--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06.29

れんれんちは都会んち

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチワーーー!!!!
ご無沙汰してまっす!
夏大嫌いなしおまんでっす!




いやー暑くてジメっとした今日この頃、みなさまお元気ですか?
しおまんは暑さとお仕事で、只でさえネチこい性格に磨きをかけております。




でも。。。。
土曜日、しおまんは蓮ちゃんちにお呼ばれして、ホームパーチーに行ってきました!!



・・・・と、都会。。。。(滝汗)
都会怖いよ~
車いっぱいだよ~ハラハラ
と思いつつも、なんとかたどり着いた蓮ちゃんち。



きゃーーーーーー
ブログでは見ていたけど、やっぱオサレ
やっぱ都会



今回のメンバーは蓮ちゃん&パパママ、JB君&パパママおちびちゃん、ヴィヨンちゃん&ママ、えびはま&しおまんです☆
う~ん、いつも思うのですが、JB家のおちびちゃん、可愛すぎる・・・・うふ
赤ちゃん言葉で話せないしおまんにも流暢に(?)話しかけてくれました
しかも、犬が大好きで、吼えられたって全然平気!!
強いね~!!
動物を怖がらない子供ってやっぱかわええわ
と色メガネでひいきしちゃうしおまんです(笑)




しおまんのおみやげはソーセージその他ドイツのお惣菜と、ギネスとワインウフ
JB家は超美しい生春巻きやおにぎりや。。。わほー
そして蓮ちゃんち、さすがお料理は盛り付けもお味もお店のようですjumee☆SaturdayNightFeverL
とっても美味しいお刺身の盛り合わせや、七輪の焼き物や、ピザや!!
超豪華なほーむぱーちーでしたよ!!
あぁ、大人っていいもんですねぇ~(笑)ハッピー


DSC02218.jpg
注)JB母さんは決して蓮ママさんに中指を立てているわけではありません。

DSC02216.jpg
(JB父さんは俳優顔)



えびはまは昔の人見知りっぷりはどこ?ってくらい、
あっちこっちで食べ物をチェックしたり「撫でろ」と要求したり。。。
スミマセンスミマセンスミマセンスミマセン・・・・・

DSC02227.jpg


しかも見て~この後ろに写ってるお酒の数々!!!!
お酒大好きなしおまーぬのハートをがっちりキャッチですよ!!!!(古い?)
そして。。。
なんと蓮パパがしおまんのために作ってくれたオリジナルカクテル!!

DSC02225.jpg

その名も「HAMACHI」。
な。。。生臭そう。。。?って思ったけど(笑)飲んだら超おいし~わほー
「マンハッタン」好きのしおまんにはとってもとっても!好みな味!!!!
う~ん、今度は泊りがけで死ぬほど飲みたいと思いました
(今回は早めに飲んで、酔いが冷めるまでダラダラおしゃべりしてから帰ったのです♪)


DSC02229.jpg
蓮ちゃん: あたしのパパなのよ!!


あの。。。ところで。。。。
お気づきになられた方もいるかと思いますが、
はっきり言って飲み食いおしゃべりに夢中で写真なんか殆ど撮ってません(笑)
犬はどこいった犬は~?って思った?
思ったよねやっぱり~げめんなさい(ふつーにあやまれよ)
ヴィヨンちゃんなんて3枚撮ったのに3枚ともピンボケ。。。ナゼ?(涙)
フラッシュを使わずに夜お部屋の中でも色々自分で設定して綺麗に撮れるようになりたいものです。
だれかカメラの使い方おしえて~~~


DSC02220.jpg
<やっぱりパパママのそばを離れない、でも前と比べると見違えるほど慣れてきたJB君♪>


みんなでワイワイお酒を飲んだり美味しいものを食べたりして、
犬なんてそっちのけでおしゃべりに夢中になっちゃいましたウフ
夜はみんなでお散歩に行ったり、
DSC02223.jpg

帰ってきてまたダラダラしたり。。。
バセパでは大人数なので沢山お話できないけど、
こうやって少人数でお酒を交えてワイワイするのってほんとに楽しいなー!!!!




そして・・・やっぱりひとんちにお邪魔すると、
しおまんだってしおまんだって!!
早くお家完成させて(アレンにやらせて)我が家でほーむぱーちーしたいやーい!!
と思いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


smallforblog.jpg
<我が家の現状>



みんなー!!茨城遠い上に見所ゼロですが、遊びに来てね
スポンサーサイト
Comment:21  Trackback:0
2009
06.15

お詫び

Category: その他徒然
みなさま、ブログの訪問もろくに出来ずにスミマセーン!!
暇が出来次第お邪魔しますのでよろしくお願いしますでーす♪
しおまーぬを忘れないでねみなさま
Comment:4  Trackback:0
2009
06.12

えびとはまち

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチハー!!!!

