--
--.--



2013
04.27

オクラホマで旅をする

Category: 毛トカゲ
みなさんこんにちは。
「4月になって一気にヒマができて・・・」なんて書いたばっかりに
そっこーで激務になったしおまーぬです。
・・・例年は4月ってもっとヒマだった覚えがあるんですが・・・休みください(涙



まぁでもこうしてお仕事してるからころもんに会いに行ったりできるわけだし!!
(我が家のカレンダーにはKoromoとかところどころに書いてある)
(名古屋組に「ころもの名前しか・・・書いてないのは・・・なんで?」って言われる所以)



ですがやっぱり4月、朝から夜中までノンストップで毎日仕事とかいうわけではないの♪
だから仕事を夜に回せば毎日いい時間にお散歩に行けるの♪
はまちの肩のためにも、お散歩はかかせません。




つーことで、昔お気に入りだったうちらのシークレットお散歩コース、
オクラホマまで昨日は行ってきました♪
(アメリカ・オクラホマ州に住むアレンのおじいちゃんの農場に酷似しているため)

我が家からは25分くらいかかるんだけど、
だーーーーれもいないお散歩エリアが延々と続く、なんともいい感じの場所でして





しばらく歩くとはまちが「肩痛~い歩くのやだ~」ってなるので
このロングコースは長いこと来てなかったんだけど、
やっぱりここ、いい感じ~~~♪



しかもなんと昨日ははまち、
止まらずに自分で1時間歩いたのぉ~~(号泣)


はまち、普段は30分も歩かないんですよ!!
だからおいらすっごくうれしかったの・・・!!(涙




やっぱり土だから肩にも優しいし、
普段歩かないところだから楽しかったのかな~~~
幸いここは広くて歩く場所が沢山あるので、
コースを変えてちょくちょく来ようと思ったわけなのでした!



今度はびく田さんとデートかな~~~♪ぐふぐふ



びく田さんといえば一昨日もデエトしたの
(名古屋方面から殺気がしたのは・・・気のせいですよね)


待ち合わせ場所で彼氏を待つぶなぎ、女子風




・・・がこの後、飼い主たちが所用のため少し車を離れた瞬間・・・
ママを求めて泣き叫ぶびく田さん(笑

そしてそれを見てちょっと引き気味のうなぎ(笑
この後のお散歩は以前のラブっぷりが少なかった気が(笑
(名古屋方面から嬉しそうな気配がしたのは・・・気のせいですよね)


でもやっぱり二人、まんざらでもないみたい♪






あーこれくらい近くにお散歩友達がいるといいのにな!
しかもあたしもボス母さんも仕事が同じなので、
なんとなく無理やり予定を合わせやすいの・・・びく田さん、帰らないで!!(泣)




家に帰ればこの様子。
(ボリューム上げないと聞こえないかも)

[広告] VPS


仕事をしてて、一体何の音かと思ったら・・・ぶなぎでした。



ところで、どなたかバセパに参加したダンテ君の連絡先お分かりの方いらっしゃいますでしょうか・・・
お礼を言いたいことがあるんだけど、連絡先が分からなくて・・・
ダンテ君のママ&お姉さん、万が一これを読んでくださっていたら・・・

ありがとうござました
Comment:7  Trackback:0
2013
04.24

バセパ、無事終わりました

Category: 毛トカゲ
今回のバセパに参加されたみなさま、お疲れ様でした!


