--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.07

うぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!!

Category: その他徒然
みなさまコバヌワーーー



いやはや最近はお天気もすっきりせずに、
いや~な感じですねぇ~
先週末の蓮ちゃんちでの楽しさは夢だったのかっつーくらいクサクサしているしおまーぬです。



くそ忙しいっつーのに週末は地元の「公民館祭り」で七宝焼きの販売・展示などに参加している私。。。
あ、ワタクシ、母と他60代の女性3人と「七宝焼き同好会」に籍を置いておりまして、
毎回違和感ゼロで溶け込んで七宝焼きに励んでおりますが、何か?




それはおいといて・・・
今日はなんと・・・我が家にサプライズBOXが届きました!!
ガサゴソ・・・・あっモコちゃんちからだっ




ちゃんちゃかちゃーーーーん
sm_DSC02239.jpg

と・れ・た・てたまねぎと、ジャガイモと、いんげんデスおひさま



そして・・・
クンクン・・・なんか超いいにおいがする~わほー
(しおまんの声ですよ)

って、
ええええーーーーーーーー!!!!
これ、えびはまのなんすか!?うわーん

コレ↓
sm_DSC02241.jpg

世にも美味しそうにスモークされたアバラ骨
しかも超!たっぷりですよ!!
こんな高級なオヤツ、我が家では出たことありませんよ!!



うううっ、しおまんのじゃないのね(涙)
でもちょっとくらい端っこをかじったってバチは当たらないわよね~

ペロリ・・・

・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ううーーん、やっぱかじらないと味はしないのね。




でも足元から凄まじい眼力でえびはまが見ているので、
やっぱまずえびはまにあげなきゃまずいですか?

sm_DSC02242.jpg




いいよいいよ、しおまんは大人だから分けてあげるよ。
ホラ、モコちゃんちからいただいたんだからね。
ちゃんと次に会ったらお礼言うのよ。
「一日一本ね」って言われたけど、
もったいないから半分ずつね。(ケチ)



sm_DSC02244.jpg
ね、ねぇなんでえびの顔はそんなに可愛くない表情なの?(汗)


sm_DSC02245.jpg
食べてる最中の写真を撮ろうにも秒速なのでうまく撮れず・・・orz


sm_DSC02246.jpg


美味しかったねーーー

sm_DSC02251.jpg
もっと。

sm_DSC02248.jpg
あたしもらわなかったんだけど。


・・・・・ウソつけやゴルァ。





モコパパ・ママさん、ありがとうございましたーー!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/109-3be488ab
トラックバック
コメント
Smoked あばら骨???
なんすかそれ?? う。うまそーーーーー。
なんなら、その周りに、手作りウインナーとか。
ほんと、人間にもいけそうですね。
えびはまズ、食べ終わったら目がきらんきらん★
実は、うちにもあるお方からのプレゼントが on the way !!
届いたら ぼしぼしブログで自慢しちゃいまーーす。ぐふふ。
ボス母dot 2009.07.07 21:33 | 編集
あーー!すごい。
美味しそう、玉ねぎが私の知らない形状だっ。
モコパパママさんは畑の持ち主ですか~~??
またまたしおまんさんのパトロンさんを発見しましたよ。
あばら骨も手作りなんですか?
すごいよ~~。
お料理したのも是非是非アップして下さいな。やっぱりコロッケ??
JB母dot 2009.07.07 23:08 | 編集
どれも新鮮なお野菜♪いいですね~!お届け物って(*^^*)
そんでもってあばらスモークとは!
こりゃわんこも人間もウマウマだ(^^)/
しかも、レディースめっちゃ真剣なまなざし。
これは隠しとかないとですね(笑)
ましゅーママdot 2009.07.07 23:31 | 編集
>ボス母さん
でしょでしょーーーー
これがまた世にもうまそうなニオイなんですよね。。。
まじで私がいただきたいでございますハイ。

おっさてはき○さんからのお・く・り・も・のでございますか!?
我が家にも今日届いたんでございますのよ奥様!!
アタクシも時間が出来次第写真を撮って自慢するつもりでございますことよ♪

やっぱボシ君、バイトの成果ですわね~♪


>JB母さん
玉ねぎが知らない形状ってとこに超うけたしおまんです(笑)
上のやつがついてるってことでしょうか(笑)
玉ねぎ、どうも我が家ではうまく育たないんですよね~
水はけが悪いのが原因だろうとは見当がついてるのですが、
いやはやモコ家の玉ねぎは太ってて立派でしかも甘い。。。。v-238
クルーゼで丸ごとバターと蒸し焼きにするとこれがまた・・・うまーーーい!!!!

