--
--.--



2009
08.30

いつまでもダメまちじゃありません

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
大分過ごしやすくなってきた今日このごろ、
みなさまいかがお過ごしですか。




えーーーーーーーーーーーーーーーー、
前回の記事でワタクシの努力に涙された方も多いかと思いますが、
またワタクシ、えびはまを連れてプール第二段に行ってまいりました。
今回はアレンも脅し半分で強制連行です。
あたりめーだっつの。



ワタクシの心のアイドル、あど君とパパママも一緒のプールデエトです




今日のはまちは違うよ!!
言っとくけど頑張っちゃうよ!!
それというのも先日、ピンコーン♪という音に玄関に出たら
えびはまのパトロン、軽井沢に住む某M家からのお届けものが!!
え~なになに~♪

toy.jpg


あっ、シェクシー下着!!
も~、もぎ夫さんたらしおまんいちおー既婚者だからこんなハレンチな贈り物はいただけないわよ



・・・と思いきや、はまちへのお見舞いです!!!!
「リハビリ頑張ってね。」というやさしーお手紙と共にこんな素敵なおもちゃとオヤツが。
しおまんははっきり言って泣きましたよ。
ええ、泣かせてもらいましたとも。



buchiandtoy.jpg
もぎ子さん、もぎ夫さん、ありがとう



だから・・・・
今回は、そんな優しすぎる気持ちにこたえるべく、
はまちは頑張りました!!!!



はい、カメラ忘れました。(汗)
・・・・と思いきや、あど君のパパが写真撮って送ってくれたよ!!

buchi_20090830203210.jpg
がんばれはまち!!


やっぱり始めはちょっぴりびびってたけど、
なんだか今回はすぐに水に慣れたみたい♪(はまち。)


↓下に続く↓Read more!
Comment:13  Trackback:0
2009
08.21

り、リハ・・・ビ・・・・・・・||||orz|||||||||

Category: 毛トカゲ
DSC02466.jpg
本当にありがとうございました(涙)
皆様の優しい言葉にどれだけ元気づけられたことか。
そして色々なアドバイス、本当に参考になりました。
ありがとう!!!!!


DSC02464.jpg
すっかりってあなた・・・・
骨がすごいことになってたじゃないの(汗)


DSC02467.jpg




そう。
今日は2時半に頑張って仕事を終わらせ(やったー!!!)、
久しぶりにお日様の光を見ましたおひさま
はまちの形成不全が発覚してからというもの、
毎日毎日散歩にもいけず、プロレスもできない2匹。
これは・・・やっぱ・・・・今からならプール行ける時間です!!!
と思い、母1人で2匹を連れて行くことにしました。
ええ。いつも一人。
いつも1人なので今日も1人です。
え?
アレンはどうしたのかって?
こっちが知りてーよこっちが!!!!
いや失礼。
家のなんちゃらで今日も忙しいんですって。





さ、アレンの悪口はおいといて・・・
海があんなに大好きなはまち、きっと久しぶりのお出かけだし喜んでくれるわ
ささっ、着いたよ~
おっでかいでかい!
しかも貸切じゃん!!!!やったね☆




ささっ、モンベルのオサレなライジャケも買ったことだし、
さっそくリハビリかねて泳ぎの練習しようか♪

DSC02442.jpg
・・・・え?(怒)



あのさ、あたしさ、ここ3週間位休みもとらずに毎日夜中2時ごろまで仕事して、
今日早めに終わらせて自分の休憩すらせずにあなたたちを喜ばせようと思って来たのよ。
まさかプール・・・・入らないなんてこと、ないわよね?



