--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.30

寄る年波なの?

Category: その他徒然
げふーげふげふげふ!
風邪がなかなか治らず、非常に男らしい声のしおまーぬです。




明日はせっかくポティロンの森でおでかけしようと思っていたのに、

雨。。。

しおまんの雨女の呪いはアレは厄年だったせいだと思ってたんですが。。。いやまじで。
何しろ一昨年1年間、イベントは全て雨、信号は全て赤という。。。
今年は初詣にも行って大吉だったのに。げふげふ。



つーわけで、月曜日には笠間の火祭りにいってきまーす!
(関係ないけど)



この前の花見?の写真でごまかして今日はさようならです。
DSC04344.jpg
姉二人のようにポーズができないごじゃっぺうなぎ
スポンサーサイト
Comment:14  Trackback:0
2011
04.20

もぎ家にて大メシを食らう

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー!




えー。
我が家、日曜日にもぎ家におじゃましてきました!!

バセパもないし、寂しいし、でも春だしおでかけしたいし・・・
つーことで突撃!もぎ家の巻でっす☆




13日がもぎ夫さんのバースデーだったので、
サプライズぱーちー!!

mogio.jpg

我が家からはいつものドイツデリとソーセージを持っていって、
もぎ子さんのおいしーおいしーバッファローウィング
act家のスーパーうめぇ(もぎ妹語録)沼津の有名餃子を囲んで盛り上がる盛り上がる。




。。。。って殆どゲームとゾンビ話でしたが、
女性陣のお二人ゲメンナサイ。
だってぇ~、しおまーぬ今日ニンジャガイデン買っちゃったんだもの!!




pinochan.jpg

あああ愛しのピノちゃんよ、
しおまんが呼んでも来ないのにアレンのとこにはいつも行くのね・・・しどい(涙)




melmo_20110420204040.jpg

みんな子供ねぇ
メルモさん・・・・相変わらず落ち着いてらっさいますね。。。
メルモさんはまつ毛がびっくりするほど長いのね!!
正統派美女ってやつね。
ピノちゃんは80年代のアイドル。眉毛があるから。


ホームズ君の写真はどれも逆光でヘボヘボだったのでごめんね・・・(涙)
ちなみにしおまんの中でのホームズ君のチャームポイントは、
太い鼻!!なんつーか、テディベアっぽくてすんげくキュートなのよね・・・




一通り腹ごしらえした後は、
うなぎがマニスに頼みこんで頼みこんで頼みぬいて遊んでもらいました。

以下、ミニミニバセパ?シリーズです。

Read more!
Comment:12  Trackback:0
2011
04.13

ツチノコの秘密

Category: その他徒然
皆さまこんばんは。

えーーー、犬たちとお花見に行ったのですが、
ケーブルが見当たらないので写真ナシです、スミマセン。




今日はですね、以前どこかでも書いた覚えがあるんですが、
あえてもう一度書きたい私だけが知っているツチノコの秘密。

Tsuchinoko_photo_01.jpg


ま、この模型は大人のおもちゃにしか見えないのですが。
皆さん、ツチノコって見たことある?
ないですよね。
しおまんはあると思っています。











その名もアルマジロ。

ここで「ふざけんなー!」つー声がそこいらから聞こえてきそうですが、みんなちょっと聞いて!!


まずおさらいとして、
ツチノコの目撃談によると、

1.茶色くて胴部分が太く、頭と尻尾が細いヘビのような生き物
2.凄いジャンプ力を持っている
3.毒をもっている
4.目撃者が少ない




ね!?




アルマジロしかいなくね?
しおまんは、ツチノコはその昔どっかの船に乗ってきちゃったアルマジロが、
日本で一時期少数繁殖したものだと今も堅く信じています。
・・・・色んな人に力説しても信じてもらえないんだけど。




でもちょっと!

このブログを去る前にしおまんの話を聞いて!!



まず1番に関しては、
1.アルマジロは茶色く、胴部分が太く、頭と尻尾部分が細い
もろでしょ、もろ。

armadillo.jpg


2.凄いジャンプ力を持っている

アルマジロって凄いジャンプするんです。
びっくりしたりすると反射でジャンプしちゃうので、
ジャンプした瞬間に車の前部分にぶつかって死ぬというパターン、非常に多いんス。。。
なのでアメリカ南部をドライブしていると、四肢を上に向けてお亡くなりになっている姿をしょっちゅうみかけます。



3.毒をもっている

アルマジロ、狂犬病を持っていることが多いらしいんです。
毒じゃん、毒!!



4.目撃者が少ない

車にはねられて死んでる姿はしょっちゅう目にするものの、
夜行性で警戒心が強いアルマジロは、生きてる姿は滅多にみかけません。
あんなにうじゃうじゃいるアーカンソーだってそうなんだから
日本で数匹繁殖しちゃったアルマジロがそうそう人の目にふれることなんてないわけ。




ふー、これで皆さんもしおまんが長年声を大にしてアピールしてきた
「ツチノコ=アルマジロ説」に納得していただけたかと。








。。。。お願いだからこのブログを見捨てないでください。

週末は久しぶりに遠出してきます。

Comment:5  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。