わたくし、残念ながらバセパ中は受付やらゲームやらセクハラやら
てんてこ舞いでございまして、
今回のバセパ、まさかの写真ゼロでございます。

ううう・・・ズビバゼン・・・・(涙)

多分他の写真の上手な皆様が色々な写真をアップしてくださっているかと思うので、
是非他の参加者のブログで楽しい様子をチェックしてみてくださいね☆



我が家は夜はまた渋滞を避けるためにお泊り。
もちろんこの人たちと。
(注:以下一連の写真はアオムシさんからお借りしています)

1

あらやだ、あたしの可愛い可愛いころもんがよく見えないじゃないの。

291650527959.jpg

むはぁ~~~♪♪♪


夜はいつも通り飲んで食べてイチャイチャして
12.jpg 
↑しおまんに襲われじっと耐え忍ぶころもんと、アリクイ。


8

↑首の横ではなくあくまで前方向から手を添えているあたりが
ラムラムの愛の重さを物語ります



次の日は快晴!!!!
2

・・・あ、天気とは関係ないけどこれ載せたかっただけ(笑



びく田さんとうなぎは朝からあはは~うふふ~のキラキラモーニング

5

6

びく田さんはいつもうなぎを振り返りながら走ってくれる、
スーパースイートジェントルマンです。


ちなみに、びく田さん、ボシ母さん、うなぎ、わたくしの4人で今回朝霧まで旅行したのですが、
今回の車の後部は若い二人の愛の巣



なかなかホットな感じの旅行でございましたよ。



富士山の前で記念撮影したり
9 
(てゆーか記念撮影するために必死でワンズに「待て」させる飼い主たち)


10

そのあとはみんなで富士山5合目に行って凍えてみたり



all_20130424130332.jpg
☆やっぱこのメンバー最高っ☆




つーことでバセパのレポでもなんでもなくて本当に申し訳ないのですが(汗
今回のバセパはお天気心配だったけどもってくれて、
またまた楽しいひと時をみなさんと過ごすことができました☆
来て下さったみなさま、ありがとーーー!!!!!


(写真byボシ母さま)


*帰ってきてそっこーで激務のため、コメントのお返事が遅れております、げめんなさい。(←ちゃんと謝れ



P.S.アオムシさん、写真使わせてくれてありがとう♪
Comment:10  Trackback:0
2013
04.16

サプリを飲ませる(犬用目のサプリ)

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは♪
新年度に入って一気に暇ができたのが顕著すぎるこの更新頻度。(笑

一応普通に仕事はしてるんですが、
今までみたいに夜中まで仕事、とかがないので気持ち的にラクラクなのです




さて、去年の夏、緑内障が発症してしまった我が家のはまちさん。
9月の初めに義眼手術をしました。



お陰様で、形成不全やら色々あるものの、
概ね元気に生活しております。


しおまん母とはまち


もう片方もいつ出るか・・・と言われているので、
あれから毎日目にいい(と言われてる)サプリ、Ocu-GLOを飲ませてるんだけど、



・・・・飲まないでやがる。

毎日小さくちぎったパンを巻き付けてみたり、
サツマイモで包んでみたり、
あの手この手で苦労してきたこの何か月間。
それが最近お医者さんに行ったときに見つけたコレ。



「チーズ味」らしいんだけど(ほんとかーーー)
これがアータ!サプリにこれをまぶしてご飯にのっけると、
一番先にこれから食べ始めるほど食いつきがいい!!
神様ーーー(ていうか開発者の人)ありがとうーーーー!!!!(涙)



つーわけでお薬やサプリを飲みたがらない子におすすめの商品でございます。
(決してメーカーの回し者ではありません)






*ここから下は白内障や緑内障に悩んでる方の参考になれば・・・という
サプリの情報なので、興味のある方だけどうぞ。
緑内障ということが分かったとき、
いっぱいネットで情報を探して、
沢山のブログ・ページを参考にさせてもらったので、
この駄ブログも少しでもお役に立てれば。。。


                 
         
さて、上記のOcu-GLO、
これは緑内障のサプリというわけではなく、
目の状態を少しでもよく保つようにするサプリなので、
白内障のために使う人が多いみたい。


わらにもすがる思いで緑内障の情報を見ていたあの頃、
このサプリを使った人の口コミを見て半信半疑で買ったのですが、
手術の時に「もう片方も管が詰まりかかってるからいつ出てもおかしくない」と言われていたので
覚悟はしているのですが、
発症してから9か月、今のところはまだ左目は大丈夫です。


