--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.29

れんれんちは都会んち

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチワーーー!!!!
ご無沙汰してまっす!
夏大嫌いなしおまんでっす!




いやー暑くてジメっとした今日この頃、みなさまお元気ですか?
しおまんは暑さとお仕事で、只でさえネチこい性格に磨きをかけております。




でも。。。。
土曜日、しおまんは蓮ちゃんちにお呼ばれして、ホームパーチーに行ってきました!!



・・・・と、都会。。。。(滝汗)
都会怖いよ~
車いっぱいだよ~ハラハラ
と思いつつも、なんとかたどり着いた蓮ちゃんち。



きゃーーーーーー
ブログでは見ていたけど、やっぱオサレ
やっぱ都会



今回のメンバーは蓮ちゃん&パパママ、JB君&パパママおちびちゃん、ヴィヨンちゃん&ママ、えびはま&しおまんです☆
う~ん、いつも思うのですが、JB家のおちびちゃん、可愛すぎる・・・・うふ
赤ちゃん言葉で話せないしおまんにも流暢に(?)話しかけてくれました
しかも、犬が大好きで、吼えられたって全然平気!!
強いね~!!
動物を怖がらない子供ってやっぱかわええわ
と色メガネでひいきしちゃうしおまんです(笑)




しおまんのおみやげはソーセージその他ドイツのお惣菜と、ギネスとワインウフ
JB家は超美しい生春巻きやおにぎりや。。。わほー
そして蓮ちゃんち、さすがお料理は盛り付けもお味もお店のようですjumee☆SaturdayNightFeverL
とっても美味しいお刺身の盛り合わせや、七輪の焼き物や、ピザや!!
超豪華なほーむぱーちーでしたよ!!
あぁ、大人っていいもんですねぇ~(笑)ハッピー


DSC02218.jpg
注)JB母さんは決して蓮ママさんに中指を立てているわけではありません。

DSC02216.jpg
(JB父さんは俳優顔)



えびはまは昔の人見知りっぷりはどこ?ってくらい、
あっちこっちで食べ物をチェックしたり「撫でろ」と要求したり。。。
スミマセンスミマセンスミマセンスミマセン・・・・・

DSC02227.jpg


しかも見て~この後ろに写ってるお酒の数々!!!!
お酒大好きなしおまーぬのハートをがっちりキャッチですよ!!!!(古い?)
そして。。。
なんと蓮パパがしおまんのために作ってくれたオリジナルカクテル!!

DSC02225.jpg

その名も「HAMACHI」。
な。。。生臭そう。。。?って思ったけど(笑)飲んだら超おいし~わほー
「マンハッタン」好きのしおまんにはとってもとっても!好みな味!!!!
う~ん、今度は泊りがけで死ぬほど飲みたいと思いました
(今回は早めに飲んで、酔いが冷めるまでダラダラおしゃべりしてから帰ったのです♪)


DSC02229.jpg
蓮ちゃん: あたしのパパなのよ!!


あの。。。ところで。。。。
お気づきになられた方もいるかと思いますが、
はっきり言って飲み食いおしゃべりに夢中で写真なんか殆ど撮ってません(笑)
犬はどこいった犬は~?って思った?
思ったよねやっぱり~げめんなさい(ふつーにあやまれよ)
ヴィヨンちゃんなんて3枚撮ったのに3枚ともピンボケ。。。ナゼ?(涙)
フラッシュを使わずに夜お部屋の中でも色々自分で設定して綺麗に撮れるようになりたいものです。
だれかカメラの使い方おしえて~~~


DSC02220.jpg
<やっぱりパパママのそばを離れない、でも前と比べると見違えるほど慣れてきたJB君♪>


みんなでワイワイお酒を飲んだり美味しいものを食べたりして、
犬なんてそっちのけでおしゃべりに夢中になっちゃいましたウフ
夜はみんなでお散歩に行ったり、
DSC02223.jpg

帰ってきてまたダラダラしたり。。。
バセパでは大人数なので沢山お話できないけど、
こうやって少人数でお酒を交えてワイワイするのってほんとに楽しいなー!!!!




