--
--.--



2012
11.30

ジャーキー大作戦 でけた!

Category: 毛トカゲ
あれから6時間後。



でけたー!!


ワンズの反応はどうかしら。。。



「ごくし。」







ひとまずジャーキー、大成功です



わたくし、現在旅先にて。。。



二度目の利用ということで、
こんなステキなフルーツ盛り合わせまで

ぐへへ、ぐへへへ。。。♪


今からひとっ風呂浴びてきまーす!!



旅行になんか行きやがって クリックするのなんかムカつくぜ!
・・・などとは言わず、どうかその慈悲の御手でひとクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
2012
11.29

ジャーキー大作戦 その1

Category: 毛トカゲ
今日はぽっかり午後時間が空いたので、
確定申告の準備をちょっと始めて(・・・フルフル・・・・)
それからは近所のブラジリアンマーケットに行って、
お買い得オージービーフ(1キロ990円)と砂肝(2キロ1400円弱くらいだったかしらん)を購入。


ここ、あんまし日本語は通じないし、
わたくしもポルトガル語は胸を張ってひとっつもできないのですが、
みんなフレンドリーでいつも感じがいいのね・・・


ま、安いっていうのが一番の理由なんだけどさ、
それと、なんとなくここに来ると、
アメリカにいた時に怪しい外国系マーケットで買い物をした記憶とかが甦って
なんとなくメランコリーな気持ちになるしおまんです(笑)


わたしの住んでいた町はド田舎だったので、
もちろん日本のマーケットはないから
いわゆる「オリエンタルマーケット」なるものにしょっちゅうお世話になったんだけど、
始めて行ったときは
「た・・・建物の脇に「Lよ<ひん」て書いてあるけど・・・もしかして「しょくひん」のことですか!!」
と度肝を抜かれたものです




って前置きがすっげー!長くなりましたが、
このTAKARAで「脂身は切り取っちゃってくらさいね」とか
(身振り手振りを混ぜながら)言いながら頼むと、
快く好きな大きさに切ってくれます♪


__ 1 (2)

とりあえずオーブンで作る時と同じ厚み、4mmくらいに切ってもらいました
それをさらに小さく切り分けて・・・



__ 2 (2)のコピー

「欲張ってぎゅうぎゅうに詰めるとだめなんだかんね!空気が通らないんだかんね!」
的な注意書きがあったので、
なんとかむりやり隙間をあけつつ並べてみる。



ううーーーーん、びーふぃー。(←何が)




__ 1のコピー

さすがえびねーさん、我が家きっての食いしん坊将軍。



__ 2のコピー

うなぎ、よく分かってないがとりあえず美味しいモノかなとうっすら考えている様子
(はまちは一番ニブイので熟睡ちぅ)





__ 3 (2)のコピー


これを重ねて、ファンとヒーターが一体になっていると思われる蓋を乗せて、


__ 4 (2)

68度(温度設定ができてスバラシイ。お肉は68度なんだってさ)にセットして、GO!!




__ 5 (2)のコピー

・・・・・・・・・・・・・・げふっ!!





・・・・び、びーふぃーーー(笑)
犬にとってはいいニオイが充満してたまらないんだろうなぁ~♪
あ、ちなみにニオイはすぐ近くにいないと(しおまんは)分かりません。




機械と一緒について来た説明書によると、
「6~20時間」て書いてある。(ずいぶん差がないか)




でも、現在1時間15分経過・・・
自制心ゼロのしおまんはコッソリ覗いてみる。



おおっ、なんだかええ感じになってきてるでないの♪

またできたらレポしまあっす♪






・・・・おい、ここまでダラダラと書いておいてまさかまだ完成品がないってアータ・・・
の愛のクリックをどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:7  Trackback:0
2012
11.28

待ちに待ったぁ!

Category: 毛トカゲ
バセパでお友達に教えてもらって、
さっそくオーダーしたモノが今日やっと!!届いた!!




コレコレ♪

クンクン・・・これって私達のですよね。



私達のですよね!




ま、まぁアナタ達のものと言えばアナタ達のものですけど。
でもしおまんだって使うんだからね!!



中身は、コレ。









じゃーん!!

ジャーキーメイカー!!(ていうか食品乾燥機?)


