--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.21

り、リハ・・・ビ・・・・・・・||||orz|||||||||

Category: 毛トカゲ
DSC02466.jpg
本当にありがとうございました(涙)
皆様の優しい言葉にどれだけ元気づけられたことか。
そして色々なアドバイス、本当に参考になりました。
ありがとう!!!!!


DSC02464.jpg
すっかりってあなた・・・・
骨がすごいことになってたじゃないの(汗)


DSC02467.jpg




そう。
今日は2時半に頑張って仕事を終わらせ(やったー!!!)、
久しぶりにお日様の光を見ましたおひさま
はまちの形成不全が発覚してからというもの、
毎日毎日散歩にもいけず、プロレスもできない2匹。
これは・・・やっぱ・・・・今からならプール行ける時間です!!!
と思い、母1人で2匹を連れて行くことにしました。
ええ。いつも一人。
いつも1人なので今日も1人です。
え?
アレンはどうしたのかって?
こっちが知りてーよこっちが!!!!
いや失礼。
家のなんちゃらで今日も忙しいんですって。





さ、アレンの悪口はおいといて・・・
海があんなに大好きなはまち、きっと久しぶりのお出かけだし喜んでくれるわ
ささっ、着いたよ~
おっでかいでかい!
しかも貸切じゃん!!!!やったね☆




ささっ、モンベルのオサレなライジャケも買ったことだし、
さっそくリハビリかねて泳ぎの練習しようか♪

DSC02442.jpg
・・・・え?(怒)



あのさ、あたしさ、ここ3週間位休みもとらずに毎日夜中2時ごろまで仕事して、
今日早めに終わらせて自分の休憩すらせずにあなたたちを喜ばせようと思って来たのよ。
まさかプール・・・・入らないなんてこと、ないわよね?



んじゃはまちの好きなアレ、持ってきたから遊ぼうか

DSC02454.jpg

DSC02457.jpg

ヲ・イ。怒り





ほーら水の中は涼しいなぁ~
ああなんて気持ちがいいんだろう!
あープールって夏の醍醐味だよねぇ~
しおまんなんてズボン捲り上げて入ってるからパンツまで濡れちゃったけど、
プールは楽しいからそんなの気にならないもんね~
さっえびも入ろうよ


DSC02443.jpg

喧嘩売ってんのかおんどれは・・・・・(怒)







んじゃもうプライドかなぐり捨てて最後の手段!!!
ささみジャーキー初日の出 pkk


DSC02445.jpg

DSC02449.jpg

DSC02447.jpg

・・・・・・orz。。。





えっと、そーゆーわけでプールは大不評でございました。orz
でも何度も何度も私がプールの中を往復していたら、
はまちもやっと最後は中に入ってくるようになりましたよ!
(ほんのちょっとだけだけどね。)






ちょっと深いところまで持ち上げていったら2匹ともスイスイ上手に泳いで岸に行くんだけど、
岸に行ったまま2度と帰ってこない。







・・・・か、回数券買ったし、通います。(笑)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/117-f5b1942e
トラックバック
コメント
ぐふふ♪しおまんはん、やられちまいましたかぁー(〃^∇^)o_彡☆
なんかね…1人プールで必死な姿を想像したら笑えちまいましたよ!
(て、失礼な…ねぇ^^;)
傍から見たらメッチャ挙動不審人物だろねぇ
でもさー!回数券も買われたみたいだし、しおまんはんのダイエットになるんじゃね?!
(ダイエットが必要か否かは定かじゃ無いけど^^;)

えびちゃん♪さすが女優魂に気合が入ってらっさるわ!
やっぱ紫外線は、もっちもち肌の色白美犬さんにゃ大敵ですもんねっ(* ̄m ̄)プッ♪
ダイエットの為ならささみと言えどもあなどれませんやな(^^)v
はまっちん♪多少の紫外線なんぞ、なんのそのっ!っぽい^^;
さすが地黒?腹黒??のらくろだねぇーっ!!
あっ!ちゃうっ!!こりゃ、まろん。の事やったわ(^▽^;)

はまっちぃ~んっ!!お母しゃんはプライドをかなぐり捨てて(知らんけど)
はまっちんの為に乙女脱皮してるんよぉー(乙女の意味知らんけど…^^;)
頑張ってプールリハして下さいなーo(*⌒O⌒)b!♪


