--
--.--



2009
05.25

ミニえび&ミニはまち

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはー♪
しおまーぬ、最近毎日バラ風呂ですの
セレブですの
え?
なぜかって?



母が好きなので、我が家は今の季節バラまみれなんですね~
んで毎日大量の咲いちゃったバラを切らなきゃいけないんですよ。
今まで捨ててたんですが、今年は「そうだ!バラ風呂にしようよ!」ということになり、
最近は毎日プチセレブなんですのよヲホホホホ。。。。ウフ
まぁ次の日しなびて茶色くなったバスタブいっぱいの物体を片付けてる時には
セレブ気分も吹き飛びますが、何か?




さ、セレブな我が家の自慢(・・・?)はこれくらいにして♪
先日の海デートで、
なんとJB母さんにこんなすんっばらしいプレゼントをいただいてしまったんですよ!!


↓↓これ↓↓
DSC01907.jpg
右のふたつがえびはまです♪

DSC01908.jpg


が、がわいい。。。。がわいずぎる・・・!!




しかも・・・しかもね!
ちゃんとえび&はまちのチャームポイントもついてるんですよ!!


えびはわき腹のパンダちゃん
20080603004454s_20090528004940.jpg
DSC01911.jpg



はまちは破れた縫い目からはみ出してる中のワタ
20080603004354s_20090528004940.jpg
DSC01909.jpg

20080603004154s_20090528004940.jpg
DSC01969.jpg

す、すごくない・・・・・?
超細かくない・・・・・・?



もう宝物間違いなし!です
いいでしょ~いいでしょ~~~うふ



JB母さん、ありがとうございました!!
Comment:13  Trackback:0
2009
05.23

海でのデートは塩の味 ~はまちのほんとのワンコ遊びデビュー~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー!
えびはま家は昨日土曜日、連ちゃんとJB君と千葉でデート♪してきました☆
今回の目的地は・・・ハーブガーデン!!



例のごとく迷って「はにわ博物館」なぞに行ってしまい超焦ったしおまんですが、
なんとかハーブガーデンまでたどり着くことができました☆
・・・・・・って貸切じゃん!!


だ、だれもいないね。。。(汗)
しかも暑くてみんな死んでるね。。。。(滝汗)


ということでさっさとお昼を食べて(とっても!うまかった~)、
「暑いし、すぐそこだし、海に行こうよ!!」ということに。
あ、お気づきでしょうがワンズが半死状態だったのでハーブガーデンでの写真はゼロでございます。
あしからず




さっ、海に行こーーー!!波
今年初めての海。。。
犬よりもしおまんがはしゃいでますけど、何か?



↓↓長い&写真いっぱいなので↓↓
Click for more and pics from the beach!!
Read more!
Comment:18  Trackback:0
2009
05.19

軽井沢後半?編

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー♪

はーなんか昨日は暑いと思って夜窓をちょっと開けて寝たら喉が超痛くなったしおまんです。




さてさて雨の軽井沢、夜はact326さんファミリーが到着して・・・
「居酒屋もぎ子」の美味っしーーーお料理を食べながら爆笑しました♪
ひとんちでゴハン食べるのって凄く面白くないですか?
どんなゴハンを食べてるのかな~とか~、料理自体の作り方とか~。
んーーーでももぎ子さんのお料理は超しおまんの好みでした♪




ワンズを撫でながら、和気藹々と盛り上がっている中。。。ピット君は。。。
「歩いている」だけでみんなに吼えられてました(笑)

か、かわいそすぎる・・・(笑)
って笑ってるうちらもヒドイけどね!!

DSC01863.jpg
ボクちんもう帰る。。。


なーんてことは言ってませんでしたけどね。
なーんか落ち着かないのか、
「ふんふーん♪」とそこいらを歩き回ったり他の子のニオイを嗅いだり(怒られたり)して、
気づくと超肩で息をしてゼーゼーしてて。。。(笑)
うーんピット君、君はいつも一生懸命だね(笑)




聞くところによるとおねーちゃんのアンジーちゃんにもあんまり好かれてないらしく(コッソリ)
DSC01861.jpg
アタシ子供は嫌いなの。


まぁそう言わずに。。。いちおー姉弟だしさ、ね?仲良くしようよ。
そんな思いが通じたのか(んなわけねーだろ)、次の日は姉弟でも盛り上がってましたよ!!
なんだー遊ぶんじゃんねー。




えびはまは昔から殆どお互いと遊ばなかったから、
もぎ家のワンズやact家のワンズが遊んでるの見るとすっごく羨ましかったです。
みんな兄弟で遊ぶんだねー楽しくていいねー。




