--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
10.07

ドイツでソーセージとイギリスでカレー食ってきました

Category: 毛トカゲ
皆さま大変長らくご無沙汰しております。
なーーーーーんのやる気も起きず、ちょっと困っているしおまんです。
早くバセパにならないかなー。
って早く告知しろって?
それは次回ですよ。プププ



わたくし2週間ばかしドイツとエゲレスに旅行に行っておりましたのですが、
1ヶ月くらいぶりのしかもペットブログの更新だっつーのに旅行記です。プププ
ちなみにドイツへは留学中のお友達を訪ねに、
エゲレスには以前行って恋に落ちた湖水地方を再訪しに行きました。
同行者は母と母の友人(ドイツに住むお友達のママでもあります)です。



frankfurt beer
とりあえずフランクフルトのエアポートについたら記念にビール。
ええ、海外旅行もユニクロですが、何か?



そこからお友達が留学中のFreiburgという綺麗な町に電車で2時間。
うちらが泊まったのは、中央駅から歩いて7,8分のペンション。
ここがまた超すんばらしーとこで、最高でした。
レストランの2階がペンションになってるって聞いたんだけど、
うちらはキッチンとかつきのアパートメントを借りたので、
離れの建物うちら貸し切り!!
しかも安かったんですね~♪
breafast.jpg
初日の朝ごはんは記念にそのレストランで。
・・・・食いきれねーっつの。



すげー長いのでお暇な時にみてくださいね♪
それから町の中心の教会の周りを囲むように毎日出ているマーケットに。
farmers marker
ちなみにはじっこに写ってるのは9歳年下のお友達ですが、
ピースサインの出し方に年齢差が歴然と現れています。



beeswax shop
マーケットには蜂蜜や蜜蝋の専門店があったり

mushrooms.jpg
きのこ専門店があったり。すげ~。



sausages.jpg
もちろんソーセージとザワークラウトとダークビール。
うんめ~

beer.jpg
ええ、海外旅行もパタゴニアのパクリの2000円のウインドブレーカーですが、何か?



夜もこれ。
sausage2.jpg
そら太るっつーの。
(まさか同じ日ではありませんよ、一応。。。)
あ、これ1mのぐるぐるソーセージね。


ドイツのあとはエゲレスは湖水地方です。
マンチェスターまで飛んだらそこからレンタカーですよ!!
driving_20091009111718.jpg
海外での運転は恐ろしいですが、湖水地方はなんといっても田舎だし、
沢山景色を満喫するのはドライブが一番!と勇気をだしてレンタカーにしました。
マンチェスターを出るのにちょっと戸惑いましたが、レンタカー最高でしたよ!!


view.jpg
夕方だけど日が暮れるのが遅いので、着いたらさっそく近くの山に登って景色を堪能。
ここはウィンダミアの駅から徒歩で20分ちょっとの、Orrest Headというとこです。
360度景色が見晴らせですんばらしーとこなのです。


harry potter
ウィンダミアの町。
なんとなくハリーポッターのイメージ。


昼間は毎日ハイキングをして。。。
ここはホークスヘッド近くのTarn Howsです。
tarn hows 2


tarn hows
はーーー美しい。。。


bridge_20091009111717.jpg
Ullswater脇のハイキングコースでアホ写真を撮ったり

cridge2.jpg
あの↑の橋ね。


お約束のピーターラビットのアトラクションもチェックして。
wbp.jpg


イギリス人はワンコが大好きで、しかもみんな超いい子。。。
でっかいワンコもみんなノーリード。
街中ではリードつけてる子も沢山みますが、
ちょっと町を離れるとノーリードでとてもいい子に歩いてます。
dogs.jpg
Keswickの町で会ったワンズ。
「このうちの2.5匹が私達の犬なのよ。」と言われたんだが。。。あとの0.5匹は?(汗)



私は旅行に行くといつも複数の地元民に聞きまくって美味しいレストランを教えてもらいます(笑)
なので今回も大ヒットでした☆
ordering at the pub
Bowness-on-Windermereにある昔ながらのパブ。
Hole in t' Wallっていう名前だったと思います。
湖水地方行ったら是非チェックですよ!!