ちなみに…しおまんはん♪「持ち上げていったら」て^^;
持てるのね(≧∇≦)ブワっハっハっハっ♪

茶々dot 2009.08.22 04:40 | 編集
最初は、そんなもんですよv-290
いつもポティロンのトロ箱に飛び込んじゃう
サイトハウンド軍団でさえ
本気ビビリでしたから(笑)
あのキャラちゃんでさえ
柵を飛び越えて脱走v-355したんですよe-463e-259

来週、楽しみにしています。
あどBOSSdot 2009.08.22 09:38 | 編集
わはは。飼い主の心 犬知らず。
アスリートな はまっつぁんは、泳ぐの好きかと思ったんだけどねぇ(笑)
それにしても、しおまんさんの愛をひしひしと感じますよ。
あ、ちなみにボスが股関節の治療で医者に通ってたときは
少し痛くても 筋力はつけないといけないから
一日、30分だけ歩かせてください と言われました。
はまちちゃんのケースにあてまはるかわからないですけど。
でも、だいぶ良くなったみたいで、よかったですねん^^

ボス母dot 2009.08.22 18:16 | 編集
はまちさんのリハビリ日記なのに・・・笑ってしまって・・・
うーーん、毎回、毎回、しおまんさんの文才には脱帽ですよ。
なんで、こんなに引きこまれる文章なんでしょう♪
文章を書く、お仕事をされているから、やっぱり上手なんですね~
とっても、参考になります。

で、はまちさん・・・やはり海の方がいいのかな?
えびさん、日焼け禁止なんですね・・・色白美人だもんね~。

はまちさんも、リハビリ頑張って早く浜辺を走れるようにならないとね!!
がんばれーーー!!(回数券、あと何枚あるの?って気になってます・・・しおまんさんも、頑張れ!!)
もぎ子dot 2009.08.23 12:00 | 編集
形成骨不全 だったんだ・・・・・・
ごめんね。軽率なこと言って~
心配性のしおまんさんで、よかったねーーーーー(泣)
お大事にねー
なんだか、おおざっぱな私。 バディの足も気になってきたよ・・・

それにしても、えびはまさんの反応は面白いね~!!

飼い主の必死さとその犬の無関心さ。
表情と言葉がマッチングしまくってて、何度も見ては爆笑☆

回復したとはいえ、まだまだプールでリハビリよね。
・・・回数券買ったし。(笑)

umikodot 2009.08.23 14:58 | 編集
ぶぶっ!
仕事で疲れてヘロヘロ飼い主の必死のテンションUPに しら~っと見ているえびはまちゃん達!!
しおまんさんには悪いけど、大笑いさせていただきました~♪

う~ん 何度か好きなもので釣ってチャレンジすれば泳いでくれそうな気がするのですが・・・
提灯あんこうみたいに 頭のてっぺんからつりざお下げて、
そこにおやつでもぶら下げてみるとか・・・ぶぶっ(笑) ゴメンなさ~い

モンベルのライジャケ、とってもお似合いよ~!
まっちゃんdot 2009.08.24 00:07 | 編集
さっそくのリハビリですか~♪「こりゃ楽しそう!」って思ったら!?
必死のしおまんさんにバカ受けしちゃいました(←ゴメンよぉ~(^^; )
海はOKなのに、なぜにプールはNO~!なの~!?
ウムム・・・さてははまちさん!?
ザッブーンって波しぶきを浴びてより刺激的じゃなきゃダメなの??

それにしても屋外のリハビリプールとは、この時期気持ちいいですね。
東海唯一(?)のリハビリプールは温水&屋内施設です。
はまちさん、頑張って(*^^*)
ましゅーママdot 2009.08.24 00:49 | 編集
うお?!
ちょっとPCに愛想をつかしとる間に、病名まで判明し・・・・・
なにげに楽しそうな(しおまんさんのみ)所に・・・・・・・

はまちさん、年がいもなくはしゃいでたであろうママを冷たい目で見ちゃダメよv-388
あなたのためなんだから!
うちの子なら、引きずりこんでてよ!
(もしくは突き落とされる)

