--
--.--



2010
11.27

スタジオシオマーヌ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

unamouth.jpg



えーーーと、今週の火曜日は、我が家にお客様が来てくださったんス



このシト。
ebision.jpg
シオンちゃんです



以前差し上げたシオンちゃんの七宝のお礼にだなんて、
なんとシオンパパ(プロカメラマン)が
我が家に撮影に来てくれたんすよ!!!!
ちなみにこれが作品。
(あーちすとにお渡しするの、すっげー勇気要りましたよ(滝汗))
IMG_0455_20101126235319.jpg
。。。これの代わりに出張撮影って・・・わりに合わなすぎでしょ!!(涙)




んで普通の人なら「えーーそんな、いいですよぅ~とんでもないです~」って
お断りするところなんでしょうが、バカなうちらは「えーーーっまじすか!いいんすか!大好きっす!」
とバカ丸出しで飛び乗ってしまいました。
ほんとすみません。




んで我が家いきなりスタジオ化!!
studio.jpg
(バレリーナのシオンママのとなりにいる写真を載せたわしの勇気、誰か褒めておくれ。。。涙)

shooting.jpg
すげくね?すげくね?

sion papa
注:ママがアシスタントをしながら進むシオン家の撮影は、弾丸が飛び交います。
たまに流れ弾にあたるお客さんもいるらしいよ(笑)






私は七五三でもカメラマンに撮って貰ってないし(ホラ、二人目だしさ・・・涙)、
成人式は日本にすらいなかったから、
プロに撮影してもらうのって初めて!!
注:メインはです。(笑)



えびはまはさすが撮られ慣れてるからわりとじっとしてくれるんだけど、
うなぎが・・・心配!!
・・・だったんだけどなんのなんの。
うなちゃんだって想像以上に頑張ってくれました!!
えらいようなぎーーー!!!!



初めての経験でドキドキだったけど、
楽しいのなんのって



しおまんのアヤシイイタリアンもどき洋食を食べ、
シオンママのうんまーーーーいスパイシーシフォンケーキをいただき、
cake_20101126111411.jpg
シオンパパに大人のあんな技やこんな技の使い方を教えてもらったりして、
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、
暗くなるまでワイワイ楽しいひと時を過ごさせていただきました☆

「写真、データにして送るからねー!」と言ってくれたので、
もう超ウキウキです♪



シオンぱぱ、シオンまま、ありがとうございました!!!!

sion.jpg
また来てね、シオンちゃん
Comment:9  Trackback:0
2010
11.22

バセパ、楽しかったね!!

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは!
昨日、我が家はえび+うなぎ+しおまん+しおまん母で
朝霧高原のバセパに参加してきました!

fuji.jpg
初めてのポージング、がんばってくれたうなぎ


今回はアレンとはまちがいないので、当日出発。
前回は我が家だけ早く着いたから
今回も余裕だね~なんて思ってたらみんなはえーでやんの!!



しおまんにナイショでみんなして早く集まるの禁止ー!!

いや、申し訳ありませんでしたゴメンナサイゴメンナサイ(涙)

しかもね・・・
着いたら本当はしおまん受付なのに、
act婦人ともぎ子さんが
「しおまんさんパピー連れで忙しいから仕事はいいよ!」
とか言ってくれて・・・なんてやさしいんですか!!(涙)
「んじゃ・・・せめて景品係するから!」
と言ったしおまん、
act婦人がバセ組&他犬種組の景品用袋を
番号まで書いて用意してくれてんのに・・・・
バセット組終わったところで
「ふー、わりと景品いっぱいあったね!」
とかいって他犬種のやつ忘れてやんの・・・・




ギャーーーーースタッフ、クビ!!(滝涙)
ほんとうにほんとうにご迷惑をおかけいたしましたゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ





次回は、次回こそは、まじで踏み台昇降して
ビキニで受付するから!!
(きゃーーーー次回の参加者、減らした?わたくし減らした今??)




つうわけで最低すぎるしおまんのアホアホ具合をよそに、
楽しいバセパがはじまりました!!



