--
--.--



2009
09.12

七宝焼きバセット☆リトライの巻

Category: その他徒然
皆さまこんばんは。
朝夜は肌寒いくらいになって、
我が家の2えびはまもホッとしている様子です。
あ、散歩は未だに夜9時過ぎですが。




実はこの前のチームちばらきのミーティングに、
作った七宝焼きを持って行こうと思ったのですが。。。
思ったのですが。。。。忘れたわけです、ハイ。
んであとで送ろうと思ったけどよくよく見つめなおすとなんとなく気に入らなくなっちゃって。。。



気に入らなかったイラスト風バセット七宝↓
恥ずかしいので小さい画像です(笑)

DSC02562_20090912005439.jpg DSC02563_20090912005439.jpg DSC02564_20090912005438.jpg



なのであの時の写真を元に、リベンジ作品デス力こぶ

DSC02560.jpg
Viyonちゃん

DSC02561.jpg
れんれん(和のイメージなのでバックは「わびさび」色←しおまんの勝手なイメージ)



ほんとはみんな上を向いてる感じで作りたかったんだけど、
じぇび雄さんは。。。。
じぇび雄さんはそんなに近くに来てくれないわけですね。(涙)
ま、それもこれも私がJB君に近づく→えびはまが寄ってくる→JB君逃げる・・・
という魔のエンドレスのためなのですが。
なので一番かっこよく撮れてた写真(しおまんの中でね)で絵画風に

DSC02559.jpg
ええ、しおまんの中では絵画風なのですが、何か?




漫画チックじゃないバセット作ったのは初めてなので苦戦しましたが、
なかなか自分では気に入った出来になりましたウフ



来週送りまーす

Comment:19  Trackback:0
2009
09.08

ちばらきDAY@JB家 そして・・・はまち椿姫の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはー!!
先週のポチたま、2秒間くらいえびはま&明らかにユニクロのTシャツを着たしおまんが写っていたのを皆様見てくれましたか?いや、見てくれなくて結構です。(笑)




さてさて、先日の土曜日は、またまた千葉までお・で・か・け♪
今回はJB家に突撃パーティーでございます!!!!

jb1.jpg
おいでやす。(*寝てるわけではありません)





前回の蓮家に続き、今回のメンバーは:
じぇび(JB)パパ&ママ&おちびちゃん、
蓮パパ&ママ、
ビヨ(Viyon)パパ(リーダー)&ママ
えびはま家

デス☆



あ、飲み食いおしゃべりに忙しくて写真ありません。
ヲイ。



数枚撮りましたってば数枚。
6枚くらい。。。。。jumee☆Feel Depressed4




しおまんは朝7時にメールでたたき起こされ2ページの翻訳を悪態つきながら急いで終わらせ、
いつものハンスホールベックでソーセージ・豚ステーキ・ザワークラウト等など買い込んで向かいました☆
今回はあんま迷わずにいけたのでしおまんも成長したってもんです。




food.jpg
つーことで飲んで食べてしゃべって忙しいのでテーブルの写真コレだけです、はい。
蓮ママの牛スジの煮込み&じぇび家のセレブグリル野菜、うまかったな~。



んーーーーなんだか回を重ねるごとに楽しさ倍増!!
楽しかったなぁ~
そして。。。
皆さまご存知だと思いますが、うちのえびはま(特にはまち)は外に出るとしおまんべったりです。
そのはまち。。。。
今回はなぜか蓮ママの足の下を離れず。
(うそ。キッチン物色する時には離れてました、ええ。)
なんかなー昔は他の人の近くにも怖くていけなかったのに、
蓮ママの足の下で寝てるし、じぇびパパにセクハラされてるし(失礼!)、
はまちも大人になったね☆



ochibichan.jpg
じぇび妹とはまち。



all.jpg
き、記念写真。。。のはずがビヨちゃん逃げちゃった(汗)
いい色のじぇびパパさんとすっかりいい感じの蓮ママさんウフ



cocktail.jpg
蓮パパさんのうんま~いカクテル飲んで


viyon.jpg
ね、まさかあたしにもあるんでしょ?とビヨちゃん

renre.jpg
あたしはいつももらってるんだもーんと蓮ちゃん(ほんとかー)



昼間っから飲んで、夕方から酔いを醒まして。。。ってあっという間に時間は過ぎちゃいます!
うーーーまだ帰りたくないけど、仕方ないね!!
このメンバー面白すぎです(笑)
チームちばらき、次は秋の味覚をテーマに何か企画しましょー!



jb_20090908213529.jpg
また来てね♪とJB君
(いや、むしろ二度と来て欲しくなさそうかも。。。(笑)ずっと端っこで気の毒でしたうーむ…

じぇびパパ&ママさん、居心地のいいお家に快く迎えて下さってありがとうございました!!
おちびちゃんも懲りずにまた遊んでね
そして蓮パパ&ママさん、リーダー&ビヨママさん、楽しいひと時をありがとうございました!!








んで。。。全然関係ないんだけど、今日ははまちのタレントショーをひとつ。
いつも私が歌を練習してるとはまちも歌う(?)ので笑っちゃって練習にならないんですね~



私の声は軽い声なのでモーツァルトとか向きなんですが、
はまちはヴェルディだとよく歌う傾向にあるようです(笑)
今日は椿姫のヴィオレッタのアリア、
はまちもアルフレッドへの思いをこめて歌いますので皆さま聞いてね
(注:ソファの破れ具合と床に落ちてるおもちゃの内臓に関するコメントはなしよ


[高画質で再生]

Buchi the Violetta [専用サーバー]
Comment:13  Trackback:0
back-to-top
