--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.01

安比高原に行ってきたよ!!

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは!!
この週末、えびはま家は
初!!東北旅行に行ってきましたウフ



去年もせっかく誘っていただいたのに行けずに、
一年間ずーっとずーっと「行きたかったな・・・ううう・・・行きたかった・・・・jumee☆Feel Depressed4
とネチネチと思っていたので(ヘビ年のAB型。かなりねちこいです。)、
今年は念願の!北進出ですよ!!




って予報、雨なんですけど。jumee☆rain

えええーーーーーっ、やっぱしおまんって雨女なの!?
みなさんごめんなさいごめんなさーい!と思いましたが、
ずっと曇りでもってくれました☆

(なんだーやっぱ雨男はM夫さんじゃんねー困りますよねー。)




お昼にちょっと迷いつつも到着しました安比高原!!

ってここは雲の中ですか・・・・・?
(パソコン手直し中で、まだ吹き出しナシですがあしからず♪)
DSC01971.jpg
ムサシ君(手前の子):「なんだなんだこの短足友の会は・・・」


いやー、モヤの中からのそのそと現れるバセット達、なんか幻想的な生き物でしたよ!!


DSC01970.jpg
今回のホストをしてくれたドディちゃん。

が・・・・がわいい・・・・・もへぇ~
いつみても「のっそのっそ」としていてたまりません。
が・・・
人間たちが食事中、オヤツ?の袋ごとゲットしたようで、取り上げようとしたら
目にも留まらぬザリガニのような動き
逃げてて、しおまんはびっくらたまげました。(笑)
あっ、ドディままさんバラしちゃったごめんなさいねウフ
だって~、超可愛かったんです~~~





それで、それで、しおまんが今回すっごく楽しみにしていたのは。。。
wasabin
わさびちゃん

か。。。かわいすぎます!!!!!!!!!!!(涙)
なぜかブログではなんとなーくクールなイメージだったわさびちゃん、
ホンモノはアナタ!もう可愛いのなんのって奥さん!!(←誰?)
目が会うと、しばらく「じーーーー」っと見つめて、
それから超ソフトなちっすをしてくれるのですよ♪
我が家のベロンベロンとは大違いでございます!!


ママのかめきちさんもほっそりと背が高くて、
体型もバセットのしおまんは恥ずかしくて隣に立てませんでした。。。orz


わさびちゃんはなんだかえびはまを気に入ってくれたようすで、
何度も近くに来てくれて。。。それなのにはまちのアホびびりっぷり。。。エーン
わさびちゃんごめんね・・・


DSC02018.jpg
わさびちゃん「ねぇあなたイバラキってとこから来たんでしょ。ごはんはいつも納豆ってほんと?」
DSC02022.jpg
はまち「エイゴおねがいします。。。「ゴハン」しかわからない。。。」
DSC02023.jpg
えび「わさびちゃんていうお名前だからあたくし「えび」と妹の「はまち」と気が合うんですって。」
(まじかよ)



それと、それと、ランちちゃんに会うのもとっても楽しみにしていたのです☆
DSC02042.jpg

ぎゃははは!!!!
ランちちゃん、ベロが出てるよ~
かわいすぎる。。。。!!!!
ランちちゃんには残念ながら「うさんくさい人」と思われてしまったようで、
あんまりクロースアップな写真はとれませんでしたが(笑)、
とってもおとなしくてとってもいい子!!
お洋服は全部オーダーなんですって。
セレブだわ~オサレだわぁ~~~
次に会うときはオヤツで釣るわよーーー!!!!




DSC01983.jpg
とってもスイートでしおまんのハートをがっちりつかんだほたるちゃん。
これは足を拭いてもらっているところの写真です。
あ、もっと可愛いのもあったんですけどね、これが可愛かったので。。スミマセンねうふふ。。。♪
パパママもそれはそれはやさしそーーなお二人でほんわかな雰囲気のファミリーでした


お昼の後は、みんなでブナ林をお散歩したり。。。

DSC01997.jpg
DSC02000.jpg
大自然!て感じですね~
日本にも素敵な場所がいっぱいあります!!