あ、ほとんど写真撮ってないので
写真は他の上手なカメラマンさんたちのブログで・・・・4・6・4・9(オイ)

oyatsu.jpg

まずは最初にオヤツでみんなのハートをがっちりゲット
左にいるの、源ちゃママさんなんだけど・・・
左手に持ってるアレ、オヤツの器なんですよね・・・
しおまん、最初マーガリンかと思いました。
「そっ・・・それはまた強気なオヤツで!!」
と思ったら、牛しゃぶしゃぶのタッパーだったの(笑)



牛肉のしゃぶしゃぶ持ってくるっつーのもすごいけどさ!!
犬じゃなくてしおまんにおくれよ~もしくは次男君でも・・・・



nagipapa.jpg

あっ!しおまんの人気を奪おうとしてる!!




今回のバセパ、本当は最初、うなぎを連れて行くつもりはなかったんですね、
やっぱりまだ小さいし来たばかりだし、と思って。
でも実際我が家に来たら元気なのなんのって
全然臆せずに大きいおねえさんたちに仲良く(?)立ち向かって行ってるしね!

それもあるし、うなぎがいなければはまちはゆっくり安静にできるかな、と思って、
地獄を覚悟でえびとうなぎ連れて行きました!!

・・・と思ったらうなぎ、車中でも超いい子。
バセパに着いた最初はちょっとビビッてたけど、
すぐにリラックスして一人で冒険していたようでホッとしました
というか色んなお宅に遊びに行ってたみたいなのね・・・・
みなさま図々しく撫でさせていたようでスミマセン(汗)

unaoya.jpg

ナギパパさんたちが名刺交換しているときにオヤツだと勘違いして
もうすでに完全バセット風におねだりに行ってるうなぎ





unataba.jpg
見て!!
同じブリーダーさん出身のタバサちゃんとうなぎ。
タバサちゃん、かーいーでしょ!
うなぎが大きくなったらこんな感じになるのかな~って思いました♪




しつこいようですがあんまし写真ないの・・・
数枚だけ載せますね!!

arumura.jpg
ゲームで奮闘するあるりー&むらさきさんチーム

aruru_20101122205112.jpg
やけにセレブなゴールイン

aru2.jpg
「がんばりました。」
あるりーのオデコはラテアート



我が家はえびが頑張ってくれて好成績☆
うなぎもパピーなのに頑張ってくれたの!!
えらいよ~母は嬉しいよ!!(涙)



あるりーは今回実のお兄ちゃんのマロ君を連れてきてくれたんだけど
maro.jpg
お兄ちゃん、ハチでした。
つーかこの服、かわいすぎない?




今回しおまんがとっても嬉しかったのは
play1.jpg
えびが他の子と数秒?遊んでいたのですよ!!
しかもえびが誘ってたの!!
あ、えびご存知の方なら分かると思うんですが、
あの人ちょっと社交性に問題アリでしてね。。。
お高く留まってて殆ど他の子と遊ばないんですよ。
そーゆー人、いやね!

でも
play2.jpg
このボルト君(ですよね!!)はどうも気に入ってしまったらしく、
ちょっかい出してんの。
また次も会えたらいいね、えび!



つうわけで、今回もとっても楽しいバセパでした!
こんなに大人数なのに、問題も起こらず和気藹々とした雰囲気で、
やっぱり参加者のみなさんの優しい気持ちの集まりですね!
来てくれたみなさん、有難うございました!そしてお疲れ様でした!

使えないしおまんとは雲泥の差で
てきぱきとスタッフしてくれたみなさん、
準備計画をしてくれたみなさん、
本当にありがとう!!
おかげさまで今回もとっても楽しいバセパに参加することができました



今回私の大好きなピノちゃんとマニチュ二人のすっげーいい写真撮ったはずだったのに
さっき見てみたらすげーブレててちょっとブルウなしおまんでした。
だれか二人の2ショット撮ってたらおくれ・・・(涙)
Comment:38  Trackback:0
2010
11.20

はまち事件

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。




えーーーっと、我が家のはまちさん、今回は非常に残念ながら
バセパに参加できなくなってしまいました(滝涙)
今回は面白みのないネタですのであしからず。
どこか誰かの参考になるかもしれないので書いておきまっす。




はまちさん、4日前に動きが遅いのを見て慌ててお医者さんに連れて行き、
「んーーー骨の変形の可能性がありそうだねぇ」と言われ、
消炎剤を貰って帰ってきたその晩。




クッションに乗ろうとした瞬間に
ギャギャギャーンギャーーーン!
と泣き叫んで、そのままうずくまって震えるはまち。。。




もうしおまんの頭の中には「ヘルニア」という言葉しか浮かばず、
その晩はずっと泣きながらネットでヘルニアのお勉強。




次の朝一番でお医者さんに連れて行こうと思ったんだけど、
起きたらすこぶる元気なはまち。。。
なのでその次の日にお医者さんに行くことになっていたので
一日待つことに。
その日一日、うなぎと遊ぼうとするはまちを必死で止めることを繰り返すしおまん。