そして・・・やっぱりひとんちにお邪魔すると、
しおまんだってしおまんだって!!
早くお家完成させて(アレンにやらせて)我が家でほーむぱーちーしたいやーい!!
と思いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


smallforblog.jpg
<我が家の現状>



みんなー!!茨城遠い上に見所ゼロですが、遊びに来てね
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/108-7c73b848
トラックバック
コメント
わぁ!もうここまで出来ているんですか!! ワクワク!楽しみですね♪
というか、アレンさんてすごいですね!!!
ホームパーティー良いですね(^^) カクテルなんて超素敵ですー!
JBくんも大分慣れてきたみたいで、やっぱり場数なんだな~と思いました。
もう何回かで戯れることが出来るんじゃないかしらん?
まずはお疲れ様でした。
まーちゃんdot 2009.07.01 09:37 | 編集
お~っ!!しおまんさん♪お元気そうで何より(*^^*)
お仕事詰め詰めで大変なのかな~って
頭に捻じりタオルなしおまんさんをイメージしてました(笑)

ホッと息抜きできる時ってサイコーに楽しいですよね。
相当満喫できたご様子♪
結構近い(のかな?)所に皆さんお住いなのかな?
こうやってのんびり集まれるのっていいですよね。
連ちゃんちのお部屋にも「IKEAバセットポスター」発見♪(1枚目の写真)

おうち、着々ですね~。アレンさんのオーバーオール姿可愛い♪

ましゅーママdot 2009.07.01 11:29 | 編集
お世話になりましたー。楽しかったですね!
そんで私の人差し指はなんでしょ??しおまんさんたらシャッターチャンスを逃さないのですね。
気をつけねば‥うははは。
そして!えびはま御殿だぁ!!楽しみ~~。
それにしても大きくないですか?ウチの倍くらいありそうなんですけど‥
そして2階も出来るんでしょ?すごいなぁ。
ワタクシDIYに興味ありですので是非アレン師匠に弟子入りさせてもらいたいですぅ。
あっ多分ダメダメでイライラしちゃうハズですが(爆)
暑い夏の引篭もりパーティーまたしましょうね。
JB母dot 2009.07.01 13:23 | 編集
いいなぁ いいなぁ~
しおまんさんったら ブログも更新せずに、よっぽどお仕事がつまっているのね!
なーんて思ったら、なんて素敵なホームパーチーしてるんですか~!
しかもみんな料理持ち寄りですっごく美味しそう!
あぁ 私、犬として参加したいです!!(ご馳走もらえないのでは?)

しおまん豪邸も着々進行中ではないですかー!
いつかここにバセットがぞろぞろと集うようになるんですね~♪
えびはまち嬢達も お呼ばれされても全然楽しんでいるみたいで、
本当に良かったですね☆
まっちゃんdot 2009.07.01 19:25 | 編集
みなさんのようにパーチーできるほどの広場も、家もございませんが
楽しそうですね(^~^)。
おうち作り中とはびっくり!!

筑波山とか?ワンワンランド?田舎=広大な敷地にたつ
アウトレッドモール??

みどころ・・・0.1くらい。
maakodot 2009.07.01 21:22 | 編集
え~と、次回開催はいつにしましょうか?

本来ならばゲストをもてなさねばいけないところ
ただ、アルコールを飲み続けてた私でしたスイマセン!
今度は、泊まってって下さいねー。

そして、しおまんハウス。
こんなに出来てるんですねーこのまま屋根つけたら
ワンコ走りたい放題ですねー。
おうちが完成した暁には、IKEYAのバセットポスターを
新築記念に・・・って安!!

で・・・次はJB家で集りですか?
れんママdot 2009.07.01 23:58 | 編集
なにやらおいしそーなものがいっぱい!!
私もそっちにいれば、加われたのにぃぃ。きぃぃ~。
そして、シャイなJBくんをなでなでしたいです。
にしてもアレンさん、すごーーーい!!
これを全部自分ひとりで??? しおまんさんは
一緒に木を切ったり、運んだり???
してないか(笑) 楽しみにしてるので、ときどき
途中経過 載せてくださいね~。
ボス母dot 2009.07.02 00:47 | 編集
 いや~、ほんとに楽しかったね~v-272
みんな、見かけと違うキャラ炸裂しちゃっていたし~。

 ワンズとちびちゃんのからみなんて、メッチャ可愛かった~。
蓮ままのおうちの居心地のよさってば、驚いちゃうよね。
また、是非押しかけちゃいましょ~。
JPままさんとはお初にじっくりお話できましたが
まさか~の同い年でなんか親近感わいちゃいました。

 えびはま邸、すごいね~。ウッデイだね。しかも、
アレンのオ~バ~オ~ル姿が
またまた、痺れる~v-91天気の良い日だったら、
1階だけでも・・・楽しめそう~。
 
ヴィヨンままdot 2009.07.02 01:00 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮出来てきたね~~~
念願のマイホームが!!
まさかアレンが一人で作ってるとか・・・
ないよねw
本当に楽しみじゃんb
完成が待ち遠しいぞ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン
act326dot 2009.07.02 01:25 | 編集
いいな!いいな!すごく楽しそうe-343じゃんv-237
うー私も行きたいホームパーチー~~
お酒の種類もすごいね。毎日違うお酒が飲めるよね。
オリジナルカクテル、蓮パパさんがシャカシャカして作ったのね。
一回味わってみたいです。


お家着々と進んでいるね。
actさん同様アレンさん一人で作っているの?


