--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
08.16

やっぱりぶち子さんの足。。。(涙)

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。



先日のはまちのピョコピョコの件、
昨日は治ったと思ってたらまた朝かすか~にピョコピョコしているのに気づき、
急遽お医者さんに連れて行ってきました。



何しろ症状がほんとにかすかなので、お医者さんにも説明しづらい見せづらい。
外に一緒に行って先生の前を往復すること8回くらい。。。
やっと「あ、左だね!」ということになって、
触診後、レントゲンをとってもらいました。



やっぱ形成不全だって(涙)

DSC02429.jpg
こっちが右の健康なほうの肩。
右側が頭のほうです。

DSC02428.jpg
こっちが左のほう。
ね?
後ろ側(写真左側)がギザギザしてしまっていますエーン
ううう。。。うちの子に限って。。。orz
はまちはスリムだしアスリートだから元気いっぱいだと思ってたら甘かった。。。




右の肩は、上側の関節がちゃんとまーるくなってるけど、
左の方は、後ろ側がギザギザしてるの、わかりますか?
多分ずっと前にレントゲンしたときには見えなかったけど、
ちょっとずつちょっとずつ骨化が進んでしまっていたのね。。jumee☆Feel Depressed4



多分、このギザギザのとがってるあたりが痛いのか、
それか関節の間のとこが炎症を起こして痛いのか、
はたまたギザギザのかけらでも関節に入ってしまって痛いのか。。。
(それならきっともっと世にも痛いんじゃないかと思うんだけど)
とりあえずレントゲンではかけらは見えないけど、
当面炎症を抑えるお薬をもらって、
サプリも飲ませて、歩き方の様子を見ることにしました。



手術して削ったとしてもまた骨化してしまう可能性は大きいし、
関節の手術なんて世にも痛そうだし(涙)、
お薬で炎症を抑えるのとサプリで、なんとか痛みがなくなれば。。。
と思ってます。



ギザギザ自体が痛みの原因だったり
もしかけらが関節に入っちゃったら物理的に対処するしかないと思うんですが、
この前飛び降りたこととかが原因で(ギザギザに刺激されちゃったとか)そこが炎症を起こしてて、
それから来る痛みなら、炎症がなくなれば痛くなくなってくれるかも!!
と希望を強く強く持っている今の私です。




もし、普段痛みがなくなってくれるようなら数ヶ月ごとにレントゲンを撮りなおして、
骨の状態を見る方向で対処しようと思います。
痛くなくなってくれぇ~なくなってくれぇ~なくなってくれぇ~なくなってくれぇ~なくなってくれぇ~(呪文)
できちゃった骨はなくなってくれないもんねorz
みなさん、何かアドバイスなどあれば教えてください!!
おまじないでも神頼みでも生贄でもこの際かまいません!(え?)




やっぱ「うちの子は元気」って思い勝ちだけど(わしだけ?)、
そう甘くはないんですね。。。トホ。
でも早めに気づいたほうがこちらとしても色々気にして見れるからね。
もっと悪くならないと気づかないケースが多いんですって。
いつも心配性で困る私、今回ばかりは心配性でよかったと思いましたよ!!
けっ!けっ!!(←「心配しすぎだ」って言いやがったアレンに向けて)




やっぱ爆走はしばらくストップがかかったので(当たり前だ)、
暑いうちはプール・川・海で水遊びに決めましたよ!!
(やっとライジャケ買ったんですのよウフ
はまちは根っからのアスリートなので、運動ゼロだと多分10円○ゲになりますからね。(汗)
お友達のあど君のパパに、水深1m以上、長さ20mの本格ワンコプールを教えてもらったので、
今の仕事が片付き次第、行ってきますよ!!!!
はまち、それまで運動なしで我慢してちょ。(古っ!)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/115-cf1d7c9c
トラックバック
コメント
はまちちゃん心配です・・・・
これ以上ひどくならないといいですね。
ダーシャは歩くとカクカク音がしていて、
音の原因は股関形成不全による亜脱臼と言われました。

