--
--.--



2009
12.29

ヤックルに会ってきた

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは☆
昨日は叙々苑で腹いっぱい焼肉を食べてきたしおまんです。
うまかった~ゲプ。



七宝焼き、やっともう少しで全部終わりそうです初日の出 pkk
本当は今年中に全部送りたかったんだけど、無理でしたスミマセン!!jumee☆faceA148
年明け次第送りますので、クリスマスプレゼントじゃなくてお年玉ってことで。。。(言い訳)




先日はポニーちゃんと親交を深めた(?)えびはまですが、
今日はまた新しいお友達ができました

yakkuru2.jpg

yakkuru1.jpg

ウソです。




このヤックル君、しおまんの高校時代からの親友、ぶめかさんが中年の危機に直面したためか、何を思ってかいきなり最近飼いはじめた子ヤギ君です。
(ちなみにアメリカだと「中年の危機」ってよく言うんだけど、日本でも言うんですかね?)




それが世にも可愛くって、リードを離してもどこまでも後を付いてくる、
とっても可愛い子ヤギ君なのです




そーゆーわけで、これを機にうちのえびはまとも是非お近づきになって欲しい!
と、今日やっと初デートの運びとなった次第です。


front1.jpg
食べません。

front2.jpg
だから食べませんって。





というのはウソ八百で、
少しは吠えるだろうなぁ~と思っていたはまちも興味しんしん。
二人とも尻尾フリフリで楽しんだ模様です。



肝心のやっくんヤックルさんは。。。
yakkuru3.jpg

。。。えびはまがお気に召さなかったみたいプププ
何度も頭突きをしていて、気の毒でした(笑)
またそのしぐさが可愛いんだけど~♪
でもそんな頭突きにもめげず、はまちはめっちゃ気に入ってしまったみたい!!
どつかれてもどつかれてもまた尻尾フリフリ近づいてはどつかれてました(笑)




3ofthem.jpg

3ofthem2.jpg
3ofthem3.jpg

羊飼いのぶーめさん(笑)


ヤックル君はちょっと怖かったのかな~ごめんねハラハラ

dotuki_20091229232717.jpg

八つ当たりしてぶーめをどついてみたり。(笑)
これに懲りずにまた遊んでね!!
仲良くなって、一緒にお散歩できたらいいな~ウフ



ぶーめ&キッズ、今日はありがとー!!




今年の更新はこれで最後になると思います。
皆さま今年も一年間本当に有難うございました。
ブログやバセパを通じて沢山の出会いがあり、
沢山の人と親睦を深めることもできて。。。
えびはま家にとって、とっても充実した1年間でした。



こうやって2年間もブログを続けていられるのも、
訪問&コメントを残してくださる皆さまのおかげです。
今年も1年間本当に有難うございました!!



みなさま、良いお年をお迎えください初日の出 pkk
Comment:10  Trackback:0
2009
12.26

☆Merry Christmas☆

Category: その他徒然
みなさまこんばんは~♪
皆さまは今年のクリスマス、いかがお過ごしされましたか?
我が家はいつもどおり友人宅でホームパーティをして
(にゃんこ2匹いるのでえびはまはお留守番)

DSCF0090.jpg

ローストビーフやかぼちゃのテリーヌやティラミスや色々を食べまくりました。ゲプ。
このかぼちゃのカレー風味のテリーヌ、世にも美味しかったので後でレシピアップしますね♪



今年のクリスマスはなんとサプライズプレゼントがあって・・・jumee☆SaturdayNightFeverL
23日に玄関のピンコーン♪という音にイソイソと出て行ったら
愛知の美少女あるりーのママ、むらさきさんからコ・レ♪
DSCF0098.jpg

なにやら 有名店の手羽 さんですって!!

DSCF0097.jpg


きゃーーー!んまいっ
確か「一人分5本」て書いてあったのに、早速二人で20本くらい一気にいただきました(笑)
ニンニクが利いててとってもとっても美味しかったです☆
名古屋の人は毎日こんなうまいもの食ってるのね~(ほんとに?)
むらさきさん、ありがとうわほー
こんなんあたくしだけ貰っちゃってあるりーに怒られないかしら~♪グフ。
次に会うときは腹蹴りはしてくれないかな(笑)



そして次の日は・・・またまたピンコーン♪となったのでイソイソイソと出て行ったら
金沢のDashaちゃんのママからこんなサプライズがっ!!!!
DSCF0077.jpg

しかも内側もオサレ~になってるわけ!!
DSCF0078.jpg

しおまんがいつも利用している、
松戸の某生地屋さんの メーター100円の生地とはちと違う!(あたりめーだ)
DSCF0085.jpg

DSCF0081.jpg

ま~可愛いっ



しかも・・・しかもですね、
それだけじゃないんですよ!!
コレを見てくださいコレを!!!!

