--
--.--



2009
11.25

American Grillだよ!!

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。
私が歌わせてもらってるジャズバンドのライブが来週にせまってて段々緊張してきたしおまんです。
はーリサイタルのほうが緊張しなかったかも・・・ぐぐぐ。
つーか歌詞覚えてないからだっつー話が。。。
え?ナニ?聞こえなかったよ。





ま、それはおいといてタイトルのグリルですよ!!
我が家はご存知の通りアレンが今自分で家を建てているので、
建材もコンテナ一つ分アメリカから輸入してきました。
輸送費諸々込みでも日本で材料揃えること考えるとかなり安くて得をした気がします





建材の他にもガスレンジや食器洗い機、スタンドミキサーなどなど。。。
しおまんは料理好きなのでキッチンは好き放題ですよプププ。
他はどーでもいいけどキッチンだけは譲れんからね!!
んでもちろんグリルも持って帰ってきました

grill2.jpg

アメリカには大体どこの家庭にも1台置いてあるこのグリル。
これで焼くとなぜか何でもうまく感じるというミラクルなシロモノ。(笑)




あ、お高そうに見えるかも知れませんが、
気が遠くなるほど高い日本とは違って3万5千円くらいですかね。
お金持ちと思ったら大間違いですよプププ。


grill1.jpg

左側にはバーナーもついててなにかと便利
プロパンガスだから火をおこしたりせずに済むし超楽です♪
あ、でも炭でやるのも楽しいから好きなんだけどね!!




とってもとっても楽しみにしていたこのグリル、
ガスホースのアダプターなどなどを揃えて今日初めて使ってみました!!


grill4.jpg

グリルより我が家の田舎っぷりにびっくらこいた?(笑)




んーーーーお初のグリルの調子はどうかしら♪
美味しくできそうね~~~♪

grill3.jpg

って初グリル第一回えびはまのオヤツかよ!!
Comment:19  Trackback:0
2009
11.16

バセパ快晴☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは!!
昨日のバセパに参加された皆様、お疲れ様でしたー!!

buchifuji.jpg


しおまんの雨女疑惑もふっとばすほどの快晴だった昨日、
無事バセパが終了しました☆



沢山のバセちゃんが来てくれて、可愛いニューフェイスも沢山!!
しおまんはまた受付でバタバタしていたのであんまりお話できなかったのが残念ですが、
やっぱバセパ最高
とっても楽しい一日でした♪


はまちも受付嬢として、ちゃんと皆さんをお出迎え。。。
って来てくれたワンにギャンギャン吼えるんじゃねー!!
すっすみませんすみませんすみませんうわーん

buchimogi.jpg

今まで散々人見知りだったくせに、
やっぱ綺麗で優しそうなおねーさん(↑もぎ子さんとかむらさきさんとかね)や、
イケメンには別人(犬)のはまち。
性格悪っ!!




今回初登場のイケメンでヤングな(古っ!)源チャー兄さん(高校生だよ!)や、
笑顔がステキなTOSSYさんにも愛想を振りまいていました。
はまちじゃなくてしおまんを撫でてくれよ。。。




