--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.25

ミニえび&ミニはまち

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはー♪
しおまーぬ、最近毎日バラ風呂ですの
セレブですの
え?
なぜかって?



母が好きなので、我が家は今の季節バラまみれなんですね~
んで毎日大量の咲いちゃったバラを切らなきゃいけないんですよ。
今まで捨ててたんですが、今年は「そうだ!バラ風呂にしようよ!」ということになり、
最近は毎日プチセレブなんですのよヲホホホホ。。。。ウフ
まぁ次の日しなびて茶色くなったバスタブいっぱいの物体を片付けてる時には
セレブ気分も吹き飛びますが、何か?




さ、セレブな我が家の自慢(・・・?)はこれくらいにして♪
先日の海デートで、
なんとJB母さんにこんなすんっばらしいプレゼントをいただいてしまったんですよ!!


↓↓これ↓↓
DSC01907.jpg
右のふたつがえびはまです♪

DSC01908.jpg


が、がわいい。。。。がわいずぎる・・・!!




しかも・・・しかもね!
ちゃんとえび&はまちのチャームポイントもついてるんですよ!!


えびはわき腹のパンダちゃん
20080603004454s_20090528004940.jpg
DSC01911.jpg



はまちは破れた縫い目からはみ出してる中のワタ
20080603004354s_20090528004940.jpg
DSC01909.jpg

20080603004154s_20090528004940.jpg
DSC01969.jpg

す、すごくない・・・・・?
超細かくない・・・・・・?



もう宝物間違いなし!です
いいでしょ~いいでしょ~~~うふ



JB母さん、ありがとうございました!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/101-af127d82
トラックバック
コメント
凄い精度ですね。
 完璧に副業に出来ますよ。
 我が家のワン子も作ってほしい。


アンdot 2009.05.28 03:12 | 編集
きゃ~~
今日はしおまんさんの自慢大会ですかっ!
ズルいっ!ズルいっ!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
最初のバラ風呂自慢が、JB母さんからのプレゼント写真を見てどこかへぶっとびましたよ。
いいなぁ~
世界でたった一つのオリジナルなんて、うらやますぃ~(しつこい)
オリジナルのぬいぐるみを作ってくれるお店を探したら、ジャックラッセルとボストンテリアだけでした・・・
バセットも作って~!とお願いだけしておきましたが (。´Д⊂)
いやいや~ でもホントこれ売れますよねぇ
まっちゃんdot 2009.05.28 18:42 | 編集
す・すご・すご・・すぎませんか
しかも ちょーかわいい かわいい かわいいいーーー
あんなになぜに 細かいところまでが ばっちりできるんですかー
JB母さんとは どこへいけばお近づきになれるんでしょー
まだ だれも作ってくれるといっていないのに
わかめとこつぶのチャームポイントや模様や 目印をさがしちゃってるわたしはなんでしょー??
いいなーいいなー ほんとにいつももっていればえびはまちゃんといっしょって思えますねー 
バラ風呂!!考えもしませんでした かんがえても たぶんわかぱぱに却下されますね
わかめ&こつぶdot 2009.05.28 20:10 | 編集
かかかかかかっ・かっ・かわええ~~v-343
めっちゃかわええじゃないですかっ!?
圧縮フェルトで作るンですよね!?(←っれ!?違いましたっけ(汗))
えびさん&はまちさんのトレードマークもちゃーんと入ってるなんて♪
キャラもの苦手のハズなワタクシですが、思いっきり反応しちゃいました(^^;
ましゅーママdot 2009.05.28 22:36 | 編集
かっ!かわええっ(はあと)
これって、ニードルパンチですよね?? 私も習ってみたいと
長いこと思いながら、指から血がプシュプシューって地獄絵図が
頭の中に・・・ 汗汗

しかし、世の中にはいろいろな芸をお持ちのかたが
たくさんいらっさるのですね。
しおまーぬさまの、七宝焼きもすんばらしかったですしね^^
(遠まわしなプレゼント企画依頼)

ボス母dot 2009.05.28 22:48 | 編集
あ゛っ!バラ風呂だったのか…v-254
ハラ風呂と読んぢまったがな^^;(酔っ払い過ぎ…やな)
ふっふっ(^^)毎度、こじゃれてらっさるわぁ♪
まろん。と一緒にバラ風呂はいかが?
ヤツは完食するから掃除の手間が省けるかと…v(^^)v
あっ…バラのかほりより、獣のかほり♪になっちまうけど^^;
(個人的にはお奨めでっス♪)

