--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.08

ちばらきDAY@JB家 そして・・・はまち椿姫の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはー!!
先週のポチたま、2秒間くらいえびはま&明らかにユニクロのTシャツを着たしおまんが写っていたのを皆様見てくれましたか?いや、見てくれなくて結構です。(笑)




さてさて、先日の土曜日は、またまた千葉までお・で・か・け♪
今回はJB家に突撃パーティーでございます!!!!

jb1.jpg
おいでやす。(*寝てるわけではありません)





前回の蓮家に続き、今回のメンバーは:
じぇび(JB)パパ&ママ&おちびちゃん、
蓮パパ&ママ、
ビヨ(Viyon)パパ(リーダー)&ママ
えびはま家

デス☆



あ、飲み食いおしゃべりに忙しくて写真ありません。
ヲイ。



数枚撮りましたってば数枚。
6枚くらい。。。。。jumee☆Feel Depressed4




しおまんは朝7時にメールでたたき起こされ2ページの翻訳を悪態つきながら急いで終わらせ、
いつものハンスホールベックでソーセージ・豚ステーキ・ザワークラウト等など買い込んで向かいました☆
今回はあんま迷わずにいけたのでしおまんも成長したってもんです。




food.jpg
つーことで飲んで食べてしゃべって忙しいのでテーブルの写真コレだけです、はい。
蓮ママの牛スジの煮込み&じぇび家のセレブグリル野菜、うまかったな~。



んーーーーなんだか回を重ねるごとに楽しさ倍増!!
楽しかったなぁ~
そして。。。
皆さまご存知だと思いますが、うちのえびはま(特にはまち)は外に出るとしおまんべったりです。
そのはまち。。。。
今回はなぜか蓮ママの足の下を離れず。
(うそ。キッチン物色する時には離れてました、ええ。)
なんかなー昔は他の人の近くにも怖くていけなかったのに、
蓮ママの足の下で寝てるし、じぇびパパにセクハラされてるし(失礼!)、
はまちも大人になったね☆



ochibichan.jpg
じぇび妹とはまち。



all.jpg
き、記念写真。。。のはずがビヨちゃん逃げちゃった(汗)
いい色のじぇびパパさんとすっかりいい感じの蓮ママさんウフ



cocktail.jpg
蓮パパさんのうんま~いカクテル飲んで


viyon.jpg
ね、まさかあたしにもあるんでしょ?とビヨちゃん

renre.jpg
あたしはいつももらってるんだもーんと蓮ちゃん(ほんとかー)



昼間っから飲んで、夕方から酔いを醒まして。。。ってあっという間に時間は過ぎちゃいます!
うーーーまだ帰りたくないけど、仕方ないね!!
このメンバー面白すぎです(笑)
チームちばらき、次は秋の味覚をテーマに何か企画しましょー!



jb_20090908213529.jpg
また来てね♪とJB君
(いや、むしろ二度と来て欲しくなさそうかも。。。(笑)ずっと端っこで気の毒でしたうーむ…

じぇびパパ&ママさん、居心地のいいお家に快く迎えて下さってありがとうございました!!
おちびちゃんも懲りずにまた遊んでね
そして蓮パパ&ママさん、リーダー&ビヨママさん、楽しいひと時をありがとうございました!!








んで。。。全然関係ないんだけど、今日ははまちのタレントショーをひとつ。
いつも私が歌を練習してるとはまちも歌う(?)ので笑っちゃって練習にならないんですね~



私の声は軽い声なのでモーツァルトとか向きなんですが、
はまちはヴェルディだとよく歌う傾向にあるようです(笑)
今日は椿姫のヴィオレッタのアリア、
はまちもアルフレッドへの思いをこめて歌いますので皆さま聞いてね
(注:ソファの破れ具合と床に落ちてるおもちゃの内臓に関するコメントはなしよ


[高画質で再生]

Buchi the Violetta [専用サーバー]
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/119-e73b619b
トラックバック
コメント
歌ってる!!
はまちが歌ってる!!
犬オペラ!!

しおまんの声、
サイレンみたいなんじゃ・・・・(ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!)
ぶめかdot 2009.09.09 06:18 | 編集
ぶっはっ♪しおまんはん救急車???
はまっちん!見事期待に応えてくれるねぇーっ!!
その頃、えびやんは何する人(犬)ぞ?状態っすか?
かすかにしな垂れ肩はお見受けしましたが参加する気なんざ毛頭なし?
て、元々こヤツらの毛は薄いけど…^^;