ちなみに私はアメリカ語しか話せないのでコソコソっとオーダーしたかったのに、
おばあちゃん耳が遠くてわたしも次第に大声に。。。
地元民しかいないパブでアメリカ語で叫ぶどう見ても日本人が一人。。。
後で聞いたらやっぱみんなクスクス笑ってたってさ(涙)


いいんだもん。。。ご飯はめっちゃ美味しかったんだもん。。。ううう(涙)

beef and guiness
イギリスを最大限に満喫するために、
カレー、フィッシュアンドチップス、ビーフアンドギネス。
そしてもちろんビール。
カレーもめちゃうまなんだけど、このビーフをギネスで煮込んだやつがもう凄まじく美味しかったです



で「うめーーうますぎるよねーーー」って食ってたらなにやら視線が。。。
dog in a pub
え"?
怪しい日本人集団をしばらく無言で見つめてから2階に戻って行きました。
か、看板犬・・・・なのかな(汗)
それにしちゃあんましウェルカムな感じでもなかったけど(笑)


最後はまたフランクフルト空港まで戻り、マインツというこれまた綺麗な町で一晩泊まって帰国。
〆もやっぱりビール。
12 beers

なにやら有名なブルワリーなのでほんとは有名な↑頼みたかったんだけど、
さすがに親は殆ど飲まないし、お友達も小麦アレルギーがあるので私一人で12杯飲むわけにいかず。。。
この写真はお隣のテーブルです。


うーーーん、こうして見ると酒しか飲んでないようすが、旅行最高でした
ドイツはどこも町が美しかったけど、全体的に人がちょっと冷たい感じがしました。
でももっと田舎に行けば違うのかも。
イギリスもロンドン周辺や南に行ったときは「冷たい感じ」って思ったけど、
上の方はみんなすっごく親切だったし、やっぱ地方の色ってあるんでしょーね。。。
あーでもまた来年湖水地方行きたいな~!!!!


そろそろ涼しくなってえびはまも外にいけるようになってきたので、
もうちょっと更新頑張ります☆
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/122-97cbed68
トラックバック
コメント
仕事忙しいのかなぁーと思ってたら…しおまんさん!なんばしよっとかね???(゜□゜;)
エゲレスとドイツだぁ???
しかも湖水地方ってワタクシの憧れではないですか!
しかもなんだー!一発目の写真がビール片手ってのは!!
腹抱えて大笑いしてしまったじゃないですか(>▽<)
しかしマーケットやパブ!いいなぁ~
やっぱ、いんぐりっしゅ出来るといいですよねウラメシ~じゃなくて羨ましい~

私がロンドンで会ったドイツ人観光客のおじーちゃんは凄く素朴で優しかったですよ、でも後から来た息子の嫁?は怖かったです
むらさきdot 2009.10.09 15:33 | 編集
しおまんさん、とってもビールのジョッキが良くお似合いですね、食べ物もおいしそうで・・・
ドイツとエゲレスですかうらやましいですね。
エゲレスのパブではスコッチを何杯・・・?
我が家はナギとコナツ、おまけにネコにグピーですから、外国旅行は夢のまた夢ですは・・・
ナギとコナツの父dot 2009.10.09 19:53 | 編集
いいな~。楽しそう。うちは外人が泊まり掛けで遊びに来ることがあっても、私は外国なんて過去1回しか行ったことないんです。
あちこちに友人がいて、泊まりにおいでと言ってくれるのですが、多忙すぎで、悲しい(;_;)
イギリス人の友人には、いつ来るの? と何度も言われるんですがね。
その人の奥様は湖水地方が大好きで、そっちに引っ越そうかと思ってるんだと言われてから、数年。まだロンドン近くに居るようです。