DSCF0086.jpg

なんだと思う?
ダーママさん手作りスタンプなんです!

DSCF0087.jpg


すげーっすげーーーっ!!!!
きゃーーーー可愛いっ!!!!(号泣)
そっくりだしはまちの座り方なんかもモロ特徴捉えててすごい~アップロードファイル
ダーママさんはいつもお裁縫もステキでプロ仕様で、
なんか生活のいたるところに「品」が感じられる方で・・・
しおまんはコッソリ覗きながらいつも「はーしおまんとは違う世界の方なのね。。。」と思っていました。
なのに。
それだのに。
こんな嬉しすぎるプレゼントまでいただいてしおまんは・・・ううう・・・うううう(涙)
むらさきさんからいただいた手羽を食べた後のニンニクにまみれた手で涙をぬぐいましたとも。



お二人とも、32歳のしおまーぬにまた クリスマスの夢を運んできてくれてありがとうございましたわほー
毎日食べ・眺めながらニヤニヤ堪能させていただいておりますアップロードファイル



みなさまのクリスマスはいかがでしたか?

Comment:6  Trackback:0
2009
12.21

はまち負傷の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは~☆
忘年会が続く今日この頃、お体とお財布の調子はいかがですか?
しおまんは暴飲暴食であまりにヤバイと反省し、
ここ2週間ほどジムに通って筋トレしております。ムキッ



ジムとは言ってもお隣の市の運動公園なので、市外の人でも格安に使えて超お得
春のバセパまでに・・・めざせ「胸毛じゃなくて谷間」!!



んでタイトルのぶち子さんですが。
buchifeet.jpg
あたし。




実は・・・今日、アレンとしおまんがくだらないゲームの買い物から帰ってきたら。。。
はまちの様子がなんとなく・・・変?
「目やにいっぱい出てるな~」と思って取ろうとしたらじゃん!!かお
うぎゃぎゃぎゃ!!!!
よくよく見てみると、顔にが4つあいてる。。。。ガーン
さらによくよく見てみると両耳も怪我していて、方耳は中が血だらけ。流血

injury1.jpg
証拠写真A

injury3.jpg
証拠写真B

injury2.jpg
証拠写真C




察するところ、出掛けにあげていったオヤツを、
同居犬のMダックスの1匹と取り合いになった模様。
もう1匹の方とえびがはまちのオヤツにちょっかいを出すとは考えられないのと、
過去に数度その容疑者がはまちのオヤツを横取りしようとして襲い掛かった前科があるので、
まぁ目撃者はいないが99%その容疑者のしわざだと考えています



常日頃からとにかく問題を起こしまくる2匹なので、
もともとうちら夫婦の中では人気度が低い2匹なのですが。。。
今回こそはしおまんもアレンもぶち切れましたよ
とはいえ現場を押さえたわけじゃないから怒れないんだけどね。ふー。
はーこれからはオヤツ別々にあげなきゃなー。



でも念のため全員チェックしてみたけど誰もかすり傷一つないので、
はまちはやられるだけでやり返さなかった模様。
正直なところうちらにとっては可愛い我が子なので「むかつく!!」と思う気持ちも多々あるけど、
その反面、もし万が一外で小さいワンに向かってこられたとしても、
はまちがやり返したら大怪我じゃすまないかもだし、
「やり返さなくて偉かったね。」と慰めつつ、
内心は「夕飯にしちまえばよかったのに」と思ったりしたりしなかったりしたり。。。
あ、聞こえちった?プププ



そーゆーわけでさすがのはまちも今日はかなりしょげているらしく、
コタツにも入らずずーーーっとしおまんの真後ろでソファーの上で丸まっています。
down.jpg

えびもちょっと気にして舐めたりしてあげてたけど、
夕飯食べてオヤツもらったらそっこーベッドで(うちらのね)寝に行きました。。。がっくり
姉妹愛なんてそんなもんよね。。。



傷のいくつかは耳を貫通しちゃってるので(涙)、
お薬をもらってしばらく様子を見ることになりました。




。。。と暗い話題だけでもなんなので、
明るい色で作った最新作おひさま
DSC02763.jpg

見て分かってくれるかしら~♪
そふとくりぃむがヒントです☆
自分ではかなり気に入ってますウフ

Comment:19  Trackback:0
2009
12.14

寒いですね~

Category: 毛トカゲ
みなさまコバンヌハー!!