毎朝一番最初にはまちの目をチェックして、
異常がないとほっとするのね。。。(涙)


このサプリ、ここのサイトで購入が可能なんですが、
はっきり言って買うのが物凄くめんどくさいの(涙
英語ができないとオーダーできないし、日本のカードだと買えない、っていう・・・(売る気あんのか)

でも、我が家も日本のカードしかないんだけど、
うちはMyUSっていう会社のサービスを使ってます。

要するに外国に住む人のためのお買い物代行サービスみたいな感じなんだけど、
ここを使うと多少の手数料は取られますが、
日本のカードも使えるし、荷物も早く送ってくれるし、
1か所以上のお店から品物を買う場合でも、
まとめてお安く送ってくれたりもします。

もちろんサプリ以外でも、
たとえばアメリカのアマゾンでいくつか物を買うとかいう時は、
このサービスを使います。
送料もお得だし!


つーわけで、どれだけの人に役立つかわからないけど
一応おすすめのサプリ情報と
アメリカでお買い物する時のおすすめ情報でございました。



サプリに関しては、アレンが5月にアメリカに行くので、
私が個人的に知ってる人でもし欲しいという人がいれば
メールしてくださいね。
余分に買ってくるよ!!

でも「これわかんないから訳して」とかはやめてね(笑
     








春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:8  Trackback:0
2013
04.15

うなぎの尻が軽いかもしれない疑惑

Category: 毛トカゲ
わがやのぶなぎさん、現在2歳。



色々と気になるお年頃です。


昔はお兄ちゃん(ころも君)とばかり遊んでいましたが、
ここしばらくころもんの弟のとろろ君に心変わり(?)してみたり。



とろろ君もまんざらではなさそうです。



(先週我が家に遊びに来てくれた時の一枚)





さて、今日は里帰り中のボシ母さん&びく田さんとデートしてきました♪

というのも、今週末のバセパははまちの肩が痛いのと
えびも本調子ではないので(深刻な症状とかじゃないのでご心配なく)
今回は温存させて、うなぎだけ参加の予定。


ボシ母さんのご実家がわりと近いので、
私とうなぎ、ボシ母さんとびく田さんの4人で朝霧まで行く予定。


なのでビビリなうなぎをびく田さんに慣れさせようと、
今日のプレイデート計画を立てました
(つっても会う30分前くらいだけど(笑)





びく田さんちの前で会ったときはやっぱりビビってて
いっぱいいっぱいでかなりなアレっぷりを発揮していたのですが

ひとたびお散歩に出発すると、なんとなくびく田さんにくっついて行くうなぎ。



・・・・どんだけツンデレ?(汗




ボシ母さんちの近くには土手があって、
ちゃんと呼び戻しできるびく田さんと一応呼び戻しのできるうなぎを放してみたら・・・


「びく君、まってぇ~~~」


「あれ、何かな?」

びく田さん、空を飛ぶの巻。

「あははー♪」
「うふふー♪」


「待ってってばあ~~~♪」








な、なにこのキラキラっぷりは・・・!!







お散歩の後は近くの美味しいケーキ屋さんにしおまんのリクエストで食べに行ったんだけど


「お母さん、どこに行ったのかな・・・」
「早く帰ってこないかな・・・」




美味しいケーキとコーヒーをいただいて♪

お母さんが帰ってきてくれたのでホッと一安心のびく田さん




慣れさせようと思っての今日の企画、
なんだか予想以上にホットなデートになって大成功!!

これでどこにでも一緒にお出かけできるね!!