あばら骨、手作りなのかしら。。。
だとしたらすごいですよね。
今度コッソリ詮索してみます(笑)

どうでもいいネタなのですが、しおまん実はコロッケ苦手なのです(笑)
って言うとみんなに笑われるんですけど、
てゆうかコロッケをコロッケだけで食べるのはOKなんですが、
「おかず」だともうダメ!!
コロッケパンとかも鳥肌が立つほど苦手です。
あのザラザラ感+炭水化物ダブルで、っつーのがダメなんですかね。
って世にも必要のない情報でした(笑)


>ましゅーママさん
いやいや届いてびっくり嬉しさに気を失いそうになりましたよ!!
だってーーー
予期してない時に、サプライズプレゼントって嬉しいですよね~♪
しかもでっかい箱で超豪華版!!!!
これから毎日モコ家のお野菜でご飯ですよ☆

あの骨、「涼しいところで保管してね」って書いてあったので、
冷蔵庫に入れてるんですが・・・
おかげで冷蔵庫を開けるたびに4匹(えびはま+両親のダックス2匹)がどこからともなく凄まじい猛ダッシュで飛んできて・・・
ちょ、超怖くて目あわせられないですよまじで。。。(滝汗)
しおまんdot 2009.07.08 19:04 | 編集
しおまんさん!お野菜の味はいかがでしょうか?
いかにも私たちが作ったかのようなんですが実はモコパパのお母さんが野菜作っています。
玉葱はフライにすると又甘くて美味しいですよ。

肋骨はちょっと匂うよね。
この骨は地元のお肉屋さんでスモークにして売っているのです。
超安値なんです。
うちは夕食後にあげています。歯石がとれてノンなんかは歯が真っ白
で口の中は臭くないんです。
ノンは丸呑みする子でたまにウ○チと一緒に出てくることもあるんです。
それにしてもよく骨半分にできたね。。。
モコママdot 2009.07.09 01:04 | 編集
うっほっ♪新玉・新じゃがっすよねー(^^)♪
この時期(て、大分前なんだけど)こちらでは「春キャベツ」から始まって
「新〇〇」っつー食材が出始めるんだけど
今じゃ頂いた「新〇〇」な食材が「普通の〇〇」状態になっとります(^^;)
上京してきゃ今でも「新〇〇」な食材にお目に掛れるかしらん?♪

あばら骨!いいねぇーっ!!
地域柄、生骨ならゲット出来るのだけど
スモークして!ってお店はございませんよぉー!
て、アンタが作れば?っすかね(^^;)

ちなみに…クルーゼってル・クーゼの事っすかね???
なんとなく突っ込んでみたかった寂れたわたくしざます(^^;)
茶々dot 2009.07.09 16:57 | 編集
なんておいしそーなアバラ骨…じゅるっ
えびはまに恨まれてもいいから横取りした~い!(オイ)

私もスモークなんて初めて聞きましたよ
人間用じゃないのね~って当たり前か( ̄~ ̄)
あ、スモークチーズでもいいですよ(何が?)
むらさきdot 2009.07.09 18:01 | 編集
>モコママさん
あらためて、有難うございましたー!!!!
お野菜・・・
うまいのなんのって、ジャガイモは柔らか~いし、
たまねぎは甘~いし、家族みんなで感謝しております♪
モコパパのお母様ですか!
げ、元気ですねぇ~!!!!

あばら、私が匂っても世にもいい匂いで。。。
毎回犬にあげながらついよだれを流してしまうのって、
私だけですかね?
あれがすぐ近所で買えるなんて、モコちゃんノンちゃんは幸せだな~♪

でもノンちゃん丸呑みって大丈夫なんですか・・・?(滝汗)


>茶々さん
こんにちはー!
すっすみません、本日、笑いながらもばっちり読み逃げしました(汗)
こちらのほうでも「新」というほど「新」な季節でもないですが、
それでもやっぱり新しいから甘くてやわらかくておいしいですv-238

つーか牛の骨、うらやましいですよもの凄く。。。
我が家は洋風も和風も、「ダシ」は大体手作りなので、
骨とか気軽に買えるとこってすっごくうらやましいです!

クルーゼは「ル・クルーゼ」のことですよ☆
「ル」は英語の「The」と同じなので、
我が家では「ル」は省略して「クルーゼ」と呼んでます♪


>むらさきさん
むほほーーー
いいでしょv-238
って私のじゃなくてえびはまのだから自慢にならねーですが(涙)
マジでいい匂いなんですよこれがまた!!
なんつーか、昔すっごく高いベーコンをもらったことがあって、
それがすんごくスモークの香りだったんですね~。
あの袋を開けるたびにあの幸せな記憶がよみがえります。
んでも行き先はえびはま・・・トゥルルゥ~~~(哀)
dot 2009.07.09 19:51 | 編集
サプライズな贈り物とロックオン状態のえびはま嬢達を見て、
いいなぁ いいなぁ とのどから手が出てきちゃいました。

・・・が、コメ読んでてビックリ!
『コロッケがおかずになるとダメ』って、しおまんさんコロッケパンの美味しさを知らないまま大人になったのですかー?!(←失礼なヤツ)
じゃあ、コロッケそばとかもダメですかー(ざるそばの上にコロッケ乗っけただけ)

