--
--.--



2009
02.26

3月8日、遊びませんか♪

Category: 毛トカゲ
みなさまコバンワーーー!!


いやーなぜかブログに「暇で~」って書くと
仕事がこれでもかというほど舞い込んで来るのですが
。。。。もしかしてエージェントさん、これ見てるんですかアップロードファイル



さて、今日はしおまんが忙しいので、はまちが更新してくれるそうです。


an1のコピー
(なんかPCの調子が悪いので画像ぐちゃぐちゃかもしれませんがあしからず


an2のコピー
えっ3月8日ってあと10日くらいしかないじゃん(汗)


Read more!
Comment:25  Trackback:0
2009
02.23

ポティロン週末デビュー&カオマンガイのレシピ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。



ローンの審査待ちのしおまんです。
既にOK出してくれたところはあるのですが、
利率・待遇がいいので、JA
・・・といえば聞こえがいいけど実は農協で今お願い中ウフ
農協ってとこが茨城県民らしくていいでしょ



というわけで皆さんしおまんのローン成功を祈ってくださいね☆



昨日の土曜日は、ポティロンの森にお出かけしてきました。
もちろん黒パグのあど君がいることは確認済みのストーカー一家。


ポティロンというと週末はワンコいっぱいではまちが・・・
ちょっと連れて行く勇気がでなくて・・・と
今までは平日に数回行っただけなのですが、
昨日は勇気を出して行ってきました炎


風が冷たかったので、いつもより空いていたみたいですが、
みんなあど君のお友達でとっても優しい子たちばかり!!


写真が多いので☆Read more!
Comment:16  Trackback:0
2009
02.16

柏にお出かけ ~オサレにケーキ屋さんデビューの巻~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
今夜は玄米でジャンバラヤを作ろうと思ったらべっちょりリゾット風になってしまい、一人で切れたしおまーぬでございます。
玄米、応用しようと思うと難しいんですね~
・・・て私だけ?



今日は、てっきり祝日だと思っていたしおまん。
・・・ナゼ?
そーゆー(?)わけで、今日はあったかいし~、
柏のドッグランまでひとっ走りお出かけしてきました。
・・・・ってさぶ!!絵文字名を入力してください


ね、ねぇ・・・さっきまで超あったかくなかった?jumee☆uuummm1b
と鼻水ぶっ飛ばしながらドッグランへ。


今日のお目当ては私の心のアイドル、黒パグのあど君
DSC01035.jpg
ちなみに彼の首周りはえびと同じですプププ



いやぁ~両親のMダックス以外は小さい犬と触れ合ったことすら殆どないしおまんですが、
あど君は超かわえぇんですよこれがまた
とはいえ初対面の時ははまちに色目を使っていたのに
今日あったらえびの尻をしきりに追いかけていたあど君・・・
男ってそんなもんよねやっぱしうわーん

DSC01040.jpg
定位置のあど君

DSC01037.jpg
やらせ写真



はまちはこのランだと殆ど吼えず、なぜか「普通の犬」を装います。
DSC01034.gif
うそおっしゃいよブー

DSC01055.jpg
run_20090216230453.gif
走ってるよ!!唖然


しかも!!

今日はここでしおまんもびっくりの出来事が!!

luv.gif
whatev.gif


あどパパに超撫でられているはまち・・・・

皆さま多分ご存知のように、
はまちは家族以外の人に撫でられるのを嫌がります。
たまーーーに撫でられていても、「我慢してる」のが見え見えなのに・・・
どっどしたのアンタ!?ムンク



数回しか合ったことがないあどパパなのに、何か通じるものがあったのかしら?
ま、えびは根っからの尻軽女なのでいつもどおりですが。
DSC01047.gif
ブス顔えび。プププ


そうこうするうちにいよいよ寒くなってきたので、
あど家にお誘いいただいて、
今日はオ・サ・レなケーキ屋さんにえびはまもでびゅーでございますよ!!

DSC01060.jpg
しおまんの食べたラズベリーとチョコのケーキ
(世にもうまかった)





そしてこれまた皆さまご存知でしょうが、
我が家のアレンはアメリカ人のくせに超シャイで、
(36にもなってシャイもないだろうとつっこんでやりましょう)
なかなか日本語でコミュニケーションをとるのが一苦労なのです。
japanese.gif

いつもしおまんが5倍話して誤魔化してるのですが(笑)、
そーゆーわけであんまし「夫婦揃ってお友達と遊ぶ」ことが出来ない我が家jumee☆faceA128
でも今日はなんかえびはまとあど君のおかげで「お友達とおでかけうふ
みたいなことも出来て、
アレンはアレンであどママさんと「日本語通じたしjumee☆SaturdayNightFeverLとちょっと自信もついた様子で、
しおまんとしても嬉しい一日でした。
凍えた甲斐があったなぁ(笑)




早くあったかくなって、
もっと色々おでかけしたいなぁ~という一日でした
Comment:15  Trackback:0
2009
02.11

えびはま亭の2色ワッフル & しおまん亭のイーストワッフル

Category: えびはま亭
こにちはー!!

