--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.23

海でのデートは塩の味 ~はまちのほんとのワンコ遊びデビュー~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー!
えびはま家は昨日土曜日、連ちゃんとJB君と千葉でデート♪してきました☆
今回の目的地は・・・ハーブガーデン!!



例のごとく迷って「はにわ博物館」なぞに行ってしまい超焦ったしおまんですが、
なんとかハーブガーデンまでたどり着くことができました☆
・・・・・・って貸切じゃん!!


だ、だれもいないね。。。(汗)
しかも暑くてみんな死んでるね。。。。(滝汗)


ということでさっさとお昼を食べて(とっても!うまかった~)、
「暑いし、すぐそこだし、海に行こうよ!!」ということに。
あ、お気づきでしょうがワンズが半死状態だったのでハーブガーデンでの写真はゼロでございます。
あしからず




さっ、海に行こーーー!!波
今年初めての海。。。
犬よりもしおまんがはしゃいでますけど、何か?



↓↓長い&写真いっぱいなので↓↓
Click for more and pics from the beach!!




まーでも去年も超イヤイヤだったからなー
水嫌いだしなー
まー無理やり入れてやろうグヘヘヘヘー



・・・と思いきや。。。

はじゃじゃー!
DSC01914.jpg

はじゃじゃじゃじゃー!!!!
DSC01920.jpg

たのしーーーー!!!!!!
DSC01945.jpg


え、えええええええーーーーーーー????
こ、この1年の間に何があったのはまちさん・・・?(汗)
う、うれしい!
うれしいよ母は!!
これで「今年はライフジャケットでカヌー犬」という母の夢がかなうでないの
(その前にカヌー買え)







ちなみにその頃えびは。。。


つかまじやってらんないし。
DSC01931_20090523233906.jpg

どーでもいいけどリードではまちとくっつけんのやめてくんない?
DSC01947_20090523234253.jpg


まぁそう言わずにさ
慣れれば楽しいって



「・・・・・あたし帰りたいんだけど。」

う"。。。。(汗)




さっ、さあさあJB君も一緒に遊ぼうかーーー(汗)



あ、ボクここで大丈夫ですんでお気を使わないでください。
DSC01922.jpg

う"。。。。(汗)






ホラホラ連ちゃん一緒に海に入らなーい?


DSC01921.jpg

・・・ってそれ物色してんのしおまんのバッグだよね!!



とゆーわけで結局海をたっぷり満喫できたのははまちだけでしたが(笑)、
でもでも!
はまちは、海で超テンションがあがったせいか何なのか、
連ちゃんやJB君も遊びに誘う始末!!!!
(JB君には必死で逃げられましたけど・・・悲しい女です)





ご存知でしょうがもともとほかのワンコとは遊ばないんですよねーはまち。
たまーーーーに追いかけっこしても、近づくとやっぱ怖くて帰ってきちゃう。
でもね、でもね、今日は体をくっつけてはまちから遊びにさそってたの
すごいでしょ!?すごいでしょ!!??
しおまんはうれしくてうれしくて・・・ううう。。。。(涙)

DSC01943.jpg
フライングえび。
ちなみに後ろ~の方でママの後ろで気配を消しているJB君に注目(笑)




でも気のせいかもしれないけど、前よりもずっとJB君との距離も縮まった気がするな♪
沢山遊んで、これからもっともっと仲良くなろうね



連ちゃんは、初めすっごくはしゃいでたんだけど、なんか足を怪我しちゃったみたいで。。。
ずっと足を気にしてペロペロしながらどうも気が乗らなくなっちゃったみたい。
足をみてもちょっぴり赤くなってる感じだったけど切れてはいなかったみたいだけど。。。
大丈夫かな?

痛くなっちゃったの。。。
DSC01953.jpg

可哀想。。。
大丈夫かな?
早く元気になってね!!




なんだか帰りには女子3人ですっごく仲良くなってて。。。超可愛かった

DSC01958_20090524001515.jpg

これがそのうちJB君をめぐって血で血を洗う争いになるのね。。。 うーーむ



はーーーー
半日だけだったけど、すっごくすっごく楽しい一日でした♪
連ママさん、JB母さん、ありがとうございました!!
また「海」やりましょう!!(もちろん海鮮ランチ付き)




まだ、帰りたくないな。。。
DSC01955.jpg
また来ようね
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/100-48590f68
トラックバック
コメント
いいな・いいなぁ~バセデートv-343
はまっちん(←誰や^^;)サーファーだったんですかい?
「うおりゃぁ~っ!どぉりゃーっ!!」スイスイっすよv-221やん♪
カヌーよりボードの方が良かれかと・・・≧(´▽`)≦
しおまんさん!ボードいっとこにっ!!v-288

