--
--.--



2010
10.24

2010年ハロウィンバセパ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。

昨日は我が家でハロウィンミニバセパでした!!
一昨日も今日も天気が怪しかったのに、
昨日は晴れて、風もなくってしかも満月
んーーーしおまんの日頃の行いっつーかパワーっつーか、
目を見張るものがありますね!!




。。。。んでみんな飲み食いに忙しく、
多分殆ど写真撮ってない・・・私なんてカメラ自体持ちませんでした(汗)
つーわけでアレンがカメラで撮ってくれた写真3枚だけ。。。トホ。


しおまんはメデューサでしたよ
1のコピー
メデューサも秋はけんちん汁



みんなで3時くらいからボチボチ集まって、
BBQしてうまいものをむさぼり食って・・・うめーーー!!!
このメンバー集まるといつもうまいものばっかで困ります♪



2_20101024231514.jpg
えびガメとはまちドッグ
はなパパは怪しい魔法使い。

魔法使いっつーか怪しい指使い
*みなさまくれぐれもバセパでは女の子のバセちゃんをはなパパに触らせてはいけません。


3_20101024231514.jpg
いつも美しいリンダママ、激ヤセですね!





act御夫妻もはるばる沼津からお仕事を無理やり終わらせ(?)て、
渋滞にもめげずに来てくれてありがとう
ご夫婦で最高の仮装でしたねぇ~
奥様には秘密ですが、ここだけの話actさんちょっとジョニーデップ似でしたよ!!





歳も職業も住む場所も全然ちがうこのメンバー、
何度あっても楽しくて気の置けない仲間に・・・
一晩すごした今日もお昼くらいまでまったりとバセットらしく過ごし、
ギャハギャハとおバカな話で盛り上がって楽しいひと時を過ごしました。



皆さまはるばるエバラキまで来てくれて有難う!!
次は来月の秋バセパ!
大きいバセパだからゲームも景品もアリ☆
みなさまお誘いあわせの上是非是非ご参加ください♪
*詳細は上の記事のリンクを見てちょ


JPG (4)
死神だったアレンもはまちドッグも遊び疲れたよ
Comment:21  Trackback:0
2010
10.17

2010年の恒例秋バセパ!!

Category: 毛トカゲ
*しばらくトップページにしておきます。
新しい記事はこの下にありますので見てね

Note: I'm leaving this notice at the top for the time being,
but I have new updates below!!

いよいよバセパの季節ですね!!


basepa_20101019143122.jpg



皆さまお誘いあわせの上参加しましょう!!
参加表明はココで4・6・4・9
Comment:0  Trackback:0
2010
10.17

続・アメリカ2010

Category: アメリカ
カンザスシティーの友人を訪れて帰ってきた後は、

これ。。。


これですよ!!
allen_20101017035948.jpg
これ。



なんつってもアメリカの醍醐味。
馬。





それでは早速・・・
jumpのコピー
ちょっと!!
足届かねーっつの!!(涙)




ぐぐぐ・・・恥を忍んで
ornotのコピー
つーか誰だよ
こーゆー恥ずかしい瞬間を撮ってるやつはよ!!
(伴侶)


さっそくママに借りた真っ白なスニーカーを汚しつつなんとか馬にのるしおまーぬ

cowgirl_20101017035851.jpg


でもさすがよく調教されたいいお馬さんたちで、
あまり経験がない私でもうまく乗せてくれました。
美しい馬にのって森の中や小川を歩き、
馬の上から野生のナシをもぎりとって食べる・・・
嗚呼アメリカン農場ライフ!!(号泣)



一人55ドルで2時間。
安くない???
その後数日座るたびに尻が悲鳴をあげますが、
次回も絶対にやろうと思ったこの乗馬アクティビティーでした。
もしアメリカの田舎に行かれることがあったら是非おススメでっせ。



2時間コースから帰ってくるとすごいタイミングで蹄鉄屋さん(て言うのかな)が!
特別に「いつもやるわけじゃないんだよ」と凄いものを見せてくれました。

shoer.jpg

窯で熱々に熱した蹄鉄を打って

shoe1.jpg

蹄にジュッ!
ぎゃーーー熱くないわけ!?(滝汗)

shoe3.jpg

もうもうと湧き上がる煙
だ・・・大丈夫なんすか(汗)

