>masaさん
屋上緑化計画なんてそんなたいそーなものじゃあございませんよ!
分厚いシートみたいなやつで、
縁を浮かせてるので一応周りには流れない。。。。
。。。。。。。。。はずなんですが、端っこに立ちすぎてばっちり後ろに飛んでることよくありますが(泣)
んで屋根があるので流れるほどは雨が吹き込んできません。

が、芝生は普通に枯れます。
土も少しだし、第一あんなにアンモニアかけられてたらそりゃ枯れるわな(笑)
なのでしばらく経つととりかえてますよん♪

それまでは夜中でもあのでっかい体を抱っこして階段を降りて外に出してたので、この「芝生トイレ」ができてほんっとーーーーーーーーに助かってます。


>Lafiteさん
なんじぇすと!?!??
こ。。。怖すぎますね、猿!!(怖)
出前で猿にカツアゲされかけたんですか、その人!?
怖い。。。ガタガタガタガタ。。。

>筑波山で。。。
野生できっといるんじゃないですかね?
少なくとも猿の学校?とかありますよね筑波山って。
もしやそこを退学になった猿が町を荒らしてるとか。。。
一体どんな教育を受けたんだーー!!(泣)


>きよさん
ゴマ柿っていうのを初めて聞きました!
てっきり柿には甘がきと渋柿しかないものだと(笑)

うちのも3本全部甘柿なんですが、なぜか被害にあったのはそのうちの1本だけ。。。
味違ったのかなー。

でもどうもここ最近病気なのかはたまたケムシの野郎の仕業なのか、半分くらいは腐って毎日地面に落ちていて。。。我が家は車庫じゃなくてそのまま駐車してるので、しばらくは毎日柿まみれの世にもきっちゃない車でございました(笑)
しおまんdot 2009.11.01 22:02 | 編集
ひぃ~
猿こわいだっぺよ~ 
日光の猿に持ってたお菓子狙われて
襲われそうになったことあるだっぺよ。
バリ島の猿には、チャリの鍵を盗まれて
決闘の末 背中噛まれたけど 見事奪取したことあるだっぺよ。
えびはまも 十分気をつけるだっぺよ~
(使い方 違うだっぺ?)
ボス母dot 2009.11.02 14:54 | 編集
サルかぁ・・・・
熊出没!!よりいいやん・・・・・v-393
サルも怖いけど・・・・・
ポポロdot 2009.11.02 22:19 | 編集
サルv-14出没ですか!!
うちの近所では狸が出ますが、サルはあんまり、、、いや全然見ません。
サルより驚いたのは、2階のデッキにシート敷いて芝生を植えてるって事v-237
すごーい、えびちゃん&はまちちゃんにかける愛情v-238これなら二人ともお外と同じような環境でトイレ出来ますね。
かめきちdot 2009.11.03 16:56 | 編集
つい先週こちらでも
「サルが出没しております、見つけても近づかないでください」
と、街の放送が響いてきたっぺ。
したっけ、まさか筑波山の猿がこっちまで下るかしら?
なんて信じてなかったら
やっぱ、その荒らし方はいっぺなぁ(いるよなぁ)。
ハクビシンってこともありかも?!>屋根の上の●●
maakodot 2009.11.03 22:10 | 編集
>ボス母さん
ボス母さん!!
ちょっとちょっと~、
わりとご近所さんだったはずなのに使い方間違ってっぺよ!!(笑)

つーか。。。
バリの猿。。。
猿も怖いけど、ボス母さんすごいっ!!
凄すぎますよそれ!!(怖)
背中噛まれてって世にも痛そう~そして怖い~(泣)
猿もチャリの鍵盗んでどうするつもりだったんだか。
サーカス志望だったとか?

あたくしは車で回る動物園で窓のほんのちょっとの隙間からおしっこかけられた記憶があります。
もうバナナやらん!!!!(怒)


>ポポロさん
熊も恐ろしいですよねぇ。
でもどっちもイヤだな!(笑)
熊も怖いけど、猿も身軽だし。。。つーか部屋のすぐ外の屋根の上にいるっつーのがもうなんとも恐ろしいです。
つーかひとんちのトイレでウン○すんな!!(笑)


>かめきちさん
でしょ・・・
普通出ませんよね(笑)
うちも昔は出なかったんですよ!
昔は狸とかイタチとか、キジとか(笑)
猿はどうも筑波山から下ってきたという線が強そうです。

えーーーえびはまに対する愛情っていうより、
むしろ夜中命がけで階段を抱っこして下りるのがイヤだっつー話ですよ(笑)
シートは嫌がってしないので、やっぱ芝生じゃないとダメなので、
強要されて、というのが本当のところです(笑)


>maakoさん
えっ放送されてましたか!!
つーか猿あんなに恐ろしいのに近づく人いるんでしょーか(笑)
なんでも猿は雑食だからお腹すいてるお猿さんに森で遭遇したら人間だってペロッと(かどうかは分からないけど)食べられちゃうとか聞いたことあります。
怖!!!!ガタガタガタガタ・・・・・!

ハクビシン、取○のほうはよく目撃談聞くんですけど、
うちのほうはきいたことないんですよね!
でもあれってすっごい綺麗な動物らしいじゃないですか?
猿よりはハクビシンのほうがいいな~♪
でもどうでもいいから人んちのトイレ勝手に使うのやめて欲しい(笑)
しおまんdot 2009.11.04 15:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