JB君も蓮ちゃんも楽しそうだねぇーっ!!(一応、言ってみた^^;)
て、JB君はいつもママさんとセットだったわねv-356
ママさんと一緒なら「付いて行きます何処までも♪」がいじらしいわ
蓮ちゃん、怪我しちゃったんだ?その後どうだったんだろうね…(_ _。)
蓮ママさん、ご報告お待ちしとりまふ♪

クック♪JB君をめぐってのアマゾネス生活?あ、いや大奥生活か??
修羅場待ってるよぉーーーっっっ♪Ψ(`▽´)Ψ


茶々dot 2009.05.24 05:59 | 編集
おはようございます。夏風邪どうですか?右に同じく、窓を開けて寝て喉が超痛いもぎ子です。
海、超楽しそう♪我家のワンズ、今まで海に行った事がないので・・・どんな感じになるのか・・・テンション↑?テンション↓?
はまちさん、そんなに海が楽しかったのですね!!
かわいいー!!3枚目の写真なんかとってもいいお顔♪軽井沢ではそんな顔1回もしてくれなかったわね・・・もっと、もっとキジ&カモを投げて遊べばよかった(涙)

で・・・雨女はしおまんさんではないですよ。だって、めちゃくちゃ晴れているし。雨男(もぎ子は勝手に除外)は・・・やっぱりもぎ夫?
もぎ子dot 2009.05.24 07:37 | 編集
そうですか・・・( ^ω^ )ニコニコ
はまちさん、海で楽しめましたか( ^ω^ )ニコニコ

あの夜、海って楽しい場所なんだよwってお話しをしたんですよ、はまちさんと・・・ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そうですかぁ、あの夜の経験がいかされたtって事ですねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

もぎ夫dot 2009.05.24 09:44 | 編集
もぎ子さんとこで しおまんさんは雨女だって聞いたから早速見に来ました~( ̄w ̄) ぷっ
ハーブガーデンで倒れているバセ4匹の図も見てみたかった気もしますが・・・
はまちちゃんの海でのはっちゃけぶりが素晴らしいですね~☆
冷静なえびちゃんもいい表情してますw
可憐な蓮ちゃんやママとセットのJB君もいい感じ♪
早くカヌーとライフジャケット買って、チキンラーメン食べて~ (エ?)
まっちゃんdot 2009.05.24 10:08 | 編集
はまち~~~超楽しそうじゃん!!
ココにも海女がいたとはハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
うちのアンジーもお水大好きで、反射的にお水見ると
飛び込みたくなるようで・・・www
「今度一緒に海水浴いきましょうね!」(アンジー)
犬には水着ってあるのかな~??
超ハイレグビキニでも買ってさ~
真夏の海にダイブ!!
act326dot 2009.05.24 10:11 | 編集
はまちちゃん変わったね~e-343
やっぱりいっぱい遊びに連れて行ってもらって、たくさんの犬達に揉まれて、段々と心をひらいていったのでしょうe-266
わさびも海は大好きで、ボディボードしてる人達について行っちゃって、ドンドン遠くまで行き、呼んでも帰って来なくてあせりましたe-447
最終的にはボディボードの人達が連れ帰ってくれたのですが(笑)
かめきちdot 2009.05.24 12:07 | 編集
土曜日は、楽しゅうございました。
ありがとうございました。
そして・・・
海鮮物は買えましたでしょうか??
結局、蓮さんはその後足が痛かったような
かけらも見せず、単に何か不満を
仮病で訴えてたのかと思われます。
わがまま娘ですいません!
誰がJBくんのハートをゲット出来るか
また頑張りましょう~。

あ、どーでもいいんですが
れんれんは睡蓮の蓮です~。
草冠がついてるんですね(笑)

はまち嬢が蓮さんと絡んでる写真アップしましたー。
れんママdot 2009.05.24 18:34 | 編集
うひょーっ♪楽しそうですね~!!
はまちさん、大はしゃぎだったんですね★とってもいい表情してる(*^^*)
しおまんさん、こんな楽しそうにしてる我が子達を見ながら
ニヤニヤしっぱなしだったんじゃないですか?

