--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.06

しおまん名誉挽回の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチハ~♪
夏休みだってーのに毎日毎日はっきりしない天気で嫌になっちゃいますねぇ雨



そうゆうわけでここのとこ暇になったしおまんは、
昨日もアンダーワールドの3作目を夜なべして見て、
朝もダーラダラ。。。はっビクッ
あの音は何ごと!!??




リンダちゃんとリンダパパがでっかいお魚のお土産持って来てくれました~
やったーやったー!!!!
ってやべーよ眉毛ねーよ漫画のTシャツだよ!!!!




で、でも雨。。。。ぐちゃぐちゃ
リンダパパによると、
「いやーずっと平気だったのにさ、しおまん宅に近づいたらこの雨でさ~さすがだね。
って何が。。。。。
ううう。。。。。orz





我が家では誰も近寄らない、うちの父親の魔のゾーン(梅干用のざるとか漬物石が放置されているデッキ)で麦茶を飲んでいると段々雨がやんできたので恐竜公園(正式名は八坂公園)にお散歩に




ハイ、カメラ忘れました。(滝汗)




近くのラーメン屋でラーメンを食べて満腹になったら家に帰って
「お魚のさばき方ABC教室」です。



ええ、もう「普通丸ごと焼かねーよな!」なんてバカにされませんよブー


DSC02373.jpg
師匠

さすが師匠、さささーーーーっと早い早い。
DSC02374.jpg
こんな風にぱっぱっと並べていってくれます。


DSC02381.jpg
丁稚

DSC02377.jpg

丁稚のしおまんは3匹中2匹やらせてもらいましたよ!!
一匹目はやっぱ難しかったけど、ちょっとずつなれてきた感じ!!
お友達はみんな「さばくのめんどっちいよね」って言うけど、結構楽しいですよ!
前回サバをサバいた時(オヤジギャグ)にヒレの硬いとこが手のひらにグサリと刺さった記憶は極力封印し、
サクサクーっとおろしていきますよ!!
(ウソ八百です。全然サクサクじゃありませんでした。)



やっぱプロに教えてもらうと早い早い。
しおまんも我ながら「なかなかやるじゃん」と思ってしまいましたよ。ウフ



今日はあのバットに山盛りになったお魚ちゃんで食べ大会!!!!
とりあえずあら汁(大好物)、たたき、お刺身でしょ~。
ムニエルなんかも作っちゃったりして。
うひょひょひょひょ~~~



ちなみにリンダちゃんはその間ずーーーーーーーーっと
ドアのそばでパパを待っています。

DSC02387.jpg
ねぇ早く帰りましょうよ!

DSC02386.jpg
あんたそれあたしのパパなんだけど?(怒)




でもリンダちゃんも茨城県の自然を満喫していただいたようで、
公園でも爆走してました♪(爆走するリンダちゃん、初めて見ました。)



リンダパパ、美味しそうなお魚、ありがとうございました!!リンダちゃん、今度はママも連れて遊びに来てね~!!(お魚お土産大歓迎デス)←厚かましい
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/112-146fa4de
トラックバック
コメント
こんにちは♪ いいな~おさかな!こっちは毎日キャベツです(涙)やせればいいんですけど・・・。

久々にはまちちゃんのアップが、と思ったら背中かい(涙)
次回は是非お顔のアップをお願いします! 
はまちちゃんの毛、また触りたいんですけど♪短毛の源とも違ったタッチ素敵!   
そう、しおまんさんにお知らせせねば。源造の麻呂眉が危機です。
白髪に占拠されパンダになりつつあります。 麻呂をごらんになりたい場合はお早めにどうぞ!(笑)
源造&チャッピーままdot 2009.08.06 18:44 | 編集
突然おじゃまして、すみませんでした。今週、突然の
夏休みの私は暇してまして、、、やな顔せずに歓迎していただいてありがとうございました、新居着々と完成にむかって、プロの大工、アレンの緻密な作業すごいです!それにしても広い新居、完成楽しみですね。リンダもなぜかハイテンションで楽しそうでした、えびはまちゃんたちも家にいると違った一面みれて楽しかったです、いばらき(き)遠くないですね、1時間だからね!逆に涼しくなったら東京にきてください、ではまた!ありがとうございました。
林 リンダdot 2009.08.06 22:27 | 編集
なになにぃ?
わざわざ 魚のさばき方を教えに いばらKI まで
お魚持参で??!!(驚) すごい方ですねぇ。
それとも、しおまんさんの人望???
我が家では魚さばきはボス父の仕事です。
お魚コワーーーイ!!☆ ・・・と年甲斐もなくぶってみる(殴)
あ、このテンプレート、えらいかわいいですね~♪
ボス母dot 2009.08.07 09:56 | 編集
丸ごとじゃないんですね、ほっ(・ω・;)(;・ω・)
魚の捌き方を教えてもらえば鬼に金棒じゃないですかー!
これからしおまん家には、決して「丸」じゃない、ゴージャスなお魚アラカルトがお目見えするってもんですよ~(安)
しかし、魚はとにもかくにも「包丁の研ぎっぷり」「刃が命」ですよね。

