--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
08.13

ぶち子さんの前足

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。



我が家のぶち子さん、一昨日から前足がちょっと変。

DSC02388.jpg
え?



前から、すっごく沢山歩いた後とかは、
帰り道に微妙に(ほんとに微妙なんだけど)ピョコピョコしていることには気づいていました。
でもすぐに普通になる。



一度気になってお医者さんに相談してレントゲンを撮ってもらったが。。。。
何も見えず。
ううーーーんぐちゃぐちゃ
しかも超歩いたあとじゃないと症状が出ないので、
お医者さんには見せられないこの微妙な感じ。





んで一昨日。
我が家は5月以降は昼間は散歩に行かないので(えびが門に着く前にストライキ)、
一昨日も恒例の夜の散歩に。
んで恒例の2匹のプロレスに。
かなりはじけては、いた。
いたんだが。。。




帰ってきてふと見ると、そんなに沢山歩いたわけでもないのにピョコピョコ。
次の日も超かすかにピョコピョコ。
今日は朝普通だったけど、夕方またピョコピョコ。
。。。。。がっくり




触っても押しても痛がらないし、本人はいたって元気ハツラツ。
腕を握ろうが肩をつかもうが腰を押してみようが無反応。
でも微妙にピョコピョコ。
。。。。。orz




プロレスでちょっとくじいただけならいいんだけどな~。
みなさん、お心当たりあったらおしえてください!!!!!!!(泣)

DSC02352.jpg
ヨロシコ





ええ、新居ができるまで意地でもこのソファーを使い続けるつもりですが、何か?
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/114-51b48483
トラックバック
コメント
すっかりご無沙汰しておりました~

豪雨、大丈夫でしたか!?

あのね、バディも同じようなことがあったよー
触っても何しても本人涼しい顔で。 でも、ヒョコヒョコあるくの。
足の裏になにか刺さってるのか!?と足裏もまんべんなくモミモミしたけど無反応。(っていうか、喜んでたし)
気づいたら治ってて、気づいたらまたヒョコヒョコ。
お医者もうーん・・・と、言うしかないって感じで。
とりあえずあんまり走らせないようにしたりしてたら、そー言えば最近ならないかも。
あれは一体なんだったんだ??

・・・って、全然参考にならない話でごめんなさい=3=3
umikodot 2009.08.14 05:53 | 編集
どうも、もぎ子です。

あらら、はまちちゃんどうしたの?心配ですね。
我が家のワンズで思い当たる症状は・・・ピノ子の完全なる『かまって欲しい演技』かな。
ピノ子はぴょこぴょこしていて、左手を触ると『ひゃーーーーん(ぎゃんいたかー!!)』って泣くから、かなり心配して抱っこして移動してましたが、(多分、前にも言ったと思うけど)左手が痛くて、ソファーから下りたあとは右手が痛くなってました・・・こんな感じで、気まぐれな演技だったらいいですけど、心配ですね・・・
はまちさん、純粋そうだからそんな姑息な演技とかしなそうだし。
メルモもたまになります・・・多分太りずぎ。散歩の途中にくじいただけかな?あの体重で『抱っこして!』って、散歩の途中で座り込みますけど・・・無理でしょ。

何もない事を願ってます。
もぎ子dot 2009.08.14 05:59 | 編集
はまちちゃん大丈夫??
と言っても、痛がってないんでしたねー。
ん~蓮さんが、前にひょこひょこしてたのは
スジだったっけなぁ・・!?確かちょっと貼れてるかもと言われて
ちょっとの間、安静にーと。
残念だねー散歩行けなくてーと蓮さんをからかってた記憶が。。。
はまち嬢、なんともないといいですねー。
・・・ソファー、頑張ってますね(苦笑)
れんママdot 2009.08.14 10:03 | 編集
う~んっ・・・レントゲンでは分からない事って沢山ありますもんね(汗)
どこかに力が集中する(負担がかかる)のをかばうようなピョコピョコなのかな?
動画を持って獣医さんところに行ってみてはどうでしょう?
ワンコは人間が思ってる以上に「痛みを我慢」するので(涙)
痛がるようになった時には相当ひどい症状に・・・。
手首(くるぶし)や肩の疲労痛とか関節痛や筋ちがいでも
頻度が高くなってきてるようなら
サプリメントとかで今から対策しといたほうが絶対イイと思います♪
過保護発言でスイマセン(爆)
ましゅーママdot 2009.08.14 11:13 | 編集
1枚目の写真の『電柱の陰から・・・』みたいな表情~!!爆笑しちゃいましたよ。
うちも昨日は後ろ足がおかしかったですが、今ではケロっとしてます。
ソファ、ウチもボロボロにされたのをいまだに使ってますよ(^^;)
まっちゃんdot 2009.08.14 12:19 | 編集
あら、はまっちゃん心配ですね。
ボスもたまーにありますけど、数日散歩休めば大丈夫だったりします。
はまっちゃんも、すぐ治るといいですね。
ソファ、うちもボスのがしがし堀りで、そんな感じになったことありますよん。
新しいの買うときは、「最強のソファーをくれ」とお店に言いました(爆)
ボス母dot 2009.08.14 16:23 | 編集
>みなさま
えーーーー。。。。
大変お恥ずかしいのですが、
そういえばあの日散歩の帰り、
うちの母が車のドアを開けた瞬間にはまちが飛び降りてたことを今日思い出しました(滝汗)
すっすみませんすみませんすみませんv-356
今日はピョコピョコもわからないくらいになったし、
夕方は庭で爆走していたので平気かと(汗)
大変お騒がせいたしました!!!!

