--
--.--



2009
03.20

1ヶ月切ったし☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー☆



最近本当にポカポカ日よりjumee☆spring3Ljumee☆spring3Rで毎日浮かれてばっかりのしおまんです。
やっぱり春っていいですねぇ~
またここのところ暇でロクに仕事もしていないのに、
焦りもせずに毎日ぐーたら楽しくやっているワタクシ。
ダメ大人ですねぇ~~~ガハ



ところで来月はもう4月。
4月と言えば恒例の春の大・バ・セ・パ
basepa.jpg
ゲームあり、笑いあり、涙あり(負けた人は)のお祭りですよ!!
豪華景品もたっぷり。。。

詳しくはact326さんのブログでチェックjumee☆SaturdayNightFeverL
もう今からウキウキのしおまんですウフ
みなさん、都合をつけて来てくださいね~
そしてえびはまと遊んでくださいね
待ってまーーーーすわほー




そーゆー(どーゆー?)わけで今日も新しい散歩コースをチェックなぞしたりしてウフ

DSC01255_20090320231926.jpg
(はまちはいつもエンジン全開ですが、えびは暑いのでシッポのたれ具合で不満をアピール)

DSC01253_20090320231926.jpg
(きゅ、97歳のおじいちゃん(まじでカウボーイ)のお下がりのシャツが超気にいってるらしいアレンうーん…





こんな感じでえーーーーーんえんと土手の内側を蛇行しながら歩道がある。
これがわりと有名な桜の名所までずっと続いていて。。。すごくいい感じ!!
・・・なのに誰もいない。。。ナゼ?





右側の高くなっているところは道路なので、
しおまんのような純粋無垢な女子が襲われそうになっても
ドライバーさんが「おや!あんなところでキャワイコちゃんの身に危険が!!」
と助けに来てくれます(はず)





かなり長い間歩いて、3グループ(全てワン連れ)とすれ違ったのですが。。。
この3グループの犬、3匹とも同じサイズ、同じ色、同じ見た目の白い日本犬。。。




。。。ね、ねぇアナタ達3匹だよね?(汗)




しかも全員ノーリードだったのですが、
みんな人間の脇にちゃんとぴったしくっついて歩いていて。。。
えびはまを見てもそれだけであまり反応なし。
人間のスピードで、ノーリードで、ただただ一緒に歩いている。。。しかも3匹とも。




。。。ね、ねぇアナタ達本当に3匹だよね?(滝汗)




なんかきつねに鼻をつままれたような、
不思議な散歩コースでございました。

・・・・毎回これだったらちょっと怖いな。。。(汗)
Comment:14  Trackback:0
2009
03.19

キッチンリゾートSonuteに行ってきた☆

Category: 毛トカゲ
みなさまコバンワー!!
いやー今日はポカポカ超あったかくて朝から浮かれ気味のしおまん。


朝から出かける用事が(つーかアレンを駅まで送ってっただけ)あったので、
ならついでに~と思ってえびはまと一緒につくば市まで遠征☆(30分弱)



行ったことがなかったのでずっと行きたいと思っていた科学万博記念公園にいざ!jumee☆SaturdayNightFeverL
と思ったらお友達からお電話が
この前紹介した鍼の治療院でちょうど治療を受けた帰りらしく、
無理やりお散歩に付き合ってもらい・・・

park2.gif
はーーー31才のしおまんが散歩するよりも、
22歳のカワイコちゃんが散歩してるほうがやっぱ絵になりますねぇ


もちろん記念写真も
park.gif
(ってこっち見ろよ)

ここの公園、すっごくキレイだしいい感じ!!!!!!
また来ようっと♪



んでんで、そ・の・後・はv
「ワンOK」と知ってからずっと行きたいと思っていたキッチンリゾート ソヌーテ



実はワタクシ、えびはまと一度も「カフェでお食事♪」とかってしたことないのです。
んなもんで今までわかめちゃんとかの
「〇〇でゴハンしました~♪」なーんてレポを読む度に
超地団駄踏んでヨダレタオルを噛みながら羨ましかったしおまん。




でも・・・他の子は超お行儀いいんだろうな~。。。
うちのは慣れてないからキューキュー言っちゃうかもな~。。。
迷惑かけちゃったら悪いなぁ~。。。




なーんてとめどなく思い悩んでいたのだけど。。。
HP見たら超ええ感じだし。。。
やっぱ今日は思い切って行ってみるよ!!!!
(って誰に向けての発言?)
といざ行って来ましたーーーー!!初日の出 pkk





そーゆーわけで「ルール」をいまいちわかっていないしおまんはネットで検索してみたり。。。
でもオヤツのことはあんまし書いていない。。。なのでメールして
「あの・・・キューキュー言って迷惑にならないように、ガムとかあげても大丈夫ですか・・・?」
とチェック済み!!