こればっかりは上手く付き合っていくしかないと思って
サプリなどに非常に詳しいバースデー君のママに相談して
本人が痛がっていないことから、まずはボマジールを勧めてもらいました。
これで変わらなければグルコサミン+コンドロイチンに変えようかな?って。
でも毎日なっていた音が、ならない日も出るようになり・・・・
今のところボマジールをリピートしようと思っています。

もちろん!それぞれに症状が違うでしょうから
これはあくまでダーシャの場合ってことで^^;

『大丈夫だよ!』って軽々しくいえませんが
ママの心配がはまちちゃんに伝わるのもなんだし
ママもニコニコえびはまちゃんを見守ってあげてはどうでしょうか^^

Dashadot 2009.08.17 12:15 | 編集
びっくりしました!
たたた…大変ではないですか~(T△T)
私は全然詳しくないで何の力にもなれず心苦しいですが
とりあえず運動は制限なんですよね
せめて痛みが治まりますように!(><)
むらさきdot 2009.08.17 18:42 | 編集
ボスも10ヶ月のとき、1度ひどく 痛そうなときがあって
コンドロイチン注射+グルコサミンサプリ で治ったことがありますよ。
一番ひどいときは、ちゃんと立てないような感じだったけど
注射した日に 歩き始めて 即効性にびっくりでした。
結局完治までには 週1~週2の注射で 2ヶ月くらいかかったかなぁ・・・。
はまっちゃんは、早めに見つかったから、きっと早くなおるよ~^^
おだいじに。
ボス母dot 2009.08.17 20:08 | 編集
うううう・・・はまちさん、大丈夫?
絶対に、痛いよね?歩く時、激痛なのかな?
ワンコって、我慢するでしょ・・・?涙出てきた・・・(つд⊂)エーン

でも、早めに気付いてあげられたのは、しおまんさんがいつも見ているからですよ!!はまちさんの様子を気にしてなかったら、変化に気づかないよ!
なんか、ワンコも年を重ねると・・・色々と出てくるね。
うちは、ホームズでもうびっくりしたから、『うちの子に限って!』って、思ったし。だれでも思うとおもう。
下の子は5歳になったら精密検査をしてもらおうと思ってますよ。だって、なにかあったら嫌だしね~

うちも、『もぎ子は、心配し過ぎ!』だってよく言われますよ。でも、心配なのは心配だし、何かあって後で『あの時・・・』って後悔したくないし・・・近くに、相談できる先生が居る事は、とってもいい事だと思う。
過剰診療はどうかとおもうけど、私たちオーナーのよく話を聞いてくれて、その子にとって最善の治療をして下さる先生はありがたい存在ですね。
お薬で治るならそれがいいと思います。手術は、色々とワンコにも負担になるし。ホームズなんか、1か月の間に、背骨削って、脾臓で摘出して・・・かなり痩せたし、精神的にきつかったみたい。でも、ホームズの場合は、手術が最善の方法だっから。実際、やってよかったとも思っているし。
一日でも早く、はまちさんが浜辺を走れる日が来ますように!!歩くのも辛そうだったホームズが今では走れるんだから!はまちさんも、すぐ治りますよ!!
お大事にどうぞ!!
もぎ子dot 2009.08.17 22:05 | 編集
やっぱりはまちちゃん、痛かったんですね(涙)超過保護発言しながらも実は心配してました。
原因がはっきりして良かった~!!
でもきっと、はまちちゃんのアスリート系な筋力が
関節への負担を軽くしてくれると思うので、症状が改善されてきたらスイミングはGoodかも!!
(症状出てる時はムリは禁物ですヨ~)
そして!そして!!この際、超・超過保護な発言しちゃうと(爆)
ソファや階段昇り降りetc...彼女たちの関節の為には厳禁ですヨ~。