休憩したり。。。
DSC02015.jpg
やっぱりバセット。
(こつぶちゃんはオヤツあるところはどこでも一番前でスタンバってます。アレンと同じです。



ここでお一人皆さんに見ていただきたい方が。
DSC02014.jpg
ぴ、ピノちゃん!?
なんか似てませんか??
この子は1歳のラムダ君。
とってもとっても元気いっぱいの可愛い男の子でした♪


DSC02043.jpg
すっごい男前なバス君。
この子、毛づやがすごくいいんです!!
白い毛が真っ白で。。。
しかも確か6歳だか7歳って言ってた気がするのに、白髪がないんですよね!!
なぜ?
若返りの薬でもやってるならしおまんにも教えてね。


DSC02064.jpg
左からわさびちゃん、マヨール君、みくちゃん、ムサシ君。
マヨール君て、名前の由来を聞こうと思ったのにすっかり忘れてしまいました。
小柄で黒が多くてかわいい♪
色がはまち系ですね♪


DSC01987_20090601224320.jpg
みくちゃん正面から。
しおまんは大きい犬しか飼ったことがないので、
小さい子ってなんとなく吼えるイメージがあるんだけど、(ハイすみませんです)
この子は超おとなしくて世にもいい子ちゃんでした。


DSC02071.jpg
ハイ!!この子は誰でしょう~?
わかめちゃんだと思ったでしょ~
この子はバッハ君。
わかめちゃんの6ヶ月年上のお兄ちゃんです!!
パパママも同じだって♪
バロック音楽大好きなしおまんはなんとなく親近感を感じちゃいました♪


DSC02061.jpg
相変わらずな美人姉妹のわかめ&こつぶちゃん。
今回声をかけてくれたのもこの二人です♪(てゆーかパパママがね☆)
こんなに美人なわかこつちゃんのパパママなのに、二人は漫才。。。
帰り道の7時間は、わかパパ&ママの喧嘩のマネして帰った我が家でした。ぷぷぷ。。。



うううーーー他にもいたんだけど時間がなくなってしまったのでごめんなさい!!(涙)






初めての東北でのバセパ、お誘いくださったわかめパパママ、暖かく迎えてくださった皆さん、
おかげさまでとっても楽しいひと時を過ごすことができました!!
ありがとうございました!!!!


DSC02135.jpg

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/103-0b2538f2
トラックバック
コメント
んま!?
東北ですって?!

ポポロには未知の地域ですv-390
それも、いろいろなワンコ様がっ!!
楽しそうじゃあーりませんか!
うちは、ビッコ引き野郎とパピー卒業のヤンキーのせいで、外出禁止だぞーーーーーーーーv-393

はなパパが遊びに来てくれたけどさ・・・・・・


ポポロdot 2009.06.01 23:45 | 編集
しおまん家の皆さま、お疲れはないですか?
このたびは遠いところを来てくださってありがとお!
初・東北はいかがだったでしょうか。
気に入ってくださっていたら嬉しいです。
なーるほど、アレをザリガニの動きというのですね。まさに!
高低差のない動き?!ザリガニ?!サソリ?!
ん、わかんなくなってきた・・・。
ドーちゃんは、このところのお出かけつづきで、さすがに今日はグッタリ気味。いつも私たちがおやつを食べていると、だ、だ、だっ・・・って
やってくるのに、今日は一度はやってきたんだけど、一口二口もらってから、自ら自分のベッドヘ。

ね!ね!ね!あの朝のようにイヤシイばかりじゃないでしょ!!
って、弁解してもムリだよね(笑)。
ドディままdot 2009.06.02 00:19 | 編集
今度は、安比に行ってきたんですねぇe-451
と お い ・・・
でも
長らく大陸で暮らしていた
しおまんさんにとっては
日本列島なんて狭いんでしょうねv-218
あどBOSSdot 2009.06.02 09:51 | 編集
待ってましたよ~!
先週末は北の方向に向かって、「青森にかえりてぇズラ・・・」と悔し涙お流しておりました。(ちなみに埼玉出身ですが ぶっ)

