--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.09

Caffe la Finezza

Category: その他徒然
みなさまこんばんは♪


今日はせっかく2階の一番でっかい壁を起こしたっつーのに豪雨でムカツクしおまんです。

smallDSC02394_20090809224405.jpg
↑コレね

smallDSC02396_20090809224835.jpg
しおMAN

smallDSC02397.jpg
いまこんな感じ↑



大汗かいて真っ赤に日焼けしちゃってやっと壁を起こしたと思ったら超 jumee☆rain。。。(怒)
仕事も進まないし、なんかムシャクシャするので今日は外食にしちゃおう




んで今までずーーーっと気になってたCaffe la Finezzaというイタリアンのお店に行ってみました!
坂東市のくせに超オサレな感じ。。。
でも坂東市なのであまり期待はしなかったのだけど。。。

DSC02400.jpg

な、なんか高そ~・・・(汗)
DSC02402.jpg
へんな山男がいるし


DSC02403.jpg
おっ中も超いい感じでないのウフ


でも。
DSC02412.jpg
安っ!!!!(見える?)



しおまんはもちろんカクテルが選べる一番リッチなセット初日の出 pkk1580円デス☆
アレンは「俺コーヒーがいい。」というつまらない男なので2番目のセット1480円☆



サラダも選べていいねいいね♪
しおまんはシーザー、アレンは生ハム。
どっちもおいしかった
スープはかぼちゃの冷たいスープ。
これがまたちゃんと作ってあってうまいっ。



DSC02414.jpg
しおまんの渡り蟹のトマトクリームスパ

DSC02415.jpg
アレンのチキンときのこのクリームスパ

うんっめーーーーーー


デザートは
DSC02416.jpg
超盛り合わせ。
レアチーズ、シフォンケーキ、ブリュレ、グレープフルーツ、お好みのアイスかシャーベット。
しおまんはあんま甘いの沢山好きじゃないので半分アレン。
(パスタも取りやがったくせに怒



どれも美味しいよ
コーヒーも美味しいコーヒーだったし、しおまんのスクリュードライバーも美味しかった



しかもカクテル全部380円。。。まじで?
しかも8月中は300円。。。まじでほんとに?
しかもテラス席はワンコもOK☆


またお気に入りのお店ができましたわほー




今日はおでかけなので、最新作!のバラのブレスレットをしていきました

DSC02421.jpg

しおまんだっていつもユニクロのTシャツと10年前にオールドネイビーで10ドルで買ったズボンなわけじゃないんですよ!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/113-81c913d3
トラックバック
コメント
いやいやお家どんどん出来てきましたね。
また大きい広い!
アレンコツコツ頑張ってますね。
壁を持ち上げるってすげーなー!完成楽しみにしてますよ

美味しい行きつけのイタ飯屋って1つは確保しておきたいね。
ああ、見てたら腹減っちゃった。
今晩はイタ飯にしようかな~
のんきやdot 2009.08.10 11:17 | 編集
ねーねー・・・のろけてる???
ムフフ・・・幸せそうでなりよりですb
もぎ夫&もぎ子dot 2009.08.10 15:00 | 編集
>のんきやさん
早く完成させて早く遊びにきてもらいたいな~♪
あ、で、でもですね。。。(汗)
写真で見るとあたかもすっごいでっかい家のように見えますが、
遠近法(?)の目の錯覚です(滝汗)
まぁ田舎なので都会の家よりは多少大きいかもしれませんが、
写真で見るほど巨大じゃないのであしからず!!!!

