--
--.--



2012
07.26

プール、うなぎ編

Category: 毛トカゲ
さっ、今日はうなぎの番です。

我が家きってのヤングメンバー、
やっぱり若い子はプールでしょ!!

はりきっていってみよー!!


unaheppiriのコピー

おい・・・・・・

このままのポジションでなだめすかし
逃げようとするうなぎをとめて励まし・・・・を数分続け、
やっと水まで。


unaswimのコピー


水に慣れてもらおうとこのままの体勢で待つこと数分。

最初は緊張して「フーッ、フーッ!」としていた息も、
しばらくすると「あ・・・・もしかして大丈夫かも?」と思ったらしくリラックス



una5のコピー



una6のコピー




ま、まだまだ「プール好き!」とはなりませんが、
毎日がんばるぞー!!
今年も暑いみたいだし、
今年は我が家はプールガールズ(+セイウチ)となる予定です。



unaaheのコピー

この日の午後は、外に出しておいたら一人でプールにつかっていたうなぎ。
Comment:7  Trackback:0
2012
07.25

プール、はまち編

Category: 毛トカゲ
machiunaのコピー

そうなのす♪
今日、犬たちを家の外にしばらく出しておいて、
暑そうになってきたところを見計らってプールにいれたら♪

machiuna3のコピー



machi2のコピー

はまちは、実は泳ぐの好きなんです♪
最初は水に入るだけでも大変だったんだけど、
何回か泳がせるうちに泳ぎ好きな子に・・・!(涙



だからプールも慣れれば入ってくれるだろうと思ったけど、
やっぱり慣れてくれたみたい!!



machi1のコピー



machiuna4のコピー


こんな調子でみんなプール好きになってくれればいいな~


ま、とりあえず一番の目的は
はまちの間接に負担をかけず運動させることだったので、
しおまんは大満足です!!




・・・次回、うなぎ編です。
Comment:4  Trackback:0
2012
07.25

プール、えび編

Category: 毛トカゲ
えーーーー、そうゆうわけで、
我が家のえびさんは水が大嫌いです。

ま、そこはそれ、
暑い日にプールに入ればきっと楽しさを分かってくれるはず!!



さっ、えびちゃ~ん、プール入ろうか♪

ebi1のコピー

言われてねーよ。

ホラ~~~
涼しいねぇ~~~~
超~~~きもち~~~~!!
やっぱ夏ってサイコーだねっホラ、あともう一歩入ってみよー!!


名称未設定 1のコピー

・・・おんどら。(怒


ebi8.jpg
こ、この冷たすぎる目 (汗
(わたくしの世にも逞しい腕と足はお願いだから見ないフリをしてください)


ebi_20120725160814.jpg

見て!この華麗な泳ぎを!!


ebi6のコピー

まぁまぁまぁそう言わずに。

ebi7のコピー

えび、水嫌いだけど、泳ぐのはうまいんですよ。

IMG_2295.jpg

白いマナティ・・・♪



ま、あきらめずに毎日1,2回ずつ入れて、
なんとかプールの楽しさを分かってもらおうと思ってるところです。


ところがみなさん。
実ははまちはもうプールの楽しさを一足先に学んだんですよ!!



次回ははまち編です。
Comment:6  Trackback:0
2012
07.23

犬プール・・・・人気ない編

Category: 毛トカゲ
えーーーーーーーーー、
そうゆうわけで、我が家のプール、人気ありません。(涙)



はまちなんて川は大好きで自分から入っていくのに!!

machi3のコピー

そこいら中に見える雑草は気にしないでください。



machi4のコピー

・・・・あのね、はまちさん、
このプール、あなたの肩が痛いから、リハビリにと思って大枚はたいて買ったのよ。
・・・つべこべ言わず入れ。

machi5のコピー

入れっ!!(怒


machi6のコピー

いきなりドボンじゃアレかと思い、プラスチックのクレートでステップにしてあります。


machiorman.jpg

ここまでくるのでいっぱいいっぱいなはまち。



まぁ無理やり入れても水嫌いになっちゃうと嫌なので、
暑い日に外に出して本人が暑そうなときを見計らってプールに入れようかと。
(普段涼しい家の中にいるのであまりプール楽しくないのかも・・・涙)


ちなみにこの間、
えび姉さんは「水、バカ、子供。」というスタンスの持ち主なので
遠くから超冷たい目でうちらを見ています。



una1のコピー

どうにかこうにかここまでこさせたうなぎ。
目つきが悪すぎる(笑


una2のコピー

顔が超こわばっているうなぎ。


una3のコピー

か、体まだ濡れてもいないけど・・・・!(汗

unanige1のコピー

unanige2のコピー


おーーーまーーーえーーーらーーー



また数日中に再挑戦いたします(涙
Comment:8  Trackback:0
2012
07.15

王子の美味

Category: その他徒然
みなさまご無沙汰してまーす!


いよいよあぢくなってきましたねぇ~
日本、やっぱし蒸し暑い。
まぁでも3ヶ月間とか連続42度くらいのアーカンソーに比べればまだいいかな、と。
(って暑すぎだろそれ)



昨日は、アレンと母と、家族のような友人ファミリーとみんなで
王子駅近くのBistrot de Marcに行きまして♪

あ、今回は犬、出てきませんのであしからず。

IMG_2249.jpg

こちら、1ヶ月前くらいまでアレンが一生懸命工事していたレストランなのです。
先月加山雄三さんの「ゆうゆう散歩」に工事中の様子がチラと出ていたのですが、
もし見てしまった方・・・あの世にも薄汚い外人がアレンです。いや、ほんとすみません。



このレストランのオーナーは長年かのコルドン・ブルーで教鞭を執っていらした
Marc Bonardさんというシェフなのですが、

IMG_2065.jpg
(ちょっとぼやけちゃったけど)

・・・やばい。
ここ数年で一番うまいレストランかもしれん・・・・!!




昨日食べたのは
IMG_2251.jpg
野菜のテリーヌ。

ちょっと奥さんっ・・・・!!!!
衝撃の美味しさでございました。



IMG_2253.jpg
メイン。
・・・・美味すぎる。


前回行ったときは
IMG_2087.jpg
卵のココット
卵好きでない私も卵信者になりそうな美味しさでございました。


IMG_2089.jpg
んで度肝を抜かれたのがこれ。
下に見えるペースト、ナスのババガヌーシュ風というか、
クミンとかコリアンダーの香りいっぱいのなんとも度肝を抜かれる美味しさ。


ビストロというだけあって、お料理も堅苦しくない、
遊び心もあり、ご飯が楽しい!!




おフランス料理というとたまに
「・・・ねぇ、薄味だったら何でも上品だと思ってない?」みたいなお店もあるけど
ここは違うよ!色んな味がちゃんとしててほんとにほんとに美味しいのよ♪




値段設定も超良心的だし、もし王子近くに行くことがあったらゼヒゼヒ行ってみてください♪
後悔はしないぜ!!

(注:広告料をもらってるわけではありません。←まぢで美味いのよ。)





つーわけでお料理に興味のない方には相当つまらなかったであろう
今回の記事の埋め合わせといってはなんですが、
次回予告

IMG_2258.jpg

我が家に犬用プールが来る の巻
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