ま、1,2秒なんだけど、
外すとぴったり蹄鉄と平らになってるというわけ。

shoe4のコピー

見るからに観光客なうちらに快く見せてくれたおじさん、有難う!!


cowgirl2_20101017035850.jpg
しおまんを乗せてくれたお馬さん。

farmdog_20101017035850.jpg
農場犬。




ちなみにこの蹄鉄屋さんが来るとこの農場にいるワンコ2匹は狂ったように喜ぶらしいのですが、
その理由とはなんと・・・

toenail.jpg

切った馬の蹄がうまいから。




つうわけでアメリカン田舎ライフを満喫した2週間でした。
楽しかったなー。



おまけ
fishingdog.jpg
魚釣り犬
Comment:15  Trackback:0
2010
10.17

アメリカ2010

Category: アメリカ
皆さま大変長らくご無沙汰しておりまっす!!


昨日アメリカから帰ってきてばっちり時差ぼけ中、
今日は午後2時から10時まで寝ちゃいました。
(んで現在午前3時、ブログ中)


アメリカに行く前にも色々イベントあったのですが
何しろ時間がなくってぇ~。(言い訳)
つーことでアメリカ旅行の写真を駆け足でアップさせていただきます。



うちらはアメリカにいたころは
誰も知らない(涙)アーカンソーという州のFayettevilleという町に住んでいたのですが、
ここはアーカンソーながらも大学町なのでわりと街っぽいところでございました。



が、数年前アレンの両親がリタイアしまして、
そこから2時間半ばかしドライブしたところにある、
その名もMountain Homeという町に引っ越しました。
山の家。。。ストレートすぎやしませんか。(笑)



・・・が、飛行場はFayettevilleの近くなので、
一晩目はここにお泊り。
次の日は土曜日だったのでファーマーズ・マーケットに行って
farmersmarket.jpg
オヤジからはちみつを買うしおまーぬ



ぶらぶら歩いていたらなんと!!
♪バセット発見♪
basset.jpg
足長のバセちゃん。
まだパピーでやわらかいことやわらかいこと・・・
世にも可愛いパピーでした



ひとしきりFayettevilleを満喫したら、
いざMountain Homeに出発。
まぁここが「リタイヤしたら住みたい町ナンバー5」とかに輝いたこともある街らしく、
はっきり言ってシャレたお店などはゼロですが、
まぁ綺麗なこと綺麗なこと。
アーカンソー北部は非常に美しい場所なのですが、
ここはエゲレスかと一瞬思ったくらいMountain Homeは綺麗でした。



上流にダムがある綺麗な川沿いに住んでいるパパママ。
deck.jpg



ちょうど紅葉が始まっていてキ・レ・イ!!
kanoe.jpg
せっかくなのでアウトドアアクティビティーを満喫するうちら

clear2.jpg
水が綺麗でしょ!!

clear.jpg

andrea2.jpg
アウトドアっ子なのでカイヤック使いがさまになってるアレン姉

scaredのコピー
前方に見える急流にビビってアレンに切れるしおまーぬ

andrea.jpg
浅瀬に乗り上げたアレン姉を激写



今回は2週間もいたので、
カンザスシティーのほうに住む
親しい友人の一人に5時間もかけて会いに行ったり(5時間は「近所」としてみなされます)
adam.jpg
フレームショップを営む友人

adam2.jpg

ちなみにこの人、
昨年のある日仕事を終え家に帰ってきたら
「彼女が猫を連れて出て行くところだった」という
非常にギャグな話をしてくれました。
*ちょうどこのステップを降りてくるところだったらしい
涙を流して笑ったしおまんはダメな友人ですか。



てゆーか
長くなったので次回に続かせていただきますプププ!


サービス画像
lucy.jpg
アレン姉夫婦のところに迷い込んできて保護されたボクサーMIX(多分)のルーシー
35キロのめっちゃ可愛い乙女です。
Comment:5  Trackback:0
back-to-top