次の日お医者さんに行ってレントゲンを撮ってもらったり色々見てもらった結果、
「ヘルニアの可能性は凄く低いだろう」ということ。
ホッ。。。



んじゃ一体これはなんなんですか?
と聞いたところ、
可能性としては


1.年齢等による骨の変形

骨と骨が椎間板の外側部分で繋がってしまうという病気。
7,8歳くらいからなるケースが多いらしく、10歳くらいでピークを迎えるとか。
一度変形が終わって骨が出来てしまえば痛くないらしいのですが、
出来るまでは骨が弱いからヒビが入ったりダメージを受けたりして痛くなっちゃうそう。

これは、レントゲンである程度見れるらしいんだけど、
初期の段階だと軟骨しか形成されてないんですね。
なので軟骨だとレントゲンに写らないので、
骨自体が形成されてない状態だと見るのが難しいそう。

はまちのレントゲンの場合は、
「骨の端っこの部分が1,2箇所出てきているような気がしないでもない」
という感じ。
だからはっきり骨の変形が起きているとは言えない状態です。



2.骨と骨の間が石灰化してしまう

人間と同じですね。
クッションとなるべき部分が硬くなっちゃって、
動くと痛みが出てしまう。
これの石灰化の状態によってヘルニアになってしまうこともあるので要注意ですが、
あるからといってヘルニアとは限らないそう。
しつこいようですが人間と同じですね。。。

はまちの場合、レントゲンで見ると一箇所が白っぽくなっていて、
石灰化している可能性、アリ。。。(涙)



3.要するにギックリ腰

上の2番が原因でなることもあるそうですが、
正直いって年齢が年齢なのでギックリ腰という可能性もあるそう。
本当にしつこいですが人間と同じですね!




そうゆうわけではまちはひとまず消炎剤+絶対安静で患部を治すことに専念です。
「100%ヘルニアではないとは言い切れないけど、
ヘルニアなら一日で元気になるってことは殆どないからねぇ」

と言われ、
ヘルニアの可能性を除外したいならMRI等のスキャンは有効らしいのですが、
可能性が低いなら麻酔したくないのでスキャンはしないことに決めました。
先日の痛み以外は症状も出ていないので、
当面安静にさせて、消炎剤をやめた後の経過等を見ることにします。

アドバイス、暖かいお言葉を下さった皆さま、
本当に有難うございました!!




というわけであんまり真面目な話だけでもつまらないので
ここまで読んでくださった皆様におまけではまち日記を。



みなさまこんにちは。
はまちです。
この度は沢山の方に暖かいメール、メッセージをいただき、
ありがとうございました。

あの時は痛くて怖くて、
母も夜通しシクシク泣いてるし「心配かけちって悪いなぁ」なんて思ったんですが、
次の日の寝起きの母の顔を見たらもっと怖くて、
日野日出志先生のキャラクターかと思いました。



このところやっとえびちゃんもうなぎちゃんを妹として認めたらしくて、
昨日は一緒に追いかけっこをして遊んでいました。
やったねうなぎ!!


three.jpg
3人でお昼寝


una1.jpg
今日のうなぎ

una2.jpg
パピーでもやっぱり目はホラー




最後のおまけ
alleuna.jpg

このうなぎ、すごく巨大に見えませんか?
なぜ!?



それと昨日ろくに知らない人間から「アレンはさ~」と呼び捨てにされてた最近ヒゲのアレン。
日本語で話してるのになぜ外国人だと知らない人でも普通に呼び捨てなのか、
どうも納得がいかないしおまんです(笑)
つーかおめーの名前しらねーし。ヴァーカヴァーカ。
あ、ちなみにこの毒はあくまでしおまん個人の身から出たものです。
アレンはそんなこと言いません。(みんな知ってるね)



そーゆーわけで明日のバセパは、
えび+うなぎ+しおまん+昨日になっていきなり行きたいと言い出したしおまん母の
4人で参加させていただきます。
みなさんよろしくね!!
Comment:6  Trackback:0
2010
11.15

