--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.30

いつまでもダメまちじゃありません

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
大分過ごしやすくなってきた今日このごろ、
みなさまいかがお過ごしですか。




えーーーーーーーーーーーーーーーー、
前回の記事でワタクシの努力に涙された方も多いかと思いますが、
またワタクシ、えびはまを連れてプール第二段に行ってまいりました。
今回はアレンも脅し半分で強制連行です。
あたりめーだっつの。



ワタクシの心のアイドル、あど君とパパママも一緒のプールデエトです




今日のはまちは違うよ!!
言っとくけど頑張っちゃうよ!!
それというのも先日、ピンコーン♪という音に玄関に出たら
えびはまのパトロン、軽井沢に住む某M家からのお届けものが!!
え~なになに~♪

toy.jpg


あっ、シェクシー下着!!
も~、もぎ夫さんたらしおまんいちおー既婚者だからこんなハレンチな贈り物はいただけないわよ



・・・と思いきや、はまちへのお見舞いです!!!!
「リハビリ頑張ってね。」というやさしーお手紙と共にこんな素敵なおもちゃとオヤツが。
しおまんははっきり言って泣きましたよ。
ええ、泣かせてもらいましたとも。



buchiandtoy.jpg
もぎ子さん、もぎ夫さん、ありがとう



だから・・・・
今回は、そんな優しすぎる気持ちにこたえるべく、
はまちは頑張りました!!!!



はい、カメラ忘れました。(汗)
・・・・と思いきや、あど君のパパが写真撮って送ってくれたよ!!

buchi_20090830203210.jpg
がんばれはまち!!


やっぱり始めはちょっぴりびびってたけど、
なんだか今回はすぐに水に慣れたみたい♪(はまち。)


↓下に続く↓
そしてはまちの武勇伝は・・・こ・れ♪

allen.jpg

buchicandoit.jpg

withgolden.jpg

thas right
↑見りゃわかると思うけど最後のはしおまんの携帯写真ね。


やったねはまち!!


えびは相変わらず断固拒否ですが。
ebi_20090830204304.jpg
もちろん無理やり連行された後の画像です。

今後に期待。。。。





んであど君はといえば。

adokun_20090830003514.jpg
↑これもしおまんの携帯ね。



着いて早々(小声で)どうも頭のほうが重いらしく、顔から水に落とされ、
すっかりママ不信になっているあど君。(笑)
気づくといつも超端っこに。
連れられて中に入ると泳ぐのは上手なんですけどね!!
でもあど君、ママ帰りに回数券買ってたよ。。。。




buchiand adokun
*ママにプールの中ほどまで無理やり連れられて泳ぐあど君。



帰りにはやらせ写真☆

1i.jpg
はまちはカメラ目線の余裕まであります☆



ま、えびとあど君はアンチ飼い主の会結成してたみたいだけど。
でも我が家もあど家も回数券まだまだあるから来ますよ。(笑)




お昼ごはんは出前の鉄火丼に名物しじみ汁
ドッグランのところで炭で焼いてるイカ焼きと焼き鳥も食べて、超満足
帰りはひたちなかの魚市場で4000円分くらい(私の中で大金)買い込んで帰りました
楽しかったな~!!!!



あどBOSSさん、ママさん、ありがとうございました!



家では爆睡。
bushed.jpg




また行こうね♪
pissedebi.jpg
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/118-85305b5b
トラックバック
コメント
えびちゃんとあどはともかくとして・・・
楽しかったですね~(爆)

あどの今までの行動から分析した結果
けっして水が嫌いな訳ではなく
知らない子が、一緒のプールに入っているのが苦手みたいです。
以前通っていた足の着くプールでもそうでした。
まあ今回は、顔面着水で凹んじゃったんですけどねぇe-259

今度は、のんびり平日に行きましょーっ
あどBOSSdot 2009.08.30 23:27 | 編集
はまちさん!!スゴいね!!そしてとっても可愛い表情で泳いでる~♪
良かったですねー!しおまんさん!!
・・・っと、約1名ご不満顔なご令嬢が(^^;
(↑ ドンマイ・ドンマイ(^^; )
それにしてもアレンさん♪超モミアゲがステキ!!

まだまだ泳げる季節、リハビリ楽しんでね~♪
ましゅーママdot 2009.08.31 15:13 | 編集
すごーい!はまちちゃん、すばらしい進歩!!
青いプールで泳ぐ姿が、キラキラしててまぶしいわっ
泳げるのは何月位までなんでしょうか?
えびちゃんとあど君のアンチ飼い主の会(笑)、不信感たっぷりの密談だったんでしょうね~

