--
--.--



2010
05.30

ヤギシッターと教授

Category: その他徒然
みなさまこんばんはー♪
我が家には昨日からヤギのヤックル君(通称やっくん←しおまんにだけ)がホームステイに来ています
そーゆーわけで朝からどつかれたり甘えられたりと色々大変です。
ヤギって複雑なのね・・・ってヤックルだけかー!!


buchiyakkuru_20100530004734.jpg
不信感丸出しのはまち。




しかし人が離れると寂しそうに「べええーっ。べっ。べっ。べええぇーっ。」
と泣いて、なかなかニクイやつでもあります。
かわいいんだな!!(たまにどつかれるけど)









ところでみなさん。。。。
この駄ブログ、一応ペットブログってことは重々承知なのですが。。。。
わたくし、どうしても私一人の心にとどめておくことができないので、
ここで書かせていただくことをお許しください。




えー、わたくし、学生時代は声楽を専攻しておりましてね、
んでわたくしの歌の先生のオフィスのすぐ隣に音楽史とか教えてた教授がいらしてですね。
彼の名はキャビン・トーマス先生。


でっかい講堂で教鞭をふるっておられる先生でして、
それこそ何百人もの生徒を抱えてらっしゃるのですが、
生徒一人一人の名前もびっくりするくらい覚えてくれているような先生で、
性格もそれはそれはポジティブな性格でですね、
彼と顔を合わせるだけで一日が明るくなるような
そんな素晴らしい教授だったわけなんですよ。





それでですね。
キャビン先生、光栄にもわたくしのFacebookのお友達リストの一人になってくださってるのですが、
昨日の夜中、寝る前にいつものようにお友達の更新一覧をチェックしてたら
キャビン先生のお写真の隣にこれが。。。
(くれぐれもお仕事中の方、他人に後ろから見られてしまう可能性がある方、お家に帰ってから見てください。)














(すんません、携帯だと見れないかも。。)



キャ・・・キャビン先生・・・!!!!
(一番左の人です)










。。。一人の人間をこんなに尊敬したの、
わたくし人生で初めてかもしれません。(笑)

Comment:11  Trackback:0
2010
05.22

じぇびを日記

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはー♪

今日はとってもとっても暑かったですねぇ~
我が家は雨が降らない日に急いで外壁のペンキ塗り。
豚のように汗をかくわたし。。。
日本人女性(特に東京のOL)って真夏でもなんで汗をかかないのでしょうか。
その秘密、知ってる人いたらコッソリ教えてください。
しおまんもまっとうな日本人女性の仲間入りをしたいです。



さてさて今日は、待ちに待ったお客様が我が家に来てくれました

JB1のコピー

そうなのです。
JB君、英語を学びたいということで
我が家にホームステイに来ています。



ウソです。
JB家が数日家を留守にするので、
今日から我が家にステイする予定なのです




せっかくなのでえびはまが「英語も教えてあげる~!」と張り切っているので、
パパママが迎えに来る頃にはきっとペラペラになっているはず



レッスンその1:はまち先生の初級英会話
buchiallenのコピー
*主にJBパパと義姉に向けたジョークなので良い子はマネしないでください。




レッスンその2:えび先生の中級英会話
ebismileのコピー
*くれぐれも良い子はマネしないでください。




JB君の性格からして大丈夫かなぁ~なんて心配してましたが、
えびはまとの距離も縮まったし、
JBebi.jpg
一度なんてJB君が仰向けになってるとこにえびが来て二人のお鼻がくっついたんですよ!!




もちろんママがいなくて寂しそうですが、
JB君思ったより頑張ってますよー!!
JB3のコピー



段々慣れてきたみたいで、
今もはまちが寝てるソファーの隣でぐっすり寝ています




と、いうわけで今日はじぇびママへの報告を兼ねたじぇびを日記でした(笑)
一部コアなファンの皆さまには身もだえする内容だったのでは?(笑)



そーゆーわけでじぇびママ、じぇびパパ、安心していってらっさい
しっかり見ますので、ご心配なく!!
Comment:11  Trackback:0
2010
05.18

はまち日記

Category: 毛トカゲ
buchiのコピー

お久しぶりです。
はまちです。

buchiiのコピー

暑いのであんまりお出かけもできない今日この頃なのですが、
昨日はお友達の蓮ちゃんのBARにお邪魔しました

IMG_0367.jpg

せっかく楽しいイベントなのに、
母がカメラを忘れやがったんですよ・・・ほんと最低ですねあの人。
しかも最初は必死になって「日本酒は飲ませないでくださいね!」なんて言ってたくせに、
気づいたら「いただきまーす♪」ってアンタ・・・
昨日ご迷惑をかけてしまった皆様、
なにとぞお酒のせいなので、次の集まりでも母を誘ってあげてください。
本人も一日反省している模様ですので。。。
母に代わって心よりお詫び申し上げます。







えーーー、そーゆーわけでしおまーぬでっす
キャーーーーーーーーーーーーーー!!!

昨日の私最低だった?
最低でしたやっぱし???
きゃーーーーごめんなさいね!!
でも次も誘ってね絶対!!





そーゆーわけで酔っ払いが携帯で撮った写真しかないため、
ピントのぶれてない写真はこれくらいしかないのですが、
わたくし酔っ払いながらもはまちの決定的瞬間を激写してましてね。。。


その1(はまちの位置に注意)
buchi1_20100518001423.jpg


             ↓


その2
buchi2_20100518001423.jpg


             ↓


その3
buchi3.jpg

はやっ!!!!


本当は左から右に写真を並べられればよかったんですが・・・
そんな高度なテクニックは勿論持っていないしおまーぬですんません。



何はともあれ非常に楽しい一日でした♪
お土産を下さった皆さま、
美味しい食べ物を持ってきてくださった皆さま、
てんてこ舞いでもてなしてくださった蓮パパ&ママ、
有難うございました!!!!






