--
--.--



2010
03.30

「居酒屋BAR れん」に行ってきた!!

Category: その他徒然
みなさまこんばんは!
良いお酒って沢山飲んでも下痢しないんですね
あっシツレイ、
そうゆう言葉って言う前に何か注意しておくべきだったでしょうか。




昨日29日は、「居酒屋BAR れん」のオープニング
そうです、あの蓮ちゃんのBARなのです!!




はっきり言ってしおまんは酒が好きです。
でも友人との集まりで世のチェーン店に行くと
「飲み放題」とかだとどうしてもメニューが・・・
カシスなんちゃら」とか「なんちゃらサワー」とか。。。
炭酸系(ゲップできないから)と甘い系(オヤジだから)が嫌いなしおまんは、
いつもまずーーーーーいグラスワインを飲む羽目になるのです。




ですが「居酒屋BAR れん」は違います!!

smDSC03189.jpg

smDSC03185.jpg


見えるかな~
あの下にも洋酒ナドナドぎっしり入ってるんですよ!!(記憶によると)
だからしおまんのオヤジチョイスのスコッチだって美味し~のを飲めます




他にも淑女の皆さまがため息をついてしまう梅酒の品揃え
紳士の皆さまがうなってしまう焼酎の品揃え。

そして素敵なマスターとママ
smDSC03182.jpg

ちなみに「マスターって気持ち悪いからやめて」だそうですが(笑)
みなさん「蓮パパ」ってハァトつきで呼んであげてください



ご飯もとっても美味しくて、
今ダイエット頑張ってるしおまんには拷問でございました。
うそです。食べました。


smDSC03183.jpg
アレンの好物 馬刺し

smDSC03188.jpg
アレン初挑戦 えいひれ (気に入ってました)



いやーーー日本のBARって最高ですね!!
しかもここ、
どの椅子もとってもすわり心地がよくってついついゆっくりしてしまいそうです!




しおまーぬ、胸を張っておススメしちゃいます、
「居酒屋BAR れん」!!
小岩駅の北口から徒歩1~2分くらいかな?
みなさま是非是非行ってみてね♪
おいしーおいしーお酒とご飯が食べられますよ!!

Comment:9  Trackback:0
2010
03.26

2010年 Hot Wet Basset Party開催します!

Category: 毛トカゲ

みなさまこんにちは!
だんだん春めいてきた今日この頃、
いかがお過ごしですか?
あ、昨日今日めちゃ寒いですねゴメンナサイ。





さてさてバセパですよ!!
みなさん体調を万全に整えて、
昨日のしおまんのように調子にのってお酒を飲みすぎて
二日酔いになんてならないよう十分に気をつけて参加してくださいね(涙)



以下act326さんのブログからの引用です。


basepa_20100326121528.jpg

2010年 春のバセパ開催します。

 日程は4月18日の日曜日。

 集合時間はAM11:00

 場所は前回と同じで朝霧高原ドッグラン・ユミです。
 広大な大地、富士山の麓
 緑あふれる豊かな自然の中で愛犬と一緒にリフレッシュ!!
 価格も超リーズナブルで人間1人300円(中学生より)
 犬も1匹300円。

 今回も楽しいゲーム考案中だよ!!
 
 オフィシャルスタッフ募集!

※受付け・賞品係・ゲーム担当・表彰係・写真担当等です。
 やりたい~!とかやってみたい!とか協力しまーす!
 なんて方は参加表明にその旨書き添えてください。
 今回も皆さんでバセパを楽しみましょう!