>umikoさん
こちらこそご無沙汰してます!!

豪雨、おかげさまで大丈夫でした。
まぁ床はびしょぬれでしたけど(笑)、
下までは染みてないっぽいし大丈夫(なはず)!!

なんか思ったより結構ポピュラーなこの症状!?
バディ君もなのねぇ~
って喜んでるんだ(笑)
はまちはとりあえず大丈夫そうだけど、
一応グルコサミンちょっとあげてみようと思いました。


>もぎ子さん
ご心配をおかけしまして、すみませんです(汗)
なんか・・・多分飛び降りたときにちょっと痛めた?みたい?

そうそう、えびはわりと他人を騙す姑息な人なんですが、
はまちは直球なのでしないんですよね!!
かまって欲しいときは(1日の9割)体当たりでせまってくるし。
(えびは部屋の外の影からちょっと顔見せて「・・・クー。」と言ったり、
芸が細かくて(暗いとも言う)ちょっと困ります。)

つーか、メルモちゃん・・・抱っこって(汗)
バセット抱っこって、こっちが体壊しますが。(失礼)


>れんママさん
ええ、おかげさまで。。。おさわがせしまして。。。
多分はまちジャーンプ!!とかやって挫いたんだと思います。
腫れてもないし触っても痛がらないので、まあ大丈夫かな、と。
今はほとんど普通に歩いてるし(つーか爆走してたし)。
お騒がせしましたー!(恥j)

ね、ソファーすごいでしょ(笑)
買い換えることも考えたんだけど、
どうせなら新居に引っ越すときに新しいほうがいいと思って
意地で使ってます。
このカバーの切れてるとこがまた痛いんですけど(笑)


>ましゅーママさん
ありがとうございます!!
いやいや、実は書きながら「ましゅーママさんならなにかすっごいいいアドバイスをくれるはず」とちょっと思ってました(笑)
そうなんですよねぇ~レントゲンに出るほどの症状になると、
かなりもう悪化してるらしいし、心配性の私はオロオロしちゃって。。。
そうゆう時アレンは「大丈夫だよ」みたいな態度なので余計にイライラする私(笑)

我が家も来年からシニアなので、これを機会にやっぱりサプリ始めようと思いました。
とりあえずグルコサミンとか。。。
エキネシアもいいっていうけど。。。家に五万と生えてるけど、根っこ煎じて飲ませるんでしょーか(笑)


>まっちゃんさん
うちも大丈夫みたいです(笑)
うーん、どうもみんなのコメみると、結構色んな子がなってるんですね!
私は今まで飼った犬誰もなったことのない症状だったのでおどおどしちゃいましたが!

はまちの「家政婦は見た」、気に入っていただけましたか(笑)
あれは実はこの前リンダちゃんが来てくれたときの写真で、
帰る前くらい。。。
どうもみんなで「リンダちゃん、リンダちゃん」って言ってたのが気に入らなかったみたいで、
あれからしばらくうちらから距離をおいて疑惑の目で見ていました(笑)


>ボス母さん
お騒がせしました(汗)
ほーーーーーーー、やっぱ結構みんな経験してるんですね。
まぁバンの後ろのほうから「はまちジャンプ」したせいだと大方思ってます。
でもピョコピョコしてるわりには元気いっぱいなんですけどね~
ああ不思議。

あ、やっぱソファーは「最強」仕様で希望しないとダメなんですね(笑)
ニセモノのレザーみたいので強いやつ、あるでしょ、
今度はあれでカバー作るしかないかなーって思ってます。
あ、本物は買えませんからね。


>masaさん
おかげさまで元気いっぱい爆走少女に戻りました(笑)
そうそう、私も「・・・まさかヘルニア?(青)」と思ったんですが、
前足だし、腰も色々触ったりしたけど大丈夫っぽいんですよね。
大事じゃないこと願ってますが、まあおおかたジャンプのせいだと。
バセットのくせにアスリートなもんで、
ジャンプとかしないようにさせるのが不可能に近いんですよね!!