びく田さん、ボシ母さん、遊んでくれてありがとう!!!!
日曜日はバセパ、また思いっきり楽しもうね~~~っ♪♪♪










そのバせパは今度の日曜日!!まだまだ参加表明OKですよん♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:9  Trackback:0
2013
04.12

バセもじゃぱ その2

Category: 毛トカゲ
一日目は風は強かったけど、
二日間とも天気は良くてお外で遊ぶのにちょうどいい感じ♪



我が家にも慣れたものでまったりのころとろ


ママが一瞬家に入っちゃったら寂しくてストーキング中のDD姉弟

かわいすぎる(笑



恒例の餌付け体験(一回500円 税込)




とりあえずとろろんしか見えていないピット君


どんだけ・・・(汗




我が家のえびは小柄な女の子が大好きなので、
今回はらんらんにロックオン。


非常にうざがられてました(涙




「あたし、関係ないし。」(れんれん)



もう爽やかすぎてなんだかよくわからないびく田さん


しみじみと「こうゆう犬もいるんだねー・・・」ってつぶやいたら、
ボス母さんに「いや、これが普通だから。」とにべもなく突っ込まれました。



ピントがばっちり合ってるとろろんと、なんだかよくわからないびく田さん




そんなびく田さんにつまづいてすっころぶれんママ


食べ物がからむとワンズも容赦ありません




夜は恒例のがぶ飲み大会にて
恒例の死体発見ごっこ


「お母さ~ん、お巡りさん呼んでくださ~い」(なぜか嬉しそうなびく田さん)



Act家とDD家は残念ながら日帰りだったんだけど(涙
他のメンバーは飲みあかし、
次の日もまったりいい感じ♪




いつもはまちはお客さんが来るとベッドルームに隠れて一人ひっそり寝てるのですが、
なんだか今回は初日から積極参加!!
びく田さんみたいに大きくて動きが早い子は怖がってダメだろうなーと思っていたら
意外に全然平気だったの♪



うなぎもああ見えて(少しは)可愛いところもありまして、
とろろが食事後つながれてキューキュー言っていたらわざわざ近くにいって寝てみたり
ころもんのところにさりげなく寝に行ったりして

最近下がり気味の株を上げようと(?)アピール。



でも二人一緒はやっぱり可愛いね



最後はみんなでトミーヒルフィガー風にモデル写真(笑


なかなかいい!!
らんらんの耳でれんれんが隠れているのだけが残念(涙
・・・あ、残念なのはうなぎの顔もだった(笑




えびはホストらしくお客様をエンターテインすることも忘れません

・・せんでいいから。




みんなー来てくれてありがとう!!
気の置けないメンバーで最高に楽しいひと時を過ごすことができました☆
これからもずっと仲良くしてね!!










春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:7  Trackback:0
2013
04.12

バセもじゃぱ@えばらき

Category: 毛トカゲ
現在ちばらき会マレーシア支部のJB母さんが一時帰国しているのと、
北の大地のボス母さんとびく田さんも関東地方にお忍び旅行に来ているということで、
我が家でバセもじゃぱが開催されました。


メンバーは
おなじみころとろ

痛々しかったお鼻がすんごく綺麗になったの!!
やっぱりえばらきの空気がいいんだなーうふうふ


うはぁ~~~~もう全てがたまらんっ!
かぶりつきたいっ!!


北の大地からキラキラセレブ犬、びく田さん!

動きが早すぎてなかなかピントがあわない、びく田さん(笑)



おなじみれんれん&らんらん




・・・と青空の下、ヘパリーゼで準備万端のれんママ

・・・かっこよすぎるでしょ!(笑



バセパの打合せという名目で無理くり強制参加のアンジーちゃん&ピット君



東京からはセレブファミリー、DashaちゃんとDoddy君





ここんちはDashaちゃんとDoddy君の妹分のベイビー、Nちゃんも参加してくれたんだけど、
いつもながら・・・大人しくて笑顔がもうなんつーか天使・・・まぢでかばいすぎる



そしてひっさしぶりのスペシャルゲスト、JBママ&Mちゃん!







とりあえずピット君もやっぱりとろろんの虜になっていました


いったいどこいら辺がみんなを惑わすのか・・・とろろん・・・・とろけてるから?





載せたい写真がまだまだあるので次回に続きます!