「すいみんぐぅー」はしなかったのかな?
さすがにまだ冷たいか(^^;
ましゅーママdot 2009.05.24 20:00 | 編集
はまちちゃーん すごーい!
波にザブーンとなっているのなんか ぜんぜんこわくなかったのかなー
・・ということは はまちちゃんは「海、大好き犬」だったのでは
わかめ&こつぶも足が少しぬれただけで 引き返してきてしまいますよ
でも 砂浜で走るのは大好きです 砂の上に足がかかったとたん 走りまくったりします はまち嬢も足裏の砂の感触に 何かが目覚めたのかもしれないですね
それにしても3姉妹の後姿 しおまんママでなくても ジーンとしますね
えびはまちゃんも大人になったのね
わかめ&こつぶdot 2009.05.24 22:26 | 編集
>茶々さん
「はまっちん」、いいですねぇ~
って元の名前より長くなってますけどねぇ~(笑)
本人は今後ろで私の鼻をかんだハンカチをくちゃくちゃしております。
やーめーてーくーれーーーー

蓮ちゃんははじめすっごくはしゃいでたんですけどね!
砂浜に行った瞬間すごいスピードで走ってましたが。。。
デリケートなおみ足が痛くなってしまった?らしく残念でした(涙)
J,JB君は・・・あんまり楽しくはなかったかと(笑)
はちゃめちゃガールズに囲まれてウザそーでしたよ(笑)

誰がJB君のハートを射止めるのか、ひじょーに気になっております。
つーかハート・・・開いてくれるのだろうか?(笑)


>もぎ子さん
昨日「鼻水だけですっかり良くなりました♪」って書いたとこなのに
今日起きたらまた症状が逆戻りしていたしおまんです。
・・・ナゼ?

へーーー軽井沢チームのワンズは海に行ったことがないんですね!!
今度「海」企画しましょうよ♪
平日だったら離しても大丈夫だけど、
休日はやっぱこれから人が増えますかね~
でももぎ子さんはまっとうな大人ですから平日はお仕事ですもんね!
やっぱ川かしら?(笑)

やっぱ雨男はもぎ夫さんじゃーーん!
絶対そうですよーりんだパパとしおまんの悪口を言ってたなんて・・・
「しおまん心の日記」にしかと書き留めましたよ!!


>もぎ夫さん
ちょっとーーー
リンダパパさんと文句言ってたんですって~
しどい!しどいわぁ~~~!!

って・・・・
あの夜、いったいうちの子に何をしたのですか・・・?
帰ってからしばらく目を合わせてくれなかったのは何かされたからなんですか・・・?


>まっちゃんさん
ねーひどいですよねーーー(笑)

飼い主のワタクシもびっくらたまげました(汗)
あ、遊んでるし・・・
しかも他の子にまでちょっかい出してるし・・・・
怖いんじゃなかったのかオマエはーーーーー!!??

おっカヌーにチキンラーメン、いいですな!!
(でももっと他に食べやすいものありそうですけどね(笑))
カヌー欲しいんですけどねー
いくらくらいするのかなーなんて・・・・
恐ろしくてまだネットで調べてもいない状態なのです。


>act326さん
ええええええーーーーーーーーー
び、ビキニなの?
つーか「ハイレグ」って(爆)

アンジーちゃんは泳ぎます?
うちは泳ぎませんでした。。。
波が寄せてくると「やべーーーーっ!」って急いで帰ってきて、
また追っていくという非常にダイエットによさそうな遊び方。。。
しおまんもやるべき?

ライジャケ買って、今年こそは「泳ぐ犬」!!
アンジーちゃん、がんばるわよ!!


>かめきちさん
おかげさまでうちのはまちも・・・ううっ、うううっ・・・(鼻水)
初対面でも安比ではどうにかなってくれるといいのですが。。。(疑)

って、えーーーーー!?
わさびちゃん、遠くにって・・・・
まさか泳いで遠くまで行っちゃったのですか!!??
そ、それはすごいですね。。。(汗)
やっぱわさびちゃんもイマドキなイケメンがすきなのね。。。
(え?死語?)

いよいよ週末!!
我が家は金曜日の夜に出て、3,4時間走って、SAで車のベッドで寝て・・・
朝また2,3時間走って到着!って感じです♪
楽しみですねーーー!!!


>蓮ママさん
すーみーまーせーーーん!!
風邪だっちゅーのにPC調子悪くて、再インストールしたら設定が全部なくなってて。。。
タイプの変換もまったく違うんですよね!
再インストールしてからあらためてめんどくささを実感しております。
以上、言い訳でございました。(ふつーにあやまれ)

ほんと、楽しかったですね♪
海ってやっぱり開放的な気分になるし、ほんとに楽しかった~!!
でも・・・蓮ちゃん、仮病だったんですか!?
まーじーでーーーー?(笑)
もしかして・・・足の又に砂が入って気持ち悪かっただけで、
みんなで「どうしたのー足いたいのー」ってちやほやしたから?(笑)
さすが女優・・・・蓮ちゃんすごすぎます。


>ましゅーママさん
うふふ、さすがバレバレですね(笑)
そうです、しおまんはもうにやけっぱなしでした!!
だって・・・今まで他の子とこんなことしたことないし、
海で遊ぶなんて!!
超青春じゃないですか!?(←え?)