それでね、それでね、、、、うううっ。。。。(泣)
す、ステビアが・・・か、かび生えちゃったんです(号泣)
うちあんまエアコンつけないから、じめっててなかなか乾かなくて。。。ううう。。。
沢山とれて、すっごく楽しみにしてたのに残念!!うわーんうわーーーん!!!!
。。。。秋の収穫にかけます!!(涙)


>もぎ夫さん
ねえ・・・・
「&もぎ子」とか書いてあるけどアナタもぎ夫さんだっぺ!!
ぎゃんしからしか~

つーかこれってのろけなのかー!?
デザートあげたから?一緒にご飯食べにいったから?(うそーん)
もぎ家ののろけってどんななのかしら(笑)
しおまんdot 2009.08.10 15:47 | 編集
すごーーーーーい!!
ひろーーーーーい!!
なんか、米国の家!って感じだよねーーーv-410
(アレンが作ってんだから、あたりまえか・・・)

お洒落なイタ飯屋も羨ましーーーv-403
山中湖にないのかしら?
ないような気がするな・・・・・
焼肉屋と・・・・・・
富士吉田うどんと・・・・
シジミラーメン屋と・・・・
(そのうち2軒は隣村やし・・・・)
観光地やのに、お洒落なモンがあらへん!ってどういうこと?



ポポロdot 2009.08.10 17:06 | 編集
まぁ♪しおまんさんったら力もち♪(爆)

着々と出来てますねぇ~
って台風来てますが大丈夫なのかな?(゜゜;)ドキドキ
たいふ~来るな~!たいふ~来るな~!と遠き地より祈っとります。。。

安くて美味しいなんていいレストランですな
しかもテラス犬OKだと?家の周りにも欲しい…
こんなシックなブレスレットも作ったんですか?いいじゃんいいじゃん!
むらさきdot 2009.08.10 17:14 | 編集
ランチ並みに安いお店ですね~e-430
アルコールも付くからそれ以下かも・・・

家も着々と完成に近付いてますね~
昨日の地震や
今日の豪雨は、大丈夫でしたか?
心配です。
あどBOSSdot 2009.08.10 18:07 | 編集
お元気ですか!雷、地震、台風、困りましたね!新居の耐久試験中な如く!ですね、アレンに焦らないようにお伝え下さい!
新居広くないですよね!? やっぱ 広いですょ皆さん!ハイ
林 リンダdot 2009.08.10 18:47 | 編集
うぉ~すごいっ!!
壁ってこうやって立てるんすね~
一見しおまんさんが、どえらい力持ちみたいだけど
なんか、キコキコするものがあるんでしょ??(興味しんしん)

あら、なかなか こじゃれたお店じゃないですか。
えっとね、わたしは・・・ジェノベーゼで!!
・・・って真剣にメニュー見て シミュレーションしちゃいましたよ。
ボス母dot 2009.08.10 21:04 | 編集
>ポポロさん
いやいや写真で見えるほどは広くないですよ!!
目の錯覚です(笑)

家は、アメリカの家のデザインサイトから気に入ったのを選んで、
それを日本風にちょっと工夫したやつなんですよ☆
かなり悩んでやっと決めた間取りなのですっごく楽しみです♪

ぎゃははは!!
シジミラーメン屋っつーネーミングに非常に惹かれますが(笑)
まさかラーメンにシジミが入ってるんですか???
(なら食べてみたい)


>むらさきさん
うっす!!
力持ちでっす!!

。。。ねーーーーー。
台風、豪雨、地震・・・・・いやがらせ?
とりあえず脇の壁も今日立ち上げたので、ちょっと安心ですが。
あと数日で壁完成するのでそれまでお天気もって欲しい。。。(汗)

そうそう、テラスワンコOKってとこがかなりポイントですよね☆
昨日はとりあえず人間だけで下見。
あんなに安くていいとこなら、しかもワン連れOKなら通いますよ!!
いや、しかし最近安くていいとこ沢山ありますよね。
不景気のおかげだから手放しで喜ぶのもなんですが、
いや、やっぱ嬉しいです。(笑)


>あどBOSSさん
でしょでしょ!!
我が坂東市、ど田舎なのにちょっとオサレなお店ができて嬉しいかぎりです♪
でもあんまり安いからちゃんと商売やっていけるのかちょっと心配。。。(汗)