Dashaママさんのおっしゃるようにケースで様々だと思いますが、
グルコサミン&コンドロイチン、ついでに緑イ貝とかMSMが入ったものがオススメです♪
獣医処方で導入期に効果的な成分量のグルコ&コンド&MSMのサプリもあるので
獣医さんに聞いてみてもいいかも。

ママの笑顔がMAXの幸せな仔達ですヨ~♥
はまちちゃんがいつも安心してHappyでいられるように、
しおまんさん!ファイトぉーーー!!
ましゅーママdot 2009.08.17 23:32 | 編集
>みなさま
暖かいお言葉、ありがとうございます(涙)
ご心配をおかけしてしまったようですが、
当の本人は今日はすっかり元通り普通に動いている上に、
見張ってないとえびと追いかけっこにプロレス、「はまちジャンプ」までしようとしてます。。。(滝汗)
なので私が仕事している部屋に監禁中。
あぶねぇあぶねぇ。。。

いきつけのお医者さんはお昼前ぎりぎりに行ったにもかかわらず、
結局1時間半も色々と診たり説明したりしてくれたので、
私としてもいいお医者さんでよかったな~とつくづく思ってます。

お医者さんで見てもらったときも、
前にぎゅうーーーってよっぽど引っ張るときだけ痛がったけど
(普段絶対にしない角度ですね)
他はまわしても引っ張ってもおしてもどこ吹く風。
うーーーーーーーーん。

んでも今日の様子をみると、元気いっぱいのいつものはまち。
だからやっぱこの前のはまちジャンプでギザギザがまわりに当たったかなんかして、
そこが炎症を起こして痛かったのかなぁ~と思ってます。
今までも、きっと長時間歩くと負担がかかって痛くなったんだろうなぁーとは思うんですが、
普段は歩くときも体重を移動している様子はないし、
歩き方も違和感ないし、
「歩くだけで超激痛」って感じでもないのかと。

今日はおかげさまでいつもの元気いっぱいはまちなのですが、
一応もう数日は安静にして様子みるつもりです。
これがナマケモノプリンセスのえびだったらきっともっと心配ですが、
筋肉ムスメのはまちなので不幸中の幸い。
サプリと水泳で元気なはまちを維持できるよう、
はまち共々がんばりまっす!
(つーか自分が運動しろ)

それで。。。親身になって暖かいお言葉をくださった皆様、
本当にありがとうございます(涙)
ブログやっててよかったーって思うのはこうゆう時ですね!!
とりあえず相談してみよう、と思えるって幸せです。(涙)
ありがとうございました!!


>Dashaさん
コメントありがとうございました!

ダーシャちゃん、亜脱臼でも痛くないものなんですね!
音がならない日もでるようになったなんて、
やっぱり早めに対処してサプリを始めたのがよかったんですねぇ。
つくづく今までろくに勉強しなかったことを反省してます。
毎日夜なべして調べてますです(汗)

しかしサプリメントもすっごく沢山種類があって、
本当に迷っちゃいますよね。
でも今2,3個まで絞って考慮中なので、
数日中にでも注文しようと思ってます。
一応参考に、後ほどレポしますね!!

おかげさまで本人は元気いっぱいなので、
私としても大分安心しました☆
やっぱAB型の蛇年、後ろ向きになりがちで困ります(笑)

とても参考になるご意見、ありがとうございました!!


