--
--.--



2012
04.27

☆2012春のバセパ☆ 番外編

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー!
しおまーぬは先ほど夏のエゲレス行きのチケットを買ったのでウッハウハです



業務報告:
とろろんは目出度く来週頭には退院できるそうです!!
やったーーーやったーーーーー!!!!
まだ流動食?ですがあとは完全回復を待つのみ!
やったーーーやったーーーーー!!!!
みなさま、暖かいエールやチョコ断ちをありがとーーーー!!!!(愛と感謝の叔母ダンス)





さてさて、いい加減に皆さまからお怒りの声が聞こえてきそうですが、
まだ引っ張ります・・・・バセパ・・・・もうどれくらい前の話なのか。(笑

こっ今回で最終回ですから!!



バセパの後は、ご存じころも家とミルクランドにお泊り

知り合ってからまだ半年足らずだというのに
もうころも家は半家族化しているので
うちのワンズも慣れたもんです。

はまちむし
はまちでさえ・・・・・



つーことで、ころも家が用意してくれたたこ焼きと
たこやき

我が家の焼肉でパーティーだったんだけど

例によって例のごとく、写真、これ↑一枚だけ。。。(涙)




実は、わたくし、今までタコ焼きというものを自分の家で作るとか、
やったことなかったんです・・・

でも、これ・・・・・・・・・・・・・なにやら凄まじくウマイ。



ハイ、帰宅してそっこーでたこ焼き器、買いました(笑)
(↑買いに行く時間はもちろんないのでネットで購入。
ネットショッピング、しおまーぬのような弱い人間には危ない・・・ほんと危ない




さすがに犬達も(約一名=ころもん)除いてはお疲れのようすで
グータラしてましたが




甥っ子を溺愛している叔母は愛するころもんにうなぎとお揃いのオモチャをお土産に
もらえた
ころ吉君、気に入ってくれたのね~~♪♪♪




ってあっ!!

ほしいなー
ひ、ひどい(滝汗


とろぶた
ちょ、超横取り(滝汗




俺のなのに
「・・・グスン」




そっそれでいいのかころもん~~~~





ほしいんですけど
「・・・取ってくれませんか。」



え、えええーーーーーーーーーーーーーーージブンデトレヨ・・・(笑)




いやいや、
ころもんはうなぎにも超優しいけど、
やっぱり弟にも超優しかった・・・!

我が家の某E嬢とはちと違う(笑
やっぱり顔がいいと性格がアレなんですかね・・・・(←ブサイクの遠吠え)


とろろんも無事退院のメドがついたようだし、
早く元気なとろろん&ころもんと遊ぶのが待ちきれません!
つーことで、しおまーぬは来月末名古屋まで遠征してキマス!!






つーわけで、超長かったバセパレポも今回で最終回です。
遊んでくださったみなさま、ありがとーーーーー!!!!
バセパはいつもあっという間に終わってしまう気がします。
すでに次回が楽しみ!!


また秋にみなさんとヨダレ祭りをするのを楽しみにしてま~~~す


げんきないうな
えびとはまちは疲れたらしくベッドルームからずっと出てこなかったけど
うなぎはやっぱり寂しくなっちゃったようでずーっとベッタリ。
お兄ちゃん大好きな、うななのです。
Comment:8  Trackback:0
2012
04.21

☆2012春のバセパ☆ えびモテ編

Category: 毛トカゲ
しつこーくバセパレポ、第5弾(たぶん)です!


。。。とその前に業務報告。
昨日の記事に書いたとろろ君ですが、
今日の経過も良好な様子。
今日の夜からはお水も飲み始められるそうで、
叔母としても心から一安心・・・とりあえず泣きました。
みなさま応援の言葉・パワーをありがとう(号泣)
でもまだ退院のメドはついていないようなので、
今しばらくみなさまの元気をとろろんに送ってあげてください!!!!





さて、バセパレポ第5弾でございます。
しかもまだ最終回ではありませんのであしからず。




春といえば恋の季節。
我が家の3姉妹も今回のねるとんでは功績をあげました。


ちなみにTVを見る習慣のないわたくし、
最後に定期的にTVを見ていたのは「ねるとん」の時代です。
「夢で逢えたら」とか・・・
ふ、古すぎる・・・



さ、そんなわけでひさびさの兄との再会を喜んでいたうなぎですが、
お兄ちゃんとウロウロしているところを影からコッソリ見つめる姿、一つ。

ぽんうな
↑この人。


別の写真でも
ぽんうな2
↑この人。



そ、そのサイケデリックなオデコのマーキングはポンド君・・・つーかうなでいいのかーーーー



と思っている矢先、浮気。
ぽんまち
「来んじゃねーーーーウウーーーーーー」

ってはまち・・・・あんたほんとサイテーね。。。(汗



はまちはダメだと悟ったらしく、
ぽんちゃんウロウロ・・・
ウロウロ・・・・・・



あっ。




ぽんえび出会い
えええええーーーーーーーーーーーーーーー

と、年の差いくつですか・・・・
(えび、もうすぐ9歳)