放牧中のバセット達が なんとも神秘的~♪
ブナの木肌も本当に素敵~♪
今回集まったわんこ達のご紹介も 詳しくありがとうございまっす!
みんなかわえぇ・・・w
ドーちゃんが実はザリガニだっていうのも意外!
そしてえびはま嬢と気が合うわさびちゃん!!爆笑しましたよ~
まっちゃんdot 2009.06.02 10:15 | 編集
ご無沙汰しています!
東北もバセがホックホクなんですね♪
というよりも、岩手県までおつかれさまでした! どの位かかるのですか? この時期はまだ肌寒いですよね。。

いやしかし、魅力的な子がたくさんで良いですね~~~♪
まーちゃんdot 2009.06.02 11:47 | 編集
きゃーー!楽しそう。
いいなぁ、幻想的な林のお散歩。
ビューティホーガールにイケメンまでずらっと揃って、おまけに日本語やら英語やら飛び交って、
あー私も触りたい。
それにしても、お出かけ三昧だった5月が終わって‥
うふふ、しおまんさん次は何処へ?まっまさかオ・シ・ゴ・トへの旅?
いやいや次のアップも楽しみにしてますよーー!!!
JB母dot 2009.06.02 13:32 | 編集
短足友の会 いってきたのですね~♪
一匹一匹のご紹介 ありがとんございます^^
何やら ほんとにお会いしたみたいな 
得した気分になっちゃいましたよ(笑)

え? アレンさんもおやつのためなら 最前列待ち???
まじですか~??? 

さて、6月21日。北海道でもバセの集まりがあるんですけど
しおまんさん、いかがかしら? 津軽海峡渡っちゃって~♪
ボス母dot 2009.06.02 18:32 | 編集
なんでも、かんでも『夫』をつければいいという問題でもありあませんが・・・・

ラムダ君、ピノ子に激似なんですけど!!
驚きですね!!
あーーー、会って触りたい。ピノ夫。
そして、一緒に写真を撮りたい・・・♪
2匹並ぶともっと似ているのかな?

楽しそうで、そしてお天気ももってよかったですね!!
土曜日、Rパパから電話があり、M夫と『Sまんは、安比だろ?雨かな?ひひひ・・』と話してましたよ!!
これで、雨女疑惑は無くなりましたね!!
もぎ子dot 2009.06.02 20:57 | 編集
しおまんさん家って、東北地方に片足突っ込んでるのに
7時間もかかるの~?そりゃもう北海道に近いんじゃないの?

でも、7時間かけて行くだけの事はあるよね。
楽しそうだもん。森の中気持ちよかったでしょう。
きれいな空気を吸って、かわいいバセにまみれれば、
そりゃ、癒されたでしょ。
はなパパdot 2009.06.02 22:14 | 編集
遠いところ、どうも有り難うでしたe-420
わさびの画像もいっぱい載せてくれて、しかも可愛い・・・なんて嬉しく涙ジョロジョロです。

しおまんさんはブログのイメージそのままの印象だったのですが、ブログを覗いてないムサシままさんが、「えびはまちちゃんのママすごいね!!わかめママさんより喋ってたよi-184」っと言っていたので部屋で大爆笑してましたi-179
そういえば・・・食事の時もお隣のテーブルからは、わかママパパさんとしおまんさんの三人の声しか聞こえなかったような・・・(笑)

次の日は十和田湖まで行かれたのですか??
かめきちdot 2009.06.02 23:38 | 編集
>ポポロさん
うふふー
東北、初!進出してきました♪
楽しかったですよーーーー!!

