--
--.--



2013
01.28

飲みすぎ、ダメ、ゼッタイ。

Category: その他徒然
みなさまご無沙汰しております。
わたくし例によって年明けから本当に忙しくて。。。

でも♪
2週間以上ぶりの休みだった土曜日は
バセ女子会(バセニョ)で王子のおフランス屋さんに♪










相変わらず美味すぎる。。。!

んでこのメンバー(れんママ、act婦人、もぎ子さん、しおまん)
なんと全員血液型が違う、という。。。(笑)


す、すごいね、、、
血液型も年齢も職業も住む所も全くバラバラ!!
でもとっても楽しくて、
つい飲みすぎて食べすぎて。。。


ハシゴして飲みまくった挙句、この有様。



良い子はマネしちゃいけません




様々な思いが込められた、はまちの手。



とりあえず、まっとうな大人になる、
という新年の目標は、
一月にして塵となり朽ち果てました。。。


いいんだ、楽しかったんだもん!!
(反省の色、皆無)
(はまち、ごめん)
Comment:12  Trackback:0
2013
01.18

日々の色々

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
只今午後10時42分、今やっと今日の仕事が終わりまして・・・誰か助けて。



実は昨日は我が家の次女、はまちの誕生日でして

しおまんの邪悪な親友にお年玉としてもらった
靴型のガムをプレゼントに。



(他人からのお年玉を横流ししているあたり、しおまんの最近の心の病みがお分かりかと。)
(だってもうアルファベットを見るのもいやなのっ(滝涙)






でも嬉しいことに、最近アレンがキッチンの端っこにある棚をアップグレードしてくれまして



めでたく諸々のキャバイイお皿を収納することが出来ました。





ちなみに、この中でわたくしが自分で支払った金額・・・・4千円くらい・・・ですかね・・・
これを並べながらつくづく大人として、
というか人間としてどうなのか、と思った次第でございます。
もうね、クルーゼとかストウブとかは全部頂き物、
そしてオレンジの楕円のお鍋は懸賞っていう・・・

この懸賞なんですが、わたくし懸賞って応募したこと皆無に等しいんですが、
たまたま知人の家でダラダラしてるときに、応募しよう!
て話になったんですね。

んで「どうせなら目立つように葉書も派手にイラストとか書こうよ!」
ということになって、2人で一生懸命書いて送ったら・・・
なんと2人とも当たったの!!
確か定価は2万3千円くらいだったはず・・・この確率ってすごくないですか!!



というわけで、毎日この棚を見るたびになんだか嬉しくなっちゃうんですが、
なぜかというと、この棚は頂いたものが沢山詰まってるわけで、
このお皿やお鍋をくれた人達は私がこうゆうのを好きだということを知っていて
これらのものを下さったわけで、
なんというか、この棚を見るたびにじ~んときちゃうわけなんです。




なのでやっぱりそういった暖かいお気持ちをムダにするわけにはいかない!
と日々美味しいモノを食べちゃって・・・ですね・・・
ええ・・・・ダイエットって、誰・・・?




とりあえず昨日はクソ忙しいっつーのに
えせアメリケーヌソース(もちろんロブスターじゃなくて海老っすよ)を作ったので



近々何か美味しいものを作ろうとたくらんでおります。
アメリケーヌソースを使った美味しい何かをご存知の方、教えてちょ。



相変わらずキレのない記事ですみません。
もう・・・色々と・・・アレでして。




ちぅことで(無理ヤリ)、
色々とありましたが、はまちは皆さまに支えられ、
めでたく9歳を迎えることができました
また1年、はまちなりに元気に過ごして欲しいな♪


P.S.クルーゼとかストウブとか下さったみなさま、
わたくし、棚の前を通るたびに、
棚を見るたびに、みなさま一人ひとりに感謝しております。
ほんとだよ。
みなさま本当にありがとう
Comment:12  Trackback:0
2013
01.16

雪でしたね

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
新年早々凄まじい仕事量のため、
すっかりサボっておりました。

みなさまのブログ訪問&コメントも思うようにできず、
シツレイしております。



でもメリケンの家族から、
「ブログアップしろよ」という暖かい励ましをいただいたので
写真メインで送らせていただきます。
こんな内容で皆さまのお手を煩わせるのもしのびないので、
今回はコメント欄は閉じさせていただきます。




しおまん地方も珍しく沢山雪が降りました。





えび、九歳半、まだまだ若いもんには負けません。



それを無言で見つめるはまち







えびもうなぎも雪は嬉しいみたい
[広告] VPS

2013
01.10

激務れす

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。


い、いやぁ~、
「一月はある程度ヒマなはずだしぃ」
とかうっかり口にしちゃったわたくしがいけないんです。。。


…ハイ、休みが終わった瞬間から即激務 (滝涙)
厄除けに行く時間もないって、どうしてくれんのっ!!(号泣)



ちぅわけで、今年一年、イベントの度に大雨でも
どうかしおまんを村八分にするのはやめてください。
(前回の厄年は全てのイベントが雨だった、という・・・)




つーことでネタなんてありゃしないのよ、
だって今も眉毛も書かずにシャカパンでPCの前なんだもの(現在午後6時すぎ)




