--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.10

世にも・・・世にも遅れバセながらきよさんのオヤツと七宝猫の巻

Category: 毛トカゲ
ご無沙汰してまっす!!


えーーーー、自慢ばかりで申し訳ないのですが、(ぷぷぷー
しかも2週間も遅れてのアップで更に申し訳なさでいっぱいなのですが、
モコちゃんちからの新鮮お野菜&スモーク骨のサプライズプレゼントに続き、
プロのパティシエきよさんからもすんばらしーーー贈り物を頂きました



きよさんのブログの3周年記念jumee☆SaturdayNightFeverLのプレゼントという、
世にも嬉し楽しいこのすばらしい企画!!!!



カラフルで美しいスイーツの数々・・・わほー

DSC02316.jpg



しかも・・・・これを見てくださいコレを!!!!
DSC02317.jpg

えびとはまち柄なんですよ!!!!



あげるのもったいないけど・・・
んじゃーちゃんと「待て」してからね!!
DSC02318.jpg
ね、ねぇなんでお互いのやつ見てんの?(汗)


まずはぶち子さんから・・・
DSC02324.jpg

いただきまーっす!
DSC02325.jpg

んまかった
DSC02323.jpg


むぐぐ
DSC02335.jpg


おいしゅうございました
DSC02322.jpg
目が・・・目がイッてるけど・・・?(汗)



もったいないからちょっとずつだけですよっ 怒
きよさん、ありがとうございました!!
大切に大切に頂きます










さて、頂き物の自慢ばかりでもなんなので今度は私個人の自慢に移りたいと思います(ヲイ)

というのもコ・レウフ

small cat2
絵画風にゃん七宝

small cat1
乙女風にゃん七宝


ブチの中の柄と影に力を入れた今回の作品!!(つーほどのもんでもないけどさ)
今年はネコを練習したいと思います。
(犬はむずかしーからね)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/110-d9828bcd
トラックバック
コメント
おひさしぶりぶりでございますね。
はまっちゃんの大口が、どんだけウマかったのかを
物語ってますね^^
お互いのクッキー見てるのが笑えました。
あっちのほうが、大きいかしら・・・ なんて思ってるんでしょうね。
七宝焼き、手ぇ込んでますね~。オトメ風のバックグラウンドの
色がステキです。
ボス母dot 2009.07.21 12:19 | 編集
瞬殺ですわね、おほほほ♪
えびはま柄旨そうでございますねぇ
そりゃ~あわよくば両方狙っちゃうでしょ
あたくしももったいなくてまだちびちび消費してますよ(^m^)

しっぽ焼き凄いですね!
しおまんさんちょっと見ない間に腕ぇ上げました??
レベルアップしてません??
むらさきdot 2009.07.21 17:22 | 編集
おぉ!こちらでも美味しそうなクッキーが!
むっふっふ~ 
最近みなさんのところで見るこのきよさんのクッキーを
凄いなぁ いいなぁ とじとーっと観察し、ふときよさんのブログに遊びに行き
たまたま運よく
和ちゃんとこつぶちゃんが同じ誕生日なことを発見
→ふたりが姉妹と発覚!
のきっかけとなったのは、ワタクシですのよぉ~(自慢)

それにしてもえびはま嬢の じろっとお互いのクッキーを見ているのは何なんですか~!爆笑しちゃいましたよ!!
七宝焼きの猫の柄、すっごくリアルでびっくりです。
まっちゃんdot 2009.07.22 01:11 | 編集
お互いのをガン見してるのが笑えます!!
えびちゃんの食したあとの恍惚の表情も♪
美味しい頂き物だったんですね。
それにしても七宝焼き、キレイ♪
1枚目の輪郭のステッチ(?)がとてもいい感じ!
すご~くリアルな猫さん達で、猫好きさん達にはたまらんですね。
ましゅーママdot 2009.07.22 09:46 | 編集
えーとクッキー、一口だったのでしょうか??
喜んでもらえて嬉しい限りです

それにしても七宝焼きすごいですね~
いいな~ほしいな~(笑)
にゃン子さんかわいすぎです♡
きよdot 2009.07.22 22:00 | 編集
>ボス母さん
ご無沙汰してまーっす!!
食べる瞬間を撮りたかったんですけど、
あんなに凄まじい顔でいつも食べてるんですかね(汗)
瞬速なので今まで気づきませんでしたが(笑)

なんでお互いのチェックするんでしょうねぇ
やっぱ「隙あらば」って思ってるんでしょうね~
つーか自分に隙あんじゃねーかって話ですけど。

おっあのまだらのバックに気づいてくれましたね♪
私の中でちょっとポイントだったわけです(笑)ぶふふーーー

>むらさきさん
うううっ・・・
あれから・・・
あれからですね、すっごい高い棚の上に残りを置いといたらですね、
夜中に「カサカサカサ・・・」ってネズミのような音がしたので隣の部屋に行って見たら。。。
はまちが亡霊のように暗い部屋で袋に顔を突っ込んで完食しておりました(号泣)
だからもうないの。。。(涙)

ぶほほーーー♪
たまにはしおまんも気合を入れて製作に励んでいるのですよ!!
今回はお友達へのプレゼントだったので、余計気合が入りました☆
でも喜んでもらうと作った甲斐がありますよね~ムフ♪


>masaさん
やっぱえるびーさんもなのねv-238
和さんのおしとやかな食べ姿を目撃したのでかなりショックでした(笑)
ボスコさんも速いんですか!?
あの「シャウエッセン」はゆっくり食べてたみたいだったけど(笑)
おぞぞぞーーーーー

ぶふふ♪
ありがとうございます♪
影に力を入れたのですよ!!
超肩凝りながらやった甲斐があったと自負しております(笑)
肩いてーーー

寸法は小さいですよ~
4.5cm x 7.5cmくらいかな。。。


>まっちゃんさん
クッキーを観察していたのですね(笑)
確かに超うまそう!!

和さん、毎日あんなの食べてるのかなーいいなー
しかも食べ方が超可愛いんですよね~!
お誕生日、めでたいですねー♪

えーーー
うちは写真に撮ってから気づくんですが、
けっこうしょっちゅうお互いの見てるらしいんですよね。。。
まさかうちだけなんですかね、このいや~な性格は。。。(汗)


>ましゅーママさん
でしょ!!(笑)
そのときは気づかなかったんですけど、
写真見てたら「・・・なんでお互いのオヤツ見てんの?(汗)」ということに(笑)

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
おっ、ちゃんとアレに気づいてくれたんですね!!
あれは丸い銀線をよってステッチ風になってるんですよ☆
作品を売ってる時も、結構ネコをリクエストされることが多いんですよね~
ネコは何してても絵になるからいいですが♪


>きよさん
あらためて、ありがとうございまーーーす!!

ええ、一口で美味しくいただきました(笑)
全部世にも幸せそうに食べてましたよ!!
本当にありがとうですv-238

ただ・・・上にも書きましたが・・・うちのバカはまちが夜中残りを盗みまして(涙)
えびは次の朝地団太踏んだのではないかと思われます。

そっか!
きよさんは猫ちゃんも好きなんですよね!
GOMOさんいるもんね♪
しばらくは七宝焼き、猫フィーバーが続きそうです。
しおまんdot 2009.07.23 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
