--
--.--



2013
03.22

わたくしの仕事のいいところ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
春ですねーーーっ♪♪♪

今年の冬は寒く長かったから春が一段と嬉しいのはわたくしだけではないはず!
このところサボりがちだった畑も
今年はちゃんとやろうと、既に土の準備も万端です!!



相変わらず年度末ということで仕事は忙しいのですが、
でかいプロジェクト中は前日や夜遅くにする仕事量を増やすことで
ある程度時間を自由にできる
ってところが
わたくしの仕事のプラス面の一つでございます。



なので昨日は久しぶりに邪悪な親友のぶめことお買い物に行って、
ここ数日喉がイガイガするので旨辛スープで元気をつけて

(とはいっても超寝てるし食ってるからいつもこれ以上は悪化しないんだけどね)
(ええ、食べたいだけよ、その辺察して)


コチラ、ランチのうまうまユッケジャン。
辛旨かった!!



そして今日は母親がお弁当を詰めてくれて
近くの桜の名所にお散歩&ピクニックに小一時間おでかけ。


・・・・桜、咲いてないね。
まぁ2分咲きといったところかしら。




シャケのおにぎりに甘い厚焼き玉子、タコウインナー(とサラダ)という正しい日本のお弁当。
(手前に移っている真っ黒いシロモノはわたくしが朝焼いたフレンチトーストですが、何か)




桜があんまり咲いていないので、
意味なく乙女チックな効果をつけてみましたが、
うなぎの顔が残念すぎる(笑



帰ってからははまちさんのブラッシングをして 

「あ・・・」


「きゃ」




・・・・おい。


来週はまたお花見ちゃんと行こうね!!

(もう毛はええて)







春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:10  Trackback:0
2013
03.19

ホットな名古屋ハネムーン ~その2~

Category: 毛トカゲ
しつこく名古屋ネタです。
写真、アップし終えたところででかすぎることに気づきましたが、
めんどっちいので今回はこれでゆるしてくらさい!


そーゆーわけでえびふりゃーの里、名古屋では
あんなことや


こんなことや


そんなことをして楽しんだり




イケメン(?)なとろろんを拝んだり



かわいこちゃん達と戯れたりして


 
とろ汁が、気になる





沢山遊んだあとはころも家におじゃましまーつ!!
今日はお夕飯チーズフォンデュなんだって
(食べるのに忙しくて写真はゼロ)
(んまかった♪)


ころも家についたらワンズは遊び疲れて(約一名気疲れで)ぐっすり



かばいいなぁーーーーっ


あ、えと、あれ・・・?




うなぎっ!!
お世話になるお宅の犬になんてことをアータは(汗




ああっ!!


犬だけじゃなかったっ・・・!(滝汗



つーかアオムシさん、いいんですかーーーー(汗


こんな犬なのにいつも可愛がってくれてありがとうございます(涙
ま、夕ご飯用意したから許して、ね?(笑

(カフェで会って2分後くらいに
「夕ご飯チーズフォンデュだからよろしくね
輝かんばかりの笑顔で言われましてね)

(うへへ、言いつけてごめん(ニヤリ)



次の日はゆっくり寝させていただいて、
朝ごはんはぶーこちゃんのラブラブフレンチトーストと
しおまんのオムレツで朝ごはんしてね
(朝起きたら
「材料冷蔵庫にあるからいつも作ってくれるオムレツ、よろしくね
とろけんばかりの笑顔で言われましてね)

(うへへ、うへへへ)





そのあとは遠吠えを繰り返しているうなぎを置いて、
名古屋土産さがしの旅に出て、
朝ごはんいっぱい食ったっつーのにその上
名古屋名物ひつまぶしを食べに出かけまして


とはいえ実はわたくし、うなぎが好きじゃない・・・んですよ・・・(ごめんうなぎ
アレンが好きなので年に1回くらいはね、買うんですけどね。(もっと買ってやれ
まあでもやっぱりその土地の名物は食べておきたい。


つーわけでコチラ、地元では何やら有名そうなお店に連れて行ってもらったの♪





・・・ちょっ・・・・奥様!!!!

・・・・・・これは・・・・うまいっ!!!!





あのね、ちなみにこれ、お値段3000円なんですけどね、
うなぎとご飯がこれでもかっちゅーほど入っててね、
説明書きに「1膳目はそのまま、2膳目は薬味と、3膳目はだしをかけてお茶漬けにして」
って書いてあるわけね、

・・・5膳分は入ってるんですけど。




アータ、悪いことは言わないからこれね、是非食べてちょーだい、ね?
おれ、うなぎが大好きになったっつの!!



つーわけで(無理やり)
楽しくて旨かった名古屋旅行は最高だったのれす☆

コメントにも書いたけど、
名古屋と茨城って案外近い!!


わたくしが週休2日の身だったら、2週間に一度は遊びに行ってるね。
まじでやめてくれって声が聞こえたのは気のせいです)




ふー、3週間あたしのラブころもんと会えないと思うとなんとも切ないですが、
4月は2回も会えるのねーーーっ♪

名古屋と茨城で会いすぎだって声が聞こえたのは気のせいです)




つーわけで、ランで遊んでくださったみなさま、
そしてアオムシさん&ぶーこちゃん、
ほんっとーーーーに楽しい時間を
ほんっとーーーーーーにありがとうっ




うなぎが家に来て、
こんなステキな縁も運んできてくれてほんとラッキーです☆




「アオムシさん、ぶーこさん、おにいちゃん、とろろん、
たくさんおせわになりました。
また、あそびにいってもいいですか?」










春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:9  Trackback:0
2013
03.16

ホットな名古屋ハネムーン ~その1~

Category: 毛トカゲ
そーゆーわけで
わたくし、水曜日と木曜日の2日間、
名古屋まで入籍&ハネムーン旅行に出かけて参りました。


メンバーは私とうなぎだけ。
うなぎが世にもビビリなので、
本当はえびも一緒だと飼い主としては色々と楽なんだけど・・・
(うなぎは一人だとビビリすぎてSAでトイレとかもろくに出来ない)