ワンズもみんな可愛くって、ほんとにほんわか充実した週末でした♪
しかし東北って本当に綺麗ですね~
アメリカでうちらが住んでたあたりに景色が似てましたよ♪

しかしはなパパもフットワーク軽いですねー!
いいないいな♪楽しそうだなー


>ドディママさん
今回は何から何まで本当にお世話になりました!!
おかげさまでとっても!!楽しい週末になりました☆
東北、すんごーく美しくて、根っからの田舎っぺなしおまんはもううれしくてたまりませんでした!!
おかげでいつもどおりのアホ丸出しなしおまんで。。。
はー初対面のときくらい、もう少し猫をかぶればよかったと、
激しく後悔しております(涙)

うふふ、ドディちゃん、ザリガニでしたね(笑)
ホラ、ザリガニって採ろうとすると、サササーッって後ろに動くでしょ、
あんな感じでした(笑)
かわえぇ~~~♪
それ以外はずーっと本当に「あたち癒し系」って雰囲気だったので、
さらに面白かったですよ~

ところであれはイヤシサではなく、魅力ですよ♪
そんな素早い動きだってできるんでございます!っていうドディちゃんのアピールなんですよきっと・・・たぶん・・・きっとたぶん・・・


>あどBOSSさん
遠かったです(笑)

でも本当にそうなんです~
4時間は「日帰り的近所」、
6時間は「1泊的すぐそこ」、
12時間で「3連休的旅行」
な距離というのが私がアメリカにいたときの個人的な定義でした(笑)
単に住んでたのが田舎だからって話なんですけどね。。。
それに東北だと首都高も通らなくていいし、気持ち的にとっても楽でしたよ♪
それに美しい景色にかわいらしいワンズ。。。言うことなしです☆


>まっちゃんさん
ズラって。。。方言違くないですか(笑)

おっ、まっちゃんさんは埼玉出身なんですね♪
しばらく仕事で埼玉によく通ってたのでなんとなく親近感が沸いてしまいます(笑)

ね、ね、雲の中のバセット、すっごく不思議な雰囲気でしょ!!
さすがバセット。。。みんなおっとりとほんわりと、なんとも素敵な空気でした♪

そうそう、ドーちゃん実はザリガニだったんですよ。。。
テーブルの下で本性を垣間見せたのを、
しおまんはしかと見てしまいましたよ。。。(笑)


>まーちゃんさん
こんにちはー!
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい!!
ちょくちょく盗み見してはいるのですが(アヤシイ)

我が家からちょうど7時間でした!!
しかも帰りは十和田湖まで北上したのでさらに遠かった。。。
でもその甲斐ばっちりでしたよ!!
とっても美しい霧の中の十和田湖と、奥入瀬。。。
は~~~マイナスイオンばっちり吸い込んで癒されました♪

初めて会うバセちゃんたち満載で、
しおまんはもう嬉しくてずっとテンションあがりっぱなしでした☆


>JB母さん
でしょでしょ!!
ブナ林、本当に美しかったですよ。。。
誰もいない森の中をのそのそドタドタと歩くバセットたち。。。
う~ん、誰かに詩を書いてもらいたいくらいです☆
(自分で作れって話ですが)

ぎゃーーーーー!!!
そのとおり。。。
そのとおりなんでございますよ!!
しおまん、5月はお仕事もいっぱいしましたが、週末ごとに遊んでいたので。。。
6月はおとなしくしてます!
でも。。。後半半分アレンがアメリカに帰っていないので、
やっぱ軽井沢あたりにまた遊びに行こうかな~なんて~思ったり~ぶふふふふ。。。。
あっもぎ子さんメルアド変えるのやめて~~~(笑)
しおまんdot 2009.06.03 00:38 | 編集
7時間西へ行っておりました。
日本全国バセットはたくさん居るんですね。
草原を走るバセットは、うさぎのように飛び跳ねたりして
耳なんて、ダンボのようにパタついて
とっても“かぁ~いらしい”光景だったことでしょう。
写真でしか想像できないけれど、みなさんのワンズの
顔はやっぱりほかの犬種より個性的ですよね!

雪降る前に北に行くぞ!
maakodot 2009.06.03 02:02 | 編集
>ボス母さん
短足友の会、行ってきましたーーー!!
そう。。。一匹一匹、ちょっとしつこいかなと思ったんですけど、
あまりに可愛かったので抜粋もできず。。。
お泊り組は全員載せましたよ♪

アレンは猫をかぶる嫌~なヤツなので、人前では最前列では待ちませんが(笑)、
気持ち的には最前列ですね~
とにかくよく食う人間なのです

って、えーーーーっ!!
ほ、北海道は行けませんよボス母様、北海道は。。。(涙)
行きたいけど。。。
来年こそは北海道まで車旅行を企画しているので、
そのときは必ず・・・!!