写真多いので↓


Read more!
Comment:30  Trackback:0
2009
11.12

豚耳クランチ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
どうも最近クヨクヨしがちなしおまんです。




しおまんはアール・ヌーボーのファンなので、
今日は笠間の陶芸美術館でエミール・ガレさんの作品を見に行きました。


感想は。。。
凄く気に入ったのもあったんだけど、
やっぱラリックさんみたいな乙女なやつのほうが好みなワタクシでした。
意外だっぺ!ぶひょひょひょひょ♪


わたしはヘタっぴだけどいちおー七宝焼きをやるので、
やっぱラリックさんのジュエリーみたいなのを作るのが人生の目標の一つです。
無理だって思ったっぺ!!ブー


帰りに寄ったギャラリーで小さい招き猫を購入。
IMG_0113.jpg

胸に小判とハートを抱えているので、お金もラブも招いてくれるってわけです。
超ミニなんだけど、かわいいでしょ。




雨だったのでえびはまはお留守番。
その埋め合わせに今日はまた豚耳クランチを作りました。
レシピってほどのものでもありませんが、一応作り方を言うと。。。

1.豚耳をキッチンばさみで適当な大きさにカットする。
  (焼くと超小さくなるから大きめにね。)
2.グラグラのお湯で5分くらいゆでる。
  (油がけっこうすごいので、切ってから茹でたほうがヘルシー☆)
3.220度くらいのオーブンで30分くらい焼いて、その後温度を180度くらいに下げて2時間~3時間くらい焼く。これはオーブンの種類にもよると思いますので適当に。ちなみにうちのオーブンは世にもショボいので時間がかかるって話もあります。
4.カリカリになったら出来上がり!


ジャーキーの場合は丸一日くらい乾燥器に入れて作るらしいですが、
このやり方だと高温で焼いて乾かす感じなのでクランチーに仕上がります。
だからジャーキーっつーよりもクランチ。


初めは白っぽい豚耳が、完成するにしたがっておいしそうなあめ色に変身します♪
↓こんな感じ↓
IMG_0105.jpg


注意:凄まじい豚臭がするので換気に気をつけてください。








そして・・・今週末はバセパ!ハッピー
IMG_0107.jpg
今回の景品はコレ♪


明日あたりえびはまをお風呂に入れて。。。
楽しみだな~♪
バセパに来るみなさん、よろしくね!!

Comment:8  Trackback:0
2009
11.04

ハロウィン月はおやつ三昧

Category: 毛トカゲ
DSCF0035.jpg
かぼちゃみなさまこんにちは。かぼちゃ
今年のハロウィンパーティーは一人くらい泣いてくれる子供がいるかと頑張ったのに、
結局誰も泣いてくれずに一人泣いたしおまんです。




10月はやけに暇な月だったので、(泣いてますとも。)
しおまんはやけくそでえびはまのオヤツを大量に手作りしました。




ブルーベリーマフィンと、
初挑戦の豚耳クランチ!初日の出 pkk
レシピっつーほどのもんではありませんが、次回紹介いたしますね




あど君のパパママにもスーパーリッチなハロウィンのオヤツをいただいちゃってウフ
あ、ちなみにすんごい勢いでなくなったので写真ありませんが。(笑)
IMG_0065.jpg
ごちそーさまでしたハッピー                 ゲプ。






しおまんはしおまんで先日Rご夫妻から巨大カニをいただいてしまったり。
IMG_0046.jpg
でか!!!!アップロードファイル
カニ鍋にカニ雑炊にカニコロッケにカニピラフにカニサラダと、毎日毎食いただきましたグフ♪



そして昨日。。。ニューお散歩コースにお出かけして、
富士山を眺めて(ちっちゃいけどね)ウホウホで帰ってきたら

IMG_0068.jpg
和さん(厳密に言うとそのお姉さんのきよさん)からおやつが!!!!
うんまっそーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


IMG_0070.jpg
こうゆう時の目は怖いですゴースト


IMG_0079.jpg
ちゃんときよさんへの感謝の気持ちを込めて食べるんだかんね!!

IMG_0084.jpg


おかげさまで大好評で、秒速で食べさせていただきました(笑)
いつか、「噛む」という行為を教えてやりたいと思う母でございました。



えびはまのパトロン・パトローネの皆さまのおかげで、
我が家の女子3人は今日も肥えております。
あ。。。。
えびはまはダイエット成功して痩せたんだった。。。。
肥えてるのしおまんだけでした。jumee☆Feel Depressed4




IMG_0067.jpg
いつも美味しいものをくださる皆さま、
ありがとうございます

Comment:10  Trackback:0
back-to-top