うっ・羨ますぃーーーっっっ!!
めちゃくちゃ可愛いですやんっv-343
なんて素敵なお友達をお持ちなんでしょ!!
いいな・いいなぁ~♪
わかめ&こつぶ様も仰ってみえますが
どちらへお伺いさせて頂いたらよろしいかしら???≧(´▽`)≦

いやぁ~バラ風呂に浸りつつ
ミニえびちゃん・ミニはまっちんちゃん(長っ)との至福のひとときを満喫かぁ~
やっぱセレブ?な茨城県民は違うねっ(^^)v♪うんうん
茶々dot 2009.05.29 06:18 | 編集
私も愛娘ピノ子のを頂きましたよ…超カワイイですよね~
うちもピノ子の模様を忠実に再現してあって…感動!私はカメラにつけてます。カワイイです!
JBママに習って羊毛フェルトやりたいなぁ…今は時間がなくて、なかなかですが…やりたーい!しおまんさんも出来そうな感じですよ!ブスブス刺して固めるんですよね、毛を。いい固さが難しくて…やっぱりJBママに習いたい。
今度、JBママに教室開いてもらいたいですね!
あっ、スヌード…送りますね…めっちゃ遅れてしまってすみません。
もぎ子dot 2009.05.29 10:41 | 編集
っつーか、JB雄母・・・・器用すぎっ!(・ω・;)(;・ω・)
ニードルフェルトって、針でひたすらクスクスやるやつですよね。
知ってますとも~。かわいいから私も一度はやってみたいとおもっとりました。
。。。けど、JB雄母に頼んだ方がよさげっぽいですね、明らかに(笑)

なんだかJB雄母、忙しくなるんじゃないですか?(゜∀゜)
そんな予感を期待しつつ・・・・!(^∀^)ふはははは☆


でもはまっちゃんのとぼけ顔、ちょっとうけるんですけど。
ここって笑っていいのかな?
masadot 2009.05.29 11:46 | 編集
こにゃにゃちはー。安比行きで大忙しですか~?
いいなぁ、またまたバセまみれですね。うっほほーいですね。
その昔スキーしに運転して行ったことありますがエライ遠かったッス。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
そして、かわいく紹介してくださってありがとうございまーす!
皆さんにもほめてもらってチョー嬉しいでござります。感激のあまり言葉づかいも変になったりして。
バセパなどにまたお邪魔しますので、機会がありましたらみなさんのバセにも挑戦させてくださませ。こちらこそ宜しくです。
しおまんさん楽しんできてくださいね。
JB母dot 2009.05.29 17:49 | 編集
えーーーー!!
かわいい!!
JB母さん、器用だねぇ・・・・・・
Maxもその人形作りを狙ってました。
しかし、集中しすぎて睡眠不足確実になるにちがいない!
そして、
仕事に身が入らなくなる。
数日間寝続ける(1食とトイレ以外)。

バラ風呂かぁ・・・・・・
なんて贅沢なんざんしょ?!
でも、茶色い残骸はヤダ・・・・・・・・v-393
ポポロdot 2009.05.30 00:41 | 編集
かわいい~~~
いいな~羊毛フェルト♡
私も興味は有るのですがなにぶん不器用で・・・・・

JB母さん商売できますよきっと
きよdot 2009.05.30 21:39 | 編集
>アンさん
すごいですよね!
自分のワンと同じに作ってもらえるなんて。。。
ほんとにお仕事にできます!!


>まっちゃん
をほほほ。。。。
あ、しおまんの自慢だということが、ちゃんとわかっていただけましたね♪
(↑やなやつ)

ほーーーぬいぐるみ!!
バセット、むしろ特徴があるから作りやすそうですが、
需要が少なすぎますかね(笑)

しかしじぶんちの子の模様でそっくりに作ってもらう。。。
これってすんごいゼイタクですよね。
もったいなくて何にもつけられてません(笑)


>わかママさん
えへへへ~いいでしょ~すごいでしょ~いいでしょ~(しつこい)

JB母さん、バセパにいらしてますよ!!
決してママの元を離れない男の子がいたら、それはJB君です(笑)
袖の下を渡すなり肩を揉むなりして、ぜひJB母さんにねっとりアピールしちゃってください(笑)