そんな可愛げのないえびはまは・・・
もぎ家のおもちゃに夢中。
すごいんですよもぎ家は。。。
リビングに、「おもちゃ箱」が二つくらいあってね、
おもちゃが山積みなの!!
もぎ家の子はあんまり遊ばないんですって!!
し、しんじられん。。。。




我が家、なにか特別なご褒美としてでなければおもちゃはあげません。
というのもえび、ものの1分くらいでどんなオモチャもハラワタを出してしまうのです。

DSC01839.jpg
えーいつ~?そんなことしないよ~。


だまらっしゃい!
もぎ家のブログでも「破壊プリンセス」って呼ばれてたじゃないの!




なので超青くなりながら様子を見ていましたが、
いちおーひとんちなので(?)控えていた(?)様子(?)。。。。?
はーーーーもちょっとおしとやかになろうねえびちゃん。




はまちははまちでもぎ子さんにずっと遊んでもらったの。。。
もぎ子さん、超!!やさしいの!!!!



そーゆーわけで我が家は安いおもちゃしかあげたことなかったんだけど、
(はまちは壊さないけどえびが横取りして壊すので、はまちにもオモチャはあげれないわけですよ)
もぎ家には沢山素敵なオモチャがあってね。
その中でもすっごいかわいい、カモのオモチャがあって。。。
はまちは「とってこい」が大好きなので、もぎ子さんが投げてくれたんだけど。。。
それが・・・超!!やさしいわけ!!



ちゃんとね、羽をパタパタ・・・ってさせてね、はまちとお話しながら遊んでくれるんですよ。
DSC01841.jpg
DSC01843.jpg
逆光ですみませんね見えにくくて。。。
DSC01847.jpg
捕獲!!




はーーーもぎ子さんてやさしいよね~
はまちはもぎ家では珍しく他の人にもべったりしていました。
もぎ夫さんとは我が家の車ベッドの上であんなことやこんなことをしていたようだし。。。
もうお嫁に行けない体になったようですが、
まぁ元から行けなそうだったししょうがないよね。




そーゆーわけで(無理やり終わらす)、雨でも軽井沢はとっても楽しかったです!!
居心地のいい家、悪い家ってありますものね!!
もぎ家は超!居心地よくて、しおまんなんか昼寝までしちゃいました(笑)




actさんご夫妻も超面白くて、笑いがたえない2日間でした☆
大変お世話になりましたーーー!!
有難うございました♪♪♪



はーーーーひとんち行ったら、
やっぱ早く自分の家を建てて(アレンが)、
みんなに遊びに来て欲しいなーって思っちゃいました!!
Comment:17  Trackback:0
2009
05.18

なぜに雨・・・軽井沢前半~もぎ家ワンズの紹介編

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー!


いやー今日もすっかりいいお天気で、
茨城県は真夏かと思うような暑さでございました。


先週もずっといいお天気が続き、しめしめ。。。と思っていたのに。。。
週末の軽井沢は2日間とも雨!!雨



なーーーんーーーーでーーーーー???うわーん
アンデルセン公園の時も雨だったし。。。
やっぱしおまんが雨女なのかな~
でもなんかそれも気に入らないしな~
やっぱもぎ夫さんのせいってことにしようね!うんうん。
あ、やっぱ皆さんもそう思った?ウフ



と、いうわけで、しおまん&えびはまはこの週末、
夢の軽井沢に行ってきたのですよ
アレンは家の準備でお留守番デス。


前回は5時間半くらいかかったので超早朝(しおまんにとって)出発したのに・・・
3時間弱で着いちゃったし☆



うー迷わず着けるかな~・・・この辺かな~・・・あった!!
ワンワンワンワン!!ワンワンワンワンワンワン!!!!
もぎ家のワンズの洗礼を受けて尻尾を丸めて逃げ出すはまち。
ぷぷぷ。。。
無理やり放り込み、
そっこーでマニチュの「あそぼー!!」攻撃をくらい続けるはまち。
つーかマニス・・・はまちって一番遊んでくれなそうな犬だよね・・・(笑)


DSC01856.jpg
あたちマニチュ。
後ろ足が鈴カステラなんニス。


超困ってるはまちなんて放っておいて、人間はゴハンなんざますのよ!!
もぎ子さんお手製のロ・コ・モ・コ♪
DSC01831.jpg
うんっまーーーーーー!!!!
こんなハイカラなもの、初めて食べました。
もぎ子さんてお料理もすっごく上手でマメなんですよね~。



美味しいね~♪なーんて食べてる間に・・・
DSC01834.jpg
ヲ・イ!!
DSC01835.jpg
お前ら何やっとんのじゃゴルァ!!怒


まったく・・・
小心者なので、バセパではかなり「いい子」ぶってるえびはま。
今回の小旅行でけっこう問題児だということが発覚してしまいました。。。
は、はじゅかしーーー!!
みんなほんとにいい子なんだよな~やっぱ教育?