バセットも間接系の障害が多いから、
年齢も考えてやっぱりサプリって必要なのかもな~と今回思いました。
どうも昔かたぎなので、「サプリなんていらねーよ」ってずっと思ってたけど、
やっぱ自分も飲んだほうがいいかも・・・と最近ちょっと思ってます(笑)
やっぱ年齢ですかね(笑)
しおまんdot 2009.08.15 00:49 | 編集
でへへ^^;出遅れ女のお出ましざまふ(^^)v

はまっちん♪の闘病な日々?(_ _。)を読み進め…
とどめに、しおまんしゃんの「悲痛な遠吠え!」あっ!いやモトイ「雄叫び」に戸惑ったアタイ(^^)♪ ← 戸惑ってる顔文字じゃねぇよな(〃^∇^)o_彡☆♪
皆様のコメ、しおまんはんのコメ辺を読む前だったもんでさ!
何気に焦っちまった^^;
でもさ!出遅れ女の特権?!
しおまんさんのコメ辺を読んでメッチャ安心しました(^^)♪

もぉー!ホント(^^)何が?っぽいかもしれんけど
良かったぁ♪


(*≧m≦*)ププッ♪こやつらのお気に入りのブツって
こちらが「うぅー(--;)」と思っても
あやつらの「こだわり」ってあるよねぇーーー^^;
このソファーは更新せんのぉ???ぶふふ♪
新しくなったお宅で「あれっ?!よく見りゃこのソファって!♪」だったら美味しいよなぁ
て、美味しくしてくれる事を願いつつ♪なアタイっすよヾ(´▽`;)ゝ♪
茶々dot 2009.08.15 08:10 | 編集
はまちやん大丈夫?と思ったらなんだか大丈夫そうで安心しました

和さんも良く?ぴょこぴょこしてますよ
気になって医者に行くと直ります(笑)
次にビッコで行ったらレントゲン撮りましょうね!と言われてますよ~
きよdot 2009.08.15 21:34 | 編集
>茶々さん
お騒がせしてすんませんです(汗)
根が心配性なので、ちょっとしたことでも焦っちゃうんですよねぇ
しかも心配するのが私だけなので余計心配度が上がってしまうわけですよ(怒)

そうそう、ソファーといい、私としては触りたくもないおもちゃといい。。。
「引っ張る?」って持ってこられても。。。いやです。

いや、新居行くときはソファーすっぱり処分しますよ!
あ、両親に押し付けるっていうのも「処分」の一つですからね。ぷぷぷ。。。


>きよさん
ええ、ええ、大変お騒がせしました(汗)

やっぱ和さんも!!??
もしかしてバセットにはそんなによくある症状だったんですね~
話を聞くとけっこう経験してる人多いみたい?

そうそう、病院にいくときは平気だから、説明しがたいんですよね~
でもうちはレントゲンとっても異常は見られなくて、
ううーーーーん。。。て感じです。(汗)
とりあえずサプリをあげて、様子を見ようと思います!!
しおまんdot 2009.08.15 22:31 | 編集
はりきっちゃったはまちちゃんってことでしょうか?!

以前うちのジュディーさんのシッポがダルン・・となってた
時がありました。
やっぱり段差を乗り越えたときの衝撃が
あったようでした。
3日くらいしたら、尻尾もしっかりあがってましたよ。
ヘルニアとか怖いですものね。
でも動きたがる子っているからなぁ。
maakodot 2009.08.16 18:22 | 編集
大丈夫だったんだね?!
はまち嬢v-407
軽いはまちちゃんでも、痛めちゃうんだもん・・・・・・
うちのへタレは、絶対補助するようにしてます。
(抱っこは、こっちが負傷してまう・・・)

ソファ、エライことになってるなぁv-388
ちょっと、ジッと見てもうた・・・・・・
ポポロdot 2009.08.16 22:52 | 編集
>maakoさん
いやーーー
それが本当に世にもかすかな症状なので、
肉眼で見ても殆どわからないくらいで。(汗)
だから動画だと絶対見えないんですよねぇ~

新しく更新して書きましたが、
きっと飛び降りたときに刺激が行っちゃったのかな~と。
なにはともあれ痛みがなくなってほしいです(涙)
でも本人は元気いっぱいだから、
爆走しちゃうし、安静にしておくのが大変なんですよねぇ

尻尾も何度か聞きましたその症状!!
どこかにぶつけたりしたのかな?
バセットの尻尾ってかなり力あるから、どこかにぶつけたら打ち身くらいなりそうですよね(汗)


>ポポロさん
いや、ダメでした(苦笑)
うちも普通は補助してるんですけどね、
どうしても母とかがドアを開けた瞬間に。。。ねぇ。
はまちも動きがトロい母をバカにして、あけた瞬間に
「いっちゃえ~!」って飛んだんじゃないかと。(怒)

ソファー、あと4ヶ月とかもたせるの、やっぱ無理ですかね?(笑)
しおまんdot 2009.08.17 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。