しかし・・・・・・この二方の冷ややかな眼・・・・・・・
夢にでてきそうやわv-407
ポポロdot 2009.08.24 00:58 | 編集
はまっちゃんの「最低な所へ連れて行かれた」発言・・・
チョーうけたんですけどっ!!(^∀^)わはははは☆

えびはまシスターズって水は水でもプールはダメなのね!
ウチも自然児だからプールなんてハイカラなとこ連れてった事無いから
きっとビビッてよぅ入らんと思いますわ(笑)
しかし・・・ことごとく母に逆らうシスターズ。(・ω・;)(;・ω・)
全てのセリフが棒読みに聞こえてしまうわ。
さすが女優!
masadot 2009.08.24 16:03 | 編集
>茶々さん
まったく本人のためを思ってこちとら必死になってるのに、
貸切プール(しかもドッグランが一段高いところにあるので上から丸見え)で
一人で必死に2匹の気を引こうと騒いでいて、
非常に可愛そうなワタクシでした。(涙)

おかげで非常に疲れましたが、
ダイエットになってるかどうかあやしいですね・・・・
むしろ只の色黒な人になってる気が。
悲しすぎます。

あ、持ちますよ2匹とも!!
えびなんて26キロ、階段降りるときだって
「転んだら絶対死ぬわね。」と重いながらプルプルとおろしております。
ええ、モテませんとも。


>あどBOSSさん
えーーーーーーー
ほんとですかーーーーーーーーーー(超疑いの目)

つーかあの柵を乗り越えるっつーのも凄まじいですが(笑)
キャラちゃんさすがアスリートだな~
ハードル選手って感じですね☆

来週、またワタクシの非常にお恥ずかしい姿を見せることになると思いますが、
宜しくお願いしますね(笑)
楽しみだな~♪
暑くてポティロンどころじゃないから、アド君に会うのも久しぶり!!!!


>ボス母さん
いや、ワタクシもそう思ってました。
海好きだけど、波が来るたびにびびってたから、
プールはさぞ気に入ると思ったのに・・・・orz

我が家も気にしつつも昨日からちょっとだけ歩かせてます。
でも暑い間はいけないから、結局夜になっちゃって、
何しろ漆黒の闇であるわが田舎。
ピョコピョコしててもわかんねーっつの。

まあ微妙にピョコピョコしてても本人元気いっぱいみたいなので、
救いといえば救い、でも元気すぎて暴れまくるので困ったものといえば困ったものなのですが(滝汗)


>もぎ子さん
えーーーーー
こんな世にもくだらないブログを読んでくださってるみなさま、
いつもこんなアホな内容を読むために皆様の貴重な時間を無駄にしているかと思うと心苦しいのですが(笑)
セレブブログを書いているもぎ子さんにそんなこと言われて嬉しさいっぱいでございますv-238
引き込まれる文章なんて言われたの初めてです!!
ありがとうv-238

か、回数券はですねぇ。。。。。
じゅ、じゅーいちポイントぶん。(滝汗)
一度行くと2匹で2ポイント使うので・・・・・・・
ほんとかーーーー!!??
ほんとに回数券使いきれるのかーーーーーー!!????
しおまんdot 2009.08.24 21:55 | 編集
えびはまちゃん達、良かったでないの優しいしおまんさんで
家ならロングリードを括りつけて引きずってってドボン!ですよ( ̄▽ ̄)
逃がしゃしねーです。。。(悪)
皆さんもおっしゃってますが筋肉つけるのは水泳が一番なんだからガンバレ~♪

しかしアルルも油断してすっかり肥えちまってスイミングが必要なんだけど…(゜v゜;)
むらさきdot 2009.08.25 16:59 | 編集
>umikoさん
いえいえ本人ほんとに元気いっぱいだし、
ピョコピョコもものすごく目を皿にしないと分からないくらいだから、
多分世の他の子よりは多分症状がまだ軽いみたいデス♪
気にしないで~~~

バディ君、普通は平気なんでしょ?
でも万が一形成不全でも、結局サプリと、症状出てる時に炎症止めくらいしか対処のしようがないみたいなのよね~ううう。
あ、酷い場合はもちろん手術も考えなきゃだけど。。。でもそんなに酷かったら見ててわかるもんね(汗)
私もえび、レントゲンとってもらおうかと思ったんだけど、
要するに普段からサプリあげて飛び降りたりしないように気をつけてあげるのが一番かな~なんて思ってます。


>まっちゃんさん
ひ、酷いでしょうちの二人。。。。(涙)
大体母親一人で犬2匹(小型犬じゃねーっつの)、
高速乗ってプールに連れてってるのにこの仕打ち(笑)
つーか笑いごとじゃないからまじで(笑)←笑ってるよ

うーーーむ。
海は波に若干びびってたから。プールは確実に行けると思ったんですけどねぇ
犬の心理も奥深いなぁ(?)