 前回オフィシャルしていただいた方々今回も是非
 エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

※例のごとく賞品は家にある犬グッズやオリジナル物、各種不要品等
 持ち寄って賞品にしますのでご協力お願いします。 
  

 持ち物・・・お昼は各自持参でお願いします。
       (車で7~8分の所にセブンイレブン有り)
       
       賞品(何でも(*`▼´*)b オッケィ♪)
       
       犬の名刺なんかあると結構便利です。
       
       テーブル&イスあると便利です。
       
       犬に着せる洋服などにワンちゃんの名前なんかを
       プリントしたり、後はゼッケンなんかも
       結構グッドb 
       
       

 

 開催地 ドッグラン ユミのサイト

http://www4.tokai.or.jp/dogrun.yumi/index2.html

 どしどし参加表明の方よろしくお願いします┏○))ペコリ 

今回も沢山のバセットに逢える事楽しみにしてます。




参加表明はact326さんのブログもしくはmixiの方で宜しくお願いします☆
Comment:3  Trackback:0
2010
03.23

いばらきってかっこいーべ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは!
今週末、しおまんは2.5日の休みを満喫しました!!
あーーーー丸一日仕事がないって日、
すーーーーーごく久しぶりな気がして
今週末は本当に気持ちよかったな~~~。




月曜日チームちばらきでBBQ@えばらき♪する予定だったのが、
いきなりもぎ家・act326家・リンダ家・はな家も含めたバセパの打ち合わせ(?)に!!
もちろんちーむちばらきの蓮家・JB家も一緒ですよ☆
(ビヨ家はベイビーがまだ超ミニなので残念ながらお休み)
急遽日曜日にみなさん茨城に来てくれることになりました




。。。嵐?

と思ったらばっちり待ち合わせるころには雨もあがり、
段々お日様も見えてきてよかった!
誰だよしおまんのこと雨女なんて言ったのは。
でも黄砂で目が痛いよ~ううう(涙)
我が家も急遽簡易ドッグランを作りました☆
DSC03058.jpg


何でもマンのリンダパパが風よけを作ってくれて、
(何聞いても全て車に揃ってるってところが恐ろしいですね)
みんなでお昼ごはんBBQ!!
我が家のグリルもちゃんとグリルらしい活躍をしてくれてよかった♪
BBQは大勢で食べなきゃね!!



途中からもう風に耐えられなくなり、
めちゃ工事中で申し訳なく思いつつも我が家の中に集合。

DSC03036.jpg
DSC03034.jpg
バセットってひざ上用の犬じゃないよね。


2時くらいから夜の10時まで食べ続け、飲み続けました。
でもね・・・しおまん前日睡眠3時間で眠くて眠くて。。。
なんか蓮パパも死んだ魚の目をしていたな~

DSC03029.jpg

DSC03031.jpg

そんな蓮パパをストーキングするえびはま。
ちーむちばらきで何度もお世話になっているので、
「餌付けのおぢさん」の大ファンです。



しかし。。。
今までバセパではいつもうちらのそばを決して離れなかったうちの子たち、
覚えてますか、みなさま?
まぁはまちはビビリーなので相変わらずそばにいることが多いのですが、
えび、最近うちらに近寄りもしないんですけど。
なんかいつでも誰かにオヤツねだってるんだよね。。。
。。。蓮パパのせい?(笑)




そうゆうわけで夕方ごろみんな眠さに負けそうになりつつも、
暗くなると一気にスイッチが入るこのメンバー。
段々話が妙な方向に行きつつも
(人の旦那を日本のストリップバーに誘うのやめよーぜ)
act326さん、
「世の中ゾンビになっても俺は絶対生き残るぜ。
だって生き残る術を知ってるもん。
ワイフ迷わず殺すぜ。
俺いっつもそーゆーこと考えてるぜ。」

て。。。。



次の日「俺どうやって車に寝に行ったのか覚えてないんだよね~」
って言ってたけど、あとからアレンは
「彼のワイフがビール瓶で殴ったねあれは。」って言ってましたね。




変なおじさんたちに囲まれて、
はな家の監督(4年生)が道を踏み外さないよう祈ってます。




次の日はお天気も最高で、午前中ダラダラして、
しおまんもアレンも超久しぶりのお休みを満喫しました!!
みんな有難う~~~!!!!