(注:後ろに子供の手らしきものが見えますが、決して誘拐してきた子じゃありません。
しおまんの邪悪な親友、ぶめ子の息子です。)





これからはジャーキーも手軽に手作りできる!!
今まではオーブンでやってたけど、時間かかるし夏場は熱いし端っこ焦げるし・・・・
でもこれからは一定の温度で安心してジャーキー作りができる!!





ワンズも依存はない様子

「てゆーか1週間に1回は作ってくれるんですよね、これって。」

・・・・まじすか。





そんじゃ今週末にでも早速ジャーキー作るぞー!!

・・・・・と言いたいところですが、
なんとしおまーぬ、金曜日と土曜日は母親と日光旅行なのですよ

アレンの両親が春に遊びに来た時に泊まった奥の院ほてるとく川
(しおまんにとっては)ちょっと奮発してゆったり遊びに行くのです
・・・・ま、まぁこれを読んでくださっている皆さまにとってはお安い宿なのでしょうが
6回くらいお風呂に入って、暴飲暴食をして帰ってくる予定!!





つーわけで、金曜日のご飯を後悔せずに美味しく食べられるように
数日食事を少し目にして頑張っているわたくし

今日の夕ご飯はトムヤムクン・・・ならずトムヤムガイ(えびじゃなくて鶏肉)




アレンはがっつり鶏肉のバジル炒めご飯も食べてるんですが・・・

・・・・憎たらしいったらありゃしない(←こうゆう嫁とだけは結婚したくないですね)





温泉とマッサージでなんとか腰が復活しないものか・・・
と藁にもすがる思いのしおまーぬにどうぞ愛のクリックをおねがい致します
「その前に痩せて体重減らせば楽になるんじゃないの」とかいうたいへんごもっともなアドバイスは・・・
・・・・・お願い、今は言わないで(涙)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:7  Trackback:1
2012
11.27

戦慄、そしてクリスマス

Category: その他徒然
い、いやぁ~~~・・・・、
税金って滞納してから払った時の打撃ってすごいですね。。。
(しおまん、冒頭から衝撃の告白)


市役所で大枚払って処理待ち中のしおまんです。
あまりのショックに市役所からブログ更新です。





サンクスギビングデーも終わったし、いよいよクリスマスですね!
(切り替え、早すぎないか)

我が家もデコレーションはじめ



繰り返し使える貼ってはがせるシールのデコレーション、
お手軽でいいですね!
この前ハロウィンで使ってからやみつきに。
(いまいちうなぎだけ可愛くないのはモデルビギナーということで許してやってください)




ツリーもかざって



。。。あ、肝心の星が写ってない(笑)



オーナメントにはこっそりイェティーも混じってます



他のオーナメントのラメがくっついて薄汚くみえますが
まぁ我が家のイェティーも薄汚いのでまっちんグゥかと。(ボシ母さま語録アゲイン)








。。。そろそろすっかり軽くなったお財布と共に家に帰ります。





しおまんさん、そんなに打撃を受けるなんてどれだけ滞納していたの。。。
の愛のクリックをおねがい致します

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:1
2012
11.26

2012サンクスギビング!

Category: 毛トカゲ
皆さまご無沙汰しております。
バセパ以来、凄まじい量の仕事と
それによって悪化している腰痛に悩まされておりまして、
とりあえずあと3週間後に鍼の予約が取れたので
なんとかそれまで持ちこたえたいと思っております。。。だれかだじげで。



(テンプレート、字が小さいとご指摘いただいたので変えてみました。改善されてなかったらどうか教えてくださ~い!)



昨日は我が家はサンクスギビング(本当は11月の第4木曜日)をしまして、
15人くらいゲストが来て、飲んで食べて(暴飲暴食)超~~~楽しかった!


めにぅは定番の七面鳥と(これ、焼く前)


(焼いた後)




ドレッシング(サラダのじゃなくて、とうもろこしのパンとか野菜とかをぐちゃぐちゃやって焼いたもの)
いんげんのキャセロール
マッシュポテト
かぼちゃのテリーヌ
もぎこさん直伝のケーク・サレ(うまかった!)
ゲストが持ってきてくれたサラダ、
ゲストが持ってきてくれた激ウマ餃子、
ゲストが持ってきてくれたフライ物、




そしてデザートは

スイートポテトパイとりんごのケーキとピーカンパイ(写真に撮るの忘れた)



。。。。食べすぎでそ。(滝汗)




昼間、私が料理にてんてこ舞いだった間、不貞寝をするえび嬢

えこひいきしてえびだけイスにのっけてタオルをかけたしおまん







・・・・あたし、イスに乗せてもらってないんですけど?(はまち)

いーのいーの、
緑内障うんぬん以来、みんなの愛情を独り占めしてるんだから!
えびねーさんは聞き訳がいい子なので、
つい貧乏くじを引いちゃって可哀想なの!