>むらさきさん
ふうーーーー
そうなんですよ、まさかはまちに限って!!という感じで焦りました。
でもおかげさまですでに元気いっぱいなので、
今日は大分安心して「大丈夫さ♪よくなるさ♪」と打って変わって大分余裕ぶっこいてます。
調子よすぎるな~

ま、えびに後ろから走っていって飛び乗ろうとしてるくらいですから
本人もそんなに痛くないんでしょーよ(笑)

暖かいお言葉、ありがとうですv-238


>ボス母さん
ええーーーーっ!!
なんかオオゴトじゃないですかっ
それですっかり治ったのですか!!??
まーじーでー!んじゃうちもやっぱ大丈夫♪(勝手に。。。)

ボス君も骨の形成不全だったのですか?
ボス君たら人生色々経験してますね~男前なわけだわ。

ボス君の話聞いたら安心しました☆
ありがとうございます!!!!(涙)


>もぎ子さん
ありがとうございます(涙)

お、お涙まで頂戴して心苦しいのですが、
ほ、本人今日はえびが普通に部屋を歩いてたら
ドアの影からいきなり猛突進してって飛びつきながら首に噛み付こうとしてました・・・・・(汗)
が、我慢してるっていうか。。。。超元気(滝汗)
あっ怒らないで!!見捨てないでぇ~~~!!!!

そうそう、それそれ!
「あの時・・・」って後悔するの絶対嫌!!
だからつい心配しちゃうのよねぇ~。
でも今回ばかりはそのおかげで気づけたからね、アレンになじりたいわけですよ(笑)

ね!ホームズ君ほんとに大変だったけど、よく頑張ったよね!!
でもそのおかげで今はへそ天できるし走れるし、
きっと本人も生まれ変わった気持ちだね♪
はまちはしばらくサプリで様子みて、
痛みがなければ、これからも手術必要なければいいんだけど。
とりあえず目を光らせて様子見です。

心温まるお見舞いの言葉、ありがとうv-238


>ましゅーママさん
ありがとうございます!!
「うちの子が!!」と思いましたが、
原因がわかって&今のうちにわかってほんとに良かった~ホッ。

もうすでに歩き方も普通なのですが、
とりあえず数日間は様子をみることにしました☆

そうそう、階段とか・・・
アレンがいないときは、「これ、転んだら私確実に死ぬな。」と思いながらはまちを持ち運んでおります。
骨格のわりにスリムとはいえ、20キロ以上あるのってわりと重いものですよね(汗)
5キロ近く重いえびじゃなかったのが救いです(滝汗)

そうそう、その辺のミックスのサプリでいくつか候補があって今もうちょっと調べてから決めようと思ってます。
苦手な英語(ええ、翻訳してますけど英語読むの超遅くて苦手なんです)で一生懸命泣きながら(ウソ)勉強してます。

おかげさまではまちも元気なはまちになってるみたいだし、
ひとまず目を光らせながらも安心です。ホッ。
いつも参考になるご意見、ありがとうございますv-238
しおまんdot 2009.08.18 02:05 | 編集
ショックですね・・・

レントゲンを診ると明らかですもんねぇ

水泳は、腰や間接に負担をかけずに遊べるので
リハビリなんかにも使われてますもんねー
たくさん泳ぎましょうねe-271e-454

あどBOSSdot 2009.08.18 09:26 | 編集
ハナも一昨年の12月に、形成不全が発覚しました。
キッチンの上の物もつまみ食いしようと思って、2本足で立ったら
「キャン」の一声。3本足になってました。右後ろ足でした。

病院に受診して、形成不全と判明。レントゲン写真は、はまっちゃん
よりも、変な形でした。

痛み止めもらって、4,5日で普通に歩けるようになりました。
それからサプリメント(グルコサミン、コンドロイチン)飲んでます。
それからは、ひどく痛んだりはしてません。

ハナの場合、サプリメント飲んでから、成長した(体格がよくなった)
ような感じがします。

無責任に大丈夫!とは言えませんが、あのハナを見ていただければ
少しは安心してもらえると思いますが。

はなパパdot 2009.08.18 10:16 | 編集
はまちちゃん元気いっぱいなのうですが
もう少し我慢してね~
水がOKならプールいですね
犬用のプールなんて物は無い新潟ですようらやましい


形成不全・・・家も心配です
やはりたまにするビッコか気になりますし
あの人無駄に血が濃いしな~
たま~にしかあげないサプリももう少しまめにあげないとダメですね
きよdot 2009.08.18 10:32 | 編集
元気なはまちちゃんが安静だなんて・・・。 悪化せずに少しでもよくなりますように!

