--
--.--



2009
06.12

えびとはまち

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチハー!!!!

みなさまお察しの通り、しおまん仕事におぼれております。
もぎ子さんに頂いたアニマル耳つきスヌードの写真とか、
のんきやさんにいただいたステビアの挿し木がうまく根付いてくれた写真とか、
まぁ色々自慢レポートしたいことは沢山あるのですが。。。ぶひょひょひょひょ。


が。。。すみませーーーぬ!!!!
時間がないのでまた今度ということで。。。(ヲイ)


先日、しおまんはまた。。。
DSC02147.jpg
「海に行ってきましたー!!」

DSC02154.jpg
「海って最高だよね!!」

DSC02156.jpg
「こんな顔したり」

DSC02161small.jpg
「博多の塩を味わったり」(?)

DSC02152.jpg
「サーファーのお兄さんにアピールして首だって伸ばしちゃうよ!!」
な、ながすぎね・・・・・・?四谷怪談ですな(汗)



う~ん、そうやってえびはまに楽しんでもらうのがしおまん一番嬉しいのよえびはまの笑顔が一番だよ






















・・・・って、えびは?






DSC02149_20090612160210.jpg
「バッカみたい」

DSC02138_20090612160210.jpg
「くっだらない」

DSC02150_20090612160211.jpg
「ねぇいつ帰るんですか?」





あ、あの。。。
2分くらい前に来たばっかなんだけど。。。(汗)





DSC02148.jpg
「・・・・・・・


DSC02157_20090612160921.jpg
「ねぇぶめちゃん、ねぇねぇ」

注:ぶめちゃんとはしおまんの高校時代からのベストフレンドです


DSC02158_20090612160921.jpg
「あたし・・・なんかお腹いたくなっちゃったの・・・そろそろ帰らない?」



ヲイ!!!!

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/106-318acb91
トラックバック
コメント
おお~いいでないの海!
思わず行きたくなっちゃったよ~
はまちちゃんたらすっかり海のヲンナじゃないの~( ̄m ̄)
でもえびちゃん水に入ってるじゃないですか
ほらほら成長成長♪とか言ってみる。ぷぷぷ
むらさきdot 2009.06.12 18:21 | 編集
超!爽やかな海でのえびはまショットじゃないですか~
はまちちゃんの笑顔がまぶしいっす!
えびちゃんのクールさもブラックじゃないですか~!
・・・でしおまんさんのお仕事ははかどったんですか?
まさか山のような仕事を放棄して現実逃避じゃないですよねーフフ
まっちゃんdot 2009.06.12 20:59 | 編集
えびちゃん、すっかり海が好きだね~
はりきってますねー
そのうち、泳ぎだす???
はまちちゃんもちょっとずつ海を好きになってるよう
ちょっと、じみだけど
一応、足は海に入ってるし・・・。
砂浜であおむけにならないし(蓮と違って)
いい子たちだわ~。

ところで 
きれーな海ですね、茨城ですか?
れんママdot 2009.06.13 00:30 | 編集
気分爽快ですね~♪
でも、なぜにこんなに対照的なお二方(^^?
はまちちゃんにはチューブの音楽♪
えっえびさんには石川さゆりく・・・らいのギャップが!?
でも、しおまんさんはそんなガールズの姿見ながら
ニヤニヤしてハートマークがいっぱいですね(*^^*)
ましゅーママdot 2009.06.13 00:41 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮夏だねb
えびもはまちも大はしゃぎ・・・
と思いきやw
なんでこんなに違うの??
やっぱりえびはお風呂も嫌いなのかな~??
うちにも約一匹お水嫌いな子が・・・
はまち&アンジーコンビで今年は海にでもw
act326dot 2009.06.13 00:54 | 編集
はまちちゃん最高の笑顔ですねv-22
これからどんどん暑くなるから海は必須ですよね~~v-266
えびちゃんご機嫌治りましたか?
まーちゃんdot 2009.06.13 14:12 | 編集
おー、サファーのはまちんノリノリですな←死語?
この前と同じ海に見えるけど違うトコなのかな?
本格的な海水浴が始まる前までしかワンコ達は海に行けないですかね?やっぱ。
今日はJBつれてランチに行ってきました。
何度かおじいちゃんの咳をしてしまいましたが(爆)何とか乗り切れて
また頑張って連れて行こうと思ってマース。
どんどんお仕事やっつけてまた遊んでくださいねーー!!
JB母dot 2009.06.13 15:36 | 編集
伯方の塩?