>もぎ子さん
ぶふふふーーーー
ピノちゃんでしょ!!
超そっくりでしょ!!!!
しおまんは一目見て超びっくらたまげて、
すっごいストーカーしながら写真撮っちゃいましたよ!!
可愛かった~~~♪

なんですと!!??
もーーーー
RパパといいM夫さんといい・・・
陰口・いじめはんた~い!!
だから雨男はM夫さんですって!!(笑)
今度軽井沢行くときは、天気予報でばっちり晴れの時に行きます(笑)


>masaさん
そ、それは英語だったのですか。。。(笑)

をほほほーーーー
最近遊びまくってるのがバレバレで皆さんにしかられるんじゃないかとヒヤヒヤしながらも、
アップしてしまいました東北旅行!!

そう、そうなんでそうバスママさん。。。
それはそれはお上品な奥様で、
この薄汚いしおまんとの雲泥の差ってゆーんですか?
もう近くに行くだけで申し訳ないような気持ちになりました(涙)
パパさんもそれはそれはダンディーで、
なんか素敵なご夫婦でしたよ~。。。
そんな映画の中に出てくるようなご夫婦に、男前バセット君。。。
やっぱうちのお笑い番組とはちと違います。


>はなパパさん
片足って。。。(笑)
まぁよく「南東北」って言われますけど。

我が家はインター「谷和原」ってとこでですね、
茨城でも一番下なんですよ。
上のほうからならたぶん5時間ちょっとじゃないかと思うんですが。

でもはじめての東北旅行、本当に本当に幻想的で素敵なところでしたよ~!
また来年も夏に行きたいと思ってます☆


>かめきちさん
ぎゃーーーーー!!!!
や・・・やっぱ思った?思われてしまいました?
私もね。。。帰ってから、
「初対面なんだからもう少し猫をかぶればよかった。。。」と激しく後悔したのです(涙)
次はもっと猫かぶって行くので、また誘ってくださいv-238

わさびちゃん、予想を大幅に上回っての可愛さ!!でしたよーーー!!
はーーー
しおまんはあのソフトなちっす♪が忘れられません。。。(笑)
あまりに可愛かったので、沢山写真撮ってしまいました!!

次の日は十和田湖までがんばっていきました!
やっぱりせっかく安比まで来たんなら、十和田湖と奥入瀬は見たいな。。。と思って。
でも行ってよかったです~
ほんとにほんとに美しくて。

かめきちさんも想像通り、お美しくてモデルさんのようでした☆
また遊んでください☆
しおまんdot 2009.06.03 11:44 | 編集
>maakoさん
えーーーmaakoさんも遠出されてたんですね!!
しかもちょうど7時間(笑)

そうそう、珍しい犬種と思っても、
結構いるものなんですね。
しかもブログとかしてない人でバセット飼ってる人も結構いるでしょ~、
だから探せばもっと犬口(人口じゃなくて)多いですよね!!

うちらが行った安比高原はスキー場で有名らしいですが、
やっぱり夏のほうが避暑できていいな~と私はおもいました。
涼しいし、なんといっても綺麗だし。。。
我が家もまた夏に行きたいです☆
しおまんdot 2009.06.03 11:49 | 編集
「あっ!?ぴっ!?」ですか(爆)聞いた事ありますよ!
関東東北エリアの高原リゾートですよね!?
那須とか関東エリアの高原行ってみたいー。(うらやまし)
それにしても、しおまんさんめっちゃ活動的じゃないですか♪
仕事一生懸命した後は発散しまくらなきゃね(^^)/

