--
--.--



2009
10.28

深まるサル疑惑

Category: その他徒然
皆さまこんにちは!
最近はいよいよ秋めいてきて空気が気持ちいいですね~
ここ5ヶ月位昼間の外出はボイコットしていたえびはまも
だんだん外に出るようになりましたウフ
と同時に夜はいつもコタツの中。。。
ええ、我が家は一応関東地方(南東北って呼ばれるけど)だけど既にコタツ出してますが、何か?




我が家は行事好きなので、ハロウィーンも大好き
特に母親がECCをやってるので、毎年子供達のためにパーティーをしたり、飾り付けをしたりハロウィンロゴ*01#10 †SbWebs†

halloweem2_20091028230322.jpg

halloween1_20091028230314.jpg
紙袋に黒い厚紙を貼り付けただけでもわりと雰囲気でます。

halloween3_20091028230312.jpg
見づらいですが、一応でっかいパンプキンもあります。数日経つと崩れてきちゃうので、くりぬくのはパーティーの数日前。







そして周りを見渡せば秋色。
庭の柿の木は実のオレンジ色が鮮やかです柿




。。。。。。。。。。


ebip_20091028230325.jpg
ねぇ。。。。
何気ない顔してるけど、口の中に柿入ってるの見えてますから!
さっきしおまんが命がけで高い枝のを採ったやつを盗ったっぺ!!!!

もういいよ。。。そんなヌルヌルの柿あたしだって食べたくないし。がっくり






んでね。。。。
柿の話なんですけど。


私達は家が建つまで私の親の家に居候していて、
えびはま家のテリトリーは2階です。
なのでえびもはまちも昼間は1階で生活してるんだけど、
うちらが2階にいるときはえびはまも2階にいます。



なので2回のデッキにもでっかくて丈夫なシートを敷いて、
その上に芝生を敷いて簡易トイレにしています。




んでね。。。。
そのトイレなんですけど。


どうもここ1週間えびはまがデッキに出たがって、
出すと吼えまくってて、なんだろなーとは思っていました。
したら。。。。










柿だらけの柿色のウン○が。
えびはまのよりもちょっと小さいけど、猫よりは大きい。
そして柿。。。。



初めは「猫だろ猫。」って話してたんだけど、
でも猫が柿ばっか食うわけないし。。。。
狸とか?とも思ったんだけど、ここ最近だれも見てないし。
そうこう思い悩んでるうちに、今朝見たらなんと家の反対側の屋根の上にもまた同様のウン○が!がーん

んで友達に言ったらひと言「サルだよね。」と。

うっそん!!アップロードファイル

どうやら最近「通学路でサルが多く出没しています。気をつけましょう。」
というお知らせまで出回っているようで。。。。まじすか。
どうも筑波山にいるサルが下ってきたらしく、
去年はここから40分くらいの町で頻繁に目撃証言が出ていた模様。
思い返せば4ヶ月ほど前に、近所を(国道ですよ)車で走っていたら道端にサルがいました。
でも人にいっても「猫だろそりゃ。」と相手にされなかったの。。。。

やっぱサルだったんか!!!!

まさかと思って裏の柿の木をチェックしたら柿全部食われてたし。
えびはまも自分のトイレで大までされて気の毒に。
気分悪かろーね。

。。。。。。。。
皆さん、新居完成したらおびえずに遊びにきてね(笑)
Comment:13  Trackback:0
2009
10.19

BA☆SE☆PAダヨ!!

Category: 毛トカゲ
皆さまこんにちは。
秋晴れ・・・・秋晴れ!!!!
そんな秋晴れの中、しおまんは今日近所にオープンしたYAMADAデンキに行ってきました。
なぜかって?
それはテーププレイヤーしかついていないアレンの車の中で音楽を聴くために、
テープのアダプターみたいなやつを探しに行ったのですよ。
しおまんの欲してるシロモノ、お分かりになりますか?
テープみたいな形のプラスチックの物からコードが出てて、
それを手持ちの音楽プレイヤーのイヤフォンのとこに差し込んで聞くってやつですよ。
最後に見かけたのはもうかれこれ15年前くらいになるか。。。
つーか今でもこれ売ってんのかーーー!!