いいなぁ・・・
楽しそうだなぁ・・・
でも・・・えびさん、クールすぎやしませんか?

ポポロdot 2009.06.14 02:22 | 編集
はまちちゃん海を満喫ですね~本当にうらやましい~~
えびちゃんだって海に足が浸かっているじゃないですか~
和さんなんか、近づくことすら拒否してますよ・・・
今年もがんばって川の上流まで行かなきゃダメですかね
きよdot 2009.06.14 23:08 | 編集
>masaさん
ぶっはーーーーーー!!!!(笑)
いやいやスミマセンスミマセンv-356
実はちょうど1ヶ月くらい経ったところなんですよ♪
結果によってはお勧めできないから様子見てからレポしようと思ってたのですよ!!

で。。。。
結果ですが。。。。
よくわかりません。
ぎゃーーーーーっ!!
ごっごめんなさいごめんなさい!!!!(汗)
でも実は我が家、前から特にノミとか見てなかったのですよ(滝汗)
でもほとんどカイカイしてるの見ないので、効いてるのかなーとも思います。
ってなんの助けにもならないレポでほんとすんませんですv-406

つーかむしろワタクシは虫除け効果を見てから自分の蚊よけに使おうともくろんでいたのに、
蚊には効かないっつーことなので超がっかりでございます(涙)


>むらさきさん
え・・・・
あ、あれは成長なんですか・・・?
すっげー海の中から誘って誘ってアレなんですけど。(笑)

でも夏休み入ったらもうワン連れでなかなか行けませんからね~
今のうちにえびはま連れて海を満喫させよう!!
と。。。。
思ったの。。。。
ですが。。。。
結果アレ↑。。。。

う~ん。。。。orz


>まっちゃんさん
ブラックって。。。
それはいいことなんですかね?(笑)
しかもえびの場合はなにやら毛の生えた黒な気がするのですが。。。
あ、それはかえでちゃん。。。おっと失礼!(笑)
いやいやかえでちゃんはあの萌笑(「もえみ」と読む)でピンク色ですよムフ♪

って・・・・
ぎゃーーーーー!!!!!
それ言っちゃ駄目!!
駄目っすよまっちゃんさん!!!!
そういう今も現実逃避をして書いてるんですから!!!!!!!!(涙)


>れんママさん
えびはまの名前反対になってますよお姉さん(笑)
はまちは黒いけどはまちなのですよ(笑)

今年はライフジャケット、やりますよ!!!!行きますよ!!!!
海はシーズンになったら超混んじゃうから、
真夏はやっぱ川かな~ともくろんでます。
どっか綺麗そうなとこ、行きません?
じぇびお家も誘ってまた不良主婦なホリデーしませうよ♪
連絡しますね☆
しおまんdot 2009.06.14 23:56 | 編集
>ましゅーママさん
でしょでしょ(笑)
あの二人、なんであんなにも違うのか。。。
やっぱ育て方じゃなくて持って産まれた性格なんでしょうねぇ~ふぅ
って石川さゆりって!!
実はえび、着物とか似合いそうですね(笑)

お察しの通り、しおまんは楽しそうな(約1名を除いて)ワンズを見て
幸せな一日でございましたよムフフ♪
でもね~、昼寝してるおにーさんのところにおやつせびりに行くのだけはやめて欲しいです、本当に。。。(涙)


>act326さん
ぶははは♪
そういえばact家の二人も対照的ですよね(笑)
ピット君の水際のあの踏ん張ったお尻。。。ぷぷぷ。。。
普段が笑顔なだけに、どんだけ嫌なのか想像つきます(笑)

えびはお風呂も嫌いですよ!
最近はまちはそうでもなくなってきたみたい?
おっ今年はじゃあはまちとえびで海辺でイケイケギャル(古っ!)でナンパされるの待ちますか♪
でもシーズンだと混んでてワンズは難しいですかね(涙)


>まーちゃんさん
はまち笑顔ですよはまち。。。orz
海、連れて行くとまじできったなくなるんですけど、
でもやっぱ楽しいですものね~♪
「犬のため」とか言い訳言ってみるけど、実際自分もかなり楽しんでます。
ぷぷぷ。。。