ところで・・・ところで・・・バスくん・・・って!
ママさんHPもってらっしゃる・・・? (随分昔にHP拝見したことあるかも。)
もしかして・・・もしかして!
ましゅーとご親戚くんかも・・・!?
ましゅーママdot 2009.06.03 16:10 | 編集
お世話様でした~~
話題のしおまんさんに会えて感激でした~~
予想通り、話通り(ワカコツ家の情報v-398)の方でしたv-415
えびはまちゃんの美人姉妹はスタイルも良くて可愛かったです~~
ただ・・・緊張してアレン様には近づけませんでした(田舎物なもので・・・)
次回はアレン様用にオヤツを持って近づいてみようかと・・・(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています!
miyukidot 2009.06.03 23:56 | 編集
うっひょっひょっ♪安比ってどこ?なんて読むの?な引き篭もり女な私…
まぁ…「いばらギ」から脱出なさった!っつー事っスね^^;

幻想的な中にも遊牧民なおバセ達…♪
良いわぁ~~~
この中に朝青龍をぶち込んでみたいわよΨ(`▽´)Ψ
まっ!朝青龍なんだか?バセなんだか??だろうけどね…クク♪

なんだか羨ましいなぁ~
ウチ、生バセに出逢ったこと無いねん(--;)
まろん。に友達を作ってあげたいんだけどねぇ…
ちまたのワン様達にゃ逃げられるツラ構えだしな…≧(´▽`)≦
てかテンション高過ぎて、どちら様もこちら様も腰引いてるわ^^;
えびっちん♪はまっちん♪♪わさびは利いてないけど(^^;)
牛骨に釣られて、まろん。のお友達になって頂けないかしらん???ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
茶々dot 2009.06.04 07:58 | 編集
スタイル抜群のえびちゃん&はまちちゃんに会えて感激でしたぁ~e-414
しまおんさんの元気な、はつらつとした雰囲気、最高でしたよ~e-413
バッハも安比は初めてだったのですが、お陰様でとっても楽しかったです。
ナイスなお写真もいっぱいですね。微笑ましい~e-343
バッハも~\(^▽^)/
またお会いしましょうね。次回はもっともっとお喋りしましょe-319
ありがとうございました。アレンさんにもよろしくお伝えくださいませ~^^v
バッハままdot 2009.06.04 10:05 | 編集
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いしま~す・・・m( __ __ )m
バッハままdot 2009.06.04 10:09 | 編集
はぁ…はぁ…かなり出遅れて悔しいワタクシです
一秒も早くチェックしたかったのにぃ~くねくね(´Å`)

いやぁ~色んな短足ちゃんが集まりましたねぇ
楽しそうな雰囲気伝わってきますよ
いいなぁ~お泊り♪
酒飲んでも平気なんだよね!d(゜▽゜*)←そっち?
どの子もこねくりまわしたい~~♪
むらさきdot 2009.06.04 15:35 | 編集
長旅お疲れ様でした 十和田湖、奥入瀬行ったのね よかったー
楽しんでもらえたのか心配でした(もちろんアレンさまに)
昼食時のご飯を分けてあげている しおまんさんのやさしい夫婦愛も感じられて アレンの「オーシオマン ヤサシイー アリガトー」という甘いせりふが今我が家ではやっております やはりご飯でアレンを釣ったんですね
えびはまちゃんもみんなの写真を見ると あちこちに出没してて けっこう楽しくやっていたようで よかよか
上品にみえたの??最初はねー けっこうお近づきになると 最初の印象とはギャップがあってけっこう笑えますよー
わかめ&こつぶdot 2009.06.04 21:47 | 編集
>ましゅーママさん
どぉりで。。。
ましゅー君の親戚って聞いて納得な男前っぷりでしたよ!
ママさんHPもってらっしゃいますよ~
素敵なガーデニングのこととかかいてあるHPですよね?
ママさんもお上品な奥様だし、パパさんもそれはそれはダンディーなアーティスト風な方で、
その隣には男前バス君。。。
ええ、しおまん宅の薄汚れたお笑い系はひどい格差でしたとも(涙)