えーっとえーっと、
昨日はずーーーーっと楽しみにしていたチームちばらきのクリスマスパーティーだったというのに。。。
あたくし。。。
あたくし。。。。。
今日カメラを落として写真「読み取れません」てなっちゃったのです!!!!うわーん


ううう。。。。
おいしかったです。orz
写真ナシで感想書いても仕方ないので(涙)
レポは今回はナシですみません(滝涙)





最近は暖冬で、12月だというのにわりと暖かい日が多く、
お散歩日和が続いていますね☆
近くに最近できた遊歩道(恐竜公園のとなり)に行ってピクニックをしたり。
ebihamapromnade.jpg

ご飯を食べていて気づいたらえびのお尻にテントウムシがいたり。
ebihamap2.jpg




さて、ブログ2周年記念七宝焼きプレゼントキャンペーンにご応募いただいた皆さま、有難うございました!!
ここで締め切りとさせていただきまっす☆
応募者の皆さまには、先着5名様にはちょっと手の込んだ七宝と、
そのほかの皆さまにはミニ七宝をプレゼントさせていただくことにしました☆


手の込んだ・・・といっても、七宝って小さくてもすっごく時間がかかるので、
届いてから「・・・手、込んでないじゃんブー」て怒らないでね(笑)

その中の一つ。
enamel.jpg

空に舞う桜の花を見つめるバセットさん。(実際は藤紫なのです)
後ろ姿で分かってくれたかな~うふ
お着物がお好きな方なので、ちょっと和風にウフ


皆さまの分、全て作り終わってから一気に送りたいと思っていますので、
しばしお待ちください♪
今月中には・・・できるだけ・・・せめて最初の5名様には、送りたいと思っています初日の出 pkk



追伸:
応募はhotmailだったので、多分ないとは思うのですが、万が一「メール送ったのに返事がないよ!」て方はコメント欄でお知らください♪
Comment:10  Trackback:0
2009
12.06

過ぎちゃってたよ2周年の巻

Category: その他徒然
みなさまこんばんは~♪
昨夜のジャズライブも無事に(?)終わり、
今日はほっと一息グータラ縫い物にいそしんだしおまーぬです。




さてさて気づけばこのアホアホブログも
今月の4日で2周年を迎えることができました初日の出 pkk
これもひとえに皆さまのおかげ。。。
誰の何の役にも立っていないこんな駄ブログにお越しくださる皆さまのおかげですうるうる涙




そこで・・・・
たいしたものではありませんが、常日頃のご愛読のお礼として、
ストゥーディオ・デ・シオマーヌからささやかな七宝焼きをプレゼントしたいと思います。
5名様くらいを目安に考えていますので、メールにてご応募ください☆
(デザインやサイズなどはこちらで勝手に決めさせていただきますのであしからず!)







いらないって思った?



まさかね
そんなことないよね





応募は:
obitoroほっけの丸焼き食べたいなhotmail.com
↑の「ほっけの丸焼き食べたいな」をアットマークにしてメールをください☆


当選者の方には作品が出来次第こちらからメールをさせていただきますので、
住所はそれからで結構です☆




あまり手のこんだものはできないかと思いますが、
ちょっとでも「欲しいな」と思ってくれたそこのアナタ!!
急いでメールしましょう(笑)





おまちしていまーーーす初日の出 pkk
ebihamaflowers.jpg

Comment:16  Trackback:0
2009
12.03

ポニーちゃんだよ!!

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは~♪
新居の玄関ドアがついてウハウハのしおまんです。ウフ

door.jpg

やっぱドアが付くだけでなんか違うわね~♪
断熱材とユニットバス工事も今月中に決まって有頂天ですうふ
ま、思ったより時間かかっちゃってるけど、
急いでないし(隣の両親の家に居候してるので住むとこあるし)問題ナシです☆



最近は天気がいいと本当にあったかくてやっぱニッポンの冬っていいわぁ~わほー
アーカンソーは常に灰色で湿っていて世にも寒かった気が。(笑)
しかも春と秋は本当にすんばらしー気候なのに、通り過ぎるのが超秒速。
「えっもしかして今の春だった?」みたいに45分間くらいかと思います(笑)




でもここいらの冬は冬晴れも多くて明るくて最高です☆
なので最近は超お散歩が充実していますおひさま




えびは続けて同じ場所を散歩するとあからさまに嫌な顔をする最低な女なので、
毎日違う場所にお散歩に連れて行っています。最低でしょ。。。コノヤロー
我が家の近所には広大な田んぼエリアが沢山あるのですが、
その中の一つにポニーちゃんが出没します。


pony1.jpg
あんたちょっとなんなのさ!!(はまち)


pony5.jpg
まだだよえびちゃん・・・まだだよ・・・


pony6.jpg
いまだっ!!
何やってんのあんたら・・・(汗)


pony3.jpg

んーーーポニーちゃんはとってもおとなしくって世にも世にも可愛かったですわほー
本当はマッシュルーム育てるのに馬糞もらいたかったけど、
ちょっと初対面でずうずうしいかなって思ってやめました(笑)




毎日グリル三昧な我が家は帰宅後ハンバーガー☆
IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

アレンはちゃんとこれを全部口に入れて食べてました。(笑)
しおまんは諦めて箸。
。。。箸だとうまくねーんだこれが。(笑)
Comment:9  Trackback:0
back-to-top