あーえびですか?
帰りにオヤツでもやればそれで機嫌直ってますので(笑)


>じぇびお母さん
ここは大洗です♪
れんママさんが昔魚を買出しに行ってたという(すげー!)ひたちなかのすぐ隣ですよ☆
今度一緒に行きません~?
それか川!!
夏休みで家族連れが増える前に、もう一度デート企画しましょー!!
後で連絡しますね☆

おっじぇびお君もどんどんしてーぼーい(シティーボーイ)に。。。きゃっ///
我が家もあの通り落ち着かないので(えびが)、
でっかい骨を持参で行くようにしてます(汗)
でもこれからは暑いから、テラスじゃランチしただけで真っ黒な人になりますからね!!
やっぱ夜のテラス席。。。オサレだわぁ~♪
今度挑戦します!!!!


>ポポロさん
ぐっはーーーーーーー!!!!!
や、やばい。。。
しおまんの超バカさ加減がモロバレてますね!!(汗)

そ、そうです
伯方の塩でございます(涙)

えびねぇ~、
なんであんな子になってしまったのか(笑)
はまちがあんまり楽しそうだからこっちも嬉しくてニコニコで振り返ったらアレ。。。(滝汗)
やっぱ犬もそれぞれ好みがあるっつーことですね。


>きよさん
おっ「海嫌い倶楽部」会員の和さんがここに♪
って、「足が浸かってる」ってのは上級編なんですか(笑)

でも和さんてみるからに綺麗な感じじゃないですか~
やっぱ「あたし汚くなるのやなの」って思ってるんじゃないですかねぇ
乙女なんですよ乙女!!
暗~いねちこいえびとは一味違うんですよ!!

我が家も今年は綺麗な川デビューしたいと思っとりますよ!!
きよさんちのほうは沢山綺麗な川がありそうですよね!
いいな~♪
川行ったらレポお願いしますよ!!
しおまんdot 2009.06.15 21:03 | 編集
どうしちゃったのはまちさん!すごいじゃんv-363
モコママはおっどろきですよ。
どうして今までこんな凄いこと隠していたの・・・。
えびちゃんもいやいやだけど海にはいってるじゃん!
ここは砂浜だからいいね。
沼津(家の近く)の海は石がごろごろで遊泳禁止!です。
はまちさん今度モコに海のはいりかた教えてやって下さいね。
モコママdot 2009.06.16 00:47 | 編集
>モコママさん
ぶほほほほほーーー
はまちスゴイでしょ(笑)
飼い主のしおまんもびっくらたまげましたよ!!

おーーーーー
沼津って海のすぐそばだからいいよね~なんて思ってたけど、
岩っぽい浜なんですね!!
モコちゃんも海入らないんですか~なんか意外(笑)
でもおねーさんになっちゃっいましたからね!!
「そんな子供っぽい遊び、あたししないの。」とか言われてそ~(笑)
しおまんdot 2009.06.18 11:33 | 編集
おもろ過ぎでしょぉーっ!!
なんでこんにも、はまっちん♪とえび様とギャップがあるかねぇ≧(´▽`)≦
まぁ、傍観者としちゃ美味しいっすけど(^^)vククク♪

しおまんさんの仕事溺れに対して、溺れたくても溺れられないアタチたち♪?
あ、いや、溺れやすい低空姿勢なお子達やから
マジ入水して頂いても困るけどね…^^;

ぶめちゃん♪の後追いしているえび嬢可愛いっ♪♪♪
「ついてらっさい♪」なはまっちん♪
あなたのキャラは素敵過ぎだわっv-343後追いして良いかしら?♪?♪?♪

茶々dot 2009.06.23 08:07 | 編集
>茶々さん
コメント遅れてごめんなさーーーーーい!!!!
仕事に追われて殺気と戦っておりましたv-238

そうなんですこの二人。。。
なんでいつからこうまで違う性格になってしまったのか。。。
まぁ食い意地は二人とも同レベルですけど(←うれしくないし)

でも茶々家だってキャラ違いそうでしょ~ムフフ。
まぁでも個々の性格の違いっつーのも醍醐味なんですかねぇ
(わけわからん)
でもワンコ、グループでいるとあんまり分からないけど、
少数で集まると、性格の違いが顕著にでますね(笑)
やっぱ犬もそれぞれで面白い~♪
しおまんdot 2009.07.01 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