いや、なかなかどうして。
えびは割とお高くとまっている人なので
めったに他の犬とは遊ばないんですが(1年に1回くらい)
ぽんちゃんとはなんかいい感じでね。

ぽんえび
と、年の差いくつですか・・・・



ぽんえび3
「あたしクーガーだし」

いや、バセットですから。

*「クーガー」とは、年下の可愛い男の子を狙い撃ちする妙齢の女性のこと。
↑って日本語でも定着してるのかな?←TV見ないものでうとくてスミマセン




ぽんえび2
えびが珍しくあそんでるーーーーーーー!!おーまいがー


ぽんちゃんはやけにえびを気に入ってくれて、
お母さんが引っ張っても「帰りません。」
が、がわええ・・・・(泣



うなころぽんえび
うなところもんが遊んでいる後ろでも。
と、年の差いくつですかーーーー!!!! (←しつこい




ひとしきりえびの顔や首を舐めた後は
IMG_1837.jpg
↑しきりにアピールしてくれているぽんちゃんと 舐めさせといて見てないひどい人




お母さんに引きずられてドナドナとぽんちゃんは帰って行きました。
ぽんえび4
↑超帰りたくないぽんちゃんと やっぱり見てないひどすぎる人




今回のバセパでぽんちゃんが女性不信にならないことを強く願うしおまーぬです。




次は最終回、ころもん家とのお泊りのレポ☆
バセパ番外編です☆

Comment:9  Trackback:0
2012
04.18

☆2012春のバセパ☆ 白の巻

Category: 毛トカゲ
はぁ~~~い、バセパレポ第4弾


。。。。なんだけど、
今日はころも君の弟のとろろ君が大変だったのですよ(涙
胃拡張胃捻転。
手術は無事終わり、一山超えたようですが、

どうかみなさん全国(海外)からとろろ君にパワーを送ってね!!!!

叔母からのお願いでした。



さて、バセパレポの続きです。
「いい加減にしろ」と思ったそこのアナタ、
まだ続きますよ・・・その覚悟で。

まぁまぁ、今回は超ショートですから。


今回は初参加のアルバート君、12歳!も参加したんだけど、
アル君、なにやら某氏に似ている・・・・

ぼんある
「・・・・む?」
左がアルバート君、
そして右がぼんきち君です。

ちなみにぼんきち君のブログ、
日がな一日PCの前で仕事をしているしおまーぬが
1日に何度もストーキングをしているブログです。(ヤバすぎる告白

ぼんある2
「な、なんかおいらとにてるじぇ~~~!」

ぼんちゃんアップ
「おいらだけおやつもらえなかったのに飼い主が行かせてくれないんだじぇ・・・(涙)」
↑もらってましたから、ハイ。


ぼんちゃん抱っこ

抱っこしているのは自分の犬の名前間違えて名札に書いていた、アオムシさま。
「こもろ」って誰・・・・




次は「えびモテ編」です。
Comment:12  Trackback:0
2012
04.18

☆2012春のバセパ☆ ころとろの巻

Category: 毛トカゲ
2012春のバセパレポ、第3弾でっす!
はい、しつこく続きます




今回はしおまーぬの本命、ころもん編です。

うなころ2しょっと
顔の大き 左側がころも君です。



ご存じの方も多いでしょうが、
ころも君はうなぎのお兄ちゃん
初めて会った時から2人はとっても仲良し





しおまんは受付係だったので見ていないのですが、
どうやら今回もランに入ってすぐにお互いを見つけて仲良く遊んでた様子



うなころ

これは最後の頃の写真だけど2人はやっぱり仲良し

うなころ2


ころも君の弟、とろろんもうなが気に入ったらしく、
あんなチビなのに猛烈に頑張っていましたよ!!


うなとろ
出会い

うなとろ2
荒野

うなとろ3

我が家ではのさばっているうななので、
飼い主もびっくりだったんだけど、
うな・・・実は案外子供には優しい

とろろんの針のような歯で噛まれても、優しい。

うなとろぴっと
(どさくさにまぎれてうな尻のニホヒを嗅いでいるのはピット君です。)

うなころとろ
白黒でなんだかよくわからない写真

うなころとろ2
いじめてるわけではありません

うなころとろ3

うなころとろ5

うなころとろ6
果敢に向かっていくとろろん。

うなころとろ7


ちなみにこの間、ころもんはずっとうなぎに「遊ぼうよ」コール  かわえぇ♪
ころもんはとろろんにも優しくってすっごーーーく心優しい子なわけ
うなにも超!優しいしね!!ジェントルマン・・・


↓しおまんの一番のお気に入りの写真↓
うなころとろ4
とろろんの顔・・・(笑

ころもんとうなぎを見るたびに兄妹っていいねぇ・・・と。
しかもとろろんも気が合うみたいだし、最高ではないですか!!!!