うなぎの写真がないと某氏からブーイングが飛んできそうなので、
意味もなくうなぎの写真を混ぜておきます。






モデル業、あれから頑張って練習をつんでいるうなぎに愛のポチをいただけると
うなぎもしおまんも恐縮しつつ更なる練習と更新に励む所存でございます。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2012
11.21

バセパの後は

Category: 毛トカゲ
去年までは、毎回バセパの後は
凄まじい渋滞に悪態をつきながら家路についていたのですが


前回はころも家と近くのペンションにお泊り。
宴は楽しいし 次の日は渋滞もゼロだし、
なんて素晴らしいアイデアなのこれは!!





ちぅことで今回も愛する甥っ子と別れを告げがたく、
バセパの後はペンションへ・・・
今回はとろろんのおねーちゃん、ラムちゃん
ラムちゃんのママ(やまちゃん)の義理のお姉さん&コーギーのココロちゃんと
ウッハウハな一泊!!




PB180663.jpg
写真byアオムシさん
このらむらむ、なんとなくバクっぽくて可愛くない?
(やまちゃんへ: 良い意味で!良い意味で!!)



本当はラムラムがこの世のものとは思えない顔をしていた写真を載せたかったんだけど、
(やまちゃんへ: 良い意味で!良い意味で!!)
スマホで写真整理してたら・・・・ギャーーーー間違ってケシチャッタヨオイ・・・・
タップ一つで取り返しのつかない場所にデータが行ってしまう便利さが、たまに憎いです(涙




アレンは老人のため、お昼寝してたけど、
さっそく明るいうちから飲み始めるアオムシさんとやまちゃんのおねーさんとしおまん




既にかなりなアレっぷりを発揮しているアオムシさん
__ 1のコピー
ころもん、顔がでk・・・・・げふっ!げふげふっ!!


__ 3のコピー
ああっ ころもん、妹を見捨てて逃げやがった!



そんな中はまちは
__ 3 (2)のコピー
ぶーこちゃんにずーーーーーーーーっと甘えちゃってさっ
すっごく幸せそ~~~な顔してずっと寝てました



楽しく飲み明かした次の日は、河口湖でボート!セレブ

__ 2 (4)
・・・雲で見えないかもしれませんが、いちおー富士山でございます





__ 5 (2)
ココロちゃんは何やらボートがめっちゃ気に入った様子で
超身を乗り出しててかばいーーーー




皆でおいちーイタリアンを食べて、チーズケーキを買って、
楽しい思い出と共に家路についたよ!
帰りは渋滞もナシでなんと河口湖から2時間で帰って来れた



帰りの車の中でのヒトコマ









ちなみにアレンは水関係の怪獣が好きなのですが、
(クラーケンとかネッシーとかそうゆう系ね)
河口湖の話から水の怪獣の話になって、
「日本語では怪獣と化け物ってあるけど、違いって何?」
て車の中で聞かれて、


「うーーーーん、それ英語で説明するの、ちと難しいのぅ。
でもあえて言うならころもんは怪獣だよね。
んでとろろんはどっちかっつったらb・・・・・げふっげふげふげふっ!!!!」

(アオムシさん&ぶーこちゃんへ: 良い意味で!良い意味で!!!!!!)←苦しすぎる


って話になったんですが、
これってしおまんが間違ってると思う?(笑)
きゃーーーーアオムシさん&ぶーこちゃん、しおまんを許して!!(汗)
あんな答えずらい質問をしたアレンが悪いの!!(滝汗)






でもさぁ でもさぁ
__ 1 (3)
・・・・・これ、なに?(笑)




__ 5のコピー
ごめんね。
とろろんが可愛いすぎるから ついいじめたくなっちゃうんだろ~~~ん♪♪♪







しおまんの愛情表現はセクハラかいじめ
こんな人間にだけは好かれたくないな・・・という方も
この湿った愛情表現にアブラ汗をたらしながらも快感にもだえたい・・・という方も
クリックをいただけますと非常に励みになります

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:9  Trackback:0
2012
11.21

バセパ番外編 ~顔出し覚悟であえて載せたい

Category: 毛トカゲ
えーご存知の通り、
我が家のうなぎところも君は同胎犬でして、

かれこれ1年ちょっと前に出会ってから
わたくし、ころもんに対して
それはそれは不健康なまでの愛情を注いでまいりました。








そのころも君の飼い主さんが撮ってくれたこの数枚!!