我が家では・・・
以前、階段で源を抱えていたら近所の獣医に「抱え方が悪かったり、抱えたまま転んだら犬の腰に悪いし」と冷ややかに言われ、ムッ!
でも後でそーだよな(単純馬鹿な私)と思い、今は段差での衝撃を少なくするようにハーネスを引き上げて着地を調節しています。
あと気をつけているのは、アスファルトを長く歩かせない・リードを急に強く引かない。食事の時の食器の高さ(低いと前足に負担があるとか) くらいです。肝心なドックドック忘れてた。今年から年に1度診てもらいます。源が、最後まで自分の足で立っていられるように!!

「後で痛くなることを覚悟して遊ぶ日」(朝霧とか軽井沢)もありますよ。翌日から2~3日は安静になりますが。 2年前までは、いつもおとなしく!を心掛けていたのですが、それでは可愛そうな気がして。
源の場合、痛い足を庇うので遊びすぎると後ろ足や肩に負担がくるみたい。悪いほうの足はあまり痛がりません。それだけに腰が心配⇒ドックドックは重要!

え~(汗) 意味不明を長々と・・・ごめんなさい。なにか参考になることあればいいんですけど。
朝霧で一生懸命声を掛けてくれたはまちちゃんとアレン様(しおまんさん、イメージできるっしょ!)お健やかに!と願っていますよ(ハート)もちろんしおまんさんとえびちゃんも(^^)
源造&チャッピーままdot 2009.08.18 12:29 | 編集
>あどBOSSさん
ううっありがとうございます(涙)

まぁ本人いたって普通なので
後ろ向きになりがちな私も一安心してサプリに身をゆだねてみようという感じです。
色々調べて見ると今さらながらやっぱサプリってすごい・・・(←早く勉強しろ)
はまちの関節にもぐんぐん働きかけてもらいたいものです。

やっぱ水泳が一番だということなので、
お小遣いつぎ込んでプール通いマス!
とりあえず21日に今のプロジェクトが終わって、
22日もしかしたらフリーになるかもなので、
行けたら行ってみまっす!!

タイムリーにプール教えていただいてほんとよかった。。。(笑)
29日の水辺のデエトも楽しみにしてます~ぶふふふv-238


>はなぱぱさん
えーーーーーーーまっまじでー!?
ハナちゃんにもそんな事件があったんですね。
やっぱりグルコサミン&コンドロイチンて効くんですね~
すごいっ。

ハナちゃん、今は元気いっぱいですもんね☆
それを聞いて安心しました!ありがとう!!

もしやハナちゃん、うなぎパイ(夜のお菓子)食べて元気なのかしら・・・・いやいや(笑)
わがやもハナちゃんを見習ってがんばりまっす♪
って言ってるそばからはまちが走り回りたくてウズウズしているのがわかって世にも世話焼けます(汗)
ハナちゃんはちゃんと安静にしてました?おうちだと一人だから平気なのかな?
安静っていっても・・・・おうちにプールが欲しいとつくづく思った私でした。
(浮かせとくわけ)


>きよさん
まったくあの暴れん坊将軍には困りました(汗)
レントゲン見ちゃったら「お、オオゴトじゃないのあなた(汗)」と人間は思いましたが、
そんなの本人はわかるすべもなく、
多分今痛みは殆どないようで、1階にいるといつもの運動会をしようとしやがります。
なので軟禁中。

せっかく暑いのに今週は仕事がぎゅうぎゅうでプールいけなくて残念~
私も先週まで知らなかったんですよ~プールの存在を。
今はそんな本格プールがあるなんて、すごいですよねぇ
(でも話によるとなぜかすいてるとか(笑)やっぱ茨城だから。。ぷぷぷ)