湖水地方に引っ越したら、引っ越し祝いを兼ねて押しかけてしまおうかと、しおまんさんのブログを見て思いましたv-252
Lafitedot 2009.10.09 20:52 | 編集
そろそろドイツ食べ飲み道楽のレポートがあるかなーと
お待ちしておりましたよん^^
スコットランドでは、スカートの下に何はいてるか
ちゃんと質問してきましたか~?
エゲレス料理、うまかったですか~?
それは誠に運が良いことと存じますぞ。
ボス母dot 2009.10.09 21:11 | 編集
おかえりなさーーーーい!!
なんだかすっごく楽しそうで♪いですね~♪
いいな~いいな~もぎ子も行きたい♪

ドイツは、話しかけた人(一般の人)は全てフレンドリーでしたよ。電車で自分の席の場所が分からずうろうろしていたもぎ子が、『すみません・・・英語できますか?』って聞いても『ええ、どうかしたの?』って席まで連れて行ってくれたし。飛行機の隣のおじさん、もぎ子にチョコくれたし。『そのチョコおくれ』とは言ってないですよ。
でも、駅の職員と空港の職員は最悪でした・・・
入国する時も、超いやな感じでしたよ。ほんと。
ニュージーランドの空港とか、本当にみんなフレンドリーで気持ちがいい!!のに、なんで・・・そんなしかめっ面なの?ってドイツで思いました。

バセパの時、色々と聞かせてくださいね♪
写真も見たいかも・・・♪
バセパも後1カ月。景品、どうしようかな・・・
もぎ子dot 2009.10.09 21:58 | 編集
ぎゃはは!
1mソーセージの写真は、
どう見ても魔女だな。

悪い日本の魔女だな。

Tarn Howsの一枚目の湖畔?の写真は
ハウルの世界そっくり。
ぶめdot 2009.10.09 23:22 | 編集
なにーーーー!?
アレンを置いて(えびはまも)、ヨーロッパ?
しかもビール飲みまくり・・・・・・

もしや、バセパの景品はお土産ですか?v-391
ポポロdot 2009.10.10 00:37 | 編集
都会は、冷たい
田舎は、暖かいってのは
万国共通なのでは?

だから・・・
しおまんさんは・・・・ねっ!(笑)

おかえりなさい。
あどBOSSdot 2009.10.11 01:02 | 編集
あっちゃぁーっ!フェイントかまされちまったがな^^;
お仕事忙しいんやろな(_ _。) と思ってた所へ
茨城で竜巻が!のニュース!!
えぇーっ!こりゃ益々ブログどころじゃ無いやん!と思ってたさ
ところがどっこい・・・ビールにソーセージにカレーと来たっ!
流石!しおまんさん!!っすな ""(^▽^*)パチパチ♪

それにしても…やっぱ異人さんチの料理の量って凄いよねぇ
毎日、この量やよな^^;
日本だけやろか?大食い選手権っつーものが番組として成り立つのは??≧(´▽`)≦

さぁ~て!今日の夕飯決まりましてよv(^^)v
勿論!レトルトカレーに赤ウインナーのせ!っすな☆
上等じゃね?!クク♪

茶々dot 2009.10.11 06:35 | 編集
てっきり、近くのドイツ村みたいなのに行ってきた
と思ったら、本当のドイツ、エゲレスなんですね。
アレンは一人で仕事してたんですか?
かわいそうなアレン。
はなパパdot 2009.10.11 19:01 | 編集
>むらさきさん
「なんばしよっと」ってむらさきさんどこの人ね?(笑)
ぷぷぷ・・・・
ええ、ゆっくりたっぷり満喫させていただきましたとも。
空港ついてそっこービールですよ勿論!