もうっ 顔が見えていてもかまわない!


PB180441.jpg
↑・・・ダメすぎるしおまん

PB180443.jpg

ッキャーーーーーーーーーーーーーーー!!



見た!?
見ちゃった!?



PB180444.jpg

もう、どう見ても公園で小さい女の子にキャンディーを渡そうとしている変態にしか見えない、
しおまんのこのしまりのなさすぎる汚い笑顔





・・・・宝物にします、この写真。






・・・・おい、これはネットに載せていい類の写真なのか
のポチをいただけると非常に励みになります

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
11.20

2012秋のバセパレポ!と言っては許されないこの記事

Category: 毛トカゲ
バセパに参加された皆さま、お疲れ様でした!


わたくし実はここ1週間ほど腰を痛めておりまして、
私の顔をご存知ない皆様、
バセパでヨボヨボと老人風な人物を見かけてらっしゃいましたら
それはわたくしでございます。

__ 2 (6)
顔、分からないほど小さいと思うので修正かけていないのですが、
もしかして「これはちょっと」というのがありましたら
どうぞお知らせ下さいませ!



実はなんやかんやと一日中スタッフ業でてんてこ舞いだったため、
せっかく参加いただいた皆さまともお話をしたいしたいと思いつつも全くお話できませんで
ブログにいつもお越しいただく方にご挨拶すらできず、
本当に失礼致しました(涙


__ 1 (6)
オヤツ祭りはみんなスーパーお行儀がいい


実はレポしますとかいいつつも
殆ど写真を撮っていないのが悲しい現実でございまして、
どんだけ詐欺ブログなのかここは・・・(汗)




今回のゲームは「だるまさんが転んだ」
__ 1 (5)

我が家はえびがいつも奮闘してくれるのですが、
今回はオヤツの誘惑に・・・勝てませんでした(涙
勝てないよね・・・勝てない(号泣)



__ 5
「勝てなくたって いいじゃないか バセットだもの」
(今は亡きボシ先輩の後塵を拝し、アリクイとろろ君も一句詠んでみました)


ところが今回初参加の3ピチピチギャル(どれだけ死語)、
チャンスちゃん、クリアちゃん、メイちゃんの優秀なこと!!


・・・・えーーーーーっと、うちも3姉妹なんですが・・・何が悪かったの?(←飼い主








今日は仕事が沢山あったためアップは明日にしようか・・・とか思っていたのですが
皆さん昨日のあんな記事にもクリックしてくださった模様
こんなアホアホブログですが更新頑張るぞと胸に誓った次第でございます

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
11.19

バセパに行ってきました☆

Category: 毛トカゲ


富士の麓にて開催されたバセパに行ってきました☆
(うなぎ、モデル顔はまだまだ難しいですがモデル業のほうは頑張っております)



実は一日なんのかんのとバタバタしておりまして、
バセパの写真が少しだけしかないのですが、
後ほどゆっくりレポしたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。


参加された皆さま、お疲れ様でございました!
お蔭様で今回もまた楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました!





コメントが遅くて大変申し訳ありません。
明日には・・・必ずや!!



これだけの更新でバナーを貼るとはなんたる侮辱
クリックを・・・とお願いは致しません
ですがもしその指がクリックを押してくださったなら
皆さまの暖かさを糧にこれからも更新を頑張ろうと思う所存でございます

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:13  Trackback:0
2012
11.16

カウンターの上のぐちゃぐちゃは気にしないでくらさい

Category: その他徒然
えーーーーーーーーーーーーー
この度は皆さまに色々なアドバイスをいただき、
ありがとうございました!
本当は暇がある時にでもじっくりネットとか探そうかと思ったんですが、
・・・・暇、ないの(号泣)



なので今日用事があって出かけたホームセンターで
ついでに見てみたら切り売りの滑らない(←超ポイント)ラグがあったので、
無地だし・・・イチかバチか試してみっぺ!(試してみよう)と思い、
とりあえずキッチン分だけ購入して敷いて見たところ

・・・・案外悪くない!