あの…その…わたくしソファとか床に目は行かなかったんですがね
リモコン横の「綿棒」が気になって・気になって…
何気に綿棒が2本…勝手に受けますたv(^^)v

さてさて^^;しょっぱなのJBどんの「おいでやす♪寝ヅラご挨拶」に受けましたんなぁーっ!
噂に聞く?風の便りと共に?JBどんのホストっぷりにゃ定評があるもんねぇーっ(^^)♪
(て、よう知らんけど^^;)
JBどんの「これこそバセ面ですたいっ!」なおツラ・態度がとっても好きです☆
宜しくお伝え下さいまし(*≧m≦*)ププッ♪vvv
みなさん(バセ族♪)良いお顔してらっさるぅ~♪☆♪☆♪
チームちばらぎねっ♪ほんと良いわぁ~~~っ!!
(やっぱ「ぎ」っしょっ♪)
んっ?ウチが参加すりゃ「ちばらぎみえっ張り軍団」・・・ですかね?^^;
茶々dot 2009.09.09 08:02 | 編集
>ぶめ
なんじゃとゴルァ!
ま、ワタクシも感づいてはおりました、ええ。
「サイレン→セイレーン→美しい海の妖精」っつーことね、がははv-238

。。。。コロス。


>茶々さん
ぶはー
いや、いちおーえびも後ろでちょびっと歌ってる(うなってる?)んですけど、
すぐに「アホか。。。」って感じでやめちゃうんですね~

ぷぷぷ、綿棒2本気になりましたか?(笑)
我が家のリモコンて世にも汚いんですけど、
アレンがそれを掃除しようと思って出してきたところに私が練習を始めて、
はまちが歌いだしたのでアレンがすかさずシャッターを押したっつーわけですね(笑)
TV用とプレステ用に1本ずつっつーことでございます☆

JB君、怖がりなのに行きと帰りはちゃんとお出迎え&見送りまでしてくれて、
すっごく可愛いんですよ~v-238
やっぱイケメンはホストなんですかね。(意味不明)
しおまんdot 2009.09.09 10:24 | 編集
ポチたま、正座して見ましたよ~♪
しおまんさんのお姿も しっかり確認っ!!
・・・したかったけど 動体視力の検査かっつーの(笑)

アメリカ仕込みのアリアすごいですね~(羨)
はまっちゃんは、あれ、気持ちよくって歌ってるわけですよね。
決して、文句たれてるわけではなく (いえ、念のための確認ですとも)
ボスも昔、消防車のサイレンの音に呼応して、あんな声を出してた
ことがありました。今はしないなぁ。
いつか 生シオマーヌアリア で試してみたいです。
ボス母dot 2009.09.09 14:36 | 編集
はまちちゃん歌ってますね~
私は聞いたことが無いのですが和さん演歌に反応するそうです・・・・
なのでしおまんさんのアリアでも反応しませんでした
きよdot 2009.09.09 20:49 | 編集
いや~、楽しくって美味しくって面白かったねv-22
JP家は綺麗で、素敵なお家でございました。あいかわらず、Mちゃんは
抱きしめたくなるほどに可愛くってメロメロでした~v-10
 また、遊びましょう~。

 しかし、しおまんさんのソプラノ、美しか~です。私、高校生の時、
「ソプラノやりたいです」って音楽の授業で言ったら「やりたいとかじゃ
なくて、どう聞いてもアルトだから・・・v-31」と脳みそガツ~ん
ときましたよ。なので、あなたの声の素晴らしさにはねたみと嫉妬の
渦でございます。はまちちゃんは、すごい技術だね~v-218
ヴィヨンままdot 2009.09.10 07:40 | 編集
すいません、はまち姫の歌声に大笑いで、ちばらきデーの話を忘れそうです。最後のしおまんさんの笑い声もうけるんですが~。
JB雄も近くに来た救急車と消防車には反応しますよ、その時の顔が口の先端に力入ってるところがはまち姫に似てます。
で、楽しかったです!!しおまんさんの食の好みも少し分かってきて
次回が楽しみです。
えびはまちゃん、JB父のセクハラに付き合ってくれてありがとー!!
そして、沢山ご馳走様でした~~。
JB母dot 2009.09.10 15:23 | 編集
おお~!しおま~ぬとはまっちゃんの美声!サイコー!
いいねぇ~いいねぇ~♪
てかJB雄君だ!ぬはぁ~せくはらした~~~い!(>▽<)←オイ
バセバセいっぱいで楽しそうだなぁ
うんうん、そうだよね楽しい時は写真なんでどーでもよくなるんだよね(笑)

ぽちたま…ワタクシ一生の不覚です
ビデオ撮るの忘れて見れませんでした…!;;;orz
滝涙に暮れる日々を過ごしております
むらさきdot 2009.09.10 18:30 | 編集
>ボス母さん
おっ見てくださったんですね♪
って早すぎるっちゅーの(笑)
しかも間違ってるっちゅーの(汗)

んーーーーーーーー
はまちはですねぇ。
あれ、遠吠えしつつもたまに憤慨した感じで飛びかかってくるので、
内心「うっせーよこちとらヴェルディ嫌いだっつってんの」とか
怒ってるのかもしれませんです、はい。

ボス君昔はやってたのに今やらないんですか!?
えーーーなんでだろう?
うちは初めの10分くらいだけなんですよ。
その後はどんなに頑張って歌ってもシカト。
むーーー。未だにミステリーでございます。