と、いうことで、バセパレポ、まーだまだ続きますゼ!! 

Comment:9  Trackback:0
2012
04.18

☆2012春バセパ☆ 名犬ピット君編 & やっぱしれんれんて・・・編

Category: 毛トカゲ
2012春のバセパ、第2編です。
まだまだまだまだ続きます。



ゲームといえば(いわなくても)、
いつもみんなに笑いを運んでくれるact326家のピット君

お母さんに言わせると某所に毛がないからまだパピーのピット君、
2キロの大減量に成功してただ今35キロのモテ期突入の予感です。
(↑あくまでお母さんの話です)

ピット1

おっ、ちゃんとお父さんの顔を見つめてなにやら今回はやってくれそうな予感!!

ピット君

ちょ、超頭良さそう・・・・!!おーまいがー





あ、ただピット君の超かしこそうな写真が取れたからアップしただけですので
ゲームの結果については・・・げふげふ。
ピット君のブログででもご確認くださいね。をほほ。






バセパといえば、恒例のオヤツ祭り
おやつまつり1

初参加のアルバート君ママにおやつをもらうみんな

エランちゃんとか

めずらしくあっ君もおやつをもらっていました。

はまちべすぽじ

はまちはいつもベスポジ。
他の犬は苦手でも、背に腹はかえられません。

ふみれんらん

ちなみにこのオレンジのハーネスのお方・・・
目線がばっちりオヤツなので気づかないかもしれませんが、
目、見えてないはずのれんれんです。

いや、いつも会うと思うんですが、
さっきまでいなかったはずなのにオヤツのジップロックを触った瞬間に
「くださぁ~~~い」というスイートな感じでピンポイントで立ち上がってねだってくるんですよね。。。

ど、どうやってそんな秒速で移動しているのか・・・(怖)
やっぱれんれんて凄すぎる(笑)

ふみれんらん2

もらって満足げなれんれん。
ちなみに後ろ側にいるのがれんれんの妹のらんらん。
やっぱし姉妹。



あ、ちなみに私が奮発してそして夜なべして作った牛肉クッキー、
れんれんにはぺっ!とされました・・・・ひ、ひどい(涙)







おまけ
↓オヤツもらいすぎで止められてる人↓
ぼんちゃん止められる

おいらまだもらってないんだじぇ~~~
↑もらってました





まだまだ続きます。うふ。
Comment:10  Trackback:0
2012
04.18

☆2012春のバセパ☆ その1の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは~!!

えーーー、みなみなさまご存じのとおり、
時間もなければネタもないという状況で、
今回は恥も外聞も捨ててバセパの記事も超短く小出しにしていく、
というアプローチをとらせていただきます、しおまーぬ34歳の春。




ちぅことで、いきなりの反則技、ぱぴぃ♪

レーズン

レーズン・ジョーンズ君です。


・・・・・・・ウソです。

ほんとはとろろ君です。

とろろんは、うなぎの同胎犬、ころもんの弟なのす♪



とろろんあっぷ


まぁなんつーか、肝っ玉が据わっているというか、なんというか・・・
かなりのオオモノです、この子。
ものおじゼロ。



しかもですね・・・・



ここだけの話、タクのえびちゃん、わりといつもゲームで奮闘してくれるんですよ、ええ。
まぁ教育というか、育ちというか、親の背中を見て子は育つ、というか。。。

それで今回のゲームは飼い主が「待て」って言ってからどれくらい離れられるか、
というゲームだったんですが、
えび、ちゃんとしおまーぬがフェンスのはじっこに行くまでいい子で待ってくれてたわけですよ!!
しおまーぬは泣きましたよ、ええ。



ところがぱっと出の レーズン とろろ君がまだ2か月台のパピーだっていうのに出場しましてね。
以下、その様子。


とろろん

「いい子で待ってられるかな~?」とぶぅ子たん。

とろろん2

・・・・・・・・。

とろろん3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzz

飼い主を見なさい、飼い主を!!




ま、そーゆーわけで一応とろろんとえびの間で
肉を切らせて骨を切ると言わんばかりの熱い決勝戦になるはずだったんですがね、
チームちばらきの仲良しだと思っていたれんママにばっちり裏切られましてね・・・・

えび、いないと思ったら遠いれんママのとこでオヤツ貰ってました。。。。




つーことで、まだまだ続く、バセパのレポ♪
引っ張りますよ~~~!!!!
・・・・え?
あまりに更新がないからってみんなこのブログの存在を忘れている、
って聞こえたけど気のせいだよねキノセイダヨネ!!




参加された皆さま、そしてスタッフの皆さま、お疲れ様でした!!
お蔭で今回もまたとってもとっても楽しい一日を過ごすことができました!!!!
有難うございました~~~~♪♪♪


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