犬達もそっこーで気に入ったようで、みんなしてすぐにゴロンゴロンとしてて評判も上々




お値段もお買い得価格だし、
これなら毛も前のラグよりはつかなそうだし、しかもこの色なら毛がついても目立たなそうだし、
(人生の師匠ボシ母さまのアドバイスは常に正しい)
こいつはなかなかのいい買い物なんじゃないか、と思ってます☆

というわけで、皆さま貴重なアドバイス、有難うございました!
とりあえずこのラグを使ってみて、
また使用感などなど後ほどレポしたいと思いまっす!(誰も興味なさそーだけど)






今日生まれて初めてオヤツなしでちゃんとお姉ちゃん達とモデルができたうなぎに、
やったねうなぎ!のポチをいただけると非常に励みになります

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:4  Trackback:0
2012
11.14

悩み相談

Category: その他徒然
今日は楽しみにしてた棚がついたのでウハウハのしおまーぬです。




見た目が可愛いのだけ飾ることにして
ダサいのはコッソリ引き出しに・・・(笑)







えーーーーー、
わたくし、今日は皆さまに相談があります。




普段、我が家のキッチンとリビングは、
犬が滑らないように真ん中にラグを置いているんですが、
毛が・・・・毛が!!(号泣)




もう・・・・掃除をするのはイヤなの(涙) ←掃除しろ





だから一番いいのは滑らないようなワックスをかけるっていうやり方なんだけど、
めんどっちいことに我が家のフローリングはラミネートフローリングでして、
すでに硬いコーティングがされていてですね・・・多分、ワックス系はのらないんじゃないかと。




となるともう一つの手段としては、
毛が刺さりにくいような、そして犬が滑らないような、別の敷物を敷く。
つーのが考えられるんですが、
我が家、わりとキッチンスペースが大きいので、
・・・・・高いよね(汗






ちゅーわけでワン飼いの皆さま!!
みなさま、家でワンズが滑らないように、何か工夫をされていたらおせーてー!!
もし、無垢のフローリングじゃなくて、
コーティングされてるフローリングでも滑り止め用のワックス大丈夫だよー
とか、
我が家はコレを使ってるよー
とか、
耳寄りな情報があったらどうぞお願いいたします!!(涙)





やはり毎日地道に掃除するのが大人の歩む道なのか・・・(涙)のポチ、いただけると非常に励みになります
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:8  Trackback:0
2012
11.13

祝!40歳☆

Category: その他徒然
えーーーーー昨日の「夜の話」のタイトルで書いた記事、
過去最高のポチを頂きましたようで、
このブログに来てくださる皆様の客層の素晴らしさというか、
類は友を呼ぶ、というか、
やっぱり夜の話が一番よね というか、
色々とナマ温かい想いが心をよぎりました。
皆さまどうも有難うございました。




今月の8日はアレンの誕生日でした

めでたく40歳!!




キャンドルはガチャピンの40歳


いや、本当になんでアレンはしおまんなんかと結婚しちゃったのかと
感謝をしつつもつねづね思っているのですが
(つーか多分周りの人も私の実の親を含め全員思っているし本人が一番思っている)




なんとなく気持ちが優れないときに
一緒にいるうちに気づくと明るい気持ちにさせてくれる人生のパートナーがいて
そんな人と一緒に歳を取ることができるというのは本当に幸せなことだと思っております。


アレン、いつもありがとう



アレンには仲良しの姉がいるのですが、
彼女からのプレゼントは



ラッピングペーパーのチョイスからして弟をよく知っている、アレン姉




さりげなく入れ歯クリップなんかも入ってたりして


そして中身はベーコン入りのチョコレートとこのTシャツ



言うまでもなくアレンは超喜んでおりました。
(ご存じない方へ: スターウォーズのミレニアム・ファルコンです)





そしてこちら・・・・別の方から頂いたプレゼントなのですが



わかる?わかる??
バセットの絵柄と、その下に名前が刻まれてるの!!
しかもうちら2人分~~~

アオムシさん、ぶーこちゃん、ありがと~~~~!!!!

fc2blog_20121113220309a4c_20121113223702.jpg

超!喜んでたよ!!
毎日美味しくウイスキーをこれでいただいとります♪




つーことでこんなおっさんの写真ばかしでも来ていただいた方に申し訳がたたないので
昨日昔のHDを整理していたら出てきた、
(主にはまちの)昔のかばいー写真集を


Allens phone 002

あのころはベッドで寝ていた・・・・えびさん


Allens phone 047
茶色かったころのはまち。
かばいいっ(←親バカ炸裂中


Allens phone 225
ちょっと白くなってきたはまち。
お気に入りの2枚


Allens phone 226



Allens phone 285
・・・うちに来た次の日のうなぎ。
これはこれで、かわいい(笑)