。。。。ど、どこ探してもなかったわけ。jumee☆Feel Depressed4
誰かみかけたら教えてね。





さ、そんなしおまんの秋真っ只中の傷心な話はおいといて、
バセパですよ皆さんバセパ!!

bp.jpg



2009秋バセパ開催決定!!


日程:2009年11月15日の日曜日

場所:前回同様ドッグラン・ゆみ

時間:AM11:00集合


料金:人間一人・・・300円
    犬一匹・・・300円


勿論今回も笑いあり涙ありのゲーム考え中!!



オフィシャルスタッフ募集!!


前回同様ご協力お願いします┏○ペコ

受付スタッフ~・賞品管理スタッフ~・ゲーム進行スタッフ~・表彰スタッフ~・写真スタッフ~

やってみたいな~!やるよ!やらせてください!
なんて方は参加表明に御希望スタッフ~名を書き添えて下さい
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

みんなで盛り上げましょう゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


ゲームの賞品

例のごとくゲームでの賞品の方協力お願いします。
賞品は家にある犬グッズやオリジナル物など
勿論たんすの中で眠っている不用品でも(*`▼´*)b オッケィ♪
1個でも2個でも沢山でも(*`▼´*)b オッケィ♪
ガンガン持ってきてヽ(´ー` )ノオクレヨン


持ち物!

お昼は各自持参でお願いします。(近くに7イレブンあり)

ゲームの賞品(なんでもアリです)

犬の名刺(コレあると、結構便利です。みんなパソコンなんかで名刺キットで作ってる模様)

テーブル&イス(お昼など食べる時あると便利かも)

意外なアイテムでは犬に洋服など着せてそれにワンちゃんの名前をプリント
もしくは、ゼッケンなどあると名前がわかって便利かな~



普段町で同犬種に会う機会が滅多にないバセットハウンドですが
前回は沢山のバセットに会う事が出来ました。

今回も出来る限り沢山のバセットに会えるとイイネ♪d('∀'o)ねb

みんなでダルダルダラダラ楽しみましょう
(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●´Å`)ノ"オゥゥゥ!!




以上act326さんのYODARE☆日記から引用デス☆

えびはま家ももちろん参加です!!
しおまんも露出度の高い服で受付させていただきますので
YO☆RO☆SHI☆KU


うそはっぴゃくです。
11月の3週目の富士の麓は寒いので眼球しか露出しませんのであしからず。




みんな誘い合って参加しよーーーー!!!
参加表明はact326さんのブログにて4・6・4・9ウフ
Comment:13  Trackback:0
2009
10.07

ドイツでソーセージとイギリスでカレー食ってきました

Category: 毛トカゲ
皆さま大変長らくご無沙汰しております。
なーーーーーんのやる気も起きず、ちょっと困っているしおまんです。
早くバセパにならないかなー。
って早く告知しろって?
それは次回ですよ。プププ



わたくし2週間ばかしドイツとエゲレスに旅行に行っておりましたのですが、
1ヶ月くらいぶりのしかもペットブログの更新だっつーのに旅行記です。プププ
ちなみにドイツへは留学中のお友達を訪ねに、
エゲレスには以前行って恋に落ちた湖水地方を再訪しに行きました。
同行者は母と母の友人(ドイツに住むお友達のママでもあります)です。



frankfurt beer
とりあえずフランクフルトのエアポートについたら記念にビール。
ええ、海外旅行もユニクロですが、何か?



そこからお友達が留学中のFreiburgという綺麗な町に電車で2時間。
うちらが泊まったのは、中央駅から歩いて7,8分のペンション。
ここがまた超すんばらしーとこで、最高でした。
レストランの2階がペンションになってるって聞いたんだけど、
うちらはキッチンとかつきのアパートメントを借りたので、
離れの建物うちら貸し切り!!
しかも安かったんですね~♪
breafast.jpg
初日の朝ごはんは記念にそのレストランで。
・・・・食いきれねーっつの。



すげー長いのでお暇な時にみてくださいね♪Read more!
Comment:14  Trackback:0
back-to-top