ライジャケ、初めて使ったから最初の10分くらいどうやってつけるのか分からず、
上のドッグランの観客(他の飼い主さん)達が気の毒そうに見てる下で
あーだこーだと一人で苦労しました(汗)


>ましゅーママさん
いや、ワタクシも自分ごとながらもう(泣き)笑いしながら頑張りましたよ(笑)
またドッグランが高台にあるから、上から私が騒いでるのが見えるんだな~
悲しすぎる(涙)

屋外、まあ気持ちいいっちゃ気持ちいいんですが・・・・
一日で黒々とした気がするんですよね。。。。ぎゃーーーー

はーーー
しかしサプリあげてもなかなかあの微妙なピョコピョコが治らず、
毎日なんとなくスッキリしない気持ちなんですよね!!
だからもしかして今までも気づかなかっただけで、実は歩き方変だったのかも。。。ううう。。。
でも本人騒いでるくらいだし、手術するほどじゃあないので、
当面行動をみつつ、サプリで対応していくつもりです☆
色々アドバイスありがとうございました!!


>ポポロさん
楽しそうって(笑)
もうプールでの私はわれながらかわいそうでしたよ(笑)
上からの視線が痛かったな~

いやー、私も嫌がられつつもプールに持っていったんですが、
あんまやると水自体嫌いになっちゃうかな~なんて思って。
数回行けば慣れてくれるかも!!??
(↑超自信ないすけど)

。。。。ま、回数券あるしね(笑)


>masaさん
いや、えびはどうせ海も嫌いだからプールも嫌いだろうって予想はしてたんですが、
はまちにはがっちり裏切られました。。。(滝涙)
だってだって~、海の波は嫌いなのに、波のないプールはダメって・・・ナゼニ?
つーかこちとら疲れてるとこ2匹のっけて高速のってプールまではるばる行ったのに!!
「おっきっと何度も来るから回数券がええよねやっぱし☆」と思って
大枚出して回数券買ったのに・・・・・
入らないってどゆこと?

・・・・orz
しおまんdot 2009.08.26 19:34 | 編集
>むらさきさん
いや。。。。
優しくねーですよまじで。
上のドッグランから見てた観客の皆様が証人です(笑)

つーか引きずってドボンって!!(笑)
むらさきさん、案外スパルタママなんですわね。キャッ

んーーーーーーーーー。
まぁ肥えた肥えないという話になると、
はっきり言って一番飼い主の私がプール行けって話なんですが、
そこは悲しすぎるので触れないことにしてくださいね。。。(涙)
しおまんdot 2009.08.26 19:38 | 編集
屋外の犬用プールがあるんですね!!素敵じゃないですかi-184えびちゃん&はまちちゃんには怒られそうな発言でしたが、、、、
回数券買ったようだし、数回通えば二人ともプールの楽しさを理解してくれますよi-185
はまちちゃんの足の為にも挫折せずに通いましょうねi-194
かめきちdot 2009.08.28 21:59 | 編集
>かめきちさん
すごいでしょーここ!!
超でっかい本格プールで、しかも新しいし超きれい☆
んーーーーーえびがプールに慣れてくれるか微妙なとこですが、
はまちはお蔭様で楽しさが分かったようす!!
回数券、活用しなきゃ(笑)

いつもは外で運動すると(お散歩すると)30分もすれば痛くなっちゃうんだけど、
昨日は3時間以上いてもピョコピョコもわからないほどだったので、
やっぱプールは本当にいいんだな~って思いました。
飼い主日焼けで真っ黒くなっちゃうけど、
でも痛くならずに思いっきり運動できるならいいか!て感じです。

あ、えびには超嫌われますけどね。
しおまんdot 2009.08.30 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