みなさまお察しの通り、しおまん仕事におぼれております。
もぎ子さんに頂いたアニマル耳つきスヌードの写真とか、
のんきやさんにいただいたステビアの挿し木がうまく根付いてくれた写真とか、
まぁ色々自慢レポートしたいことは沢山あるのですが。。。ぶひょひょひょひょ。


が。。。すみませーーーぬ!!!!
時間がないのでまた今度ということで。。。(ヲイ)


先日、しおまんはまた。。。
DSC02147.jpg
「海に行ってきましたー!!」

DSC02154.jpg
「海って最高だよね!!」

DSC02156.jpg
「こんな顔したり」

DSC02161small.jpg
「博多の塩を味わったり」(?)

DSC02152.jpg
「サーファーのお兄さんにアピールして首だって伸ばしちゃうよ!!」
な、ながすぎね・・・・・・?四谷怪談ですな(汗)



う~ん、そうやってえびはまに楽しんでもらうのがしおまん一番嬉しいのよえびはまの笑顔が一番だよ






















・・・・って、えびは?






DSC02149_20090612160210.jpg
「バッカみたい」

DSC02138_20090612160210.jpg
「くっだらない」

DSC02150_20090612160211.jpg
「ねぇいつ帰るんですか?」





あ、あの。。。
2分くらい前に来たばっかなんだけど。。。(汗)





DSC02148.jpg
「・・・・・・・


DSC02157_20090612160921.jpg
「ねぇぶめちゃん、ねぇねぇ」

注:ぶめちゃんとはしおまんの高校時代からのベストフレンドです


DSC02158_20090612160921.jpg
「あたし・・・なんかお腹いたくなっちゃったの・・・そろそろ帰らない?」



ヲイ!!!!

Comment:15  Trackback:0
2009
06.06

バセコム、してますか?

Category: 毛トカゲ
えーーーーーーーーーーー、
ワタクシが、自他共に認める「愛知の美少女」アルルカンさんの大ファンだということは、
既にみなさまご存知の事実かと思います。




アルルカンさん、通常あるるん及びあるりーのブログ by むらさきさんは、
しおまんがFC2でブログを始める前からずっとコッソリ盗み読みしていたもので、
北海道のボス君のブログと並んで、しおまんにはかなり長いストーカー暦がございます。




ある日勇気を振り絞って告白してはや1年半。。。
そして今日。。。
しおまんは。。。。
しおまんは。。。。。
郵便ポストにこんなサプライズを受け取りました!!

smallDSC02170.jpg
マグネットのステッカーですハッピー





キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あるりーのバセコムですよ!!
が・・・・がわいずぎるーーーーーーーーー!!!!(涙)
つーか寝てるみたいだけど、ちゃんと見守ってくれてますよね?(笑)




しかもね、しかもね、
これだけじゃないんですよ。。。

smalDSC02172.jpg
こんな美少女が我が家を守ってくれるなんてカ・ン・ゲ・キウフ

新居が出来次第、ゲートと玄関に貼ろうと思いまーす








そしてきわめつけ。。。

smallDSC02173.jpg

ぶはははは!!!!!!!!!(涙)
もちろん車に貼らせていただきます







むらさきさん、ありがとう
Comment:15  Trackback:0
2009
06.01

安比高原に行ってきたよ!!

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは!!
この週末、えびはま家は
初!!東北旅行に行ってきましたウフ



去年もせっかく誘っていただいたのに行けずに、
一年間ずーっとずーっと「行きたかったな・・・ううう・・・行きたかった・・・・jumee☆Feel Depressed4
とネチネチと思っていたので(ヘビ年のAB型。かなりねちこいです。)、
今年は念願の!北進出ですよ!!




って予報、雨なんですけど。jumee☆rain

えええーーーーーっ、やっぱしおまんって雨女なの!?
みなさんごめんなさいごめんなさーい!と思いましたが、
ずっと曇りでもってくれました☆

(なんだーやっぱ雨男はM夫さんじゃんねー困りますよねー。)




お昼にちょっと迷いつつも到着しました安比高原!!

ってここは雲の中ですか・・・・・?
(パソコン手直し中で、まだ吹き出しナシですがあしからず♪)
DSC01971.jpg
ムサシ君(手前の子):「なんだなんだこの短足友の会は・・・」


いやー、モヤの中からのそのそと現れるバセット達、なんか幻想的な生き物でしたよ!!


