--
--.--



2011
12.27

Merry Christmas!!!!!!!!

Category: 毛トカゲ
みなさま、今年のクリスマスはいかが過ごされましたか?



今年の我が家には、
サンタさんとトナカイさんがストリッパーのおねぃさんを連れてきてくれました。


IMG_1520.jpg



おねぃさんたちは、
こんなに沢山プレゼントまで持ってきてくれました!!

IMG_1521.jpg


(大部分、


しかも

IMG_1522.jpg

もったいなくて、飲めん(笑)


IMG_1523.jpg

サンタさんたち、有難う!!!!





でもしおまーぬへの一番のプレゼントは・・・・

IMG_1562.jpg


しおまーぬの甥っ子(気持ち的に)、ころもん


来た瞬間、うなぎも大喜びでさっそく2人でガウガウガウガウ・・・・
IMG_1537.jpg
(今回もサイテーだった妹、うなぎ)



そんな二人を尻目に
IMG_1542.jpg

「子供には付き合ってらんないわ・・・オヤツください。」
今日も美少女、ガルちゃん。
他人の家でもまったく物怖じせずにのんびり~まったり~食べ物探し~~~



なんとなく動きものんびりなところがよかったのか、
気が合ったのか、
他の犬が近くに来ると嫌がるはまちもなぜかガルちゃんには無反応・・・
顔の細さが似ているからなのか。(たぶん違う)



恒例のオヤツタイム
IMG_1546.jpg
そのシンクロはなんだ、おい。。。

IMG_1551.jpg





夜は相変わらず飲んで飲んで飲んで飲んで・・・・
最近飲む時間、長くなった気が(笑)
全力で老化に立ち向かっております、しおまーぬ34歳。



IMG_1530.jpg

サンタさん、意識不明。



次の日もころうなコンビはアガガガガアガアガ・・・・
IMG_1534.jpg



外での悪さも2人一緒。
犠牲になるしおまーぬの木、アゲイン。
IMG_1539.jpg

おーまーーえーーーらーーーーーー


IMG_1538.jpg
「え?」
「え?」じゃないっ






犬だけが共通点だというのに、
名古屋と茨城という超長距離なのに、
思い切って会ってみたらなんだかとっても心地いいこの感じ、
不思議~
そして嬉しい~~~




今年のクリスマスはいつにも増して楽しかったな!!
アオムシさん、ぶぅ子ちゃん、バセ子さん、遠いところから本当に有難う!!!!

IMG_1545.jpg


また来てね!!!!
Comment:9  Trackback:0
2011
12.11

首輪に挑戦

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは!


えーーーーー、先日バセパでうちの犬を見てしまった方はご存じだと思いますが、
うちの犬の首輪、ほんとうにひどいことになっておりまして、ハイ。


飼い主失格ってのは重々承知しておるのですが、
だって!!
新しくするならレザーがいいんだけど、
3匹分の首輪・・・・高い。


つーことでむやみに広く浅く手を出したがるわたくし、
カシメ用の金具とかは一通り揃っているので、
革の首輪に初挑戦!!
革だけ購入して(レースはネックレス用のを使用)セコセコセコセコ・・・・


IMG_1484.jpg


。。。。何事も一度目は難しい。





collars_20111211003954.jpg

。。。。3個作っても難しかった。。。



一応試作品なので、今後もうちょっと勉強するつもりなんだけど
えび達に着けたらわりとオサレな感じに
仕事が忙しくても、合間にちょこっとずつ作業ができるので、楽しい



次はもう少しカウガールな感じで攻めたいと思ってます
Comment:13  Trackback:0
2011
12.09

ちばらき会冬の定例会議~そしてボス母さま~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。


先日、ちばらき会マレーシア支部のJB母が活動報告のため一時帰国してくれたので、
久々の定例会議を我が家で開くことになりました。

DSCF1120.jpg


あ、ちなみに茨城はいばら「ぎ」ではなくていばら「き」なので、
くれぐれも皆さま、ちばらき会も「き」で発音をよろしくお願いいたしますですよ!!



たまたま北海道のボス母さんもその前日に本州入りということなので、
無理やりゲスト出演していただくことに。
いやぁ、大人のお姉さんたちが午後2時半から飲み始めると、
なんとも凄まじいものがありますね!!

いや いい意味でいい意味で!!



れんれんは我が家でホームステイをした経験もあるので、
勝手知ったる我が家という感じで
庭に入ってきたら迷わず玄関、という。。。
DSCF1131.jpg
(*玄関前のデッキがまだ存在していないのは気になさらぬよう)


恒例の餌付けbyボス母さま
IMG_1469.jpg
ちゃっかり真ん中にいるれんれん(盲目)とらんらん(3か月のパピー)。
どんだけツワモノなのアータたち!!(汗)



ここから夜の2時ごろまで飲み続け、

犬談義に盛り上がったり、
れんれんの透視能力の恐ろしさについて語り合ったり、
ボス母おねーさまの
「女の子のパピーはお腹撫でてもにぎるものがないのがいかん」
といった為になるお話を伺ったりと、(に、にぎっ・・・!?)
充実した一日を過ごしたのでした。


ちゅーかわざわざ来てくれたのにお土産もナシでげめんなさい!!(涙)
オイラ昼まで仕事だったの本当なの!!(思いっきり言い訳)




次の日はあったか~いポカポカ日和だったので、
パラソル出してみんなで外でのんびり
(前日の酒から立ち直っていたとも言う)



相変わらず社交性ゼロのえび
DSCF1128.jpg


昔と打って変わって人が好きになったはまち
DSCF1127.jpg


初日はうなぎに追いかけられてビビリションをしていたらんらんも
DSCF1116.jpg

2日目にはすっかり馴染んで
うなぎに悪さまで教えてもらっている始末。

DSCF1129.jpg

そ、そりは私が大切にしている新しい木。。。。
うなぎがすでに枝を半分食いちぎったというのに、
アナタの口に入っているそれ、もしかして新芽ですか。。。


IMG_1476.jpg
おそるべきれんれん。


すぐにらんらんも気づいて
IMG_1477.jpg
すごいね!!
やっぱし我が家の3匹とも仲良くなれそうです(笑)



なーーーんにもお構いできませんでしたが(汗)
楽しくて非常に教育的なひと時を有難うございました!!
ビバ!チームちばらき
Comment:11  Trackback:0
back-to-top
