--
--.--



2012
10.31

うなぎの悩み

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
あてくし、うなぎです。





最近みんなしてはまちちゃんのことばっか可愛がってるんですよね…





てゆーか、今日はみなさまにご相談したいことがあるんですけど、





あてくし。。。





眉毛とヒゲ、長すぎると思います?
最近、ある人にナマズっぽいって言われて。。。





やっぱり女の子はムダ毛は処理してるんですかね?
ピノ子おねーさんはしてるって言ってたけど。。。





ふー、
大人の女性になるって大変です。










うなぎちゃん、うなぎちゃん、

本当に素敵な女性は長い毛なんて生えないものなのよ。。。うふふ。。。









ああっえびさんちょっとひどくないすか、飼い主も超毛深いのに・・・・の
同情のポチ、いただけるととってもありがたいです

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:11  Trackback:0
2012
10.29

続・ハロウィンぱーちーでのひとコマ集

Category: 毛トカゲ
体でアヘ
IMG_2850.jpg
メルモ嬢




その隣ではアッハ~ン
IMG_2849.jpg
マニス嬢



可愛すぎる、ピノちゃん&メルモ嬢の一枚
IMG_2847.jpg




IMG_2810.jpg
両親はおもろい
子供は可愛い
なんとも素晴らしいファミリー、もね家。
(もねちゃん、今腰がイタイイタイ病らしくて・・・
みなさまどうかもねちゃんが早く良くなるように応援してあげてください)





そのもねパパとはあまり親しくしていなかった(はず)のえびが・・・
おもむろにもねパパのところにタタタッと走っていってもねパパを見上げ、
「ァア~~~~オォ~~~~~ン!」て・・・・

IMG_2800.jpg

・・・・もねパパ、うちの子に何したんですか・・・・



IMG_2835.jpg

いつもすごすぎるact家のコスチューム。
2人セットだとやっぱりコスチュームは2倍ずつ可愛い。




でも可愛いといえばやっぱしピノちゃんよね

IMG_2851.jpg

かーーーばーーーいーーー




ランキングに参加しております。
ポチいただけるととっても嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:6  Trackback:0
2012
10.28

ハロウィンぱーちーでのひとコマ集

Category: 毛トカゲ
全国(グローバル)のピット君ファンのみなさまへ
IMG_2840のコピー


最近お医者さんに老眼て言われたホームズ君
IMG_2852のコピー
シニアでも、元気いっぱい



IMG_2841のコピー
決して弟君とは一緒にいないアンジーさま



IMG_2843のコピー
あ、ひど。(笑



セクシーすぎるれんママ
IMG_2807.jpg



美女すぎるもぎ子氏ともね姉
IMG_2814.jpg




・・・・アレすぎるもぎ夫
IMG_2803.jpg




今回の写真で一番気に入ってる一枚
IMG_2818.jpg

まだ、引っ張ります。




ランキングに参加しております。
ポチいただけるととっても嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:4  Trackback:0
2012
10.25

デッキとブサイク

Category: 毛トカゲ
ハイ、ハロウィンパーティーの記事を書きたいのはヤマヤマなのですが、

激務なのぉ




ちうことで、
アレンの仕事にやっと暇が出来たので

デッキ作りスタート!
やったぁ



かれこれこの家に住み始めて約二年。

・・・・・玄関前、作るの遅すぎでそ。(笑)





そんなアレンをよそに
日向ぼっこするはまちさんの超ブサイク写真が撮れたので御披露目













ランキングに参加しております。
ポチいただけるととっても嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:5  Trackback:0
2012
10.22

ハロウィンぱーちー 漢(オトコ)編

Category: 毛トカゲ
土曜日はハロウィンぱーちーをしまして

IMG_2729.jpg
今回は、わたくし、クラゲ。


本当は沢山の人をお呼びしたいのはヤマヤマなのですが
諸事情により今回はちょいとこじんまりとしたパーチーにしたんだけど、
わたくしが一番楽しみにしていた この子

IMG_2795のコピー

・・・・でかいっ!




どんくらいでかいかというと、

うなぎと比べると
IMG_2799.jpg

右、うなぎ、20キログラム。
左、ドディ君、(おそらく)39キログラム。

・・・・2倍ですね。


えびと比べても
IMG_2786.jpg

・・・・でかいっ!



や、でもこれで太ってないっつーのがすごいよね。
ちゃんとアバラも触れるし、お尻の筋肉なんてムッキムキ。



や、頼りがいのある男性ってステキですよね・・・
ニオイもオトコ。
ええ、ですとも。



うっうっ、ボシ母さんに嗅がせて会わせてあげたかった・・・・(涙



いや、汚いとか臭いとかそうゆうアレでは決してないですよ。
むしろ超キレイなんだけど、
もうあのカホリが・・・バセ好きな女ゴコロ(多分超少数)をくすぐるのですよ!
(ちなみにうちのアレンは普通に汚くてニオイます・・・)