あ、でも日曜日はねっ、銀座でエ・ス・テに行ったのですよわたくし。
バセ友の女子(バセニョ会)のメンバーで。
3時間、至福の時を過ごし・・・れんママにオサレなバーに連れて行ってもらったの

れんママはビール、もぎ子さんはピーチの女子ドリンク、しおまんはウイスキーロック・・・
 
・・・・あたし、エステとかに行く資格、ないと思う。。。



一部の物好きな方から「シェッドはその後どうなったわけ」
との声をいただいたので、
今日はその写真でもひとつ。
(どんだけネタがないのか)




左に見える棚の後ろには
普段使わないクリスマスとかハロウィンのデコレーションの色々が。

右の棚の脇にはわりかし大きい芝刈り機。
2mx3mなので、このシェッド、結構大きいです。


シャベルは本当は棚に使う金具を使ってます。



細々としたやつは、壊れた農具の金具部分(笑
・・・わりといい感じだと思うんですが、ダメ?(笑




ちぅかんじで、なかなか快適に使用しております。
外が片付いて、嬉しい!!




・・・て物置の話だけでもなんですので、
はまちの尻尾がどれだけぶっとくなってしまったかご覧ください。


ブラッシングすると、尻尾だけで凄まじい量の毛が。




あまりの作業量のため、パンチのきかない記事ですみません。

あ、まとまりのないところにもう一つだけ。



お正月用に買った冷凍のホタテが沢山あったので、
今日はホタテチャウダーを作ってみたんですが
びっくりするほど簡単だしおススメ!!
たまねぎ・人参・にんにく・じゃがいもをバターでいためて、
小麦粉(とろみ用なのでテケトーに)足して、
水を少しずつ足します。(ひたひたより少ないくらい)
野菜が煮えたらホタテと牛乳を適当にぶち込んで、塩コショウで味付けるだけ。

世にも簡単だけど、すんごーーーくうまかったので皆さまもお試しアレ!!


ちなみにパスタはオリーブオイル・牛乳・めんつゆ・たらこをボウルに入れといて、
ゆでたパスタ(ゆでるときに最後に一緒にインゲンとまいたけも入れました)をまぜるだけ。
これもなかなかおいしゅうございました。


ハイ、どんなに忙しくても、一日に一度はちゃんとした(?)ご飯作ります。
料理してるとリラックスできるし、やっぱり美味しいモノ食べたいんだもの!!




・・・・え?ダイエット?誰?
Comment:6  Trackback:0
2013
01.05

発売りとか

Category: 毛トカゲ
今日は6日ぶりくらいにPCをあけてみたしおまーぬです。
仕事柄毎日PCに夜まで向かっているので、
夏のイギリス旅行以来初めて丸1日以上PCをあけなかった!!
ああ、すばらしきかなリアルワールド。
(・・・・すいません、プレステやりまくってました)

あ、これ、お正月に撮ってアップするの忘れてたご挨拶写真。



ワンズのお年玉は、
北の師匠に頂いた鹿の足の骨をコッソリ保存しておいたモノ。


えびのヨダレに注目




みんなめいめいの安全地帯でしみじみと味わっておりました










今日は昨日発売りで購入したカレンダー用コスチューム(半額だった)でコスプレごっこ。


えび舞い


うな舞い


獅子まち。

・・・ずり下がっているのに、
しおまん母のりんごを切る手に釘付けで動じないはまち。






ついでに節分用のコスチュームも。


えび鬼



うな鬼



・・・オバサン・・・(いるよね、こうゆうオバサン)



ああ、休みもあと1日・・・
今年も旅行に行けるように、頑張ってお仕事するぞー!!



ちなみに、鬼コスチュームはちゃんと下もついてます♪

Comment:8  Trackback:0
2013
01.02

明けましておめでとうございます

Category: その他徒然
みなさま、明けましておめでとうございます。




我が家は大晦日はお寺に鐘をつきに行き、



焚き火にあたり、



日付が変わったところでその足で初詣に行き、
焼きそば(アレン)やらお酒(しおまん)やら頂いて帰ってきました。




先日宣言したとおり、一応おせちなるものは作ったのですが、



(黒豆とかは自分が好きじゃないという理由で作らない、ダメ主婦しおまーぬ)


(カブね。。。巨大なのしかなかったの。。。涙)

はっきり言ってまぁ・・・おせちってあんまし面白くない味ですよね。(オイ)
まぁそれなりに美味しくはできたのですが、
ま、来年は洋風おせちかな、と。 エヘラエヘラ・・・
(↑既に「まっとうな大人になる」という目標から完全に逸れているしおまーぬ)





ちぅわけで、皆さま今年もどうぞ我が家を宜しくお願い致します。

昨年中はランキングに対する暖かい応援を有難うございました♪
わたくし、しばらくランキングはお休みすることに致しましたが、
更新はなんとか頑張ろうと思っている所存でございますので、
これからもえびはまうなのバセット徒然日記をどうぞ宜しくお願い致します。




☆今年も一年、皆さまにとって素敵な一年でありますように☆
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