んじゃはまちの好きなアレ、持ってきたから遊ぼうか

DSC02454.jpg

DSC02457.jpg

ヲ・イ。怒り





ほーら水の中は涼しいなぁ~
ああなんて気持ちがいいんだろう!
あープールって夏の醍醐味だよねぇ~
しおまんなんてズボン捲り上げて入ってるからパンツまで濡れちゃったけど、
プールは楽しいからそんなの気にならないもんね~
さっえびも入ろうよ


DSC02443.jpg

喧嘩売ってんのかおんどれは・・・・・(怒)







んじゃもうプライドかなぐり捨てて最後の手段!!!
ささみジャーキー初日の出 pkk


DSC02445.jpg

DSC02449.jpg

DSC02447.jpg

・・・・・・orz。。。





えっと、そーゆーわけでプールは大不評でございました。orz
でも何度も何度も私がプールの中を往復していたら、
はまちもやっと最後は中に入ってくるようになりましたよ!
(ほんのちょっとだけだけどね。)






ちょっと深いところまで持ち上げていったら2匹ともスイスイ上手に泳いで岸に行くんだけど、
岸に行ったまま2度と帰ってこない。







・・・・か、回数券買ったし、通います。(笑)
Comment:15  Trackback:0
2009
08.16

やっぱりぶち子さんの足。。。(涙)

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。



先日のはまちのピョコピョコの件、
昨日は治ったと思ってたらまた朝かすか~にピョコピョコしているのに気づき、
急遽お医者さんに連れて行ってきました。



何しろ症状がほんとにかすかなので、お医者さんにも説明しづらい見せづらい。
外に一緒に行って先生の前を往復すること8回くらい。。。
やっと「あ、左だね!」ということになって、
触診後、レントゲンをとってもらいました。



やっぱ形成不全だって(涙)

DSC02429.jpg
こっちが右の健康なほうの肩。
右側が頭のほうです。

DSC02428.jpg
こっちが左のほう。
ね?
後ろ側(写真左側)がギザギザしてしまっていますエーン
ううう。。。うちの子に限って。。。orz
はまちはスリムだしアスリートだから元気いっぱいだと思ってたら甘かった。。。




右の肩は、上側の関節がちゃんとまーるくなってるけど、
左の方は、後ろ側がギザギザしてるの、わかりますか?
多分ずっと前にレントゲンしたときには見えなかったけど、
ちょっとずつちょっとずつ骨化が進んでしまっていたのね。。jumee☆Feel Depressed4



多分、このギザギザのとがってるあたりが痛いのか、
それか関節の間のとこが炎症を起こして痛いのか、
はたまたギザギザのかけらでも関節に入ってしまって痛いのか。。。
(それならきっともっと世にも痛いんじゃないかと思うんだけど)
とりあえずレントゲンではかけらは見えないけど、
当面炎症を抑えるお薬をもらって、
サプリも飲ませて、歩き方の様子を見ることにしました。



手術して削ったとしてもまた骨化してしまう可能性は大きいし、
関節の手術なんて世にも痛そうだし(涙)、
お薬で炎症を抑えるのとサプリで、なんとか痛みがなくなれば。。。
と思ってます。



ギザギザ自体が痛みの原因だったり
もしかけらが関節に入っちゃったら物理的に対処するしかないと思うんですが、
この前飛び降りたこととかが原因で(ギザギザに刺激されちゃったとか)そこが炎症を起こしてて、
それから来る痛みなら、炎症がなくなれば痛くなくなってくれるかも!!
と希望を強く強く持っている今の私です。




もし、普段痛みがなくなってくれるようなら数ヶ月ごとにレントゲンを撮りなおして、
骨の状態を見る方向で対処しようと思います。
痛くなくなってくれぇ~なくなってくれぇ~なくなってくれぇ~なくなってくれぇ~なくなってくれぇ~(呪文)
できちゃった骨はなくなってくれないもんねorz
みなさん、何かアドバイスなどあれば教えてください!!
おまじないでも神頼みでも生贄でもこの際かまいません!(え?)