夜はact326さんご夫妻&アンジーちゃん&ピット君が登場!!
DSC01852.jpg
ぴ、ピット君・・・オマタが凄いことになってますよ。。。


バセパだと沢山の人数で、それはそれでとっても楽しいのだけど、
こうやって3家族ぐらいだと沢山お話もできるし、
しかもそれぞれのワンズの性格、初めて知ったよ♪という感じです!!



もぎ家のホームズ君は、バセパだとガールズに夢中で姿見えませんが、
意外と甘えん坊さん
DSC01860.jpg
え~ボクぅ?
メルモちゃんはわりとイメージどおりだったかな~
静かに様子を見ながら、だれかが調子に乗ってるとカツを入れるおねーさん(笑)
DSC01858.jpg
影から見る。。。でもね、バセパでは愛人のもぎ夫さんにべったりですが、
今回は結構甘えてくれたの!!
きゃーわーいーーーーー



ピノちゃんは意外と孤高の女の子。
やっぱ高嶺の花っつーやつ?
DSC01857.jpg
アタクシに軽々しく近寄らないでね。


ま、マニチュは。。。超!!かわいかったの!!
ダイニングテーブルで座ってたら、しおまんの膝の上にのって甘えてくれたの!!
「きゃーーーかわいーーー!!!!」と大喜びしてたら・・・
向かい側にいたもぎ子さんが
「あ、それ何かもらえると思ってるんです。」って。。。
ぎゃーーーーーーーーーーーだまされた!!
しおまんのピュアなハートをもてあそんだ!!
マニチュめ~
まぁでも可愛いから怒れないよね!!
(ちっあたしだってそんなこと一度でいいから言われてみたいっつの。)


ってことで既に長い?長すぎる?
でもまだ続く、軽井沢旅行レポ!!
次回はact326さんちのアンジーちゃんとピット君が登場します☆
Comment:7  Trackback:1
2009
05.12

ネタナッシング

Category: 毛トカゲ
みなさまお元気ですか。



しおまんは仕事です。

ミドルネームがオシゴトです。

ザワークラウトのように仕事に漬け込まれています。

え?

ペットブログ?

ブログってなに?

もちろんワンと遊びに行く時間なんてこれっぽっちもありませんとも。

だからネタナッシングなんですって。

皆さんちゃんと題名読んでいただかないと。(←感じわりー)

そーゆーわけでございますので 今日は、

2週間前くらいのお散歩で撮ったムービーをご紹介いたしますです。

あ、ちなみにご紹介しますつったってなーんも面白くない、

ただのビデオでございますのであしからず。ぷぷぷ。。。






はまちはお散歩でテンションが上がってくると、
こうやってえびに喧嘩を売ります。
えびが一人で「ふんふーーーん♪」と二オイを嗅いでいる時などに、
遠くのほうから猛ダッシュで突撃したりもします。
これってうちだけ?




*あ、ボス母さん、ワタクシ普段からこんなになまってるわけでは決してございませんですよ!!
最近南部訛りを猛練習しているんですよ!!本当なんですよ!!
・・・・・あ、強く否定しすぎて怪しいって?
そんな~~~!!



あ!!
先日このブログでも紹介したバセットの男の子、
無事に里親さんが見つかったようです!!
やったー!やったーーー!!
あたらしいファミリーと幸せに暮らしてね☆
みなさま有難うございました!!
Comment:21  Trackback:0
2009
05.01

ピチピチのヤングでホットなボーイバセ、里親募集!!

Category: 毛トカゲ
↓↓↓新しい記事はこの下にありますので見てくださいね~♪↓↓↓

5月で1歳の、ピッチピチの♂バセットが、
ファミリーを募集しています!!

血統も健康状態も良く、イケメンな筋らしいので、
関東周辺でどなたかいらっしゃったら是非!
是非ご連絡ください!!!!
obitoro\*+!hotmail.com まで
「\*+!」を「@」に変えてメール下さい
Comment:3  Trackback:0
2009
05.01

ポティロンの森で密会

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
なんだか今日は暑かったですねー!
日差しが「気持ちいい」から「暑い」に変わってきました。



さて、しおまんは一昨日夜なべをしてお仕事頑張りました!!
なぜ?
なぜかって?
それは・・・
蓮ママさんから「ポティロンの森に行くけど暇~?」と嬉しいお誘いが
行きまーす行きまーす♪仕事って何?