下に敷くタオル持って~、お水持って~、超気合を入れて行って来ました♪
ここはドッグカフェではないのでワンメニューはありませんが
オヤツ持参OK♪なので問題なし♪(つーか普通のカフェメニューじゃ2秒ですしね!)




お店はこんな感じ♪DSC01234.jpg
↑上の写真のお友達のママ



んで肝心のお料理は・・・
私たちはちょっと奮発してステーキのランチ(1580円)です☆
(ランチメニューは780円くらいからありますよ♪)
DSC01239.jpg
前菜(全部おいしかった)


DSC01241.jpg
メインのステーキ

ちょ・・・超美味しい(滝汗)
やわらかくって味も焼き加減も最高デス!!!!!!!!!!!!


お友達は生春巻きと
DSC01240.jpg

アボカドとえびをマスタードとマヨ?であえてグリルしたもの。
DSC01243.jpg
(もちょっとマスタードが少なければ超!美味だったのにな~)


その間えびはまは。。。
DSC01238.jpg
オヤツのホネに無我夢中。


んでうちらのデザートは☆
DSC01244.jpg

コーヒーはオーガニックでしかも超美味しかったです☆



ぎゃーーーーー!!
ここ、超美味しい!!!
雰囲気もいいしスタッフの人も超親切!!!!




即リピート決まりました




そして。。。
何よりもしおまんが嬉しかったのは、
えびはまがとってもいい子にしていてくれたことなのです!!涙
ホネを食べ終わっても、ずっと大人しくいい子にしててくれました!!
うっうっ、しおまんはとっても嬉しいよ・・・えびはまありがちょー!!(号泣)




そーゆーわけで、えびはま家も皆さんのセレブそさえてーの仲間入りですことよ!!
オサレに「カフェ♪」なんてよゆーだっつのよゆーーー♪(ウソ)
はーーーー今日はステキなサプライズでいっぱいの充実した一日でございました☆
Comment:15  Trackback:0
2009
03.14

ヴィヨンちゃんと突撃デートに行ってきた♪

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチハーーー!!


ここ数日また暇になったしおまんは、
先日いきなり海に行きたくなり、
最近の千葉バヤリもあって、
ヴィヨンちゃんとデートしてきました
急な連絡にも関わらず快く遊んでくれたヴィヨンちゃん、ヴィヨンママさん、有難う


行ったはいいけど道が超混んでて着くのが遅れてしまい、
大変ご迷惑をかけてしまいゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


さっそくヴィヨンちゃん行きつけの海岸の公園に連れて行ってもらいました

viyon_mama.gif

って少しは遠慮してよ
しおまんの教育がなってないと思われるじゃないの

gimme.gif

ちゃんとゴハンはあげてますよ、本当に(汗)




バセパでは見ることのできない、
ヴィヨンちゃんの超かわいいオテンバな一面も
nagete.gif

gotit.gif


海辺の公園では沢山のワンコがいて、
仲間にいれてもらったり。。。
ヴィヨンちゃんのストーカーをしたり。。。
wait_20090314001119.gif

uza.gif

break.gif



寒くなってきたので、「そろそろ。。。」ということに。
したらこんな「いきなり突撃隊」をお家に招待してくれたのデス
か、かぞくみんなでお友達の家に行くのって日本で初めてかも。。。ドキドキドキドキ。。。////


nice-place.gif

だから少しは遠慮しなって!!!!

manshon.gif

ち、違うと思うけど。。。(汗)


expecting.gif

。。。。まじでお行儀良くしてください(涙)



しかもこの人たち、ヴィヨンちゃんのオモチャ箱に顔を突っ込んで、
ヴィヨンちゃんの食べかけの骨まで盗み。。。(滝汗)

oyatsu_20090314001024.gif

つーかそれカレーじゃないし。
骨が「あきちゃって」食べかけで残ってるなんてこと、
我が家ではありえません



人間はお菓子を食べたりウクレレ弾いたり
過去のセキララ(あえてピンク文字)なお話で盛り上がったり。。。きゃっ////
ぶっはーーー!!