やっぱ「うちの子は元気」って思い勝ちだけど(わしだけ?)、
そう甘くはないんですね。。。トホ。
でも早めに気づいたほうがこちらとしても色々気にして見れるからね。
もっと悪くならないと気づかないケースが多いんですって。
いつも心配性で困る私、今回ばかりは心配性でよかったと思いましたよ!!
けっ!けっ!!(←「心配しすぎだ」って言いやがったアレンに向けて)




やっぱ爆走はしばらくストップがかかったので(当たり前だ)、
暑いうちはプール・川・海で水遊びに決めましたよ!!
(やっとライジャケ買ったんですのよウフ
はまちは根っからのアスリートなので、運動ゼロだと多分10円○ゲになりますからね。(汗)
お友達のあど君のパパに、水深1m以上、長さ20mの本格ワンコプールを教えてもらったので、
今の仕事が片付き次第、行ってきますよ!!!!
はまち、それまで運動なしで我慢してちょ。(古っ!)
Comment:18  Trackback:0
2009
08.13

ぶち子さんの前足

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。



我が家のぶち子さん、一昨日から前足がちょっと変。

DSC02388.jpg
え?



前から、すっごく沢山歩いた後とかは、
帰り道に微妙に(ほんとに微妙なんだけど)ピョコピョコしていることには気づいていました。
でもすぐに普通になる。



一度気になってお医者さんに相談してレントゲンを撮ってもらったが。。。。
何も見えず。
ううーーーんぐちゃぐちゃ
しかも超歩いたあとじゃないと症状が出ないので、
お医者さんには見せられないこの微妙な感じ。





んで一昨日。
我が家は5月以降は昼間は散歩に行かないので(えびが門に着く前にストライキ)、
一昨日も恒例の夜の散歩に。
んで恒例の2匹のプロレスに。
かなりはじけては、いた。
いたんだが。。。




帰ってきてふと見ると、そんなに沢山歩いたわけでもないのにピョコピョコ。
次の日も超かすかにピョコピョコ。
今日は朝普通だったけど、夕方またピョコピョコ。
。。。。。がっくり




触っても押しても痛がらないし、本人はいたって元気ハツラツ。
腕を握ろうが肩をつかもうが腰を押してみようが無反応。
でも微妙にピョコピョコ。
。。。。。orz




プロレスでちょっとくじいただけならいいんだけどな~。
みなさん、お心当たりあったらおしえてください!!!!!!!(泣)

DSC02352.jpg
ヨロシコ





ええ、新居ができるまで意地でもこのソファーを使い続けるつもりですが、何か?
Comment:13  Trackback:0
2009
08.09

Caffe la Finezza

Category: その他徒然
みなさまこんばんは♪


今日はせっかく2階の一番でっかい壁を起こしたっつーのに豪雨でムカツクしおまんです。

smallDSC02394_20090809224405.jpg
↑コレね

smallDSC02396_20090809224835.jpg
しおMAN

smallDSC02397.jpg
いまこんな感じ↑



大汗かいて真っ赤に日焼けしちゃってやっと壁を起こしたと思ったら超 jumee☆rain。。。(怒)
仕事も進まないし、なんかムシャクシャするので今日は外食にしちゃおう




んで今までずーーーっと気になってたCaffe la Finezzaというイタリアンのお店に行ってみました!
坂東市のくせに超オサレな感じ。。。
でも坂東市なのであまり期待はしなかったのだけど。。。

DSC02400.jpg

な、なんか高そ~・・・(汗)
DSC02402.jpg
へんな山男がいるし


DSC02403.jpg
おっ中も超いい感じでないのウフ


でも。
DSC02412.jpg
安っ!!!!(見える?)