ノンちゃんのうん○から骨、も読んでてビックリ!(笑)
まっちゃんdot 2009.07.09 22:18 | 編集
新鮮お野菜美味しそうi-184
しおまんさんの畑はお家作るので埋めちゃったみたいなので、きっと新鮮野菜に飢えていたのでは!?そこへサプライズv-353
良かったですね~i-179
スモークのアバラ骨!!しおまんさんじゃなくても(笑)涎が出そうです。何かビールと一緒に食べたら、歯ごたえあっていけそーな感じi-189
私の歯まで綺麗になりそうです!!
かめきちdot 2009.07.10 23:21 | 編集
え!? 舐めちゃったの? (笑)
でも、そんだけいい匂いがするってことはえびはまさんにはもうたまらんのでしょうね~

えびさんの顔が変?
いや、はまちさんも大概ですよ。(爆)
いや・・・ホラ・・・・ あの、流し目?(精一杯のフォロー・滝汗)
大人びてて~ ww

「もっと」ってえびさんの表情は超かわいいでっすv-238
もー、私迷わず 「ハイ」 って差し出してます。
(えびさんの思うつぼ!?)
はまちさんのセリフ。 たしかうちにも同じことを言うやつが・・・・・

あかい皮のジャガイモ。 あれって、なんていうんでしたっけ?
それにしても立派ですねー
うちも去年はじゃがいもやったんだけど・・・今年は『花』に興味が行き過ぎて、忘れてた~
umikodot 2009.07.11 04:11 | 編集
うぉっ!!うっまそ~!

4枚目のショット、えび嬢の“可愛くない表情”(失礼・・)、
私はお気に入りですのよん♪

やっぱり、人生も犬生も、日々、楽しいこと・美味しいことへの
探求だよねん♪

ドディままdot 2009.07.12 00:43 | 編集
>まっちゃんさん
のっのどから手が!!??
かえでちゃんもびっくりでございますわね(笑)

コロッケパン、駄目ですよ奥さん!!
コロッケ+パン・・・・「混ぜるな危険」です。
つーかコロッケそばって見たことも聞いたこともありませんが、
それまっちゃんさんのご家庭限定のメニューじゃありませんかね~うひょひょ(←失礼)

ノンちゃんのウン○に骨事件、すごいですよね~
まぁえびも子犬のころウン○からガラス壜のかけらがでてきてびっくりした経験がありますが。


>masaさん
うわーmasaさんとこもお届け物三昧ですね!!!!
我が家もきよさんのすんばらしーオ・ヤ・ツ♪が届きましたが、
いかんせん時間がなくってまだアップできてません(涙)
きよさんごめんなさい(滝汗)

つーかピーマンとシシトウと青トウガラシって、
全部ピーマンファミリーですよね(笑)
どうやって食べたんですか?
ピーマンサラダにピーマングラタン、ピーマン炊き込みご飯とか?(おえっ)

ワタクシ的には、あのスモーク骨のまわりにソーセージ、って感じで食いたいです。
(ほら~、骨についてるやつあるじゃないですか~アレアレ)


>かめきちさん
そう!!
そのとおりなんでございますよ奥様!!

今年は畑を殆どやっていないので、
もらう野菜のありがたいことv-238
なぜかトマトときゅうりだけ植わってるんですが、
毎日きゅうり15本も取れても嬉しくないっつーの(涙)
犬のおやつになってます。


>umikoさん
なめちまいましたとも。(笑)
いやいやほんとに自分がかいでもいいにおいですよ!!

つーかえびのあれは流し目っつーのか知らんかった。(笑)
「もっと」、可愛くないですよ。。。
毎日やられるといい加減むかつきますよ(笑)

えっumikoさんもじゃがいもやってたんですか!?
じゃがいもって結構広く使いません?
でもお花も綺麗ですからね~♪
花で季節を知る、つーのがなんとも乙ではございませんか♪


>ドディママさん
ぶへへへ
食べ物のことになると、あの「可愛くない表情」炸裂するのでございます。
なんであんなにも食い意地が張ってしまったのか。
あ、飼い主のせいですかスンマセン。。。

でもドディちゃんも「ザリガニ」だったからなー(笑)
あの時私はすっごく親近感を持ってしまいましたよ!!
う~~~ん、しおまんとお・な・じv-238
しおまんdot 2009.07.13 17:23 | 編集
骨 むっちゃ うまそー><
この画像を 大豆にみせちゃ よだれたらすから
見せれないわ 
すごいなー 
大豆&鈴dot 2009.07.13 18:26 | 編集
>大豆&鈴さん
返事がめっちゃ遅れてすみません!!
もうすっかり元気そうで何よりですねー!!
やっぱ愛情を栄養に、元気になったんですねぇ♪

骨、言っとくけどうまそーですよ。。。
だってしおまんもヨダレでますから。。。ぷぷぷ。。。
しおまんdot 2009.07.16 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