スイミングはしなかったんですよねー
ひたすら波を追いかけて、逃げてくる・・という不思議な遊びをしていました。
ライフジャケット着せて、水に慣れさせたら自分から泳いでくれるようになるんですかね?
ましゅー君は泳ぎます?
なんとなーく海で日光浴してるのがイメージなんですけど(笑)
(んでまわりのおねーさんたちに可愛がってもらう)


>わかめママさん
いやーザブーンとなってるのはけっこう必死で逃げてましたけど(笑)
でも暑かったから、気持ちよかったんでしょうね!
海に行って、はしゃいでるはまちを見て私もうれしかったです☆
(えびは静かに怒ってましたけど)

やっぱわかこつちゃんはお嬢様だからなー
「水で手がぬれるなんてとんでもございません」て感じなんですね!
でも犬ってあの砂の感触、好きみたいですね!
いつもと違うし、匂いも沢山するし、やっぱはしゃいじゃう気持ちってなんかわかりますよね♪
人間でもそうだも~ん
週末は東北のニオイを満喫ですね♪
しおまんdot 2009.05.25 09:51 | 編集
安比にご一緒しますバスママです。よろしく~v-222

v-227 楽しそうですね!
さすが、えびとはまちちゃん!

安比ではうちの野生児バスとも遊んでね
声がでっかいけど、怖がらないでね
お会いするの楽しみにしてまーす
ばすままdot 2009.05.25 13:07 | 編集
うぉふ、うぉふお爺ちゃんの咳じゃなくJBが吠えましたよ~~。
しまった‥なんか出遅れた感が‥(汗)
うふふ、お世話になりました!とっても楽しかったです。
はまち嬢の第二の誕生日に立ち会えてカンドーしましたってば!!
小さなオートバイみたく走ってましたよね。イヤーすごかった。
そんでハーブを買い物するしおまんさんがかわいらしかったです。
色々詳しくてビックリしました。
私のデジカメには3匹と2人が楽しく遊んでる写真がありましてよ!
いいんだ、いいんだ、いつかJBだって‥グスン。
また何処か行きましょうね。ちなみにJBはライフジャケット持ってますよ!!
JB母dot 2009.05.25 13:40 | 編集
>masaさん
う・ふv-238
いや~ん、バレちゃったぁ~ん?
そうなんですのよ~我が家、今年はプチセレブv-353
ってお金を払って泊まるの、一晩だけですが、何か?
東北旅行なんてアレですよ、金曜の夜に出発して、
SAで車の中で一泊ですが。。。
いいの!セレブなの!!(笑)

え、えええーーーっ!!
LBさんたら、初デートで朝帰りだなんて・・・手が早くてよ♪
もしかしてそうやって今まで何人ものガールズを泣かせてきたんじゃないでしょうね!!


>バスママさん
はじめまして☆
安比では、どうぞよろしくお願いいたします!!
ペンションも初めて、東北も初めてなので、何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、
とっても楽しみにしておりますのでよろしくお願いします☆
去年もお声をかけていただいたのに行けずに、
何度も「行きたかったなー行きたかったなー」と思っていたところ、
またお誘いただいたので今年は張り切っております!!

我が家のはまちはひじょーに小心者なので、
ワンコが近づいてきただけで吼えるという暗~い性格でして(汗)
多分うるさいと思いますがスミマセンv-356

野生児のバス君。。。
ワイルドな男性が好みのワタクシとしましては、
バス君にひじょーに期待をよせております(笑)
よろしくお願いしまーーーーす♪


>JB母さん
ぶはは!
「おじさんがセキしてるのかと思った」には笑いましたね(笑)

土曜日はお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました!!
楽しかったなー♪楽しかったなーーー♪
またすぐにでも海に行きたいしおまんです(笑)

オートバイって(笑)
いつもとは違うはまちの新しい1面、皆様のおかげですよ!!

土曜日の写真順番に見てると、JB君のところで必ず笑ってしまう私です。
だってどの写真も同じ立ち位置で表情まで同じなんです(笑)
でも大分慣れた感じじゃないですか?
結構平気そうな表情だったし♪

で・・・
ライフジャケットって。。。
水から数十メートル離れたところまでしか行かないのに、
どうやって使うんですかそのジャケット?(笑)
もしかして川なら平気とか?
まさか・・・・ただの「おしゃれ」とかじゃないですよね(笑)
しおまんdot 2009.05.25 17:53 | 編集
はまっつぁん!! 海岸で開眼ですかぁ???(爆)
た、楽しそうっ!! 
何やら BAYWATCH 観てるみたいじゃありませんことっ???
はまっちゃんが ビキニの巨乳娘に見えるわ~♪
ところで、このハーブガーデンとはどこなんですの???
で、来週は安比ですと?? うらやまC。
気をつけて行って来てくださいまし。
レポート楽しみにしてまーす!