そーゆーわけで・・・・
slimybuchi.gif
ウフ♪って。。。なんか白いナメクジみたいの顔にのってますけど。。。



おっあれはJB君ではないかい?
jb!.gif

ってどうみてもJB君だよね(笑)

they-wont-notice.gif

いや、アナタ体大きいし・・・けっこう見えてますよ。プププ



蓮ちゃんは相変わらず走る走る!!
・・・・でもへっぽこカメラマンのしおまんは、
早すぎるれんれんの動きに追いつけず、撮った写真はブレブレばかり(涙)

でも今日は嬉しいことが一つあったのです~
それはえびと蓮ちゃんがおいかけっこをして遊んだの!!
DSC01750.jpg
↑唯一撮れた写真・・・写真もっとがんばりますです、ハイorz
めったに他のワンと遊ばないえび、
蓮ちゃんと楽しそうにおいかけっこしてて、母は超嬉しかったですうふ



お昼は3人+4匹でピクニック気分でちょっとアタフタしながらも美味しく・・・
ビールをいただきました(笑)
bber.gif
不良主婦3人です(笑)
蓮ママさんのビールの持ち方がもう年季入ってる感じですねー!
しかも・・・二人とも早えーんだ飲むのが(笑)
しおまん普段はビール飲まないからか、遅くてちょっと恥ずかしかったなー



ワンズは私が持ってきた「あぶらげパウチ」でオヤツタイム。
ちゃんとJB君も連ちゃんも食べてくれましたよ!!
でもね。。。でもね。。。
二人とも食べ方が超上品!!
我が家の女子二人は1.5秒くらいで完食でしたが、
二人ともゆっくりと味わって・・・モグモグ・・・
やっぱ1頭飼いだとこうも違うのかーとびっくりしました。



走りまくっていた蓮ちゃん、
ずーーーーっとランの端から端までぐるぐると遊んでいましたが、
やっぱり休憩の時はママのところに帰ってきます
こうゆうところがかわいいですねー

whatever-you-like.gif
ってキャーーーーーーー!!////
ピンクのお腹がなまめかしく、
ちょっぴり照れたしおまんでした(笑)




とみんなでのんびりホンワカしたひと時を過ごしていれば・・・
「すいませーーーん!」
優しそうなおねーさんが走ってくるではないですか!
その前をえびが・・・こっちに向って・・・・
ってなんでおにぎり咥えとんのじゃーーー!!!!

すっすみませんすみませんすみませんすみませんすみません
おーまーえーなーーーーーーー
優しいおねーさんだったから良かったものの、
非常に肩身が狭かったしおまんですうわーん
今度盗むときは飼い主が分からないように他に行って食べてね。。。




昨日はお休みだったにも関わらず、
ポティロンは凄ーく空いてたのでゆっくりのんびりできました♪
しかも私のアイドル、あど君にも会えたし~♪
adokun_20090430233850.gif



あ、てゆーかビール一杯飲んじゃったしね、
ちゃんと夕方までのんびりせざるを得なかったというかね、(笑)
でもしおまんは前日の寝不足がたたって、
ビール一杯でもすっごーーーく眠くなっちゃって・・・
反省してます蓮ママさんJB母さんごめんなさいかお



空いていたせいか、あんなに怖がってたJB君も最後の頃は大分ウロウロするように!
you-go,-jb
頑張ったね!!




なんだかホンワカのんびりなゆっくりした一日を過ごすことができました☆
お誘いくださった蓮ママさん、JB母さん、有難うございました




・・・と帰りに事件が!!

ちょっと帰り道、乗り気じゃなかった蓮ちゃん。
出口に向う途中、ママにひっぱられながらもイヤイヤ歩く蓮ちゃん。
あっ!
こ、こけた。。。(汗)



ってちょっとつまづいただけなんだけど、
蓮ちゃんはもうそれが最後の我慢の限界だったらしく、
↑の腹見せポーズで動かず。
「イタイ・・・ママが引っ張るから・・・イタイ・・・みんなの前でコケちゃった・・・イタイ・・・動けない・・・イタイ・・・ママが引っ張るから・・・シクシク
と、周りに人だかりができる中、超アピール!!
押しても引いても動かない蓮ちゃんに女優の素質を見たしおまんでした。
Comment:16  Trackback:0
back-to-top