えびはまけって、良い感じのドッグランあるんですね~(゜∀゜)
masadot 2009.08.07 14:34 | 編集
え~~~丸焼きじゃないのですか~~~(笑)
しおまん家は外にも流しがあるのですね。
お魚なんて最近とんとさばいてませんね~
春先に鰆さばいたくらいかな?年に1回くらいしかしてませんね
きよdot 2009.08.07 21:36 | 編集
鯖バーガーっていうのも美味いらしいですよv-45
あどBOSSdot 2009.08.08 02:10 | 編集
ちっ!・・・・・
捌き方、おぼえたか・・・・・v-403

また丸焼きするのを心待ちにしてたのに・・・・・v-389

ポポロdot 2009.08.09 00:08 | 編集
>源造&チャッピーまま さん
毎日キャベツ!!
ってどうやって調理してるんですか?(笑)
ワタクシもキャベツ大好きですが(卵とじでお味噌汁とか♪)、
なぜか今年はキャベツもらえないんですよねぇ~

あんな暗い性格の女でもよければ、
いつでもはまちをおさわりください。。。

なんですと!?
マイラブ♪源蔵君がパンダに!!??(爆)
つ、つぎのバセパまで頑張って麻呂眉キープよ源蔵さんっ!!


>リンダパパさん
いえいえ、こちらこそ家にいるときはお化粧してないので失礼しました(汗)
15分くらい前にメールくれれば急いでお化粧しますので(爆)

夏休み!!
いい響きですねぇ~♪
奥様への奉仕はもう済みましたか?(笑)
思う存分釣りできるように、がんばってくださいね☆

リンダパパに「気をつけてね」って言ってもらってよかったですよ!!
あの男「うん」て言うだけでしおまんの言うことはあんま聞いてないし(怒)

お魚、毎日美味しく頂きました!!
お刺身にカルパッチョにムニエルにタタキに煮魚に塩焼き。。。
食べすぎですか?(汗)
ご馳走様でした!!!!


>ボス母さん
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボス家、超アウトドア、サバイバル!って感じなのに、
お魚はパパさんだけのお仕事なんですか!?
いーがーいーーーー。

ワタクシはアレンも一緒に教えてもらって、
次からは「よろしくね」って言おうと思ったのに。。。
お魚教室の段になったら大工仕事へと逃げました。
む、ムカツク・・・・・(怒)


>masaさん
いや~丸ごとがうまいんですけどね、ほんと。
(ほんとですってば)
アジとかって小さいからめんどっちいけど、
やっぱ大きいお魚のほうがさばきやすいんですねぇ

包丁、錆びてましたけど(笑)
まぁ、鉄分補給ってことで。

ドッグラン?
てほどのもんではございませんよ。。。簡易です。
3m x 6mくらいの小さい、超簡単なやつです(ラティス横にしてつなげただけ)。
まぁいちおうおトイレあればいいかね、つー安易な感じでございますよ!
早く家が完成すれば、まわり全部囲えるからいいんですけどねぇ~ふぅ。


>きよさん
おっ、ご期待にそぐえなくてすみませんね!(笑)
もーーーみんなしてぇ~
あれはセレブ焼きなんですからね♪
ああやって焼いて半生で食べるのがもううまいんですからね♪
気分はギリシャですよ!!(行ったことないけど)

我が家、田舎なので外に二つも流しがあります。
やっぱ畑やってるとね。。。(笑)

お魚、お店でもさばいてくれるけど、
やっぱ自分でさばけるといいですよね♪
練習しなきゃな~


>あどBOSSさん
さ、さばバーガー・・・さばーがー。。。(アホ)
うーーーーん、いったいぜんたいどんななのか。。。
ツナサンドしか思い浮かばないワタクシでした(笑)


>ポポロさん
ムキーーーーーーッ!!!!!
一応前にもらったアジとかは捌きましたって!!
でもやっぱホラ、一番おいしいのはセレブ焼きですからねぇフフフ。。。

いいんですよ、ほんとはマネして丸ごと焼きたいんでしょ?
いいんですよマネしちゃっても。。。ぷぷぷ。。。
しおまんdot 2009.08.09 13:42 | 編集
ぶぶっ!
皆さんのコメントを読んでいると、まさかしおまんさん 丸焼きって丸ごと内臓付きで焼いちゃったことがあるんですか~?!
ま、まさかね~(≧m≦) ←しつこい

いやはや それにしてもお魚をおろせるなんてすばらしいではなかですかっ!
えびはま家の新居完成も待ち遠しいですね♪
まっちゃんdot 2009.08.09 18:57 | 編集
真似たくないよーーーーv-406

ポポロdot 2009.08.09 23:18 | 編集
>まっちゃんさん
ヲ。イ。
まさかいくらしおまんがセレブだからって内臓まで丸ごとじゃないっすよ!!(爆)
いやーーーーうちらの中では、アメリカで高いレストランとかレセプションとかに行くと魚が丸ごとグリルされたりポーチされたりして出てくるイメージなんですよね!
だからBBQグリルで「丸ごと」焼いて、レモン醤油で食べちゃったわけ。
うまかったのに、みんなすっげーバカにするんですよね!!

まぁアメリカからでっかいBBQグリル輸入中なんで、
これからも丸焼き、いきますよ。。。フフフフ。。。


>ポポロさん
そんな照れなくてもいいんですのよ。
どうぞコッソリ丸焼きしてみてごらんになってね。うふふふふ~~~♪
しおまんdot 2009.08.09 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