いやぁ~昨日はとってもあったかかったと思ったら、
今日は朝からどんよりさぶ~~~い一日で嫌になっちまいますね~アップロードファイル



というわけで、しおまんの独断でお出かけナシ。


でもちょっぴり罪悪感を感じた(責めるように突き刺す視線を感じたとも言う)しおまんは、
埋め合わせにワッフルを作らされました作りました。



DSC01004.jpg
アメリカのでっかいワッフルアイロン

DSC01007.jpg
手前がはまち色

DSC01008.jpg

buchiwaffle.gif



~えびはま亭の2色ワッフルの作り方~

・・・材料・・・・

えび色のワッフル
卵: 1個
スキムミルク: 1/2カップと少々
小麦粉: 100g
ベーキングパウダー: 小さじ1/2
オートミール: 1/4カップくらい(てきとう)
はちみつ: 少々

はまち色のワッフル
卵: 1個
スキムミルク: 1/2カップと少々
小麦粉: 100g
ベーキングパウダー: 小さじ1/2
キャロブパウダー: 大さじ2
はちみつ: 少々


・・・作り方・・・
①2色とも、それぞれ粉類は混ぜてふるっておく。(えび色のほうはオートミールも一緒に)
(ちなみに私はズボラなのでふるってませんプププ
②卵とスキムミルクとはちみつもそれぞれまぜておく。
③粉類を②のボウルに加えてさっくりと混ぜる。
④あとはワッフルアイロンで焼くだけ



簡単ですねぇ~うふ
私はこの生地で蒸しケーキにしたり、パンケーキにしたり、かなり活用しています。
お試しあ~れ



*むらさきさんやボス母さんなど、意外にワッフルファンがいらっさるようなので、私のワッフルレシピもついでに紹介することにしました☆


もそっとしたワッフルが嫌いな私にぴったりな、ふわっふわなワッフルです!!
日本ではワッフルっていうとデザートっぽいイメージが多いかもしれませんが、
このレシピは朝ごはんにぴったりですよん
是非試して感想を聞かせてくださいね~うふ


しおまん亭のイーストワッフルレシピ(人用ですよウフ

~材料~
*アメリカのレシピなので1カップ=240mlですので気をつけてね
・イースト(私はSaf Instantを使ってます): 小さじ1.5
・砂糖: 大さじ1
・ぬるま湯: 1/2カップ
・ぬるくした牛乳: 1と3/4カップ
・小麦粉: 2カップ
・塩: 小さじ1
・溶かしバター: 大さじ5
・卵: 2個
・ベーキングソーダ(重曹): 小さじ1/2


~作り方~
*前の晩にすること*
①ボウルにぬるま湯・イースト・砂糖を混ぜる。
②5分ほど待ってから、牛乳・小麦粉・塩を入れ混ぜる。
③溶かしバターを入れ混ぜ、ふんわりラップして冷蔵庫へ。
*ワッフルを作る準備ができたら*
④別のボウルに卵をといて、重曹を入れ混ぜる。
⑤卵&重曹ミックスを③のボウルに入れ混ぜる。
⑥ワッフルアイロンで焼いて出来上がり~!!


Comment:13  Trackback:0
2009
02.04

暇なのに忙しく

Category: その他徒然
hello


ここのところいきなり仕事が暇なしおまんです。
暇なはずなのに、いよいよ家を建てるに当たって最終的な手続きが色々とありまして、
仕事はあんまりしてないくせになんだかイライラしておりまして、
出かけても「バレンタイン特集なーんて文字を見るたびに
とび蹴りを食らわしたい衝動を抑えるのに必死なしおまんでございます。


私だって学校の帰り道、自転車を押しながら、出来立てホヤホヤのボーイフレンドにキスとかされたいよ!!

















・・・・はっビクッ
すみません、これペットブログでしたね。


そうゆうわけで記事にする内容も殆どないのですが、
確定申告の準備をしたりエーン

shirt

近所に新しいお気に入りのお散歩スポットを見つけたり
new


一応節分だったので、えびはまにお手伝いしてもらったり

oni

いつもお面をかぶせてるんだけど、今年は忘れてて・・・(汗)
お豆の入っていたパッケージの鬼さんを切り抜いてテープでじか張りjumee☆faceA148



「おにはーそとっ!」なーんて一応やりましたが、
肝心の鬼さんたちは逃げるどころかこのありさま。

setubun

・・・・・あんま豆をまいた意味なさそうだけど、
楽しかったのでよしとしましょう(←って豆まきの目的わかってんのかー)

Comment:21  Trackback:0
back-to-top