でーっかいんだけど、すーーーーんごく可愛くって、
もうしおまんはずーーーーーっとドディ君がいる間はセクハラさせていただいたの
ドディ君よ、すまぬ。



そんな中彼のお姉さん、永遠の美女、ダーシャちゃんは・・・

IMG_2783のコピー

い~~~や~~~~ん、
たれ目がかばいすぎるぅ~~~~




・・・・ってそこ、洗面所じゃ・・・・・
IMG_2781のコピー
*ちらかっているので加工済み




お母さんによると
「あー、ダーシャ、帰りたいのねぇ」って・・・・
まだ来て15分くらいしか・・・たって・・・・



ダーシャちゃんとドディ君には人間の妹(9ヶ月)のベイビーがいるんだけど、
その子がまたアータ、可愛いったらないのよちょっと。
沢山のワンズに囲まれてもずーっとご機嫌で、
まぁよく笑うこと笑うこと。




なんなのこのキラキラファミリーはっ!!

あら。シツレイ。つい取り乱してしまったわ。

ぢゃなくてDD母さん・Nちゃん、ダーシャちゃん、ドディ君、
こんなド田舎まで来てくれてありがとう
また是非遊びに来てくださいねん☆



ちぅことで、せこいわたくしはハロウィンのネタ、引きずります。




ランキングに参加しております。
ポチいただけるととっても嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:11  Trackback:0
2012
10.19

秋ですね

Category: その他徒然
秋ですね。



食欲の秋。



ん?



アヘ。





都会にお住まいの皆様はご存知ないと思いますが、
さつまいもは肥えた畑にはならない
と言うとおり、
葉っぱを育てず 実(根っこ)を育てなければならないのですが












・・・・・・えーーー・・・・。

しょっちゅう伸びたヤツらを土から引っぺがしてはいるのですが、
いかんせん我が家の土はとってもリッチ


・・・・ええ、えび達が製造ラインを動かすべくシフトを組んで頑張ってくれているのでね・・・・(涙)


多分ひょろひょろのイモしか出来てないだろうけど、
そろそろ掘り出してみようと思ってます。



ランキングに参加しております。
ポチいただけるととっても嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:6  Trackback:0
2012
10.18

ベニソン食べちゃうぞん(←苦しすぎる

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。

激務のため、すでに更新が滞っておりますしおまーぬです。




我が家には昨日北の大地の師匠からこんなステキなものが





そぉです、ベニソン。
鹿のお肉でございます




昔は好き嫌いの多い子供だったわたくし、
もちろんケモノ系のニオイなんて苦手だったのですが、
いやぁ・・・・異国に長年住むと、日本の料理は全てが美味しく感じられてですねぇ・・・
いつのまにやら辛いもの・臭いもの大分食べられるようになりました。
ある日日本に帰ってきてモツの煮込みが食べられるようになっていたときはびっくらこきました。




つーーーわけで
端っこはステーキにさせていただいて
(食うのに忙しかったため、写真はナシ)


今日はベニソンカレー

カラメル状に炒めた玉ねぎに


トマトや色々をぶちこんで



圧力鍋にてしばし煮込めば



うんま~~~~~い




もちろんワンズにも ちょびっとおすそ分け

細切りにしたお肉でスープを作って、

そのスープでさっと煮たキャベツをご飯の上にぶっかけて・・・・





おい、ヨダレを止めなさい。




がばっ!!




・・・・うまかったようです。






ボシ母さま、ありがとう



・・・・えーーー・・・・・、
すでに更新がとどこっておりますが、
更新意欲を掻き立てるため(のはずが・・・)
ランキングに参加しております。

ポチいただけると幸いでございます 
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:3  Trackback:0
2012
10.14

ハロウィンの準備

Category: その他徒然


今日はハロウィンの飾り付けを少しずつはじめまして



このお婆さん、角度を変えると



むほほ。
いいでしょ?(笑)
35歳になっても
やっぱしハロウィンは一年で一番楽しみなホリデー



冷蔵庫も



壁も



パントリーも



アップで見ると、


うふふ、うふふふふ!

完全にアホです。






明日は各種ライトを取り付ける予定。

これとか



これとか!


うふふ。あはは♪ あひゃひゃひゃひゃ!!

・・・・・げめんなさい。






ダメ大人代表のわたくしは
今日はコスチューム作りで
五時間くらい試行錯誤を繰り返し、
出来上がった作品は コレ。


中身は当日までヒミツですが、
今回は、自信作でございます

テーマは「魅惑」。。。アハン




ランキングに参加しております。
ポチいただけると幸いでございます 
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:7  Trackback:0
2012
10.12

へさべさの休日

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは


今日はへっさべさに丸一日休みがあったので、
一つ七宝焼をへさべさに焼いてみました



七宝焼をご存知の方はよくお分かりだと思うんですが、
七宝ってほんとにほんとにほんとーーーーに時間がかかる作業なの・・・(←言い訳
そしてわたくしみたいなヘボッちだと まぁ、 えぇ、 
要するに3回のうち1回くらいは失敗作なんですね・・・(←おっかぶせて言い訳

なので成功すると本当に本当に嬉しいものなんですが、






ここまで言っておいて成功とも言えない作品だってとこが
なかなか悲しさ盛りだくさんたる所以なのですが



今日半日頑張った作品はコレ。

写真

もちろんモデルはわたくしの溺愛する甥っ子、
ころもんでごございます



これを額に入れて壁掛けにする予定なんだけど、


ちょっと・・・白の釉薬が広がっちゃったり
質感がイマイチになっちゃったりで
あんまし 胸をはって出せるシロモノではないので、


本当はバセパの景品に出したかったんだけど 
やっぱし我が家のトイレにひっそりかけておくべきか・・・
迷っているところでございます




でもデザインはなかなかかわいいでそ?