バセパで数回しか会った事ないというのに、
なんか超心地よくって、ヴィヨンちゃん家っていいなぁ~



しかも挙句に。。。

dinner.gif

ごっ、ゴハンまでいただいちゃって(滝汗)
ほんとスイマセンスイマセン!!(汗)


いやーーー父親に頼まれた「コストコの豆乳」なんて超シカトして、
9時ごろまでウクレレで「悪女」歌いながら爆笑したり。。。
世にも楽しいひと時を過ごさせていただきました



今度は何かウマイものでも持参していくので、
また遊んでくださいね~!!!
そしてヴィヨンちゃん、今度おやつ持ってくから。。。
我が家の失礼犬2匹ともまた遊んでくださいね!!!!



バセパを通じて、
シャイで引っ込みじあんなしおまんにもこんなに楽しいお友達もできて。。。うっうっ(涙)
(↑そこ突っ込まないこと!!)
本当に楽しいひと時を有難うございました
ヴィヨンちゃん&ヴィヨンママ、本当に有難う~
Comment:17  Trackback:0
2009
03.11

鍼に行って来ました☆

Category: 毛トカゲ
みなさまコンバンワー♪
今日はパソコンをやりつつも、肩が、肩が。。。
肩が痛くないしおまんです♪



なぜ?
なぜかって?
なぜなら・・・・
しおまんは今日鍼治療に行ってきたのですよ



実は去年の秋に腕を捻挫してた(らしい)アレン。
最近になって「なんかずっと治んなくって~」と言い出し。。。
怪我したらそん時に言えよ!!



まぁそーゆーわけで「鍼」。
私も学生時代にアメリカでやって、よかった経験があるので、
ネットで色々検索して。。。
「やっぱ鍼だし。。。口コミのいいところがいいな。。。」
と探して行ったのが「鍼・マッサージ ぷらしーぼ」さん
読んだ口コミがあまりに良かったので、
心が薄汚れたしおまんは「サクラじゃねーのー」なんて内心ちょっと思いつつ(笑)
ま、やるのアレンだし」・・・じゃなくて
「いっちょ行ってみようっと♪」と先週アレンを連れて行ってきました



我が家にはナビなんてこじゃれたシロモノはないので、
ネットでプリントした地図を片手にうろうろ。。。
あ、この辺かな。。。
ってどーみても普通の住宅街ですけど?
やべーよさっそく迷ってるよ時間間に合わねーよ!
と発狂しそうになった矢先に見つけたっ!
DSC01144.jpg
や、やっぱふつーの住宅街にあるお家。。。(汗)
ここでいいのかな。。。でも看板出てるし。。。
おそるおそる「ピンコーーーン」。。。
良かった~やっぱここだった~(←超小心者の二人)



中には超やさしそーな先生が♪
感じいーでないの♪
アットホームでええでないの♪



ちなみにアレンは鍼初体験
大体アメリカ人のくせに人前でシャツも脱がないアレンなので、
先生に「じゃ、パンツ一枚になって上向いて寝てくださいねー」
と言われた瞬間に超子羊の目で私を見てる。。。
しおまんは知らん振り。。。うひゃひゃひゃ




超やさしそーな先生が、
「どうしました?どの辺が?」と優しく色々聞いてくれて
「実は~この辺を怪我して~」と指差して説明するうちら。
この時点でもまだ
先生は目が見えてないという事実に気づかない二人。



治療が始まって、
「目が不自由だから目があわなくてすみませんね。」
と優しく言われてやっと気づくオオバカヤロウ二人。
ぎゃーーーーー!!!!
ごっごめんなさいごめんなさいごめんなさい




指差して「ここが・・」つったって先生困るよそりゃ(滝汗)
先生は超普通に動いているので全く気づかなかったうちら。(いいわけ)
でもやさしー先生なので根に持ってわざと痛く刺したりなんて勿論ありません
終わってからも超嬉しそうなアレン。