しおまんはもちろんカクテルが選べる一番リッチなセット初日の出 pkk1580円デス☆
アレンは「俺コーヒーがいい。」というつまらない男なので2番目のセット1480円☆



サラダも選べていいねいいね♪
しおまんはシーザー、アレンは生ハム。
どっちもおいしかった
スープはかぼちゃの冷たいスープ。
これがまたちゃんと作ってあってうまいっ。



DSC02414.jpg
しおまんの渡り蟹のトマトクリームスパ

DSC02415.jpg
アレンのチキンときのこのクリームスパ

うんっめーーーーーー


デザートは
DSC02416.jpg
超盛り合わせ。
レアチーズ、シフォンケーキ、ブリュレ、グレープフルーツ、お好みのアイスかシャーベット。
しおまんはあんま甘いの沢山好きじゃないので半分アレン。
(パスタも取りやがったくせに怒



どれも美味しいよ
コーヒーも美味しいコーヒーだったし、しおまんのスクリュードライバーも美味しかった



しかもカクテル全部380円。。。まじで?
しかも8月中は300円。。。まじでほんとに?
しかもテラス席はワンコもOK☆


またお気に入りのお店ができましたわほー




今日はおでかけなので、最新作!のバラのブレスレットをしていきました

DSC02421.jpg

しおまんだっていつもユニクロのTシャツと10年前にオールドネイビーで10ドルで買ったズボンなわけじゃないんですよ!!
Comment:12  Trackback:0
2009
08.06

しおまん名誉挽回の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチハ~♪
夏休みだってーのに毎日毎日はっきりしない天気で嫌になっちゃいますねぇ雨



そうゆうわけでここのとこ暇になったしおまんは、
昨日もアンダーワールドの3作目を夜なべして見て、
朝もダーラダラ。。。はっビクッ
あの音は何ごと!!??




リンダちゃんとリンダパパがでっかいお魚のお土産持って来てくれました~
やったーやったー!!!!
ってやべーよ眉毛ねーよ漫画のTシャツだよ!!!!




で、でも雨。。。。ぐちゃぐちゃ
リンダパパによると、
「いやーずっと平気だったのにさ、しおまん宅に近づいたらこの雨でさ~さすがだね。
って何が。。。。。
ううう。。。。。orz





我が家では誰も近寄らない、うちの父親の魔のゾーン(梅干用のざるとか漬物石が放置されているデッキ)で麦茶を飲んでいると段々雨がやんできたので恐竜公園(正式名は八坂公園)にお散歩に




ハイ、カメラ忘れました。(滝汗)




近くのラーメン屋でラーメンを食べて満腹になったら家に帰って
「お魚のさばき方ABC教室」です。



ええ、もう「普通丸ごと焼かねーよな!」なんてバカにされませんよブー


DSC02373.jpg
師匠

さすが師匠、さささーーーーっと早い早い。
DSC02374.jpg
こんな風にぱっぱっと並べていってくれます。


DSC02381.jpg
丁稚

DSC02377.jpg

丁稚のしおまんは3匹中2匹やらせてもらいましたよ!!
一匹目はやっぱ難しかったけど、ちょっとずつなれてきた感じ!!
お友達はみんな「さばくのめんどっちいよね」って言うけど、結構楽しいですよ!
前回サバをサバいた時(オヤジギャグ)にヒレの硬いとこが手のひらにグサリと刺さった記憶は極力封印し、
サクサクーっとおろしていきますよ!!
(ウソ八百です。全然サクサクじゃありませんでした。)



やっぱプロに教えてもらうと早い早い。
しおまんも我ながら「なかなかやるじゃん」と思ってしまいましたよ。ウフ



今日はあのバットに山盛りになったお魚ちゃんで食べ大会!!!!
とりあえずあら汁(大好物)、たたき、お刺身でしょ~。
ムニエルなんかも作っちゃったりして。
うひょひょひょひょ~~~



ちなみにリンダちゃんはその間ずーーーーーーーーっと
ドアのそばでパパを待っています。

DSC02387.jpg
ねぇ早く帰りましょうよ!

DSC02386.jpg
あんたそれあたしのパパなんだけど?(怒)




でもリンダちゃんも茨城県の自然を満喫していただいたようで、
公園でも爆走してました♪(爆走するリンダちゃん、初めて見ました。)



リンダパパ、美味しそうなお魚、ありがとうございました!!リンダちゃん、今度はママも連れて遊びに来てね~!!(お魚お土産大歓迎デス)←厚かましい
Comment:11  Trackback:0
back-to-top