時間があったら もう一度このデザインで再挑戦したいなー!




むほ。更新意欲を掻き立てるためにランキングに参加しました。
ポチいただけると幸いでございます 
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:7  Trackback:0
2012
10.10

秋といえば♪

Category: 毛トカゲ
今日は二時間ちょっと休みがあったので、
そろそろ寒くなって来たし…と
新三郷のららぽーとにお出かけして
ワンズのお洋服を買いに行きました♪



昔は洋服は着せない派だったんですが、
冬にあまりにガタガタ震えてるのを見てからは
最近は寒そうにしてるときは着せるようになりました(笑)

ま、家でいつもぬくぬくしてたら
外に出たら寒いわけだね



したらかばいーハロウィンの服がいっぱい



…えびさん、怒ってます(汗




しかし背に腹は変えられず。


うなぎ、似合う



以前某氏に「バセット界のスカーレット・ヨハンソン」と呼ばれたえび、
やっぱり尻は強調してなんぼでございます。



はまちは落ち着いてくれなくて写真ダメだった(笑)






むほ。更新意欲を掻き立てるためにランキングはじめてみました。
どーぞポチお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:16  Trackback:0
2012
10.09

今日のはまちさん

Category: 毛トカゲ
目の手術から一ヶ月。
おかげさまではまちは元気にしています






抜糸してから「一度もっと赤くなります」とは言われてたんだけど、
言われたとおりにどんどん目が真っ赤になっていって、
「・・・・これは・・・・いいのかえ?」って思ったりもしたんだけど、
どうやら新しい血管が作られることによって赤くなるそうで

一度真っ赤になってからは
すこしずつ写真みたいなグレーっぽいような白っぽいような色になってきました


最終的な色は個人差があるようなんだけど、
ま、本人が元気なので何色でもいいかって感じです



涼しくなってきたのでプールもしまっちゃったし、
日がな一日家の中でぐーたらしている我が家のトカゲ組。

今日は朝起きたらこのありさま。

注:世にもぐちゃぐちゃなベッドはどうぞお気になさらぬよう。

おまえら・・・・フルフル






むほ。更新意欲を掻き立てるためにランキングはじめてみました。
どーぞポチお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
Comment:10  Trackback:0
2012
10.06

ちょっと気が早いけど

Category: 毛トカゲ
北の大地のボス母さん
もじゃもじゃブログを始めて 
なにやらキラキラなアップを頻繁にしやがってされていて
俄然対抗心をメラメラ燃やしたしおまん、
ケーータイからのアップもしようと心に誓いました。


そーゆーわけで
今日は、ちょっと気が早いかなと思ったけど
買い物に行ったついでにバセパ(←詳細はクリックしてね)の景品を購入。


写真 1


ヨダ拭きにいいかなと。(笑
文字数の関係で「秋」は入れてもらえず、断念。
これと、オヤツ色々を景品に持って行こうと考えてます。
時間があったら、七宝も焼きたいな。。。




今つくばでらーめんフェスタをやってるんだけど
アレン、今出張・・・
35歳の女が1人でらーめんフェスタ・・・やっぱまずいですかね。
明日、行こうかと。。。






むほ。更新意欲を掻き立てるためにランキングはじめてみました。
どーぞポチお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
10.06

只今午前1時

Category: 毛トカゲ
アレンも出張だし
一人でゆっくり寝ようと思い
ベッドに横になろうと手をついたら












。。。。。。。。。え?











ぃいやあぁ~~~~~~~っ!(涙





良い子はベッドでスナック菓子を食べてはいけません!





そしてお願いだから食べかけはベッドに置かないでっ!(号泣

カマキリって寄生虫とかいるんでしょ。。。

いいの、知りたくはないの。。。




とりあえず、シーツとカバー交換して寝ます(涙





追記:
DD母さんのコメントを読んで
「はっ!!」
・・・・・あまりに動転してててっきりカマキリだと思ったけど
よく見てみれば(見なくても)バッタじゃんね。。。

バッタは寄生虫とか いるのかしら。。。
いいの、知りたくはないの。。。
Comment:4  Trackback:0
2012
10.02

☆秋のバ・セ・パ☆

Category: 毛トカゲ
2012秋のバセパの日にちが決定しました☆



11月18日(日曜日)です!
詳しくはこちらを見てね♪
        ↑クリックしてくらさい☆



また沢山のバセットさんに会えますように!!


*ずびばぜん、コメントのお返事遅れてます(涙)
今日の夜か明日には 必ずや・・・!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