ならしおまんもすっごく肩こりが痛いからお願いしようかなー
と、今日行ってきたわけですよ♪
ってここまで来るのに超長い文章になってますけど(笑)



んでアレンの1時間の治療を終えて、
待ちに待ったしおまんの番!!
皆さま気になってるんじゃないかと思う「痛み」ですが、
「チクッ」の8分の1くらいの感覚。
ってわかんないですね(笑)
痛みとも言えない感触ってことですよ☆
肩だけじゃなくて頭とか腰とかいろんなところにブスブス刺している様子。
んで最後はマッサージしてくれて、これが気持ちいいのなんのって!!
鍼のおかげで凝りが揉み解しやすくなってるとかなんとかで。。。(ってちゃんと話を聞けよ)



しおまんは30分の予約で行ったのですが、
30分経っても治療を続けてくださって。。。
その前のアレンもタイマーのベルに気づかなかったので長くやってくれちゃった先生。
二人してあまりに申し訳ないので「あ、あの。。。時間が。。。」と言ったのに、
「大丈夫ですよ、ちゃんと良くしないとね。」と
すっかり気持ちよくマッサージも念入りにやってくれたのですよ



しかも、しかもね。。。
なんとお値段30分2000円!!!!
って先生そんな大安売りでいいんですか(滝汗)
「長く通って欲しいから、安くしてるんですよ」と超やさしー答え。
その欲のない先生の答えに思わず自分を振り返り、
か、肩こりよりもこの汚れた性格を治してください
と思わずお願いしそうになりました(涙)



んでね、んでね、帰りは肩もすっかり軽い感じ。。。
んでね、んでね。。。。
PCの前に座っても肩が痛くなーーーい!!!!
せっ、せんせいありがとう



いやーこれお医者さんでお金だすよりよっぽどいいですね♪
自然だし、自分自身の免疫を高めて、治すっていうのがスバラシイ!!




っと言うわけで世にも長いプロモーションになってますけど(笑)
「ぷらしーぼ」さん、世にもおススメですよん♪
って皆さん遠いけど、なにかあったら是非一度トライしてみては☆
花粉症にも効くっんですってよ♪♪♪


しかも超びっくりしたのが、先生んちにはカレンちゃんという超可愛いワンコがいるのだけど、
彼女も体壊したときは鍼治療なんですと!!
す、すごすぎる先生。。。(滝汗)

hari.gif

ってあんたら朝起きてメシ食って昼まで寝ておやつ食って一眠りしたら散歩に行って帰ってきたらまた寝て夕ゴハンの後はコタツで夜まで寝て、おやつ食べたらベッドで寝てる生活してて。。。
一体どこでストレスが?
Comment:10  Trackback:0
2009
03.08

嬉し悲しのアンデルセン公園

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはーーー
今日は、今日は、待ちに待ったアンデルセンデ・エ・トの日でした!

DSC01142.jpg


天気が心配だったけど、
朝6時の時点で3つのサイトで6時まで、一つのサイトで9時まで曇りってことだったので
決行決定して行って来ました!!



当初の予定では11匹くらいかな~と思っていたのが、
なんと!!
飛び入りで来てくれたファミリーも沢山いて、
しおまんは感激で静かに涙を流しましたよ!!
(大和撫子は人知れずそっと枕を濡らすものなのです)



なんとなんと思ったよりも沢山集まってくれて、
他犬種も合わせて20匹以上のパーチーになりましたハッピー
Teamケンタが入ってくれたおかげで一気に5匹ですからね!!(笑)
Team軽井沢の4ワンズも合わせて一気に心湧き踊るしおまん♪



今日は私の心のアイドル、黒パグのあど君もいきなり登場してくれて、
写真の上手なパパさんがまた写真を撮って早速送ってくれました
なので今日はしおまんのヘタクソな写真ではなく、
あどBOSSさんのお写真でお届けいたします♪
(上のぼんやり写真はもちろんしおまん作でございますよorz
あどBOSSさん、今日もまたまた有難うございましたーーー


Read more!
Comment:23  Trackback:0
2009
03.08

結構しまっす☆

Category: 毛トカゲ
おはようございまーす
天気、昼間は大丈夫そうなので、予定通りやりましょー



受付用に鑑札とか狂犬病注射票とか必要くさいので
忘れずに持ってきてくらさいね~
それではみなさまお気をつけて♪
Comment:2  Trackback:0
2009
03.07

