--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.27

飼い主の悩み ~モー(毛)編~

Category: 毛トカゲ
もうね・・・・あたし、疲れたの。


掃除機をかけても、まだ4時間しかたってないのにコレ、という事実・・・



・・・ねぇ、獣医さんの診察所だってこれより毛、少ないと思うんですけど!!(号泣)




一応話題がレディーにはセンシティブな内容なので実名は伏せますが、
このシト。


ふらんぶちさん。(仮名)




わたくしね、今のところ、冗談抜きで毎日13時間くらい仕事しているんですよ・・・
それでもね、
週に2~3回の歯磨きと耳掃除、
週に一度のお風呂と爪切りはおおむね欠かさずやっているの。。。ええ、私ひとりで。
(こうゆうことになるとまた使えねーんだアレンが)
(忙しさと病んだ心のため、どんどん邪悪な中身が流れ出てしまってシツレー。)




それだけでも結構キツイんですよ・・・!
でもね!
それにプラスで毎日1回ないし2回、恐怖のブラッシングが!!(滝涙)




だってさーーー、
ブラッシングこれ今日2回目なんだけどさーーーー、



・・・・なんすかこれ。

てか、どんだけ秒速で生えてるのッアータ達はッ!!!!





「あ、なんか落ちてる。」


フルフルフル・・・・・はまちよ、君の毛パワーにお母さんの毛が抜け落ちそうです。





・・・・2月にバリカンしたら、怒るよね(笑)




春のバせパは4月21日です♪
IMG_4104のコピー 
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
スポンサーサイト
Comment:7  Trackback:0
2013
02.26

飼い主の悩み~下剋上編~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
相変わらず仕事が・・・
2週間に一度休みがあるかないかってアータ・・・どんだけ馬車馬なの俺はっ!

ああ、週休二日の人ってどんな極楽浄土に住んでいるのでしょうか。
あたしだってそこに行ってみてーっつの。
(忙しさのあまりのこの態度、許してください)



わたくし、忙しいのもあるのですが、
最近ちょいと悩んでおりまして・・・
(くっだらない内容なのにえらい長いのでお暇な方だけどうぞお上がりください)



えーーーーーーーー
我が家、現在約一名問題児がおりまして。


いちおー未成年なので実名は伏せますが、
このシトです。



ぶなぎさん(仮名)。

最近ね・・・この人の態度がどうも芳しくないんですよ。。。涙



話せば長くなるのですが、

(1)我が家に来たばっかりのころから食欲が物凄かったんですが、
食事の準備になると遠くの方に行って姉達の方を見て唸っているっていう・・・(涙

これね、もうパピーのころからずっとそうなの(涙)
あまりの食欲に我が家はみんな度肝を抜かれたくらいでね・・・(涙)

怒ったり外に出したり
唸ってない瞬間を見て褒めたりと、
もうあの手この手をつくしてるんだけど、
改善されないこの課題。

実際ケンカしたのは数えるほどしかないんだけど。
んでまぁケンカつっても一瞬で終わるんだけど。
はまちに怒られて、飼い主にも怒られてしょぼくれるっつーパターンね。


(2)先週もそんな感じで私が夕ご飯の準備をしようと冷蔵庫のドアを開けた時に一瞬あったんですよ。
まぁ例によって例のごとく、うなぎが唸っててね。
たぶん1秒くらいだと思うんだけど、「ワワワン!」と聞こえたからドアを閉めたら
はまちに首根っこを押さえられてすごすご逃げようとしていたところだったんですね。



んでその時は血も出てないし赤くもなってないからそのままにしといたんだけど、
2日後くらいに見たら化膿しててね。
しょうがないから膿を出して、次の日お医者さんでお薬いただいてね、
すぐに治ったのは治ったんですが、
どうもそれから1日に1,2度、思い出したようにテーブルの陰からはまちを三角の目でじっとり見ながら
唸ったりしてやがるんですよ、あのシト・・・!(どんだけ性格暗いのか)



ケンカを売りに行っているのかというとそれも微妙に違ってですね、
はまちが来ると怖がってる素振りとか見せながら場を離れたり(でも唸ってるわけ)、
遠くの方ですんごいガタガタ震えながら遠~くのほうで唸ったりしてるわけ。



最初はうなぎも大人になってきたから上の子に対する反乱なのか、とか思ったんだけど、
どうもそれにしちゃ態度が違うっていうか怯えてるっていうか・・・・・なんなのコレ。



繰り返すようだけど、はまちからはケンカなんて仕掛けないんですよ!!
はまちは外では犬嫌いのため、吠えてうるさいので性格悪そうに見えるのは私もわかってるんです・・・
でも、でもはまち、家ではすっごくいい子なんです!(涙)信じておくれ・・・シクシク


うなぎが来たときからうなぎにはずーーーーっと優しいお姉さんで、
しょちゅう舐めてあげたり優しくしてるわけ。
それがなぜ・・・・フルフル・・・



もしや、はまち・・・うちらが見えないアングルでコッソリうなぎの脇腹をつねったり・・・してるの?(汗)






それとですね、ご存じの通りえびはドライで
あんまり食べ物の時以外は「撫で」を要求しに来たりしないのと、
はまちも大体一日中寝てるので、
上の二人はこっちから寝てるところまで行って話しかけてるわけなんですが、
うなぎは何を隠そうわたくしの堂々たるストーカー。
私がどこにいってもとにかく付いてくる、
トイレから出てきただけで大喜びで飛びついてくる、
というわけで、物理的にうなぎを撫でる時間のほうが多いわけなんですね。



なのでそれで調子に乗ってる可能性もあると思って、
ここのところドアを出入りするのも何をするのも
えび>はまち>うなぎの順を徹底したりして、
意識的に上の子を先に撫でてからうなぎを撫でる、とかしてるんですが、
しかしここ最近のこの変化は一体何なのか・・・



怪我をしてからの数日はさすがに痛かったらしく機嫌が悪かったのは分かるのよ。
それで唸ったりするのは分かるんだけど、
もう怪我はすっかり良くなってるわけ。
つーか自分でケンカ売っといてやられたからってこの逆切れ・・・なんなのこの人!!