若作りだったはまちへのポチ、いただけると非常に励みになります
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:6  Trackback:1
2012
11.13

夜の話

Category: その他徒然
ハイ、
タイトルでイヤラシイことを考えたアナタ、大好きです。




えーーー、
我が家は今まで夜はずっと犬達と寝ておりました。
(てゆうか昨日の夜まで)

でもはまちの肩のことがあり、
アレンに低いベッドを作ってもらったのですが、
それでもマットレスの厚みとフレームの厚みもあり、

やっぱり犬を昇り降りさせないほうがいいかも。。。

と最近思い始めて、
犬が飛び乗れないくらいの高さのベッドを作ってもらうことに。




(大体ダイニングテーブルくらいの高さ)


犬達よ・・・すまん!!

高いベッドを作ったのはアレンだからね。。。
しおまんではないからね・・・!



ちなみにえびさまは夕飯を食べた後、
いつものようにベッドルームに向かい、
このベッドを見てしっかり20秒くらい固まっておりました。



・・・べ、ベッド作ったのアレンだから!ね!(汗)




でもこれから寒くなるし、
可哀想なのでベッドの下はワンズベッド仕様に。



もちろん電気毛布もセットずみ

き、気に入ってくれたかな




その頃えび姉さまは。。。



ぜ、ぜったい怒ってる・・・(滝汗)


えびさん、しばらくは許してくれないだろうね・・・のポチ、いただけると非常に励みになります
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



コメントが遅れていて申し訳ありません!
明日には・・・必ずや!!



11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:13  Trackback:0
2012
11.11

つい可愛いと思ってしまう瞬間

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
仕事が忙しいので最近更新をサボっているしおまんです。



忙しくてワンズともあまり遊べなくて
申し訳なくは思っているのですが、


そんな時 ふと顔をあげると・・・



こわ!!



気づかないふりをしていると



こっ、これ見よがしに少しずつ動いてる!(汗)



最後の手段、
「外に行きたいのでドア、開けてください」
とドアをガリガリやってウソをつく、という・・・
(開けても動かない)



ここで無視しつづければいいのでしょうが、
す、ズビバゼン、思いっきり「かーわーいーーー!!」と思って
つい・・・うなぎの思う通りに・・・・(涙)
ここいらが、ダメ飼い主まっしぐらな所以なんですね~





ちゃんとしつけしろ!というポチも
わかるよ~つい撫でちゃうよね!というポチも
いただけると非常に励みになります

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:7  Trackback:0
2012
11.10

はまちのアップグレード

Category: 毛トカゲ
えーーー、

みなさまのワンコ、
今年の毛の具合って・・・どうですか?




えーーーーーー、
我が家のはまちさんなんですが、
どうも最近なんだか人相ってゆうか雰囲気が変わったと思ってたんですけど、
よーく見てみたら毛が!!(涙)




いや、確かに年のせいってのもあります。
むかしは真っ黒だったのが大人になるにつれ茶色に・・・
そしてシニアになって白っぽく・・・





体の方もだんだん茶色っぽくなっているのは気がついていました。
そして冬は多少毛深くなることも。。。

でも!!




・・・・このうねりは何?(汗)

冬毛生やすにしたって毛深すぎでしょ!(涙)
しかもはまちだけなんですよ、こんなにボーボーなのは(涙)


はまちをご存知のかたはお分かりかと思うんですが、
あのシト尻尾も細い子なんです。
・・・だったの。




何これっ!?(涙)


しかもね、これがまた毎日景気よく抜けるんですよ・・・
そして茶色通り越してカフェラテみたいな色に・・・
さわり心地はいいんですが、とにかくここ2週間くらいで
一気にはまちが別人(犬)に。







・・・春には元のはまちが返ってきてくれるのだろうか・・・のポチ、いただけると非常に励みになります
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:4  Trackback:0
2012
11.06

初めての工作

Category: その他徒然
今回のバセパの景品は中の見えない袋に入れようってことになり
(なんとなくドキドキ感が盛り上がるでしょ)
色々迷った挙句に紙袋に決定



ただの紙袋じゃつまらないから、
ちょっとバセパっぽい何かを付け足したいと思って
消ゴムハンコなるものに挑戦



某○リアで台とナイフ、彫刻刀を購入し、
いざ!