DSC01970.jpg
今回のホストをしてくれたドディちゃん。

が・・・・がわいい・・・・・もへぇ~
いつみても「のっそのっそ」としていてたまりません。
が・・・
人間たちが食事中、オヤツ?の袋ごとゲットしたようで、取り上げようとしたら
目にも留まらぬザリガニのような動き
逃げてて、しおまんはびっくらたまげました。(笑)
あっ、ドディままさんバラしちゃったごめんなさいねウフ
だって~、超可愛かったんです~~~





それで、それで、しおまんが今回すっごく楽しみにしていたのは。。。
wasabin
わさびちゃん

か。。。かわいすぎます!!!!!!!!!!!(涙)
なぜかブログではなんとなーくクールなイメージだったわさびちゃん、
ホンモノはアナタ!もう可愛いのなんのって奥さん!!(←誰?)
目が会うと、しばらく「じーーーー」っと見つめて、
それから超ソフトなちっすをしてくれるのですよ♪
我が家のベロンベロンとは大違いでございます!!


ママのかめきちさんもほっそりと背が高くて、
体型もバセットのしおまんは恥ずかしくて隣に立てませんでした。。。orz


わさびちゃんはなんだかえびはまを気に入ってくれたようすで、
何度も近くに来てくれて。。。それなのにはまちのアホびびりっぷり。。。エーン
わさびちゃんごめんね・・・


DSC02018.jpg
わさびちゃん「ねぇあなたイバラキってとこから来たんでしょ。ごはんはいつも納豆ってほんと?」
DSC02022.jpg
はまち「エイゴおねがいします。。。「ゴハン」しかわからない。。。」
DSC02023.jpg
えび「わさびちゃんていうお名前だからあたくし「えび」と妹の「はまち」と気が合うんですって。」
(まじかよ)



それと、それと、ランちちゃんに会うのもとっても楽しみにしていたのです☆
DSC02042.jpg

ぎゃははは!!!!
ランちちゃん、ベロが出てるよ~
かわいすぎる。。。。!!!!
ランちちゃんには残念ながら「うさんくさい人」と思われてしまったようで、
あんまりクロースアップな写真はとれませんでしたが(笑)、
とってもおとなしくてとってもいい子!!
お洋服は全部オーダーなんですって。
セレブだわ~オサレだわぁ~~~
次に会うときはオヤツで釣るわよーーー!!!!




DSC01983.jpg
とってもスイートでしおまんのハートをがっちりつかんだほたるちゃん。
これは足を拭いてもらっているところの写真です。
あ、もっと可愛いのもあったんですけどね、これが可愛かったので。。スミマセンねうふふ。。。♪
パパママもそれはそれはやさしそーーなお二人でほんわかな雰囲気のファミリーでした


お昼の後は、みんなでブナ林をお散歩したり。。。

DSC01997.jpg
DSC02000.jpg
大自然!て感じですね~
日本にも素敵な場所がいっぱいあります!!




休憩したり。。。
DSC02015.jpg
やっぱりバセット。
(こつぶちゃんはオヤツあるところはどこでも一番前でスタンバってます。アレンと同じです。



ここでお一人皆さんに見ていただきたい方が。
DSC02014.jpg
ぴ、ピノちゃん!?
なんか似てませんか??
この子は1歳のラムダ君。
とってもとっても元気いっぱいの可愛い男の子でした♪


DSC02043.jpg
すっごい男前なバス君。
この子、毛づやがすごくいいんです!!
白い毛が真っ白で。。。
しかも確か6歳だか7歳って言ってた気がするのに、白髪がないんですよね!!
なぜ?
若返りの薬でもやってるならしおまんにも教えてね。


DSC02064.jpg
左からわさびちゃん、マヨール君、みくちゃん、ムサシ君。
マヨール君て、名前の由来を聞こうと思ったのにすっかり忘れてしまいました。
小柄で黒が多くてかわいい♪
色がはまち系ですね♪


DSC01987_20090601224320.jpg
みくちゃん正面から。
しおまんは大きい犬しか飼ったことがないので、
小さい子ってなんとなく吼えるイメージがあるんだけど、(ハイすみませんです)
この子は超おとなしくて世にもいい子ちゃんでした。


DSC02071.jpg
ハイ!!この子は誰でしょう~?
わかめちゃんだと思ったでしょ~
この子はバッハ君。
わかめちゃんの6ヶ月年上のお兄ちゃんです!!
パパママも同じだって♪
バロック音楽大好きなしおまんはなんとなく親近感を感じちゃいました♪


DSC02061.jpg
相変わらずな美人姉妹のわかめ&こつぶちゃん。
今回声をかけてくれたのもこの二人です♪(てゆーかパパママがね☆)
こんなに美人なわかこつちゃんのパパママなのに、二人は漫才。。。
帰り道の7時間は、わかパパ&ママの喧嘩のマネして帰った我が家でした。ぷぷぷ。。。



うううーーー他にもいたんだけど時間がなくなってしまったのでごめんなさい!!(涙)






初めての東北でのバセパ、お誘いくださったわかめパパママ、暖かく迎えてくださった皆さん、
おかげさまでとっても楽しいひと時を過ごすことができました!!
ありがとうございました!!!!


DSC02135.jpg

Comment:27  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。