この人。



つーわけでほんとにくっだらない悩みで恐縮なんですが、
(つーかこのアホすぎる悩みで長すぎるでしょ、文章)
どなたか同じ様な経験をお持ちの方がいらしたら是非是非教えてください。



あとね、あたしが思うにね、
はまちはケンカしても思いっきり噛まないんですよ・・・
だからうなぎの歯ではまちに傷ができることはあっても、
うなぎが怪我したことってほぼないの。(今回だけかも)
だから余計うなぎがはまちにはケンカ売ってもOKだと思っているのか・・・ばかやろう(すいません、つい本音が)


一度えび姉さんくらい本気で鉄拳食らわせてもらいたいもんです
(飼い主としてどうなのか、この発言)
(でもえびとは一度だけケンカしようとして一瞬で終わって二度と逆らっていない人、うなぎ)


 
「逆らうもの、死あるのみ。」


ふーーー、子育てって大変ですね(涙)
ロットワイラーのオス飼っててもこんな悩みを持ったことはなかったというのに。。。
うなぎのばかやろう。(すいません、つい本音が)
Comment:13  Trackback:0
2013
02.20

激務、そして愛

Category: 毛トカゲ
皆様、大っっっ変ご無沙汰しております!!

聡明な皆様のご察しの通り、
わたくし実は前回のアレから一日も休みがない、という状態でして・・・
が、一昨日は3週間以上ぶりに休み!!

なぜかというと、
つーか言わなくてもわかるだろうけど、
このシト。



ああ・・・疲れた心身に染み渡るこの顔、この体、この触り心地・・・ハァハァハァハァハァハァ・・・・


ちぅわけで、いまだに激務が続いておりますので、
写真のアップ&一言でシツレイいたします。



もちろんころもんが来てるってことはこのシトも。

アレンに「陽の当たるとこに出しっ放しにしといたチョコレート」と呼ばれていた、とろろん。


相変わらずラブすぎるこの2人。。。
何このラブっぷりは。


今回のわたくしのマイドリンク。

お安いのに美味しいっ


今回はなんと!

他の犬が怖いらんらんも一緒に遊んだんだよー!!


。。。枝も食ってたけど。


家の中から見てたらとろろがこれまたしょっちゅう枝を齧ってたり運んでたりするんですよ。


証拠写真その一




証拠写真そのニ

。。。顔、汚すぎないか。(シツレー)


「え?」


え?じゃないっ!


これらの写真は賠償責任をめぐっての裁判に使用される予定です。



おい。お前もか。

でもころもんだから仕方ないかなぁ~エヘエヘっ


相変わらず心やさしすぎるころもん。
みんなで仲良し(うなぎだけサイテーだけど)










うなぎはとろろんも大好き。
てか、とろろん、ああ見えて(←え?)犬にモテる様子。
犬が苦手ならんらんも、とろろんなら平気!
Rんママさん曰く、
「機敏な動きしなそーだからじゃない?」
って。。。とろろんよ、どこまでイジられキャラなのか。


てか、れんれん、ずっとリビングで寝てて超真っ黒い写真しかなかった、ごめん。。。(笑)



あまりに可愛かったので(親・オバ馬鹿まっしぐら)もう一回!

数日、股を洗うのやめようかと思ったほど可愛かったよ



ちぅことで、みなしゃん今回もまたまた楽しいひと時をありがとねん!!
あたくし、来月は名古屋に行ってきます!!(どんだけ。。。)


そ・し・て、
春のバセパの日取りが決まりました♪
IMG_4104のコピー
詳細はコチラ↑をクリックしてね☆
Comment:12  Trackback:0
2013
02.03

鬼とか

Category: その他徒然
本日はわたくしの母親の誕生日ぱーてーでして
家族同然のお付き合いをしてもらってる友人宅にて


サーモンとエビのグリル、アメリケーヌソースがけ、
ステーキ、
シュウマイと野菜の蒸し物などなどを
貪り食ってまいりました。





そして今日はアレンが「白人イジメの日」と呼んでいる節分。


釈然としない様子のうなぎ。



日本に来て一年目に節分の要旨を説明し、
通常はお父さん的存在が鬼になるのだと説明したところ、

「…それって絶対ウソだよね。
外人だからってバレないと思ってない?」
って。。。


嫁をどんだけ酷い人間だと思ってんだおめーは。







つーわけで思いっきり投げつけさせていただきました。



鬼コスチュームを着せようと思ったのに
どんだけ呼んでも寝たふりしてたえび、
豆が出て来たら秒速で参加中




仕事着で見苦しくてすみません。
みなさまも豆まきされましたか?
わたくしは豆が苦手なので、
毎年一個だけ最後に食べますが。。。
ご利益、なさそ(笑)





相変わらず忙しくてあまりブログ廻りもできておらず
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
近いうちにお邪魔させていただく所存でございますので
なにとぞお許し下さい。
Comment:11  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。