ハイ、前に使ったころもんの絵柄を使いまわしました(笑)
だって可愛すぎるんだも~ん



肩凝りながらもセコセコやって、
できたーーー!




・・・・吹き出しの右上、
勢い余ってぶっちぎれたのがよく分かりますね(苦笑)







もっと可愛いインク、買ってこようっと

しかしこれ、ハマりそうです。
。。。楽しい。


・・・・ねえ、まじでそのデザインなの・・・?のポチ、いただけると非常に励みになります
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:7  Trackback:0
2012
11.03

デッキでっきた!(ボシ母さま語録より拝借)

Category: 毛トカゲ
待ちに待った玄関前のデッキが完成♪




おいおい家の前全体をデッキにするんだけど、
これは第一ステップ





キャーすてき♪♪♪
(*落ち着きがないので姉2人のようにモデルはできないごじゃっぺ、うなぎ)






暗くてよく分からないかもしれないんだけど、
犬達のためにステップは広く浅くつくってあります




うふふ、うふふ、
これからはイベントの時のデコレーションも楽しくなるなぁ~♪♪♪
ぐふふ、ぐふふふふ、ぐふふふふふ!!




しおまん、うざ!!・・・・てゆーか「ごじゃっぺ」って何・・・のポチ、いただけると非常に励みになります
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:9  Trackback:0
2012
11.03

えびとうなぎ

Category: 毛トカゲ
えびはうなぎのことをただのおバカな子供だと思っているので、
はっきり言ってあんまり好きじゃありません。



えびのおもちゃが欲しいので吼えまくるうなぎ(←うざすぎる



えびは引っ張りっこが大好きなのですが、
いつもうなぎが来た瞬間やる気をなくしちゃうの(涙


しおまんに取ってもらいたいうなぎ

もちろん取ってあげません。




・・・近すぎない?(笑)



でも今日は珍しくえび姉さんが遊んでくれたよ!!













よかったねぇ~うなぎ



ちなみにうなぎは育ててもらった恩も忘れて
はまちをライバル視している感があるのですが、
(はまちのほうは多分そんな気持ち、ゼロ)
なぜかえびのことは一方的に慕っているのか従っているつもりなのか、
えびが寝ている近くになんとなく行って寝てたり、
オヤツ食べるときはえびのそばにわざわざいって食べたりしています。
んではまちが近くに来るとウーとか言ってんの。←さ、最低すぎる・・・(涙





そんな中、はまちは





デッキに階段を取り付けようとしてるアレンの邪魔をしてました。



やめろよ~ とか言いながらデレッデレのアレン





デッキ、金曜日に出来るって嘘だったのね・・・のポチ、いただけるととってもありがたいです
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:2  Trackback:0
2012
11.01

ヌー食器♪

Category: 毛トカゲ
今日は仕事の合間に時間が空いたので
つくばまで母とお出かけ


うちのえびさんはスヌードが大嫌い



なのでご飯の時にスヌード使わなくても良さそうな、
口の小さめなお皿、ないかな~って思い、
色々回ったんだけど。。。



。。。ねぇ、プラスチックの器で3500円て、どゆこと?

プラスチックはどうもね。。。
軽すぎてお皿が動いちゃうし



んで結局人間用のグラタン皿に決定




(今日のメニューはドライフード、ごはん、チーズ、
畑のサツマイモ、畑の人参…
こうしてえび達の肥やしで育った野菜は
えび達のご飯となり、
そしてまた肥やしに。。。輪廻ですね!(←違う)


なんとなく色も可愛いし
楕円形なので、縦に置けば耳が入らないかも!
使えなかったらうちらが使ってもいいしね


さて、どうかしら、みなさま!?


おっ、ちょうどいいね!




いー感じでないの!!









。。。。おい。
なんで縦に置いたのにわざわざ横から食って耳いれとんのじゃおめーは。






おまけ
デッキ、まだ途中だけどワンズは超お気に入り!
今日はみんな帰って来ないな~って思ったら
三人してデッキでめいめいに寛いでたよ





中からコッソリ隠し撮り




犬の食器は3500円でも人間のグラタン皿は590円なのね。。。
のポチをいただけるととっても嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