モコママdot 2009.07.02 15:58 | 編集
>まーちゃんさん
こんにちは~!
一人でやってるので大分時間はかかりますが、
背に腹は変えられないということで。。。(笑)

蓮ちゃんちの心地よさはすんばらしいですよ~♪
JB君も大分なれてきたみたいで、震えてなかったようだし(笑)
まぁえびはベーコン盗み食いしてましたけど。。。(滝汗)
ひとんちにお邪魔しても居心地のいい家、悪い家ってあるでしょ、
あれの違いってなんなんですかね~。


>ましゅーママさん
まぁタオルっつーか手ぬぐいですよ(笑)
しかもエルビーさんとおんなじやつ(笑)

蓮ちゃんちは、我が家から、空いてると1時間、混んでると2時間という距離です。
まぁそう近いってわけでもないのですが、
そこはワタクシのずうずうしさで押し切って。。。(笑)

アレンのオーバーオールに麦藁帽子、かなり怪しいですよ。。。
しかもこの超イナカ~な我が家、
多分近所の人たちにはかなり怪しがられているのではないかと思います。
ぷぷぷ。。。


>JB母さん
お疲れ様でしたー!
そしてご馳走様でしたーーー!!!!
うーーーん、うまかった♪
そして生春巻き。。。なんであんなにうまく巻けるんですかっ!?

家、大きいですか?
多分アングルだと思いますよ(笑)
まぁ田舎なもんで、しかも自分で建ててるから平均よりは多少大きいですが、
多分カメラのアングルだと思います(笑)

今度はJB家でのほーむぱーちーですか!!??
うーれーちーーーーv-238
夏はやっぱりお出かけ無理だから、ホームパーティーが一番ですね♪
・・・・なんで我が家の2匹だけあんなに食い意地張っているのか・・・
。。。しつけ頑張ります(涙)


>まっちゃんさん
いやいやいちおー超忙しかったんでございますのよ!
あの日一日だけ休みにして遊んじまったわけでございますよ(笑)

実は日本に帰ってきてから、「日本はパーティーが少ない。。。寂しい。。。」
と常々思っていたのですが、今回蓮ちゃんちにお邪魔して
「もしや・・・今までパーティーがなかったのは我が家が超田舎だから?」
という驚愕の事実に気づきました(笑)
都会の人はもっとパーティーしてるのねきっと~ううう~うらやましい!

豪邸って(笑)
いやいやアングルですよ(笑)
早く完成してもらいたいものです。
まっちゃんさんも遊びに来てねv-238


>maakoさん
わ、ワンワンランド・・・世にも冴えてなくないですか?(笑)
去年初めて行ってびっくりでしたよあまりのショボさに。。。
しかもワンいなかったし・・・ワンワンランドなのにナゼ?(涙)

やっぱ筑波山くらいですかね?
もっと上のほうに行くと結構綺麗なところもあるんですけどね~
あ、あとはひたちなかの魚市場ですかね(笑)
アタクシ一昨日行って来て1万円くらい使って帰ってきましたよ!
安いしうまいし最高ですわねv-238


>蓮ママさん
おっ早くも次回の計画!!
すばらしいっ!すばらしいですよそのリーダーシップ!!
いちおーしおまんは年下だから~、自分から「早く集まろうよ~」なんて言えないわけですよ、ね?
(今回もともと遊ぼうって言い出したの私ですけどプププ・・・)

今回はほんとーーーにお世話になりました!!
パパさんの細やかさ・・・スゴイ・・・。
全てが美味しく、しおまんは感動でございました!!!
そしてえびはまがねだったり盗み食いしたりしてスミマセンでした。。。(涙)

次はじぇび家ですねv-238
やっぱ自分の家だと、じぇびたんもちょっと変わるんですかね!?
そんなじぇびお君も見たい。。。♪
しおまんdot 2009.07.02 20:08 | 編集
ひとんちにお邪魔しても居心地のいい家、悪い家ってあるでしょ、
あれの違いってなんなんですかね~。
         ↑
多分、その方のおおらかさの違いではないでしょうかv-22
もちろん相性もあるかと思うのですがv-21