いちおードイツ語もちょっとは本を読んだりしてったんですが、
ぜ。。。全然わからんかったです(汗)
しかし「私はシングルです」って覚えたのに
結局一度も使う機会がなかったな~。。。しょぼん。

マーケット、ほんとにすんげー良かったですよ!!
やっぱり大き目の町だからか、規模も大きいし(私の中では)、
やっぱドイツらしい感じのお店が沢山・・・!
蜜蝋いっぱいのお店が一番気に入りました♪

あ、友達も言ってたけどやっぱ女は怖いのね・・・(笑)


>ナギとコナツの父
ぐはー
ワイングラスならまだしも、
ビールジョッキが似合う女子(一応)ってどうなんでしょーか!?

はー指摘されて気づいたのですが、
パブではやっぱスコッチ頼めばよかったですよねほんと。。。
ドイツに帰ってきてから頼んでた大馬鹿野郎がここに一人。。。ううう

確かに動物がいるとね~、おでかけ難しいですよね!!
ホラ!そーゆー時のために伴侶がいるのではないですか。(笑)
あっママさん怒らないで~~~


>Lafite
むしろ「泊りがけで遊びに」ってとこにあこがれてる私です(笑)
今は親のところに居候してるのであんまし気軽に呼べないのですよ!
だから家が建ったらお客さん呼ぶぞーーー
遊びにきてくらさいね♪

しかしLafiteさんインターナショナルなお友達が沢山なんですね!
すごーい☆
湖水地方、ぜったい押しかけるべきですよ。。。
だってもうしおまんが行ったところの中で一番綺麗なとこだと思います☆


>ボス母さん
ぐふ♪
おかげさまでたっぷり満喫してまいりました☆
ドイツもエゲレスも食べ物がうますぎて、
結構歩いてたわりにむしろ太った気がして恐ろしいです(涙)

スコットランドまではいく暇がなかったんでございますよ(涙)
なんだかんだいって湖水地方だけでいっぱいいっぱい!
小さく見えても見るとこ沢山あるんですよねぇ

エゲレス料理、ばっちりうまかったですよ。
私の観察&地元民の口コミによると、
とりあえず古いパブでカレーもしくはビーフインギネスならはずれがない、つー結果でございます。
いや、まじでカレーは今まで食べた中で一番美味しかったかもってくらいですよ!

ま、迷ったら外れようのないフィッシュアンドチップスですね。
食べ過ぎると超便秘しそうだけど(笑)


>もぎ子さん
ただいまーーー♪
楽しそうっつーかお腹いっぱいでしたよ(笑)

なぬ!?
ドイツ人・・・やさしかったのか。。
つーかもしかしてしおまんにだけ冷たかったのですか!?(涙)
で、チョコ脅してもらったのねもぎ子さん。

もぎ子さんて都会っぽい雰囲気だけど、
ニュージーランドでは農場?みたいなとこに行ってたんだよね?
もしかして私の妄想?
田舎好きならきっと湖水地方も気に入ると思いますよ~♪
はーーーー今すぐにでも行きたいわ♪


>ぶめ
なんですって!?
大人の女の魅力満載な写真だと思ったのに。。。
しかも冬服だけ持ってったら暑くて暑くて、
地元のH&Mで若者のシャツを買ったのですよ!
いわゆる「ハー・ウント・エム(ドイツ語読み)」ですよ!

Tarn Hows世にもよかったよ。。。
いつか女子旅行行きたいねぇ。


>ポポロさん
当たり前っすよ。
えびはまの世話係りいないとまずいっすからね、
それも愛。
(え?)

バセパの景品何にしようかな~


>masaさん
つーか車で40分ってどんだけ遠いんだって話ですね(笑)
masa家より絶対に我が家の方が田舎度は高いと思うんですが、
なぜかうちの近くには15分以内に3件くらいインド料理屋さんがあります。
しかもタイヤ屋さんとか普通にあの辺の人たちが経営していてたまにびっくりします(笑)
でも外国のお店も沢山あるし、私にとっては嬉しい限りですね~

どんどん外国人も沢山来てもらってみんな仲良く交流できるようになればとつくづく思っとります。
ブラジルの人にダンス教えてもらいたいんだよな~


>あどBOSSさん
えーーーー
しおまんそんなに冷たい感じでしたかー?
そんなー
心優しいムスメですよしおまんは~ぶふv-238

今日は結局窓の取り付けだったんですが、
終わるのが4時になっちゃって、
二人で「ダメだね~」とがっかりしました。
またの機会に遊んでください!!


