--
--.--



2010
06.30

えびはま亭初開店

Category: えびはま亭
みなさまこんにちは~♪
今日は昨日までと打って変わって涼しい涼しい!!
今朝は久しぶりにはまちが布団の中に入ってきました。




えーーーーーっと、iphoneダメだったの!!(号泣)
iphone4予約して今現物が届いてくれるのを待機中。
携帯電話なんて昔のやつから使いこなせてないくせに、
iphone4なんて持ってどうするつもりなのか・・・
でも「機種変更」にしたほうがお得っぽかったの・・・
はー以後気をつけます(涙)




そーゆーわけで先週の土曜日、
わたくしはえびと「えびはま亭」の販売をしてきました!!
アレンも・・・来てくれたんだけど・・・いや、来てくれただけで感謝してますです、ハイ。
え?
はまち?
はまちさんは商売のマイナスにこそなれどプラスにはならないのでお留守番(笑)

photo[1]のコピー
(後半に撮った写真ですが)



あいにく雨で残念だったんだけど、
思ったより買ってくれた人が多くて嬉しかったです♪
労力とか考えるとまったく儲けになってはないけど、
こうゆう「地元のイベントに参加して町を活性化する」とか
「地元の横のつながりを育む」ということに意義があると思っているので、
あまり儲けは考えずに・・・うっうっ泣いてないよ。



お店の名前の横にはDashaママが作ってくれたスタンプを引き伸ばしたやつをくっつけて!!
初参加だったので反省点色々あったけど、とっても楽しい一日でしたよ!!
つーか「ワンコおやつ」ってでっかく書いておかなかったので
通りすがりのおばさま達が味見しそうになったのを何度止めたことか・・・
つぎはバナーみたいのないとダメだね!!
一体いくらくらいかかるのか・・・(怖)



写真みたいにネットをめぐらせてえびを連れていたおかげで、
とっても沢山の人たちが立ち寄ってくれました!!
photoのコピー

驚いたのが、買ってくれたお客さんの3分の1が子供だったこと。
ちっちゃなお財布からお小遣いを出して、
「うちの犬に買ってあげるの。」とか言っちゃってね・・・
もちろん小学生には全員割引しちゃいましたよ。




そーゆーわけであいにくの雨でしたが、とっても楽しい一日でしたよ!!
新しく知り合いもできたし、やっぱり地元につながりを持つって大切ですよね!!




我が坂東市では、7月と11月を除く毎月第三土曜日に
歩行者天国を開催して色々なイベントや体験、
「テント村」と称して食べ物やグッズの販売などしています☆
えびはま亭も「テント村」にこれから毎回参加したいと思っているので、
ご近所の方は(だからいないっつの)是非お立ち寄りくださいね♪




一日中良い子にしてくれて沢山働いてくれたえびには
閉店後にオヤツのサンプルを給料としてあげました♪
あ、まだお腹すいてんの?
photo3のコピー

Comment:17  Trackback:0
2010
06.24

iphone無いフォン

Category: その他徒然
携帯を・・・・
トイレに落としました。
現在一縷の望みをかけて、扇風機で乾燥中!
さあっ、みなさん回復を一緒に祈ってください!!



万が一しおまんに連絡を取ろうと思ってくださってるお優しい方、
obitoroトイレかよhotmail.com
の「トイレかよ」をアットマークに変えてメールしてね☆




ちなみにわたくし「えびはま亭」の名で
今週土曜日午後4時から夜9時まで坂東市の歩行者天国で
ワンコおやつ売ってます
我が坂東市付近にお住まいの方、会いに来てね♪(いねーよ)




今日は文章がなぜこうもたどたどしいかというと、
仕事が怒涛の忙しさの上、
今週のワンコおやつ販売に加え
来週は七宝焼きの展示やらがあるので、
今日は忙しさの合間を縫って七宝をやったわけですよ。


したら・・・
したらね・・・・・



900℃に熔けた七宝に指をつっこんでしまったの!!!!(滝涙)
だからこれも今必死で右手で書いてます。
ヤケドって・・・ヤケドって痛いよね(涙)


最近更新ができずにスミマセン。
でも今月初参加の「えびはま亭」レポ、しますから!!
え?知りたくないだなんて声は聞こえませんでしたとも。



そーゆーわけでスミマセン、皆さまへの訪問コメントは
1,2日お待ちください!!
4・6・4・9
Comment:14  Trackback:0
2010
06.15

吐き気

Category: 毛トカゲ
今日は用事を済ませて、
急ぎの仕事をやっつけるべく急いで家に帰り、
愛するえびはまを撫でにかがんだところ。

う"!!!!










もうしおまんも33歳になるし、
結婚して6年も経ったし、
このお腹まわり・・・
この気分・・・
もしかして・・・
もしかして・・・・・・



っておいゴルァ!!
はまちよ、なんじゃお前の頭部から漂ってくる
このこの世の終わりみたいなニオイは!!!!!!






コンポスト・・・限界まで熟したコンポスト君のバケツに・・・
頭から突っ込んだのね、アナタ・・・
しおまん、とりあえず昼飯のタイラーメン吐いてもいいですか?






その後はまちを3度シャンプーし、アボダーム君で満遍なく拭き、
大枚はたいて買った「Forest Rose」の香りのアロマを焚き、
庭でむしってきたミントを大量に部屋に置いてもなお
とってもパワフルな香りがする私のお部屋・・・

こうゆう時に限って河津の海を見渡す超リッチな(お客さんの)別荘に出張しているアレンが憎い。

smDSC03611.jpg

Comment:9  Trackback:0
2010
06.06

有難うございました♪

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは♪
今日は思わず庭でうっかり昼寝しちまったしおまんです。
ご近所様に目撃されたかしら・・・口開いてたし。



ほぼペンキ塗りも終わり、スイッチとかも入って、
大分家らしくなった我が家です
やったー

house outside
外観今こんな感じ。


ちらかってますが中はこんな感じ。(リビングルームです)
inside 2

ベッドルームはこんな感じ
upstairs bdrm

はまちはこんな感じ
DSC03507.jpg




ここのところ気候もいいし、最高ですね!!
我が家の畑もやっとこ育ってきてくれましたよ
yard.jpg
2階のデッキから見た風景



今日はおさしん盛りだくさんだから、
暇な時に見てくださいね
Click below for more photos!


Read more!
Comment:12  Trackback:0
2010
06.03

恥を知れ。

Category: 毛トカゲ
IMG_0413のコピー

オイラこのたびしおまんちにホームステイっつーのをしに来たんだ。
ここんちには「えび」と「はまち」っていうのがいて、
多分トカゲだと思うんだけど、なんか毛が生えてんだよなー。

耳が長くて足が短くてダセーんだけどさ、
まあ(たぶん)爬虫類だし、
オイラみたいにかっこよくっつーわけにはいかねーよな。




みなさまこんばんは~しおまーぬでっす!
今日はおさしんだけですがシ・ツ・レ・イ♪



今日えびはまをヤックルがいる庭に入れたら・・・

ebisharksのコピー

ebieatsのコピー
注:ヤックル君の家です

buchiinthehouseのコピー
・・・・・(汗)

IMG_0423のコピー




そーゆーわけで今日はせーせーとした表情で自分のお家に帰っていったヤックル君です。
しおまんとも大分仲良くなってなついてくれたとこなので、
どうも帰ってしまった後は寂しさが身にしみます。



しかし・・・
食い意地張ってるのは重々承知しておりましたが、
まさかヤギのエサまで盗む所業に及ぶとは。。。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