春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:9  Trackback:0
2013
04.06

春 ~アへ♪~

Category: 毛トカゲ
タイトルに意味はありません。


今日は春の嵐だとかなんとかで怪しい雲行きですが、
ここのところポカポカしてきて本当に気持ちがいいですよね




我が家から10分ほどの、最近の一番のお気に入りのお散歩コース



エバラキらしさを100%アピールしたこの風景。



小さいんだけどちょっとした林もあって、ワンズには大人気。


車に帰るころにはワンズもいっぱいいっぱいで



しまりがないにもほどがあると思うんですけど・・・





この日は時間に余裕があったので、
帰ってきてからはこんなとこで読書



嗚呼、スバラシキかなイナカ生活。




もうすぐとろろ君が遊びに来るので今日は嵐の前にとろろガード。



ワンズもまったり。





えびが、トドにしか見えない点についてはノーコメントでお願いいたします。







春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:8  Trackback:0
2013
04.02

マレーシアから、愛

Category: 毛トカゲ
えびのイボを取った後のかさぶたが取れたの♪

いま、こんな感じ♪



まだちょっぴり赤いけど、いい感じでしょ!



毛は生えてこないだろうけど、でもえびの美貌がアップしたでしょ~~~







で、本題なんですけど。
み・な・さ・ま

これを見て!!








前にえびとはまちを作ってくれた、
マレーシアのJBママが
うなぎも作ってくれたの~っ



模様も全て同じに作ってくれて!!!!
か・ば・い・いーーーっ!!
うなぎは模様もめんどくさいから、
作るの物凄く時間かかったみたい
それだのにこんなに可愛いのを作ってくれて!!


以前いただいたえびとはまちのストラップ

DSC01908s_20130402215147.jpg




今は3人ともしおまんのケータイにつけて、
どこに行くにも一緒だよ!!


じぇびママ~~~~
ほんとーーーーにありがとーーーーっ!!!!(涙)







春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:6  Trackback:0
2013
04.01

気を持たせてすみません

Category: 毛トカゲ
えーーーーショッキングな出来事というのはですね。。。
耳の処置をしてもらうためにまぁお医者さんに行ったわけですよね。
そしたらね・・・・

。。。。えび、めたくそ太ってたっていう・・・

もう、はっきり言ってここでは書けないような数字で・・・
えびがぴちぴちムチムチギャルだった全盛期をご存じの方なら知っている、
あの数字・・・いや・・・もうちょっと・・・上かも・・・に・・・・なっていまして・・ね・・・・



「はまちは肩が痛いからご飯を少なめに」
だけを気にしていたらこの始末。
飼い主として本当に最低だと思った次第でございます。
だって・・・えび、太って見えなかったんだもの!!!!(←言い訳が見苦しいにもほどがある)



耳の傷よりも何よりも、
もう卒倒するかと思いました、あの数字を見て。
というわけで、
今までお昼には必ずガムだったのを
これからは野菜に。
もちろんフードも控えてね・・・ごめんよえび。(涙



「てゆーか飼い主が痩せろ」とか
そうゆう傷口に塩辛みたいなコメントは丁重にお断りさせていただきます。




そうゆうわけで、怒涛の年度末が終わったので
我が家はお花見散歩に行ってきたよ♪
(↑反省時間が短過ぎる)


嗚呼・・・日光ってこんなに美しいものだったのね・・・
この前行った近所の桜の名所、
今回はバッチリ咲いてたよ!!







人生の辛酸を少しずつ学び始めたうなぎも 最近はモデル慣れしてきました♪



ちなみに、3人お揃いで購入したハーネス、えびは入らなかった、っていう・・・

このハーネスね、お友達に紹介してもらったやつなんだけど、すごく使いやすいの・・・
緑内障になってから、はまちにオレンジ色のを買ったんだけど、ちょっと大きかったのと、
やっぱりみんなお揃いにしたいなーと思って買ったら・・・しくしく
(ネイチャーキングダム・エバラキではオレンジがそっこーで茶色になったのでカーキに決定)

・・・・とりあえず返品せずにダイエット成功するまで頑張ろうと思います






春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:8  Trackback:0
2013
04.01

新年度!!