ボス母dot 2009.05.25 20:06 | 編集
おや!どんどん新しいことにチャレンジしてますね。

上流の川原に行ったら、丸石に足をとられるのか
うちのはぜんぜん川辺に近づけませんでした。
だから海にいったらどうなるだろう?
みんなといっしょなら、けっこう入っていけるのかな?
maakodot 2009.05.25 21:23 | 編集
すご~~い
はまちちゃん海にダイブですか~~
ここまでの変身の秘訣を是非和さんに教えてください(笑)
海だったら近いんですよ~本当の港だったら徒歩圏内ですから
砂浜だって車でちょっとの距離・・・・
なんであんなに海(波?)が嫌いなんでしょうか

いつも写真を見ていて思うのですがJB君ママの後ろにしか写ってませんね。
家のも、あまり人のこと言えないヘタレですが(笑)
きよdot 2009.05.25 22:22 | 編集
どうした!はまちちゃーん!海のオンナかい!( ̄m ̄)プププ
ホント映画にでも出てきそうないいショットじゃございませんか
そのうちサーフィン犬になってるかもしれませんよ(爆)
LB君はあいかわらずママ命だねぇ
そんな君は可愛いねぇ( ̄v ̄*)ぽっ

今週は東北ですか~いいなぁいいなぁ
一度も行ったことないのでレポ楽しみにしとりますv
むらさきdot 2009.05.27 14:38 | 編集
>ボス母さん
ぎゃはははは!!!!
ベイウォッチって超なつかしいですね~(笑)

って巨乳なはまち、気味悪いです。。。おぞぞぞ。。。。(怖)
ここは、九十九里のハーブガーデンでした♪
いやーーーやっぱ海って楽しいですね!!
って飼い主が主に楽しんでますけど(笑)
うちからだと最寄の海は1時間くらいかかるんですが、
やっぱもっと行こうかなーと思いました。
せめて川とかもっと近くにあればいいんですけどねーはぁ~
(あるけど・・・なんか・・・クリーミーな緑色なのはナゼ?)


>maakoさん
あららん、川でも駄目でしたか!
あーでも我が家も砂利が苦手だから川は余計難しいのかもですね。。。
砂利って嫌いませんか?
川の上流、去年行こうと思ったんですよ!!
我が家の方の川は世にも汚いのでね。
したら・・・家を出て20分後・・・赤信号で止まってたら後ろから激突されて・・・(怒)
それ以来なんとなく士気を失って行っていません(涙)

でも海なら砂浜だし、水に入らなくてもニオイだけで結構楽しめそうですよね♪
砂を掘ったり(色々盗み食いしたり・・アレはカニだったのか・・・?)、風邪をにおったり、楽しそうでしたよ~
ジュディーさんもぜひ!海デビューしたら教えてください!!


>きよさん
え。。。。
和さんはあのままでまったく問題ないじゃないですか。。。
ははちの軽井沢のあの問題児っぷりを見たでしょ。。。(涙)
それに引き換え和さん・・・なんて大人しくてめんこかったことか。。。

つーか港が徒歩圏内って超!!うらやましいんですけどっ!!
砂浜に行くのも駄目なんですか?
それとも「あたし水にぬれるなんてそんな汚いこと、いや。」ってゆー
もっとお嬢様的な問題?

JB君、超かわいいでしょ(笑)
撮った写真をパラパラ見ていると、全てママの後ろで写っています(笑)
でも前より逃げなくなった気がするんですよねー
でもあの子ははまちと違って、怖くても吼えたりしないからいい子なんですよ・・・orz


>むらさきさん
いいでしょ~
青春映画でしょ~
ってはまちだけ世にもきったなくなってましたけど。
今年こそは「泳ぐ犬」の目標を達成しますですよ!!

ぷぷぷ・・・JB君、超かわいいでしょ(笑)
リードでつながれているので、ガールズにアタックされても逃げたくても逃げられないという悪夢の海辺の一日。
・・・・・気の毒でした(笑)

東北!!
しおまんがんばります!!
カメラ忘れないようにしないとね♪
レポ楽しみにしててくださいね~☆
しおまんdot 2009.05.27 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