我が家の話で怖がらせちゃったらすみませんね(汗)
でも気づいたときに一回レントゲン撮っておくのも必要なのねぇと今回つくづく思いました。
あのまま「きっとくじいたんだわ」って思ってたらサプリだってあげようと思わなかったろうし(苦笑)
しかしサプリもほんとに色々あるでしょ~、
なんかなんでもやりゃいいってもんでもない気がするし、
サプリの紹介っていいことばっかしか書いてないでしょ~、
選ぶのにほんとに迷っちゃいます。
とりあえず今はグルコサミンとコンドロイチンだけど、
もうちょっと獣医さんとか他の人の体験談とか感想とか参考にして、
明日か明後日あたりにオーダーするつもりです♪
その後のレポしますね♪


>源造&チャッピーままさん
ありがとうございまーす!!
おかげさまで安静にさせとくのが大変なくらい元気いっぱいな暴走はまちです(苦笑)

やっぱ骨ができちゃったらなくなるっつーことはなさそうなので、
軟骨さんにがんばってもらうしかないってことですよね。
でもあのギザギザとがってるのがどうにかならないもんなのか、
超気になります。
うーーーむ。

あ、お医者さんに「上から目線」で言われると私も超むかつきます(怒)
そりゃ色々わかってるんだろうけどさ、お前何様だっつのって人たまにいるでしょ~
あ、獣医さんていうより人間の医者の話なんだけども(笑)
特に獣医さんは気軽に相談できるお医者さんじゃないと嫌なので、
我が家は4件くらいまわって今のところに落ち着いてよかった~って感じです♪

源造&チャッピーままさんと違って心が捻じ曲がっている私は、
素直に「そうよねぇ」とは思えないわけですね(笑)
「そうかもしんないけどなんじゃその言い方は!」ていう性格の悪い私です(笑)

ほーーーリード引っ張るとかも気をつけるんですね!メモメモ・・・
アスファルトに関しては茨城県なので問題なしです(笑)
年に一回診て貰ってるっていうのは、触診とレントゲンくらいですか?
ほかにも何か具体的に見てもらっていたら教えてください~!

うんうん、「ずっと安静」じゃやっぱり心の健康もね!
人間だってたまには後でつらいの覚悟で遊んじゃうし、
そうゆう発散する時間も大切ですよね。

お見舞いの言葉&アドバイス、ありがとうございました!!
しおまんdot 2009.08.18 17:18 | 編集
いばらきでも近所に獣医4件ですか。いいな!
我が家からは車で1時間範囲に2件。2時間でやっと4件くらいあるかな。
心が捻じ曲がっている私は、上から目線と健康診断を馬鹿にされたのもあり、近所に病院に行かず、お気に入りの近場?のぼたん動物病院に行きました。 実は健康診断として診て貰ったのは今回初めて。項目は腰と悪い方の足のレントゲンはお願いして、後はお任せしました。(人間と変わらない項目だったような)預かり犬チャッピーを元気なままお返ししなくちゃだし。ずーと続けるぞ!と決めたところです(^^;)
ご近所の先生に健康診断して欲しい旨伝えてみたら?