↓↓↓↓↓ここからは写真コーナー↓↓↓↓↓
注!!ボス母さんとmasaさんへ最後にお宝画像がアリマス!!

Read more!
Comment:12  Trackback:0
2010
03.19

そしてHI☆MO☆NO

Category: 毛トカゲ
えー、
そんなわけでこの母なる大地の
ありとあらゆる物を愛する優しい心をもったえびはまですが、
今日もキャベツ一個口に入れて
逃走しようとしているところを母に見つかり愛の力王パンチ
(力王知らない人、しおまんの人生のバイブル
鷹匠政彦原作・猿渡哲也作画の「RIKIOH」をご参照ください。)



そうゆうわけで例の公園、
ジャクシジャーキーのところは超早足で通り過ぎつつ
懲りずに通っている我が家です。



先日お話したとおり、ひょうたん池を挟む感じで
林?があるんですが、
なかなかいい雰囲気の林なんですね。
んでルンルンと歩いていたら。



。。。焦げたサツマイモ?

あ・・・はまちが口に含もうとしてるからとりあげな。。。。

キャーーーーーーーーッ!!!!

ヒヅメガツイテルーーーーッ





。。。
お願いだからお願いだからそうゆうのやめようね。





しかもこれで済まされないのがこの公園とえびはまの底力

数分後。。。。
あ・・・えびがなんか巨大なものを口に含んでるからとりあげな・・・・








キャーーーーーーーーッ!!!!

ウシガエルジャーキィーーーッ!!!!






。。。。だからこの公園誰も散歩してなくて空いてるんですかね。


写真[1]のコピー


コメントを残してくださる優しい皆様、
コメント欄は上にありますので四・六・七・苦


Comment:9  Trackback:0
2010
03.16

嗚呼涙のプロテイン

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはー!
PCが唯一の仕事道具だっつーのになんか・・・

壊れてる気がしてならないしおまんです。


あのーーーー、
前回の記事ですね、
わたくし自分の心の捻じ曲がりっぷりをアピールしたかっただけでありまして、
決して手っ取り早く同情を買おうとか
「え~しおまんったら超かわいいから大・丈・夫
なんて言ってもらいたかったわけじゃ決して。。。
いえそりゃどうしてもというなら言ってくださっても腰を据えてお伺いする所存ですが、
なんだか皆さまに真剣なコメントを頂いてしまって只今詐欺師感のいなめないしおまんです。
あの、ほんとに「しおまんバカーぎゃははアホー」と流してくださいね。


さてさて、最近はお天気がいいですねぇ♪
しおまんはここのところ嬉しく忙しいので、
毎晩大体12時過ぎまでお仕事しています。


かといって「たっ大変ね!!」って思ってくださった皆さま、
わたくし昼間のうちに1時間とか2時間とか
(納品してから新しい依頼が届く間とか)
普通にダラダラしている時間もあるので同情無用です。


なのでそうゆう時間にえびはまとお散歩します。
どんどん嬉しい気候になっているので、
お散歩も毎回違うコースを楽しんでいます。



そんな中
最近新発見して大のお気に入りになった公園があります。


公園とは名ばかりというか、
都会にある公園のイメージではありません。
はっきり行って「田舎の道を散歩する」って感じです。
でも空いてる上に大きい木が沢山ある林が2つもあるし、
林の間にはひょうたん池もあるし、
林の中で物凄く目を細めれば

湖水地方に見えないこともない。(嘘ですごめんなさい)




前置きが長くなって失礼してしまいましたが、
そのひょうたん池、一つだけじゃなくて数個池があるわけなんです。
んでその周辺はちゃんと歩けるように道を作ってくれているんです。


んで。。。。
気持ちよく歩いていたら前方の
池と池の間が狭くなってるところの道、
どうも何か黒いつぶつぶが落ちている。
コケ・・・か?