。。。懲りずにまた誘ってね
Comment:11  Trackback:0
2010
05.11

暑く濡れた初体験

Category: その他徒然
皆さまこんにちは♪
いよいよ家用のペンキが届いてウハウハのしおまーぬです♪




さて、わたくし実は麺類があんまし好きではないのですが、
あ、好きではないというか、すぐに飽きちゃうんですが(うどんとか)、
先日高校時代からの親友のぶーめファミリーにお呼ばれして、
流しそうめんを初体験してきました!!

1yakkuru.jpg
ヤックル:おいでやす。

んーーーその鼻がたまらんね!!
月末は我が家にホームステイに来てるから、
誰かヤックルみたい人は遊びに来てね(笑)





んで流しそうめん。

2somen.jpg

ぶーめのご主人が朝からわざわざ竹を割ってくりぬいてセットアップしてくれたわけ!
ちなみにここんち自分の竹山とか持ってて非常に感じ悪いお宅なんですが。



ここんちには二人のチビがいるんですが
男子二人のくせに仲がいいんですね。
このくらいの年頃の時にいつ相手を殺してもおかしくない関係を兄と保っていた私としては、
こうゆう兄弟を見るとSF映画かと思います。
あ、今は殺すとしても麻酔くらいは使ってやってもいいかなと思っています。

kids_20100511173124.jpg

そうめんが流れてくるともうおかしくなってやんの。
3somen.jpg

ギャハハ!
なんじゃその左手は。





そうめんとかあんま好きじゃなかったしおまんも、
3人分くらい食ったね!!
1somen.jpg


もちろん初体験だったアレンも満喫してました♪
4somen.jpg



後ろで流してくれてるのはぶーめのご主人。
非常に良い体の持ち主です。
ご近所にいらした際には是非どうぞ。




そうゆうわけで非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。
5somen.jpg

ぶーめ&NBP、有難う




我が家には子供がいないし特に欲しいとも(私は)思わないのですが、
たまにこうゆう家族的イベントにお呼ばれするのも楽しいですね!!
ま、しかもここんちの子は私の唯一親しいチビ友達なんだな!!
私を見ても泣かないってところが特にいいね、うん。




でもたまにいきなり遊びに行くとめっちゃ嬉しそうにして
「しおまんちゃーん!!なんで来たの~♪」
って言ってくれるんだけど・・・・
おまえら喧嘩売ってんのか。




たらふくになって家に帰ったらめずらしく兄夫婦と甥っ子2人が。
甥っ子その1(小一でお母さんと顔のサイズが同じ)は、
会うたびに愛らしくなってます。
ヤツとは今後なかなかいい友人関係を築けそうな予感がするね、うん。
甥っ子その2(チビなのに核兵器的破壊力を持つ男)も今までは会うたびに必ず泣いていたのに、
今回は泣かなかった!!
うむ。
兄に対して酷い虐待を繰り返しているようだが、
泣かなかったという点でしおまんは高得点をあげたい。



そうゆうわけでなかなか充実した週末でございました。
さっこれからペンキ塗ります、しおまん!!
Comment:11  Trackback:0
2010
05.04

ゴールデンウィークって何さ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー
んーーー世はゴールデンウィークゴールデンウィークって盛り上がってますが、
我が家は益子の陶器市(笑)に2日の日に行っただけでお・わ・り
人ごみ・渋滞が何よりも苦手な茨城・アーカンソー組
世の中のまっとうな人たちが休みの日は毎日家にいます。


初めてのイナゴに挑戦したり。
allens first bug




新しい散歩コースを探索したり。
newpath.jpg
ここがまた綺麗なのなんのって。
我が市にある「菅生沼」っていう、
毎年白鳥が来てわりと有名?なところがあるのですが、
そこから川を挟んだ反対側。
遊歩道になっていて、
そこを歩き出すともうそこいらじゅうから聞こえる鳥のさえずり。
ウグイスなんか右から左からこれでもかっつーほど練習してたりね!



まあそうゆうわけであんまりゴールデンウィークとは関係ない毎日を過ごしている我が家です。
ところでゴールデンウィークって何だかいやらしいですよね、響きがさ。
ローマ字にして「GW」ってとこもなかなかね。うん。



そうゆうわけ(?)でお出かけもしてない我が家ですが、
昨日はお友達のアド君が我が家に遊びに来てくれたんですっグフ
adoknu.jpg

ぐっはーーーーー!!
どう、この可愛さ!!!!
手足のついた
おはぎ。
はっシツレイシツレイ。いやもとい。エフン。

adokun2.jpg
この足の裏がまたたまらないんですが。



ちなみにこのママ、こんなに愛らしいのに
パパさんと話してる時めっちゃ強くてしおまん大好きです(笑)



2時半頃から庭でダーラダラしたり、
ダラダラしてる間にワンズのスナギモをグリルしたり、
gimo.jpg
チェックは忘れず。



犬に襲われたり。
puppy attack
あど君も微妙な距離を置いて参加(?)




そうこうしてるうちにこんな人たちも。。。
zzz.jpg
お客さんが来てるのに本気で寝てますよね、あなた。



腹っぺらしなうちらはもう5時半ごろにはソワソワ・・・
古河にあるアメリカンダイナーでご飯の約束なんだもの!!

burger.jpg
もちろんうちらはバーガー。
んまかった~~~




一日まったりとのんびり楽しいひと時を過ごすことができて最高でした☆
あど君、BOSSさん&ママさん、有難うございました!!
また来月・・・来てくださいね!!

adokunsbutt.jpg

ぐふ
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