はまちの意外な一面

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。



ここ2年ほど「パピー欲しいね」なんて考えていたんですが、
うなぎが来るまでは正直いって

「きっとはまちは意地悪するよね。。。」 と思っていました。(ひど)






ところが・・・・最初の一日は近づくと「うー」って言ってたけど、
今日は距離もぐんと縮まって
want that oneのコピー






sleep1.jpg
もうこの距離感がすでにすごい。





しかも
sleep2.jpg
枕にされても怒らない。


あ、はまちをよくご存知の方ならお分かりかと思うんですが、
他の犬がこんなことしたら大変なんですよ。
絶対怒るし吼えるし。




うちのえびはま、喧嘩はしないしいつも一緒にいるし、
仲はいい方だと思うんですが、

はまちってビビリのくせにたまに超威張るんですよ。

だからきっとパピーが来たら吼えたり意地悪したりするだろうな~なんて思ってたんですが、

はまち・・・やさしい。

いや、そんなにびっくりするうちらもひどいかと思うんだけど(笑)





big sisのコピー

いや、ほんとにアナタはいい子だね・・・(涙)




子犬はおトイレのしつけとか、
どうしてもずーっと注意を向けてないといけないので、
えびとはまちにはいつもよりオーバーに褒めるようにしてるんだけど、
はまちのお姉さんっぷりにはしおまん本当に感激しました。






一方えびは・・・
keのコピー
も、もうちょっと認めるまでには時間がかかるみたい(笑)

Comment:13  Trackback:0
2010
11.14

UNAGI

Category: 毛トカゲ
みなさま、はじめまして。
unagi5.jpg
アテクシ、うなぎです。
このたび、えびちゃんはまちちゃんの妹分として
えびはま家にやってきました。



えびちゃんとはまちちゃんは近寄ると「うー」って言ったりするけど、
アテクシめげません。
でも1日ちょっかい出してたら段々あきらめてくれたみたいで
近くに来てくれるようになりました♪



今日はあったかかったので
外で3人でお昼寝したの。
unagi3.jpg




はーでもおトイレって大変なのね・・・
まだよくわかんないんだけど、アテクシ頑張れる気がします!




unagi4.jpg
☆みなさまよろしくおねがいします☆
Comment:21  Trackback:0
2010
11.09

ハッピーバースデーアレン

Category: その他徒然
みなさまこんばんわ~♪

ここんとこなかなかいいお天気が続いていて最高ですね!!
昨日はアレンの誕生日でした。
・・・んだけどお友達とのぱーちーは週末がいいだろっつことで
我が町で英語の先生をしているアメリカ人・アイルランド人のお友達3人と
金曜日にぱーちーその1をして、
次の日はうちらの第2のファミリー、山木家(仮名)でぱーちーその2でお祝いをしました


あ、今日はペットネタではありません。

(見りゃわかるっつの)


アレンに聞いたところ、ディナーはローストチキンがいいというので

IMG_0505.jpg

メニューは超アメリカンメニュー。ぷぷぷ・・・
・ローストチキン2種
・マッシュポテト
・デビルドキャロット(要するにマスタード使って調理した人参)
・プロシュットのサラダ
・手作りロールパン




そして・・・・




















わたくしが力を入れたこの作品・・・・




























cake_20101109211754.jpg

ゾンビティラミス。





アレンも非常に喜んでくれました。
cake2.jpg




ちなみに私からのプレゼントは
"Dante's Inferno"と"Killzone"と"Dead Rising 2"(全てプレステ3のゲーム)
・・・と巨大イカが船を襲ってる絵。。。

しかもDead Rising2はしおまんがやりたいゾンビゲームっていう・・・・




アレン38歳、わたくし33歳、

なぜ我が家に子供がいないのかこれでお分かりいただけるかと・・・(汗)

幸せにやってるのでいいんです・・・
だから○○よ、会うたびに「本当に子供は作らないの?」って聞くのやめてください(笑)




つーわけでアレンもとっても喜んでくれた様子でしおまんも嬉しかったです
いつもなぜしおまんなぞと結婚してしまったのか不思議に思うんですが(汗)、
素晴らしいパートナーと人生を共にできるしおまんは本当に幸せ者です。
アレンいつも有難う








つうわけで我が家はそろそろパピーを本格的に探そうと腰をあげたところです。
良いパピー情報があったら皆さんおせーてね

park_20101109211753.jpg
ヨロシコ
Comment:14  Trackback:0
back-to-top