私達はバセというつながりがあるせいか、というか、バセが間を取り持ってくれているんじゃないかな、と良く思いますv-10

お家とっても楽しみですね(^▽^)v-258
大変な分、それだけお家への愛おしさが増していくのでしょうねv-10v-10
まーちゃんdot 2009.07.02 21:41 | 編集
いいですよね!!犬仲間との飲み会v-275
私も先週、犬仲間達と飲み会でした。(ブログにはUPしてませんけどー、だってまた飲んでる、コイツって思われたくないもんね~)
しかし、バセットって色々な模様の子がいるんですね、他の子を見るたびに、この子の模様素敵v-238あの子の色もいいねe-51っとニンマリです。

お家出来て来ましたねi-184
ふと思ったのですが、一般的な日本家屋の作り方と違うくありません?
家の内側に柱がないし、骨組み作ってから周りに板を貼るんだと思ってましたが、周りから固めている感じ。
どんな家になるのか楽しみですi-189
かめきちdot 2009.07.02 22:53 | 編集
>ボス母さん
こんにちはー!!
むほほほほ・・・・
遠い北の地でもなにやらたのしそーなことされてるじゃーありませんか☆
しおまんもボシ君をいつか撫で撫でしたいっ!!!!

一緒に木を切ったり運んだり・・・・
全くしてません(笑)
壁起こしのときだけは一緒にジャッキでキコキコしてますが、
それと防腐剤塗ってるくらいですね(汗)
仕上げのペンキとか、そうゆうくらいしか手伝えないのでアイスコーヒーとお茶菓子だけ供給しとります(笑)


>ヴィヨンママさん
お疲れ様でした~♪
そしてとっても美味しいデザートもご馳走様でした!!
美味しかったなぁ~~~v-238

あっ、じぇびお君は「JB」君なんですのよv-238
ママさんと同い年だったんですね~
そのお話してるとき、しおまんは外ではまちのシモの世話をしていてよく聞いてませんでした(涙)

そうそう、コストコ行かなきゃいけないのに仕事の都合で全く見通しつかずです(涙)
行くときは連絡させていただきますのでお暇だったら遊んでくださいね~v-238
 

>act326さん
ぶふふーーー
やっと、少しずつ出来てきましたよ!!

家ですか?
基礎と配管は業者さんにやってもらいましたが、
それ以外は土台から全てアレン一人で作ってますよ☆
アメリカではそうゆう仕事もしばらくしていたのですよ♪

アメリカからガスのBBQグリル輸入してるので、
みんなでBBQしましょーねv-238


>モコママさん
ムフv-238
楽しかったですよ~♪

そうそう、蓮ちゃんちってお酒がすごくて!!
やっぱパパさんの職業柄、色々そろってるんでしょうね~
あのオリジナルカクテル(HAMACHI)、世にもうまかったですよ!!
モコママさんってお酒飲むんでしたっけ?

家は基礎配管以外はアレンですよん♪
オーバーオールに麦藁帽子というファッションで、
見慣れていてもかなり笑える人間になってます。


>まーちゃんさん
またまたこんにちはです(笑)

ほんとに犬のおかげで色んな人とお友達になれて、
楽しいなー幸せだなーと思います♪
あとはまーちゃんさんの言うとおり、「おおらかさ」!超大事ですよね!
いい人との出会いに恵まれて、よかったなぁv-238


>かめきちさん
こんにちはーv-238

ぶははは!!!!
「また飲んでる」って思いましたよバッチリ~☆
うそうそ、かめきちさんはいつも楽しみが沢山あって、
そうゆう楽しみを共有する友達も沢山いて、
やっぱりそれはかめきちさんのお人柄v-353

我が家は2x6工法なのです。
多分かめきちさんが思ってるのって従来工法ですね☆
日本でもツーバイフォー工法が最近使われていますが、
我が家は強度を上げるためにツーバイシックスにしました♪
ツーバイだと、床を作って、壁を作って、上にまた2階の床をのせて、壁を作って、屋根を乗せて・・・って下から作っていくんですよ☆

かめきちさんとこからだと遠いけど、もしこっち方面に来ることがあれば、是非是非遊びに来てくださいね♪
ゲストルームもばっちりありますのでムサシママさんとご一緒にいつか・・・v-238
しおまんdot 2009.07.03 01:56 | 編集
お~っ!!何時の間にやら宴の会ですかっ!!
夏はやはりBBQ!これ必須ですよね!(゜∀゜)
しおまんさん、お肉の差し入れなんて、スッゲーイイヒトじゃないですかーーーっ!(゜∀゜)
大事にもてなされたんじゃないですかー?!(お肉がっ!ぷ)

しっかし、JB雄父さん・・・・・顔隠れてますが・・・・
何だかとっても宅間伸チックな感じがぷんぷんするんですけど(笑)

お家、形になってきてたんですねー!
さすがアメリカ式建築法!!2×6ですか!
ここらではあまり見かけませんね、2×4ではそこらじゅうに建ってますが。
さすが大工の棟梁のお家は仕様が違いますね!この調子で内装のレポも楽しみにしております。(゜∀゜)
masadot 2009.07.03 14:13 | 編集
すごーい!しおまんハウス、こんなに出来てるんだ~♪(゜O゜)
がんばれアレ~ン!遠くから応援してるぞ~い!