しかし春先ってなんでこんなに心が躍るんでしょうね!
あたたかい春の日差し、
そこいらに見えるヨモギの葉やはこべ。
そしてひょうたん池!!

(なぜこんなにしつこく言うのかというと、
わたくし昔から「ひょうたん池」ってものに
凄まじくあこがれていたのです)


まぁそうゆうわけで自分の人生の幸せを噛み締め、
ルンルンで歩いていたのですが。



。。。ヲイゴルァ!

おめーら何コケなんか食ってんだよ!!



って思ったら。。。
キャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

6,7cm級のジャクシジャーキー・・・・!!

そうですオタマジャクシ+ジャーキー=ジャクシジャーキーです。



しかもこんなにドライなのにこの大きさ・・・!
ただものではありません、このジャクシ様たち!!


あまりの動揺に写真撮るの忘れちゃいましたスミマセン。
。。。いらねーよね。


写真[1]のコピー


何度も言うようですがソファー、
新居になったら絶対新しい、新品の、いいやつ買いますから!!
突っ込まないで!!!!


コメントを残してやろうというお優しい皆様、
コメント欄上にありますので4・6・4・9
Comment:6  Trackback:0
2010
03.12

私が爪を塗る理由

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。

ebi_20100312230943.jpg


いや~今日はなんとも春らしい雰囲気の一日でしたね~♪
あ、少なくとも関東地方はね。(感じ悪)




今日は午前中に仕事を終わらせて
お昼はお散歩がてら公園(のとなりの遊歩道わき)でお弁当。


lunchee.jpg
外で食べるってうまいねぇ~




恐竜公園もすっかり春らしくなってきて
park_20100312231114.jpg
梅の花が満開ですね。



はい、ここで犬ネタ終わりです。
あ、犬ネタじゃありませんでしたね。
写真あるから許してね。





今日の本題。




わたくし、爪だけはいつもなるべく綺麗に塗っているんです。

DSC03017.jpg

なぜかっていうとわたくし昔から自分の手に大変大きなコンプレックスをもっていまして、

なんてゆーか。。。

イメージ的に。。。

両津勘吉?

だから爪だけは一応綺麗に塗っておこうと。






まあそれを言い出すとここでは書ききれないくらい
涙でPCが壊れてしまうくらい
大量の身体的なコンプレックスと戦って今まで生きてきたわけですが。






んでここいらでひとつ私は思い切って心の内をさらけ出したい。
先日もぎ子さんとact326さんワイフには言わせてもらったのですが
こうなったらブログでもはっきり言わせてもらおうじゃないか!!




















みなさん。
私がアレンと出かけているのを目撃するたびに





「あんた外人と付き合って調子こいてるみたいだけど
そいつ外人だから日本人なら誰でもいいと思ってるんだからね。
日本人ならみんな同じだからあなたみたいな
デブサイクでも付き合ってもらっているんだからね。
あんまり調子にのらないように。」





って思ってるでしょ!!!!(滝涙)





って若者がいる場所に外出するたびに思うしおまーぬなのでした。

今日の記事、悲しすぎるから同情の読み逃げはやめてね。
Comment:15  Trackback:0
2010
03.04

チームちばらき@連家

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
先ほど3年ぶりくらいにSkypeを使ってみたら
昔のように会話の時間にズレもなく、
TV電話でなんと未来の気分だったことか。
久しぶりにアメリカにいるお友達と1時間も話してしまいました。
んーーー私の周りは今めっちゃベイビーブームなかんじ!!
みんなそうやって大人になっちゃってさ!!