基本的に、えびはそんなに他の犬と戯れることが好きじゃないんですよね・・・アセアセ
うなぎのお世話に駆り出すのもやっぱし・・・ダメ?
とか思って、迷った挙句えびはお留守番。

えびも、たまーに気に入る子はいるんだけどなーーー(ハイジちゃんとか)



・・・でも結論としては、
すまん、えびよ、次は一緒に行ってくれ(涙

「ぜったい嫌です」

いや、うなぎ、ビビリすぎて大変だったの(涙


だってさ、とりあえず名古屋についてカフェでころとろと待ち合わせしたんだけどさ、
ころとろが来るまでずっとテーブルの下でガタガタ震えてんの。



・・・な、なんで?(汗

まぁこのカフェで落ち合った件に関しては、
「駐車場分かりにくいから近くになったら連絡してね」
と言われていたにも関わらず電話に出てもらえなかったとか
やっとつながったと思ったら
「道を挟んで向かい側に駐車場あるからね」って言われたから
駐車場を探そうとしたらカフェの回りが3辺とも道に囲まれていたとか
色々あったんですけどね。
・・・・ねぇ、歓迎されてないの?(笑




ステキカフェで美味しいランチをご馳走になっちゃって♪
(ご馳走さま♪)

その後ちょっところとろ宅にお邪魔したら、いざ!!
ころとろ行きつけのランにお邪魔しまーっす!!

家族でお出かけの図



ランでも、ビビって大好きなころとろと遊ぶどころじゃない、うなぎ


挙動不審過ぎる(涙



とろろん、何がそんなに男を惑わすのか。







てか、ちょっとは気にしなよ(笑)


らぶりぃすぎるKeiちゃん


隠すのがもったいないほど美しすぎる、Keiママさん




Keiママさんは、この尋常じゃない美貌を保つために、
夜な夜な生きている生バトをムサボリ食ってらっしゃるそうです。(ウソです)



イケメンバーディー君と、ママの下から除いてるめっちゃ可愛いクッキーちゃん





ころうな当てっこクイズ




ボシ母さまのライバル、とろろんの許嫁というドレミちゃん

(ボシ母さん、プリントしてマジックで落書きとかダメですよ)



高貴な雰囲気漂うエル君(お名前間違ってたらごめんなさい~~~!!)




ちなみにこの間、うなぎはずっとしおまんの周りをウロウロウロウロ・・・
遊びたいけど遊べない、なんともへっぴり腰のうなぎ。



ところが!
この子が来た瞬間に、豹変した!



ジュエルちゃん♪
(こんなに見た目と名前がぴったり合う犬も珍しいっ)


ジュエルちゃんは見知らぬ目つきの悪いうなぎのことも優しく相手してくれたの♪♪♪
美しいだけじゃなくて優しかったの♪♪♪
ありがと~~~~!!!!



・・・えーーーっと、アクト君・・・何してるの?(笑




やっと本調子になってきたうなぎと、今度はころとろ家の宴にお邪魔するよっ!!
多忙のため、写真ばっかでげめんなさいね。

しつこくその2に続きます☆




春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:9  Trackback:0
2013
03.15

お知らせ

Category: 毛トカゲ


・・・・すみません。
ほんと、すみません。




だって可愛すぎて!!
(このシリーズで40枚くらい撮った人)



ちぅわけでエビフリャー食べに名古屋までひとっ走りしてきました♪
でもずびばぜん、さっき帰ってきて今日はもう遅いうえにこれからまだ仕事なんだもの!!

でも↑の写真だけアップしたかったの♪(←バカ



詳しくはまたアップしまーす♪♪





春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:6  Trackback:0
2013
03.06

デッキ広げ中

Category: その他徒然
えーーーー、先日「うなぎの態度が悪く・・・」とご相談にのっていただいてから
「えびはま優先大作戦」が効いているのか
たまたまタイミングの関係なのか
おかげさまであれから我が家のワンズはすこぶる仲良く過ごしております。



只今我が家のデッキを広げちぅでして。

今まではこんなで

玄関の前だけだったんだけど


昨日の様子



はまちも気になるのね




着々と進んでいて 今日は

写真だと狭く見えるんだけど、
幅は1.8mくらい。
わりかしいいサイズなんじゃないかと。




はまちの笑顔がまぶしすぎる(笑)
(えびとうなぎよ、何をそんなに怒っているのか。)





はまち、やっぱり笑顔がまぶしい(笑
(えびとうなぎよ・・・)





iPhoneに書くのに使おうと思ってタッチペン買ったんだけど、使いにくい~(汗
でもケータイからだとブログアップ楽だから、がんばりまーっす!
(でも写真が小さい気がするのよね・・・これって直せるのかしらん)



先日犬の世話に関してはアレンが使えないっつー話をしましたが、
みなさまご存じの通り他の全ての面において私は人間としてアレンより劣っている自信、アリ。
(一人でいいから反対してください)

つーわけで、こうやってデッキを作ってくれたり
頼んだらなんでもすぐにやってくれるパートナーと生活できるってのはつくづく幸せなことだなぁ、
と日々思っているし感謝もしているんですが(見えないだろうけど)、
してるんですが。



この・・・・
食べる時、こうゆう汚し方って友人の次男(小学校低学年)でもしてない気がするんですけど・・・


みなさまのご主人も大体こんな感じ・・・なんですかね?
(んなわけねーだろ)
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