次回、みんな元気でお会いできるの楽しみにしています!
なんせ隣の県なんでバッタリ会っちゃうかも!?
源造&チャッピーままdot 2009.08.18 19:51 | 編集
ショック!!! でも現実! でもみんなが言っているようにサプリメントや薬と仲良くしていけば思ったより普通に生活していけると思います、実際、リンダも腰痛で薬をのませていたら痛がらなくなったし、ただし階段下りる時だけ気をつけていますけど、女房も急に肩が痛くてあがらなくなって医者に行ったのが3週間前、でもサプリメントで痛みも無くなってます、骨関係は治りにくいからいかに今以上悪化させないように、痛まないようにするかだと思います、サプリメントメントもそうだけども、筋肉もおとさないようにしないといけないのでプール良いかもです。後は痛いところをマッサージと言うか撫でてあげるだけで犬の心も落ち着くし自分も気持ちも落ち着きますょ! これって結構効きますよ!
林 リンダdot 2009.08.18 22:32 | 編集
はまちちゃん・・・心配ですe-263
私も「うちの子は元気、大丈夫」って思い込んでいるので、しおまんさんのショックの大きさ計り知れないものだと思います。
まちちゃんまでが、形成不全に犯されるなんてー、憎い病気ですe-281
早目に発見出来たことは良かったので、これからの対応策で何とかこれからも普通に生活出来るように気をつけていきましょう。
かめきちdot 2009.08.18 22:37 | 編集
(_ _。)・・・前回の記事でちょけてた私が恥ずかしいv-292

そっかぁ…はまっちん、そんな大変な事になってたんだ( p_q)
でも、しおまんはんの心配性のお陰で、早期発見できたんだもんねっ!
今回の事はとっても辛い事だけど、しおまんはんの子で良かったね♪って思う。
ウチのクッソ旦那もどちらかっつーと「あ~!大丈夫っ♪」って楽観的なヤツ( ̄- ̄メ)チッ
なので「テメーは調子悪かったらトットと病院行くやろがぁーっ!」「この子らはテメーと違うんじゃぁーっ!」
と、まぁ喧嘩ごしですわ^^;
茶々丸も歩き方がおかしかったんでね…病院へ行ったんだけど
先生の前では「女優」しやがった(--)
普通に歩く!歩くっ!!
なんか人間とは逆バージョンだよね…

あっと…ごめん^^;話しそれてるね。
皆様仰ってみえる様にグルコサミン・コンドロイチンのサプリしか浮かばない(--)
人間と一緒で骨の形成 = グルコサミン・コンドロイチン…みたいな。
あとやっぱりプール。
よくリハビリしてるものね…。

しおまんはんも大変でしょうが
どうか、しおまんはんのお体もご自愛下さいませなm(_ _"m)
はまっちん♪少しでも痛みが和らぎます様…お大事にm(_ _;m)三(m;_ _)m

 
茶々dot 2009.08.19 05:56 | 編集
>masaさん

ありがとうございます(涙)
体育会系のはまちだからうっかり油断していましたが、
「運動してても太ってなくてもなる子はなる」とはっきり言われ、
ぐっはーーーー!

アースリスージ、よさげですね!!
サプリ、アメリカから取り寄せようと思ってたんですが、
内容を見るとこれと殆ど変わりない!!
これ、試して見ようかな~って思ってます。
アドバイスありがとうございます!!!!


>源造&チャッピーまま
いっ1時間に2件つーのもすごいですねぇ(汗)
焦ってるときとか困りますねぇ

かえでちゃんとこ、あんなに可愛い受付嬢がいるなら私もかようー!
と言いたいとこですが、なぜ・・・なぜにあんなに遠いの(笑)

うちも、「7歳近くなったら検査色々してもらおーっと」なんて思ってたけど、
そんな余裕ねえよ!つーことになりました(汗)
とりあえず数ヵ月後にもう一度レントゲン撮ってもらうときに、
えびも一緒に色々チェックしてもらおうと思いました。
ふーーー年をとってくるって認めたくないけど、
やっぱちゃんとしなきゃですものね。

源造&チャッピー君は愛情たっぷり受けててでほんと幸せものですね♪


>リンダパパさん
ううっ、そうなんですよ~!
超ショック!!(涙)
まさかまさかまさかあの元気いっぱいなはまちが!!!!
思わず先生に当り散らしたくなりました、ワタクシ。(おい)