逢引きは湿った天気と決まっているのです

Category: 毛トカゲ
みなさまコニチハーーー


明日の準備とかしたいのに、
仕事が追いつかず泣きそうになっているしおまーぬです。
ボス母さん、半分お願いします。(涙)




さてさて明日ですが、どうも天気がいまいち不安なところ。
もぎ子さんに教えてもらったWeather Newsによると、
午後3時から雨だそうです。




なので。。。
朝の時点でもし午後まで天気が持ちそうなら、
やっぱみんなに会いたーーーい!!
というしおまんの勝手な要求で決行することにしますウフ




朝6時ごろにここでお知らせしますので、
みなさま宜しくおねがいしまっす☆


ワッフル焼かなきゃ。。。仕事終わらない。。。お弁当どうしよう。。。ワッフル。。。。ぐちゃぐちゃ
Comment:6  Trackback:0
2009
03.02

ヌーカラー☆(New首輪)

Category: 毛トカゲ
みなさまコバヌワー


えっ今日は2回もアップ!?
そうでっす


先週まで超ヒマだったので、
しおまんの中では色々と「手作り熱」がヒートしてまして、
オレンジピールのラム酒漬けやら味噌やら犬のオヤツやら色々と作っていたのですが、
ずっと作りたかったのがコレ
collar3.jpg

み、見えない。。。orz



コレですよコレ!!絵文字名を入力してくださいcollar2.jpg


以前むらさきさん「首輪を手作りして~」っていう記事を読んでから
ずっと作りたいと思ってた首輪
・・・・って遅っ!!ビクッ
(チェックしてみたら2007年10月の記事でございましたウフ




ささっ、私の重い腰の話はおいといて!!
やっと意を決してココでチェーンを買い、
見よう見まねで作ってみましたうふ




家にあったリボンをテープに縫いつけ・・・た・・・だけ・・・ですけど、何か?
んで私の好きなFleur-de-Lysのカシメを打ってお・わ・り

collar.jpg

にゃはーーーーー
簡単だけどとっても可愛くできて大満足わほー
縫い目とか凄まじいことになっていますが、
そんなの気にしません(笑)


collar4.jpg
あたしイケてますか?


ってどうみても写真撮られるのウザがってるねアナタ怒


え?はまちですか?
さっきからいくら呼んでもコタツの中で微動だにせず、
腐敗が始まっているようなのでえびさんだけに撮影のご協力をお願いしたのですプププ
Comment:12  Trackback:0
2009
03.02

秘密の逢引き@アンデルセン公園の巻き

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
やっと晴れ間が見えてきて、ホッ ほっ としているえびはま家です。



さて、日曜日(3月8日)のお時間ですが、
ドッグランが10時にオープンということなので、
10時半くらいから集まり始めるということでいかがでしょうか☆
我が家は言いだしっぺなので、
少し早めに行けるように頑張りまっす!!
・・・って16号混んでるのよね~jumee☆uuummm1b



噂によると、アンデルセン公園の直ぐ隣というよりは、
やや離れているらしいので、
(16号から来る場合は)アンデルセン公園を過ぎたらゆっくりめに走ったほうが。
というお話でした☆



何しろ我が家も行った事がない場所なので知識ゼロで申し訳ないのですが、
写真を見る限りだと、ランの隣あたりに芝生っぽそうなとこがあるので(超てきとー)
そこでお弁当を食べましょうね
それかすぐ近くに県民の森というところがあるらしいので、
そこでお散歩がてら食べてもいいですかね☆
小グループだし、当日行き当たりバッタリで決めましょうねプププ



こんな急な話にも関わらず、なんと軽井沢から4ワンズが来てくれることに!ハッピー
末っ子のマニチュ(本当はマニス)は、ヒニン手術を終えたばかりなので、
みんな甘やかしてあげてくださいね



それではみなさまお気をつけて来てくださいねんうふ
当日急に参加なんて人も大歓迎ですので、
暇な方は是非きてください☆


最後はあどBOSSさんがくださったえびはまの貴重画像で。。。
ebi.jpg
超スポーティー!!!!
あどBOSSさん、いつもかっちょいい写真を有難うございます
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
