--
--.--



2011
09.26

ハロウィン用フィンガークッキー

Category: えびはま亭
みなさまこんばんは☆

そろそろハロウィンの季節ですねぇ~
我が家もデコレーションしなきゃ・・・
今年は全然やれてない・・・ううう・・・




つーことで今日は久々のえびはま亭から

「フィンガークッキーのレシピ」です☆
*ご存じでしょうが犬用です。


材料:
☆生地用☆
・かぼちゃ 100g
・小麦粉 50g
・スキムミルク 大さじ2
・豆乳 てきとー

☆爪用☆
・スライスアーモンド
・とき卵

作り方:
1.かぼちゃは蒸かしてマッシュします。
2.↑に他の材料を入れて、豆乳で硬さ調節します。
3.ラップにくるんで冷蔵庫で1時間くらい寝かせます。
4.冷蔵庫から出して指の太さくらいに細長く伸ばします。

longrope.jpg

5.それを指くらいの長さにハサミで切っていきます。

short.jpg

6.関節みたくなるように、指を使ってゴロゴロして細い部分と太い部分を作ります。

__ 2 (2)

7.太い部分(第一関節と第二関節になるわけ)に「シワ」をナイフで入れます。

wrinkles.jpg

8.第一関節の先、爪が来る場所に、
溶き卵を付けたテーブルナイフで凹みを作ります。
そこにスライスアーモンドを付けたらあら不思議!!

__ 3 (2)

指になりました

これを180度のオーブンで15分ほど焼いたらできあがり♪



girlsfinger.jpg

走る緊張



今回のテント村はこんな感じでハロウィンバージョンでした☆

__ 4 (2)
ホネ、コウモリ、指
Comment:7  Trackback:0
2011
09.19

うな子

Category: 毛トカゲ
うなこやうなこや、

さっきからなにをそんなに頑張っているのかな?




on a second thought


una2_20110919162321.jpg


una1_20110919162322.jpg

そっ・・・・・

そのみどりいやつ、なに?(滝汗)





want to







キィヤアーーーーーーーーーー!!!!

holy crap

ちょ・・・

超でっかい、バッタ。。。。。





wanna lick



wowza.jpg



お願いだからそーゆーとこでお姉ちゃんのマネするの、
やめてね(涙)

Comment:12  Trackback:0
2011
09.08

ここだけの話なんですけど

Category: 毛トカゲ
告白があります。。。




わたくしは、数日前、遊びにきてくれた親友がドアのところで

「しーおまーんちゃーん、 あっそびーましょー♪」と声をかけてくれたとき・・・・












Youtubeで、好きな俳優のキスシーンを見ていました。













ギャーーーーーーーーーー!!!!!!

違うの!!(泣)
あたしのせいじゃないの!!!!(号泣)








いやね、わたくしだって初めは「俳優の名前+インタビュー」って入れようとしたんですよ。

(気になる俳優とか女優とかがいると、仕事の合間にしょっちゅうそうゆうことをしているような人間なのです)

そしたらアータ、Youtubeって自動で候補が出てくるじゃない?

そこに2番目に「○○○ キスシーン」って出てきちゃったら・・・・

見ちゃうにきまってるでしょーが!!(怒)









もーーーーそーゆーのやめて!!

しおまん真っ昼間からすっげーーー恥ずかしくて身もだえしちゃったじゃないの!

ふー。









come on



うるさいッッ!!!!
大人になると色々つらいことがあるの!!



Comment:5  Trackback:0
2011
09.06

土曜日(今週の)までに痩せるのって無理ですかね

Category: 毛トカゲ
いや、タイトルの問いには答えないでください。

土曜日ね・・・友人の結婚式があるんですよ・・・・(涙)


flat unagi

ふぅ。






お出かけとかゼロなのでいい写真もないんだけど

「ブログを更新する」というただそれだけの目的のためにポーズをとらされた

cute machi

やけに写真写りがいいはまち!


secret.jpg

「おっかわいい♪」と思って写真を取ったら

「ムシャリ」というなんともいえぬ音が聞こえてきて

なにかと思ったら15cm以上あるカマキリを食ってるはまちを他の2匹が見ていたのでした。






芝生のお手入れを全然していなかったので

雑草に覆われてしまった我が家、

全部草を取って耕して種を蒔き直しました・・・トホホ


dirt.jpg

おーーーーまーーーーえーーーーらーーーーーーーーーーーー





droooool.jpg

90年代のパンクロッカーを意識したうなぎファッション(チェーンのつもり)





girly.jpg

ちょっとかわいいうなぎ
(ムーミン谷にこんなキャラいたような・・・)



うなぎはすぐにバテるのでアップの写真が撮りやすくていい!!



えびとはまちはああ見えて忠犬なので

近くに行くと絶対尻尾を振って起き上がって愛想を振りまくので

なかなかアップの写真て難しいのですよ!

その点うなぎは・・・・・・げふげふげふ。
Comment:7  Trackback:0
2011
09.05

いざというとき

Category: 毛トカゲ
たとえば



出先で「あっ!ガスの元栓閉めるの忘れたかも!!」



っていうとき



家に電話したら



うなぎならきっと

iiyo.jpg

こころよく引き受けてくれる気がする。






はまちは
i guess

ってなんとなく「・・・」の部分が気にならないでもないけど
引き受けてくれるはず。










えびは





たぶん





zzz_20110905160850.jpg

電話、出てくれないだろうなと思う。


Comment:5  Trackback:0
back-to-top