こちらの方は犬用プールなんてセレブな施設がないので、うちの野生児は川にぶち込んで一瞬泳げるようになりましたよ。
まっちゃんdot 2009.08.31 17:52 | 編集
はまっちゃんすごーーーーーーー!上手!
すごい!めっちゃ余裕じゃないですか
えびちゃん明らかに溺れてるね(^^;)でもガンバレ♪
アルルはライジャケが意外と駄目だったんですよね
一応宙釣り状態で泳いだ(風)に見えますが自分から行く事はないだろうなぁ…
やらせ写真の3頭が可愛すぎです(^m^*)
むらさきdot 2009.08.31 18:18 | 編集
あららん(はぁと) 楽しそう~♪
さすが BAY WATCH はまっちゃん。やってくれると思ってましたわよ。
えびさんは、ほんと、キンチョーして体に力が入ってるから
余計に沈んでしまうわけですね(笑)
だもんで、耳に水がはいっちゃって さらに不快なわけよね。
わかる、わかるよ~ (ボシ談)
にしても、ステキなプールですね^^
人間も一緒に泳いでいいんですか? 行ってみたいな~。


ボス母dot 2009.08.31 20:02 | 編集
>あどBOSSさん
お疲れ様でしたー!!
楽しかったですね♪

そうですよね、あど君ちっちゃいプールには暑いとき入ってますよね。
私もこの前「??」って思ってたんですよ~
なるほど、他の子がいるとダメなのね。
センシティブなんですねぇ(笑)

そうそう、魚市場ではワタクシ、マグロのお刺身&カマ&しっぽ(ステーキにして食べました)、ぶりの切り身、シジミ、あさり、かに(例のヤツ)、ホタテを買いました(爆)
普段魚介類はスーパーで買わ(え)ないので、
大洗に行くときはかならず大量に買って冷凍するんです☆

平日、暇なとき教えてくださいねん♪
我が家は来週いきまーす☆


>ましゅーママさん
ぶふふー♪
いや~、おかげさまではまちもプールになれてくれましたよ☆
普通は男顔なのに(爆)、泳いでる時だけけっこう乙女な顔してるでしょ(笑)
まだ緊張してるんでしょうねぇ~

あ、えびはあれからしばらくご機嫌斜めでございました(笑)
隣の部屋に行ってベッドで(うちらのね。)ふて寝して、
いくら呼んでも来てくれませんでした。。。(涙)

アレン、プロレスラーみたいでしょ(笑)


>まっちゃんさん
ぶふっ
ありがとうございます♪
とりあえず、寒くなるまでプールやってそうですけど、
人間が死ぬって(笑)
うちのは根性なしだから、うちらがいないと入らないだろうし。。。
(いても入らない人約一名)
9月いっぱいですかね。

でもそちらは川が綺麗でいいですよね~!
うちのほうはもう半固形化してて(涙)くさいし汚いし怖いし。。。
9月になったら茨城の上のほうにいって綺麗な川いってみようと考えてますが、
川って流れがあるからちょっと怖い気も。。。
かえでちゃんは上手に泳いでてすごいですよね!!
って一瞬なんですか?(笑)


>むらさきさん
いや、実はそれほど余裕でもないんですが(笑)
きっとあどBOSSさんがここぞというタイミングで撮ってくれたのかと(笑)

えび、すさまじかったですよ。。。
やっぱ耳が濡れるのって嫌みたいですね。
あるりーは初挑戦でも余裕で泳いでたのにな~
若さの違い?

帰りにためしにライジャケなしではまちを泳がせようとしましたが、
やっぱ大変だったみたい。(汗)
あるりーはちゃんと浮いてたのに・・・
ま、まさか脂肪?(笑)
きゃーーーごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ(逃)


>ボス母さん
うううっそうなのよボス君うちの両親ったらひどいでしょ!!
あたしの気持ちも考えずに「はまちはまち」ってそればっかり!
あたしのほうが可愛いくて成績だっていいのに、
やっぱりバカな子ほど可愛いっていうのは本当なのかしら。
あたしなんてお耳のトリートメントに毎週美容室で2時間かけてるのに、
その辺全然わかってないのよねあの飼い主。。。
自分が髪の毛ぼさぼさだからって他の女子も同じだと思ってるみたい。
だからあんな山男しか見つからなかったくせにさ~
ボシ君のパパママは無理に泳がせないでしょ、うらやましいわ~

(えびより)


>masaさん
とまどいの女子って(笑)
ふつーに男顔でしたけど(爆)

むーーーーーーー、
えびは・・・・・・・無理かも・・・・・・orz
上に持ち上げてあげてても超必死なんですよね~
どうしても耳は水についちゃうでしょ~、バセットだし~。
でもスヌードやっても余計おぼれそうだし、
つーか我が家はご飯の時にしかスヌードやらないからつけたら凄まじいことになるし(笑)

つーかえるびーさんとか泳ぐのうまそうだけど・・・いかがですか?
近ければ水辺のデート、できたのに!!(笑)
しおまんdot 2009.09.02 22:42 | 編集
うわーーーーー!! 上手に泳げるんじゃなーい!
はまちさん。(笑)

イヤイヤでもえびさんもなかなかのもんですよ。
前回のあの拒否っぷりはなんだったんでしょうかね~

1回泳げちゃうと楽しいんだろうね。
はまちさん、本当に楽しそうに泳いでる☆

アッという間に寒くなっちゃうんだから、残りの回数券もガンガン使って、満喫してきてくださいね~
umikodot 2009.09.03 03:29 | 編集
>umikoさん
ぶほほー
はまち泳いでましたよはまち。(笑)
えびはあれから超機嫌悪くてご飯のとき以外ふて寝してました。。。