そうそう、那須もすっごく行ってみたい場所です!
あとは尾瀬?あそこもすっごーーく綺麗らしいんですよね!!
元が出不精の人間なので、5月はちょっと遊びすぎたかなーなんてちょっと反省したりもするんだけど、
やっぱりえびはまが元気なうちにいっぱい遊びたいと思って!(はい言い訳です)
でも、ちょっと前まではそんな遠出(遠いと感じてた)することなんて考えなかったけど、
犬たちのおかげでこうやって色んな素敵が出会いがあって。。。
遊びに行くようになって、また行く場所が増えて。。。
やっぱり人も犬も出会いと探究心は幸せの源だな!と強く感じる今日この頃です☆


>miyukiさん
えーーーーーっ
ワカコツ家からどんなホラ情報が流されているか知りませんが、
しおまんは決してそんな人ではありません!
本当は心根の優しい、まっとうな人間なんです!!(はいウソです)
miyukiさんは想像してたとおり、お嬢様な感じで素敵でした!!
パパさんは実は私の兄に似ててひそかに「お、お兄ちゃん?」と思ってました(笑)

え。。。ア、アレンこそ生粋のいなかっぺですよ。。。
何しろ生まれがオクラホマ、育ちがアーカンソーですからね!
ああやって人前では猫をかぶる、イヤ~な人間なんですよ。。。
だからいつもしおまんだけがアホ丸出しでね。。。
家の中じゃーアレンだってもんの凄くくだらない話しかしてないのに。
オヤツ持ってけば確実に近くに寄ってきますが(笑)、
全部食べられるので要注意でございますよ。。。


>茶々さん
私もおんなじ!
まったくおんなじこと思ってましたー!!
「ほーーー「あび」ってとこに行くわけね、ふむふむ。」とか思ってました(笑)
脱出もなにも奥様!しおまん青森県まで行っちまいましたよ!
初めて国内であんなに遠くに行きました。。。(小学生の時の沖縄旅行除く)

あ。。。あの。。。
うちのえびはま、世にも内向きな暗~い性格なので、
あんまり友達には向いてないっていうかむしろまろんちゃんがイヤがると思いますけど(笑)
たぶん牛骨だけもらって隅のほうで暗~く食べてるタイプです。(涙)


>バッハままさん
お疲れ様でした!!
うっうっ、そんな嬉しい言葉をありがとうございます。。。(号泣)
初対面なんだから猫かぶればよかった。。と思っていたところなのです。
私もバッハままさんの暖かくてオープンな雰囲気にとても安心させられました!
ありがとうございました!!

上にも書きましたが、バッハ君はわかめちゃんとよく似てるし、
しかもお名前が私の大好きなバッハ!!
なんだか勝手に親近感をもってしまったしおまんです。
(あっ、バッハ君逃げないで~~~)

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします☆
また遊んでください♪
しおまんdot 2009.06.05 12:18 | 編集
>むらさきさん
むふふーーー
なんだかここ数日むらさきさんと近い糸でつながっている気がするしおまんですウフv-238
(こーえーーーー)

みんなとってもおとなしくていい子ちゃんばっかりでしたよ!!
はーーー
やっぱ飼い主がお上品だと犬もお上品なのね~と思いました。
こんな我が家が近くにいてごめんなさいって感じでございましたよ(涙)

酒飲んでも平気でございますよ!!
はーーーむらさきさんやましゅーママさんと、そのうち中間地点あたりで落ち合って飲み明かすなんてい・か・が?
もちろん酒の勢いにまかせてあるりーにはあんなことやこんなこと、しちゃいますけどぶふふふふふふふふv-238


>わかめママさん
おかげさまでえびはま家はとっても楽しい東北旅行をすることができました!!
お誘いくださって本当にありがとうございました!!
わかめ家のおかげで、お出かけが気軽にできるようになった我が家・・・
いつもアクティブなわかこつご夫妻は、しおまんのアコガレのご夫婦ですよ!!