でもおかげさまで、本人は今は普通に歩いてるっぽいし
(もともとかすかな症状だったうえに今安静にさせてるんで余計分からないんですけど)
見張ってないとえびとプロレス&運動会しようとするくらいだから、
本人そんなに痛くはないのかな?て感じです。
これもサプリのおかげかも???
とりあえずサプリを飲ませて負担がかからないように運動させて、日々の行動を注意するくらいしかできないので、
これ以上悪化しないようになんとかなってほしいものです。

そうそう!
はまちも肩撫でてると(ま、ほかもなのかもしんないけど)安心するみたいで超気持ちよさげにしてます。
いちおー「愛!!」と念を送り込んでるので(笑)潤滑油の足しになってくれないかと(笑)


>かめきちさん
コメントありがとうございます。

まぁ私が普段気にしなすぎだったのですが、
びっくらこきました(涙)
内心「はまちは痩せてるしバセットにしちゃアクティブだから問題ないべ」
なんて余裕ぶっこいてたんですね~甘すぎる!(涙)

先生に聞いても、昔の怪我がもとでなるばあいもあるし、毎日の生活で関節に負担がかかってなる場合もあるし、もとからそうゆう子もいるし、年齢でなる子もいるし。。。て言われてオイそれ誰も安心できないってこと!!??ブルブルブルブル・・・!
こ、こわ~~~。
これからえびも定期的に診て貰おうと心に誓いました(滝汗)

でもおかげさまで本人いたって普通に動いているので(あんまりハードになりそうなときは止めてますが)、
この状態を維持できればそれでもう大満足って感じです。
毎日痛いんじゃかわいそうですものね!!
これからプール通ってヨットスクールですよ(古っ!)


>茶々さん
いえいえ本人まったく普通にしてるので気にしないでくださいまじで(笑)

やっぱどこんちもお父さんは「大丈夫だよ~」系なんですね(笑)
私もたまにとび蹴りくらわそうかと思うときがあります。
(わりと頻繁に)

そうそう、犬でもお医者さんに連れてくと態度激変したりしますよね(笑)
オイそれじゃ診断にならんっつの!みたいな(笑)

仕事に追われて引きこもっているうちにもう8月も終わりですが(涙)、
水遊びができるうちは頑張ってプールでリハビリしまーす!
えびからは猛烈なブーイングが飛びそうですが、
それも愛!!痛い愛!!!!
頑張ってもらいます(笑)
しおまんdot 2009.08.21 00:10 | 編集
ひぇ~ はまちちゃん、そんなことになっていたのですか。
最近忙しくて、今ココを見て びっくらこきました。
安静にっていうのが 今は難しそうなくらい回復されたようですが、
今後も定期的にチェックや普段からも気をつけないといけなさそうですね~
皆さんの書かれているように、段差や長時間の散歩は負担がかかるし
フローリングで日常的に滑るのもよくないし。
しおまんさんが書かれているように、関節鼠が出るようなら手術ですが
今の状態だと内科的治療ですものね。
今後もそっと物陰からエールを送ります!
プールで泳ぐ姿、なんだか今から楽しみです~♪
まっちゃんdot 2009.08.21 19:21 | 編集
>まっちゃんさ
うううっそうなんですよ(涙)
うーまだ5歳半だってーのにこれからはかなり気をつけないとなぁって身にしみて思ってるところです。
うーん、本人は普通にしてるんですが、
でもちょっとした時に歩いていて
「あれ?やっぱなんとなく頭が下がってる?」って時もあって、
それとも今まで気づかなかっただけなのかなぁ・・・とか
色々と考えさせられます。
うー何か違う風にしてたら回避できたんじゃないかとか、
後悔しても全く何の役にも立たないことをクヨクヨと後ろ向きに考えたり(苦笑)

まあでも本人は元気にしてるので何よりですし、
当面サプリメントで様子を見てお医者さんに定期的に診て貰うしかありませんね!
あーあそこのお医者さんにもかえでちゃんみたいな可愛い子ちゃんが受付してたらいいのにな~(笑)
しおまんdot 2009.08.21 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。