>茶々さん
ぷぷぷ、すみませんね、フェイントで(笑)
最近仕事が暇で困ってるんですよ(笑)
って笑い事じゃないんですよ(涙)

ま、竜巻なんて次の日になるまで知りもしなかったワタクシですけどね。

あー異国の料理の量ですか?
でもレストランだと多いですが、家だと案外食べないというのが私の印象ですよ。
あ、うちの主人は異常ですが、
アメリカの人も「すげー食べる」ってイメージあるけど、
むしろ日本人の方が量は食べるんじゃないかな~
日本は食卓が豪華です!!


>はなパパさん
えっ!?
かわいそうなアレンってそれだけですか!?(笑)

いーんですよきゃつもこの前一人でアメリカいってたんですからね!
ま、しおまんが行きたくなかったっつー話もありますがね、
それはまた別の話ですよ(笑)
しおまんdot 2009.10.11 23:36 | 編集
お帰りなさいi-184
ブログの更新がないと思ったら、海外旅行してたんですね。しかも、、、、旦那様はお留守番で、えびちゃん&はまちちゃんの面倒担当i-195なんて優しいアレン様v-360私の中でまたまたポイントUPです。
ドイツいいですね、ドイツのビール祭りに行った妹から、ビールもソーセージも最高に美味しかったと聞いてから憧れてました。しおまんさんも堪能してきたんですねi-189
写真の生き生きとした笑顔を見ると、どんなに満喫してきたのか良く分かります(笑)
いいなぁ~
かめきちdot 2009.10.12 14:18 | 編集
いいですね~ドイツとイギリスだなんて!
お留守番のアレンご苦労様です
インド料理やなら車で2~3分に2軒もあるのに(笑)
めちゃくちゃ向こうの人がやっているお店ですがね~
1軒なんて日本人行くの?って感じの輸出用中古車やの一角だし・・・
きよdot 2009.10.12 22:09 | 編集
>かめきちさん
ぐふv-238
不良主婦なのでばっちり満喫してきたですよ!!

ビール祭り。。世にも楽しそうですね(笑)
でも私、ビールだと数杯しか飲めないんですよね~
なぜかというと、ここだけの話、ワタクシ「げっぷ」の仕方を知らないのです。
だからビール沢山飲んじゃうと胃にガスがたまってもうそりゃすごいことに。。。げふ。(涙)
でも2杯くらいなら楽しめるので、ドイツとイギリスではおいしービールを満喫してきました☆

かめきちさんはワイン好きだから、「ワインできる途中」のワインとか飲ませてくれるんですよドイツって!
なんかほんのり甘くて、なんとなくかすかに「炭酸」な感じで、ゴクゴク飲めちゃうんですが、実はアルコールばっちり入ってますみたいな(笑)
私はそれで昼間からほろ酔いでございました(笑)


>きよさん
あっそうやってやっぱ皆さんアレンの味方なのね(笑)
たまには一人で満喫してたんじゃないですかね~あれでも。

つーかきよさん宅の近くにはそんなに沢山インド料理が!!
やっぱ近寄りがたい雰囲気ですか(笑)
でも私そうゆうのにも惹かれてしまうんですよね。
うちの行きつけも、もちろんあちらの人で、
お客さんは日本人入ってるの今まで一度も見たことない。。。(笑)
でも安くてうまいんですねこれが!!
日本のカレーが苦手な私としては、
時代が変わってこうやって外国の文化が交じり合ってるおかげで美味しいカレーも食べれて満足です☆
しおまんdot 2009.10.16 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。