あ~アレンね~(ケッ)、あーゆーやつなんでほっといてくださいね。
本人は「すっごく楽しかったね~来てよかったね~」とか言ってるくせに、
超無口でしょ。。。まぁ会話についていけてないってのもありますけど。。。
だからみなさんのムード壊さなかった?とかちょっと心配してました。
スミマセンほんとにいなかっぺぞろいな我が家で(涙)

そうですよーーーー
しおまんだっていつも最低な嫁なわけではないんですよ!!
さみしそーにしてたらご飯半分わけてあげるんですよ!!!!
つーかご飯わけて「アリガトー」っていうのは甘いんですか?(笑)
むしろ言わなかったら飛び蹴りですけど(笑)

ちなみに我が家ではわかこつご夫妻の喧嘩のマネが超はやっております(笑)
もうすでに母にもベストフレンドにも恩師にまでバラしました♪ぷぷぷ。。。
しおまんdot 2009.06.05 19:20 | 編集
今頃ですが・・・・・遅くなりました!(早々にコメントありがとうございました)
安比では楽しい時間をありがとうございました。
それと・・・ブログにラムダを可愛く載せてくださってありがとうございます。
質問なのですが・・・・・すみません~~!ピノちゃんって誰のことでしょう?(知らないのは私だけかも? 汗)おしえてくださったらうれしいですv-238

スタイル抜群のえびはまちゃん!、もう格好よすぎでした!
きょうこdot 2009.06.06 22:50 | 編集
>きょうこさん
こんにちはー!!
先日は大変お世話になりました!
おかげさまで私達もとっても楽しい週末になりました♪

バロラム君、可愛かったですねぇ~v-238
ちなみにしおまんは「バロラム」って響きがかなり気に入ってます(笑)
かーわーいーーー

ラムダ君にそっくりなピノ子ちゃんはですね、
軽井沢に4匹のバセットと暮らしている「もぎ夫さん・もぎ子さんご夫妻」の次女で、
ラムダ君と同じ眉毛があるんですよ!!
それはそれは可愛くって、私の中ではかなりのアイドルです☆
このブログの左側のリンクの一番上にある、「☆夢の軽井沢LIFE☆」ってのがもぎ家のブログです♪
いつも可愛い写真や美味しいレシピが満載の、素敵なブログですよ!
是非是非チェックしてみてください♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
しおまんdot 2009.06.07 11:55 | 編集
長旅お疲れ様でしたv-237
ほたるの父です。

いつの間にかあんな写真激写されてたとは・・・
でもあの1枚はまさに我が家の縮図です、ハハハ。

えび&はまちの噂は妻から聞いてましたが、本物に会ったときは正直「ビビッ」と衝撃が走りましたv-41
「こんな知的で美しいバセットもいるんだぁ~」と、思わずシャッターを切りまくり。
やはり飼い主に似るんですね。
それに比べてほたるは・・・隣でイビキかいて寝てます。

しおまんさんのブログ、今回初めて拝見しましたが(妻は何度かお邪魔してます)、思わず「プププッ」としてしまい素敵ですv-238

見た目はダンディなアレンさんも、家ではお茶目なんですね?
今回あまりお話し出来なかったので、次回はよろしくお願いします!

ほたるパパ&ママdot 2009.06.07 16:52 | 編集
>ほたるパパ&ママさん

こんにちはー!ブログへご訪問、ありがとうございます!!
こちらこそ、安比では大変お世話になりました!
しかも素敵な写真を送ってくださっていたようで、
ありがとうございまーす!!

うふふ、しっかり盗撮してしまいましてスミマセン(笑)
もっとほたるちゃんが可愛く写ってるのもあったんですけど、
やっぱあれがワタクシの中では一番のショットでして(笑)
ほたるちゃん、本当にスイートでもうしおまんはメロメロでしたv-238
たれ目で人懐っこくて、すっごく!!可愛かったですよ!!!!

ヲホホホホ・・・・
衝撃だなんて♪
知的で美しいだなんて♪
ぐひょひょひょひょひょ・・・奥様に怒られますわよむほほほほ・・・・
あ、すみません犬の話でしたね(汗)

いやですわ奥様、ブログに来てくださっていたなら言ってくださいなv-238
はまちのヒゲの抜け毛をもれなく1本サービスするところでしたのに。

だ、ダンディーなアレンてどの人のことだろう・・・(汗)
と不思議なしおまんより。
しおまんdot 2009.06.09 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
