--
--.--



2010
12.22

クリスマスプレゼント

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。

本当はリンダちゃんファミリーが遊びに来てくれたときのことを書こうと思ったのですが、
メモリースティックからPC繋げるアダプター、
アメリカに置いてきてたことが発覚。




つーことでネタがありません。




数日前届いたでかい箱には
アレンのパパママからクリスマスプレゼントの山が。
presents.jpg

アレンにはお仕事の道具色々、
しおまんにはオイルのボトルとか
お料理レシピのオーガナイザーとか
お財布とか
お金とか
超いっぱいもらいました


アレンのパパママ、いつもありがとう



日本ではプレゼントは一人に一つですが、
アメリカでは家族同士には数個プレゼントを用意するのが一般的なようです。
選ぶの大変なのよね・・・!
うちらも毎年大変苦労します。
(今まで外国人へのプレゼントで喜ばれたものがあったら教えてくらさい




というわけで我が家からも皆さまへ一足早くクリスマスプレゼントを。






































daikon.jpg

メリークリスマス
Comment:11  Trackback:0
2010
12.05

今日この頃の我が家

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは☆


わたくし、ここ1週間ほど腱鞘炎で悶絶しておりました。。。
あまりの痛さに脱臼だと思ったくらいでございます。
みなさん、腱鞘炎って酷くなると関節のあたりがゴリゴリ言うってご存知でした?
しおまん知りませんでした。。。(涙)




つうわけで毎日やらなきゃやらなきゃと思いつつ出来なかったお味噌チェック。
親友のぶめちゃんにそそのかされて始めてからというもの、
しおまんは毎年手前味噌を作っています。


今年は10kgつけるために樽を変えたので少々心配でしたが、
出来上がってみたらなかなかどうして今までで一番うまくできたかもという仕上り
去年までは「ふるさとの味 えびはま印の 手前味噌」だったブランド名(?)も、

miso.jpg

今年からは「ふるさとの味 えびはま印の うなぎ味噌」



そしてこの3匹の写真・・・気づいてくれました?
しおんパパが撮ってくれた写真なんです
いいべ~いいべ~~~
ま、バックがしおまんの携帯で撮った富士山つーところはまあ無視していただいて。
(可愛い写真沢山撮っていただいたので、これから小出しにしていきます。 笑)





そうゆうわけで、
うなぎが我が家にやってきてかれこれ3週間。
初めはぎこちなかった我が家の3匹も、
今ではベストフレンズに!!
えびはまも今まではたまにしか遊ばなかったのに、
今ではお互い誘い合って毎日楽しそうに庭で遊んでいます




うなぎは本当に素直ないい子で、
おトイレもここ数日はもうアクシデントもないし、
うなぎが来てからはまちは信じられないくらい優しくなった気がするし、
「うなぎが我が家に来て本当によかったね~♪」と毎日話しています



証拠写真
buchi_20101205211346.jpg
(爪きり中)

アナタ・・・・
今までのはまちさん、こんなことしたら大変ですよ!
仰向けになってるときにえびが近くに来ただけで
「ウーーー!ウーーーーー!!つってんだろが!!!!(怒)」
と言ってたくせに、
うなぎがモゾモゾと寄ってきてはまちの上にアゴをのっけても全然平気。
はまち・・・・はまちに一体何が?(汗)



証拠写真 その2
ebi_20101205211346.jpg
えびも今ではうなぎに寛容になりました。
はまちのほうが大分優しいけどね・・・(笑)



three_20101205211346.jpg

爪きり、結構大変だけど、
3匹ともなんだか信じられないくらいいい子にしてくれたので
今日の爪きりはスイスイ終わりました!!




とりあえずうなぎのおトイレトレーニングと食事の「待て」トレーニングはほぼ完了
これでお友達を家に呼べる・・・・(涙)
Comment:16  Trackback:0
back-to-top