バラ風呂、おススメなんだけどなー
でもまぁわかパパがバラ風呂に入ってるのを想像するのもなかなか。。。あ、すみません想像しちゃいました(笑)

わかママの美肌の秘密が知りたいしおまんより。


>ましゅーママさん
でしょ!でしょー!!!
かわいいでしょ!!
あ、作り方はさっぱりわかりませんごめんなさい(笑)

わたしもキャラ物だめですが、これは可愛いったらありゃしないですよ奥さん!!(←誰?)
しかしここまで特徴をちゃんととらえて作ってくださるとは、
JB母さんの観察眼は只者ではないですね。。。
だってはまちの白い線とか超!!細いんですよ!!
はーーー宝物です♪


>ボス母さん
ほーーーーー
これ、ニードルパンチって言うんですか~
(知らなかった)
JB母さんが言うには、ごみが出ないからいい趣味だそうですよ!
(余ったフェルトはまた他のに使えるからって)

なんですと!!??
そんな命がけな趣味なんですかこれは!?(笑)
気づいたら血の柄になってそうで恐ろしいですね(笑)

をほほほほ。。。
んじゃー次回の記念ではプレゼント企画しちまおうかしら♪
って誰も応募してくれなかったらボス母さん責任をもって引き取ってもらいますから(笑)
しかもちゃんと「ここにつけて使ってます」ってレポも強要ですよ(笑)


>茶々さん
まーしおまんの場合はハラ風呂ですが、何か?(笑)

ぎゃはは!!
獣のカホリのお風呂もワイルドでよかではないですか♪
つーかやけに蚊にさされるしおまん、むしろ獣風呂のほうがよかったりして?
でも体中に毛がついて、服着たらチクチクしそうなのって私だけですか?(笑)

をほほほ。。。
JB母さん、バセパにいらしてますので今度突撃して袖の下を渡すに限りますよ!(笑)


>もぎ子さん
ほーーーー
ピノちゃん!!!
見たい!!
見てみたいです!!!!

これは羊毛フェルトなんですね!
しかも針を刺して固めるんですか!!!!
なんかもぎ子さん詳しいけど、もしかしてやったことあるんですか?
しおまんもやってみたいなーーーー
でもこうゆうデザインの素質ゼロだからな。。。無理だろうな。。。

ねーーー。
今度女子で集まって、こうゆうクラフト大会とかも良くないですか?
JB母さんに教えてもらいながら、美味しいものを食べて。。。うーたのしそーーー


>masaさん
なんだなんだみなさんすっごい詳しくない?
知らなかったのってしおまんだけ?
しかしあのやわらかいシロモノに針をさして作るって聞いただけで、
ボス母さんに同じく地獄絵図が思い浮かびますしおまん。。。(汗)

JB母さん、大人気ですね~
「フェルト工房・じぇびお」とかはじめちったりして。

そうそう!
はまちのトロンとした目、かわいいでしょ!!(笑)
その辺の特徴のとらえかたも、すごいですよね~
JB母さん、あなどれません。。。!!
しおまんdot 2009.06.01 23:48 | 編集
>JB母さん
こにゃにゃちはーーー!!
あらためて、ありがとうございます♪
宝物にします♪

をほほほーーー
安比、楽しかったですよー!!
やっぱり遠いですけどね。。。
でもアメリカで免許をとった私としては、7時間は「近いほう」なので
それほど苦にはなりませんでした☆
また行きたいなーーー♪

うふふ。。。
しおまんがブログで紹介したせいで、
次のバセパで群がられたらごめんなさいね(笑)
もー大人気で大変ですね!!


>ポポロさん
狙ってた、って、「作ろうと思ってた」つーことですか?
すごーーー
やろうと思う根性がすごいですね!!
しおまんはそんな勇気も出ませんでした(笑)
しかしMaxさん、案外かわいい趣味を持ってますよね(笑)
シールもそうだし、フェルト人形にも興味があるなんて!!
奥が深いなぁ~Maxさん。


>きよさん
みんな羊毛フェルトって知ってるんですね!!
知らなかったのって私だけーーー?

不器用ってきよさん。。。
私はあのケーキを見ましたからね。。。
うそはいけませんようそは。。。
クリームであんなバセット作れる人、他にいませんよ!!
しおまんdot 2009.06.03 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