そうそう、地震は勘弁して欲しいです(青)
雨はまあ降っても掃きだしてちょっと暑くなれば乾くからいいんですけどね、
屋根がつくまでは地震と台風が怖いです(涙)
応援してください。(←謎)

そうそう、あれからハンバーガー食べたくって今日はひき肉を解凍しちゃいましたよ(笑)
明日はハンバーガーです♪


>リンダパパさん
お魚たらふく食べて元気でーーーす♪
あれから仕事三昧でちょっとつまらないですが。(笑)

まったく今年のこの天気は一体何事ですか!?
やっぱうちらへの嫌がらせ?(誰のだよ)
まぁアレンは余裕ぶっこいてるので大丈夫です。
今日は「すっげー雨だなぁおい。。。」とかいいながら昼まで寝てました。

今は何もないから広く見えるだけですよ(笑)
でも家のサイズは田舎の特権ですよね。
私も50坪くらいの家で育ったのでそれが普通って感覚ですが、
都会に住んでる叔父が遊びにくるといつも「この辺みんなお城だな~」って言ってます(笑)


>ボス母さん
ぐほほ。
そう、あれはあの棒をキコキコすると、壁が上がっていくというシロモノなのですよ☆
でもしおまんは自慢しちゃいますがかなりの力持ちです。
アレンもよくしみじみ「ああ、うちの奥さんは重いものを持ててよかったなぁ」って言ってます!!
ってそれを友人に自慢したら、「・・・・それってあんま自慢しないほうがいいと思うけど」って冷たく言われましたけど。(涙)
・・・やっぱダメ?

あー夜中なのに昨日のスパ思い出してお腹へっちゃった~(涙)
うわーーーん!!!!
しおまんdot 2009.08.11 00:40 | 編集
その、まさかなんです
ラーメンにシジミが入ってるんよー

意外に美味い!
ポポロdot 2009.08.11 10:58 | 編集
わー、もうこんなに出来上がってるんですか!?
だって二人で(一人で?)造ってるんですよね~。
早くないですか!!! すごいですねー。
ウチは、旦那と、ココに棚欲しいよねー。作れたらいいねー。そのうち作りたいねーって言うだけで。。。。。作れる技術も無し。

お洒落で安いイタリアンいいですねー。
美味しそう~
よし!今日はパスタ食べようって 
写真がうまいから食べたくなったじゃないですかぁ~!!  
れんママdot 2009.08.11 11:26 | 編集
>ポポロさん
えーーーーーーー
食べたいっ!!!!


>れんママさん
二人っつーか・・・ワタクシは壁起こしのときしか手伝ってないので一人ですね(笑)
棚とか、わりと思うようなのってお店にないんですよねぇ
大きさが違うとか、デザインがいまいちとか。
やっぱ自分で作れればそれが一番なんですけどね~
私も昔トライしましたが、いや、思いのほか難しくて作品は凄まじかったです(笑)

ぶふふ♪
イタリアン、うまいですよね~♪
私も大好き!!!!
明日もスパだな。。。


>masaさん
そうそうこれ写真で撮るとなぜかばかでかく見えるんですよねぇ
なんで???
でもほんと、田舎は家って大きいですよね。
しかも平屋で60坪とかでさらに庭も広いって(笑)
んで庭いっぱいに梅干とか広がってんのね(笑)

厳密に言うと輸入住宅ではないんですが(日本で材料買って一から作ってるので)、
天井は高くしました♪
暖房費どうなのよ、って突っ込みもあるんですけどね~ハラハラ。

あ、ちなみに写真はユニクロのズボンにどこで買ったか忘れた安物のTシャツでごわすよ!
うーん、服に4000円以上かけるのに躊躇するようになった自分が怖い今日このごろでございます。
しおまんdot 2009.08.12 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