バディ君、心配ですね。
くじいただけとかならいいねぇ。。。
前足だったら、(暴れるかもしれないけど)麻酔なしでもレントゲン撮れると思いますよ☆
多分後ろ足だとぎゅーーーって後ろにひっぱって(あのぺたんこ伏せみたいな感じ?)撮るから、
よっぽどおとなしい子じゃないとダメ、って言われました。
。。。。あ、はまちはダメってことね。。。。(笑)

我が家はmasaさんが勧めてくれた「Arthrisoothe」のゴールドをあげてます。
前ほどはピョコピョコしなくなったけど、炎症用のお薬も止めたばっかだから、
しばらく様子を見てみるつもり。
手術するほどオオゴトじゃないし、やっぱり現状維持を目標にサプリあげて筋肉つけて・・・って思ってます。
でも今はご主人も一緒に心配してくれてるみたいだし、よかったね!!
バディ君、早く元気になること祈ってます☆
しおまんdot 2009.09.03 11:25 | 編集
はまちちゃんの泳ぎはすばらしいですね。
ジャケット取れるのも時間の問題?
さらにもぐってみたりして。

通えばきっと。泳ぎの上手い子を見てえびちゃんも
やる気がでるってもんでしょう!

犬同士、競争心がわくというか、興味を持つみたいです。
以前芸達者な柴犬がいて
ジュディーも誘発されて、
平均台とか登ろうとしたことがあります。
まぁ、後ろ足が登れてなかったんですけどね。

やらせてみたいなぁ、スイミング。
maakodot 2009.09.03 21:13 | 編集
みましたよー

名前・・・思いっ切り間違ってましたねぇe-259
あどBOSSdot 2009.09.05 14:28 | 編集
お・泳いどるーーーーーーi-282

すごい!!
はまっちゃん!!
カメラ目線だなんて、余裕ぶっこいじゃってんじゃん!

シェクシー下着は、水着とかじゃなくオモチャだったのねv-388
密かに、はまっちゃんのシェクシー姿を楽しみに読みすすんでたのに・・・・・・
おや?
もしや、しおまん専用シェクシー下着がほしかったんですかい?
送ってさしあげましょうか?i-237

ポポロdot 2009.09.05 22:38 | 編集
あっ…と「ぽちタマ」見たよぉ~っ!!^^
んでも名前のテロップが高速過ぎて分からんかったぁ( p_q)

はまっちん♪の泳ぎっぷりって「余裕ぶっこいて」見えるーっ!
やっぱスイ♪スイ♪スィ~ツっとな!!vvvっすかい?
(ジャーキー求めて試練の嵐♪みたいな…^^;)
えびちゃんのさぁーっ!「気持ちよさそーに云々」のお写真!
気持ち良さげに見えないのは、私の心が腐ってるからかしら??
どうみても溺れてムカ付き度振り切ってる様にしか・・・(*≧m≦*)ププッ♪

はまっちん♪とえびちん♪のシンクロ寝☆(o_ _)o.。oOOzzzZZZ
美味しいぃーーーっっっv(^^)♪
茶々dot 2009.09.06 05:36 | 編集
>maakoさん
いやーーーー
ジャケットとって泳がせて見たら軽くおぼれかかってましたけど(笑)
やっぱ他の子がやってるとやるものなんですかね?
だから初日は入らなかったのかな~
たしかに二度目は土曜日だったから沢山ワンコが来てました!!
ほーーーー、そうゆう競争心ってのもあるんですね、ワンコにも。

つーかジュディーさん平均台って。。。(笑)
他の芸にしとけばよかったものを。。。(笑)


>あどBOSSさん
ぶはは!
実はスローで見れなかったから、昨日録画したやつをお友達に見せてもらって初めて気づきました(笑)
でも2秒くらい写ってたから大満足ですよ!!
飼い主の明らかなユニクロのシャツもばれなかった(と思う)し(笑)


>ポポロさん
はまちは余裕ですよ余裕。
はまちはね。(笑)
自分からズンズンいってましたよ☆
約一名プールサイドで怒りのオーラ漂わせてる人も一人いましたが。
ま、次回に期待ってことで。。。(ほんとかー)

しおまんシェクシー下着多分着れないので結構でございます(涙)
へそまで隠れないと腹が冷えてだめなんですわ。
こんなところですげーモテない秘密を暴露しちまいましたが。(涙)


>茶々さん
ね、あれ超早すぎてよめねーっつの。みたいな(笑)
大丈夫!
心配しなくてもばっちり名前間違ってましたから(笑)

やっぱ水に入ると犬も疲れるんですねぇ
人間もどっぷり疲れますよね。
帰ったら一日起きませんでしたよ(笑)

次はえび個人練習でございますよ!!
またおぼれてる写真載せます(笑)←意地悪
しおまんdot 2009.09.06 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