お、マンハッタン私も好きでしたよ~
久しぶりに聞いたな~その名前♪^^
バーカウンターがあるお宅なんてス・テ・キ♪
ええ~なぁ~ほーむぱーちー♪ うっとり( ̄▽ ̄*)
むらさきdot 2009.07.03 17:29 | 編集
>masaさん
むふふ~♪
楽しい唄毛・・・・もとい宴をしてきましたよ!!

>何だかとっても宅間伸チック
そうそう!!!!
JB父さん、いつも思ってたんですが、俳優顔・・・
近くで見たらもっと俳優顔でしたv-238

な、内装ですか・・・(滝汗)
嗚呼、一体いつのことになるのならならないのやら・・・(笑)
なんとか今年中に住めるぐらいまでにはしたいと思っとりますです
(ほんとかーーーー)


>むらさきさん
おーっ!!!
マンハッタンが好きだったってことは、
むらさきさんたら結構お酒いけるのですね♪
う~ん、こりゃますます中間地点で落ち合って泊りがけで飲み明かすイベントを企画するしかないと決心したしおまんですv-238
でも意外だわぁ~♪
むらさきさんたらすずしそーな可憐なイメージだのに、
強いお酒を飲まれるなんて♪キャッ///

蓮ちゃんちのお酒の品揃えったらなかったですよ!!
お呼ばれしといて全部盗んで帰ろうかと思いましたよv-238
しおまんdot 2009.07.04 23:51 | 編集
ご無沙汰してますー ・・・って、あら。しおまんさん、お忙しかったのね。
ホッ☆ (←なにが?)

カクテル。その名も「HAMACHI」 たしかに生臭そう~ww
カクテルなんてオサレなものをササッと作れちゃう、連パパさん。素敵過ぎる~
しおまん宅も着々と出来上がってますね!!
って、これを一人黙々と造り上げているアレンさんに拍手ッッ!!!
そうかー。2×6工法なんだ。(いや、あんまりよくわかってないけど・・・)
ナルホドー。床造って、外側。 で、二階の床を乗せるって・・・えー、その辺不思議なんだよね。
柱ないのに~。
高速道路とかでも、あれ、どうやって走る部分をつなげてんだ??って。(言ってる意味わかる?)

こうして、出来上がる過程を目の当たりにできるってないから、楽しさ倍増!?
出来上がりが楽しみですね
ブルバディ連れて、新築祝いに駆けつけますよ~

umikodot 2009.07.07 03:35 | 編集
>umikoさん
こちらこそご無沙汰してまーっす!!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさーい!

ぶふふーーーv-238
HAMACHI、青っぽい油が浮いてそうなイメージですが(笑)
世にもうま~いカクテルですよ♪
HAMACHIなのにジャックダニエル・・・
う~ん、惚れずにはいれないホットなカクテルでございますよ☆

家、このくそ暑い中着々とアレンが進めてくれてます。
(しおまんは傍観者)
作り方とか結構説明してもらったけど、
私も未だに何がなんだかよく分かってません。
つーか、説明聞いてるだけで・・・グーーーーe-261

確かに高速道路とか、あとでっかい川の橋!!
超気になります(笑)

ブルバディ君共々お待ちしてますよ♪
しおまんdot 2009.07.07 16:40 | 編集
うおーーーーー!?
仕事にのた打ち回ってるかと思ったら!
楽しそうなうえに、お家の建設がすすんでる~!!

アレン!すごい!!えらい!、ついでにかっこいい!!
(とりあえずヨイショ・・・・・・・いつ、なにをアレンにお願いするかわからんし・・・・)

ポポロdot 2009.07.12 14:47 | 編集
>ポポロさん
のた打ち回ってるって(笑)
いやー、しおまんはあの日一日だけですよ楽しんでたのは。。
それ以外はのた打ち回ってます(笑)

アレン、B型のくせに世にも細かい人間なので、
何を頼んでも超時間がかかりますけど・・・いいんですか(笑)
しおまんdot 2009.07.13 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