Category: 毛トカゲ
ええ、今年の年度末は(も)大変だったんですよ・・・
名古屋に挙式に行く以外、一度も休みがなかったという事実・・・・
この若い美貌をひきこもって無駄にしましたよ、ええ!(←日本語間違い探しクイズ)



そしてまあ タダでさえクソ忙しいのに色々ありましてね。
その1.えびとうなぎがひと悶着をしてえびが耳の後ろを縫う怪我をした

例のごとくね、
うなぎが食事前に部屋の隅っこに行ってガタガタ震えながらウーウー言ってるところに
わざわざえびが行ってちょっかいを出しましてね。
例によってうなぎは窮鼠猫を噛む状態ですよ。
ま、一瞬で終わったし二人とも切り傷はなかったんだけど、
えびの耳の後ろの柔らかいところが引っ張った瞬間に裂けたらしくてね(怖
たぶんえびの力も半端ないのでうなの歯+えびのパワーというシンフォニーが生み出したこの悲劇。
病院で縫ってもらって、でも本人はなんも気にしてないみたいなのでホッとしております。

ちなみに、それ以来も普通に仲良くしております。
てゆーかもうご飯の準備中はうなぎを隔離することに決定・・・トホ



てゆーかさー、
うなぎがガタガタウーウー逃げ回ってる時にさー
いつも
「もーーーえびもはまちも何もしないんだから自意識過剰だって!」って
うなぎにあれほど言って聞かせていたのに・・・
ねぇえびちゃん、うなぎがうざいのは分かるけどさー、
もうちょっとタイミングとか見計らってもらいたいなーなんてー。。。(涙



その2.えびの頭のイボが取れた(取った)

悪性じゃないのでもう何年もほっといたんですが、
最近出血したりそれによって腫れたりを繰り返していたので、
思い切ってとることに。
取るつっても根元を糸で縛って壊死させるアレですけどね。
1週間ほどでポロリととれて、現在ちょっと黒くかさぶたチックになってますが
もうすぐ綺麗になるはず♪
毛は生えなだろうけどえびさんの美貌がちょっとアップしました♪




3.北海道のびく(ボス)母さんに教えてもらった豪華おもちゃセットを購入した


「なんだろう?」


「きっとあたしたちのだよ!」

びく田さんがしていたようにおもちゃを広げて選ばせてみました。
こちら、その様子。

[広告] VPS


上記1番の事件のせいか、
はたまた1か月ほど前にはまちにやっつけられたせいか
それ以来我が家では年功序列制度をしっかり守っているせいか、
うなぎ、おもちゃを取りに行けない(笑)


なんとなく目をそらしてみる


はまちやえびが思いっきり楽しそうに選んでるのを見ても、行けないうなぎ(笑
まぁ仕方ないよ、君はそうやってわきまえなきゃいけないところが多々あるんだもの。



気にはなるものの、口に入れておもちゃが「ぴーっ」となる度に、
あわてて顔を上げて姉たちが来てないかチェック(笑
うなぎよ・・・あんたがパニックになってケンカしようとさえしなければ
あの二人はそんな無闇に怒ったりしないのですよ・・・(涙



ってこればっかは言ってもなかなか分かってもらえないのねーーー(涙
観察したところ、うなぎがいわゆる「幅を利かせたがってる」わけではないようなので、
ご飯の準備時だけ玄関に隔離してあとは放っておく方針。



えびとはまちはそれぞれお気に入りのおもちゃを獲得してご満悦。

えびはヘチマがついたロープで引っ張りっこがお気に入り。



はまちはサイケデリックな象さんと一緒に寝ていてかなり愛らしいものがあります。




今日はえび姉さんがうなぎと遊んでくれたよ!



・・・・が
そんなほのぼのな気持ちが吹っ飛んでしまうような出来事が
わたくしを待っていたのです・・・!



次回につづく。






春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