さてさて土曜日は恒例のチームちばらき会でした
アレンは仕事が間に合わず泣き泣き不参加。ぷぷぷ。。。(悪)

all_20100304175719.jpg
Photo by 連パパ


メンバーは
連ちゃん・連パパ・連ママ
JB君・じぇびパパ・じぇびママ・じぇびちびちゃん
Viyonちゃん・リーダー・ヴィヨママ・ヴィヨベビちゃん
えび・はまち・しおまん

といつものメンバー。
会を重ねるごとに気の置けないなんとも気持ちのいい雰囲気が。
ん~このメンバー最高ね
え?アレンてだあれ?





会を重ねるごとにJB君の動く範囲も少しずつ椅子の下から広がってます(笑)
jbo.jpg
「早く帰ろうよ。。。」




今回はアジアンがテーマ!
JB家はうんまーーーい参鶏湯(超本格)とトムヤムクン
連家は手羽の八角煮にエビトースト(エビのペーストがのっててめちゃ凝ってんの)
ヴィヨ家はリーダーのグリーンカレーになんだか有名店のロールケーキ!
んで我が家はガイヤーンにカオマンガイにラープ。
鳥三昧です。

cake.jpg

あ、食べるのに忙しくて写真これだけね。

beer_20100304175718.jpg

あ、あとこれだわ(笑)




すっすみませんすみません!(笑)

いや~いつも次こそは写真撮ろうと思うんだけどさ(笑)
食べ物前にすると目の色変わっちゃってさ(笑)


こんなかんじ。
ebihama_20100304175717.jpg
by連パパ


きゃーーーーーーーーーーー!!!!
そっそうなんですまた今回もうちの2匹だけずーっとずうううううううーっと食べ物ねだってたんです
スミマセンスミマセンスミマセン!!!!!!




ほら連ちゃんちなのにえびはまがでしゃばってるから連ちゃん怒ってるよ!!

waiting3.jpg
waiting4.jpg
waiting2.jpg

じぇびおさん・・・なぜ亡霊?(笑)




んんん~~~今回もまたとっても楽しくて美味しくて最高な一日でした♪
ヴィヨンちゃんのミニ妹もちっちゃくって可愛くて。。。
何しろしおまんが抱っこしたのに泣かなかったからそれだけでファンです(笑)


皆様ごちそう様でした~!!
そして連家のみなさま、お騒がせしました!!


最後に美人なヴィヨンちゃんのスペシャルショットを一枚・・・
viyo.jpg


Comment:6  Trackback:0
2010
03.02

ボシ君よ安らかに・・・

Category: その他徒然
みなさまこんにちは。
本当は今日は、土曜日に開催されたちばらきパーチーの様子を書こうと思ったのですが。



北海道のボス君が土曜日お空へと旅立ったそうです。

DSC02763_20100302105946.jpg


実際に会ったこともないのに図々しいだろと言われればそれまでなのですが、
自他共に認めるボシ君ファンの私としてはとってもとってもさびしく、
昨日一日は号泣しながら翻訳しているという怪しい私でした




思えばブログを始めた2年前。。。
「ボシ君やあるりーとお友達になりたーい!」という気持ちが
ブログを始める半分以上の理由でした(照)
えっ
怖いですか?
怖いですよね(涙)




もちろん私がブログを始める前からコッソリストーカー歴は長く、
私の中で勝手になんだか親密な気持ちを抱いていたのです。
はい、怖いですね(滝涙)




おかげさまで私のブログも更新はサボりがちですが2年経ち、
ブログを通じてたくさんのお友達もできました。
それもこれもみーんなボシ君のおかげ。




最後まで苦しまずにボシ君らしくお父さんとお母さんの傍で過ごせたのが何よりです。
愛情いっぱいに受けて過ごしたこちら側の世界を後にして、
きっと今頃はお芋さん天国で幸せに過ごしていることでしょう。




ボス君、今までその笑顔で癒してくれてありがとう。
沢山の出会いをありがとう。
色々なきっかけをありがとう。




ボス母さん、父さん、時間でしか寂しさは癒されないと思いますが
できるだけ早くその悲しみが思い出への笑顔に変われますように。。。




ボス君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