>きよさん
つーか演歌なんですか(笑)
まぁお名前が和風っちゃ和風ですが、演歌。。。
さすが北の海が似合う女、和さん。。。v-238
今度民謡とかでためしてみたいですねぇ(笑)


>masaさん
じぇび家のおちびちゃん、世にも世にも可愛いですよ!!
髪の毛とかもなんかクルクルで外国の少女風。。。
おめめぱっちり、将来超有望です☆

前も言ってたけど、やっぱ少人数でワイワイするのもほんとに楽しいです♪
バセパはバセパの楽しみがあるけど、
少人数だとそれぞれの家庭の内情話でバカうけしたり(笑)
距離感縮まりますね☆

そうそう、名前ばっちり間違えられてました(笑)
いちおー書き取ってたみたいなんですが、
インタビューした順番とあの高速流しショットの順番が違ったわけですね(笑)

今度えるびーさんとはまちのデュエットなんてどうですかね?


>ヴィヨンままさん
楽しかったですね~!!!!
そうそう、じぇび妹もほんとに可愛いし、
はまちがうるさくしても全然平気なあたりがつわものです(笑)
このメンバー面白すぎで最高です☆

つーか高校の先生。。。
それいくらなんでもストレートすぎるんじゃ(汗)
ひどいな~
でもはまちもアルトなんですよ。。。ぷぷ。
えびは高い声でちゃんと遠吠えできるのに、
はまちはどうもうまく高い声出せないんですねぇ(笑)
だからちょっと野太い声でアリアなわけです(笑)


>JB母さん
ぷぷ。
タクのムスメ、凄いでざましょ(笑)
ちょっと野太いけど許してくださいねv-238
そうそう、あの唇のプルプル加減がまた可愛いんですよね☆

じぇび家のお料理、セレブで素敵でした☆
んーーー私のつまらないキッシュもって行かなくて正解だったかも(笑)
だってみんな料理うまいんだもーん!!
いつもクールなじぇびパパさんともお話できて、
楽しかったですよ!!
遅くまで素敵なお家でおもてなし有難うございました!!


>むらさきさん
ぷぷ♪
ありがとうございます♪

じぇび雄君、超かわいいでしょ♪
とってもシャイで、手を握ると「プルプルプル・・・」と控えめに、でも必死に逃げようとするあたりがまた可愛いのです(笑)
自分ちなのに、部屋の一番奥の角で、パパの横(下)から動かなかったじぇび雄君。。。
騒がしくてごめんよ。。。(汗)

ポチたま、2秒くらいだったしマメ粒のようだったし、
見なくてもまったく問題ありませんのでご心配なく(笑)
しかも化粧もぐっちゃぐちゃ&ユニクロの飼い主、
殆どわからない小ささで助かりました(笑)
しおまんdot 2009.09.10 21:37 | 編集
すごい!すごい!! 歌ってる~
で、途中でアクビもしてるーーーーー ぎゃははっ

しおまんさんは、歌もやるんですね~
多彩な趣味をお持ちで。
しかも、キャラとはかけ離れた・・・・いや。こりゃ失礼。
八方焼き、前のも十分かわいいのですがね☆
職人は違いますな。
今回作った八方焼きの参考にした写真がモロにUPされてるのにウケました!

「おいでやす」のJBくんの顔、私好み~♪ ホレましたっ
umikodot 2009.09.14 01:56 | 編集
>umikoさん
ぶふふ♪
普段は隠していますがはまちだって歌姫なのですよ(笑)
ちょっと野太い歌姫ですが許してね(笑)

私は歌が専攻だったのですよ☆
大学ではピアノと歌を半分ずつ?て感じだったんですが、
実はピアノが大嫌いで大嫌いで(笑)、
院では歌だけやったのですが、それいらいピアノに触れてもいません。
もったいないとは思うけど、ものすごく嫌いなのですよ(笑)

JB君、世にもかわいいでしょ(笑)
お目目がつぶらでね(笑)
しおまんdot 2009.09.14 10:54 | 編集
しおまんさんのところでもちばらき言いますか~
モンロー家の方だけと思ってました~
なぜか、
それは香取市(旧佐原市)が茨城県の領土を喰っちゃっているんですね~。
なので、その土地だけちばらきと思ってましたー。

しおまんさん現在も歌っていらっしゃるんですね♪ 演奏会とかはしないんですか?
いつか一緒に演奏しましょうよ~(^▽^)

JBくん、ハンサムBOY♪ つぶらなキラキラお目々は健在でしたか?
まーちゃんdot 2009.09.18 09:36 | 編集
>まーちゃんさん
凄まじく返事が遅くなってごめんなさーい!
えーちばらき言いますよ♪
MAXコーヒーのことちばらきコーヒーとか言いませんでした?(笑)

歌、趣味でしか歌ってませんよ~
だって世にも田舎だから合わせる人もいないし、
さみしーです(涙)
今度機会があったら一緒にやりたいですね!!
しおまんdot 2009.10.09 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
