--
--.--



2009
01.25

守谷SAに潜入

Category: 毛トカゲ
distant_relative.gif




ここ数日我が茨城県では天気が悪くて、
なんだか気分も滅入りがちですが、
今日は打って変わってとてもいいお天気でしたおひさま




というわけで、今日はかねてから目論んでいた
「守谷SA潜入計画」を実行することに。



ワタクシの住んでいるところはひじょーに田舎でございまして、
公共ドッグランなんてものは勿論ございません。
ドッグランにいきたきゃ40分くらい運転して、
お金を払わないと行けないのでございます。
ええ、ええ、はまちさんのイナカッペっぷりに対する言い訳ですとも。



んで思いついたのが
「守谷のSAにはドッグランあるじゃーん。裏口からコッソリ忍び込めば。。。ウヒムフフ

ということで、行ってきました




。。。。って着いたら
「お客様駐車場」「いらっしゃいませ」って看板まで立っていて、
超ウェルカムな感じ。
なんだ~、別に後ろめたく思わなくても良かったんじゃんね~jumee☆faceA148
はまちがイナカッペなのは母がイナカッペなせいだったのね。。。がっくり



ドッグランはこんな感じ。
moriya
あんまり広くないけど、目的は社会(社交)勉強なので問題なし。



初めは何度か吼えたけど、今日も頑張りました、はまち。
ebihama_p.jpg
buchi_p.jpg


真っ白いピレネーちゃん二頭と、キラキラのゴールデンちゃんが四頭が来ていましたハッピー


bravebl.gif

あいさつがやっぱりイナカッペですが、
これからも頑張ってもらうということで。


みんなとっても大人しくていい子達ばかりで世にもかわええんですホッ ほっ

what_bl.gif

なーんて言われたりもしましたが、
はまちなりに頑張ったようす☆
えらいぞはまち!!(親ばかですんません)


と、いうわけでこれから週末はしばらく守谷SAのドッグランに通おうと思ったしおまんでございました。



んでんでみなさん、クチュール・ド・シオマーヌのニューコレクション、気づいてくれましたか
Comment:12  Trackback:0
2009
01.16

クチュール・ド・シオマーヌ 新春コレクション

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

「仕事が暇でぇ~」って言った瞬間に大量の仕事が舞い込んできて、
ただいま現実逃避中のしおまんです。



もうえびはまも5歳。。。
5年以上も一緒に暮らしているのに、
ぴったりのTシャツを作ることができなかったダメ飼い主のワタクシ。


えびに忘年会の席で長々と説教され、
一念発起して今年こそはTシャツくらいぴったりするものを作ってあげようと考えた次第でございます。


んで結局私のお古のTシャツを当てては縫い、当てては縫いして、
なんとか彼女達の体型にあう形に縫って、
それをバラして型紙を起こし。。。
ちゃんちゃかちゃーーーんjumee☆SaturdayNightFeverR


ぴったりのTシャツができました


さっそく近所の公園へ。。。

park

・・・てさぶっ!!!!絵文字名を入力してください


Tシャツ着てきてよかったね☆buchi

buchiscape



えびは手抜きで私のお下がりのHush Puppies(500円でした)
uhu


えびはまも喜んでくれたのか(と思いたい)、
いつもよりはしゃいでる感じハッピー

orya

ndato


あげく、あのえびが・・・!!

fastebi


↑これ、結構な急勾配なのですが、
アレンまっしぐらに駆けていってしおまんはびっくらこきました!!


そういえばほっきゃーどーのボシ君は、
こんなところでずり落ちていたような気が。。。

いやいや、ずり落ちた後の表情がまた世にも可愛かったのですよ
(ボス母さん、ごめんなさい


これからは型紙があるから、どんどんTシャツ作れて嬉しいしおまんでした。
Comment:17  Trackback:0
2009
01.12

Fluffy Paws

Category: えびはま亭
みなさまこんばんは。


今日は昼間なんとなくあったかい気がして、
コートなしで1時間半の散歩に出たら、
最後の30分間死ぬかと思ったしおまんです。



ここのところ仕事が暇で暇で(いつも年末年始は暇なのです)、
数年前の夏のえびのように床ずれができそうです。
あ、こうゆうところでバラしちゃまずかった?
ぷぷぷ。。。


暇なので昨日はえびはまのTシャツ作り
ラグランで色々なパターンを試しているのですが、
どうもしっくりくるのがなくって試行錯誤中。うーん…
本当は後ろ足もスッポリ履けるのがいいんだけど。。。
Tシャツで苦労している時点でそんなことを望むのが間違っていますね、ハイ。orz


んで今日は、家に大量にあるさつまいもを消費すべく、
えびはまにふわふわクッキーを作りましたビスケット


さっ、できたよん

hurry, dammit


ぎゃーーーーコタツカバーがヨダレで違う柄に!!!!うわーん
はいっええよ食べて

oh, shiiiit


どうでしたかしおまんの愛情がこもったお味の方は?んんん~?

more,dammit

・・・・そんな子にあげるクッキーはありません。



さつまいものFlffy Paws
・蒸かした(レンジでも)さつまいも: 200g
・卵: 1個
・全粒粉: 120g
・ベーキングパウダー: 小さじ1/2
・オイル(今回はごま): 小さじ1くらい
・豆乳: 1/4カップくらい(適当。。。)


ぜ、全部フードプロセッサでかき混ぜて終わりです。ぶははは。
一応粉類は事前に混ぜておきますが、
あとはFPでういーんういーんと混ぜるだけでっす!
サツマイモも、水分が多ければ豆乳もそんなにいりませんね☆

私はこれを小さく丸めて、つぶして、肉球の形に擂り粉木で穴を押して、25個くらい出来ました☆
200度のオーブンで20分焼いて出来上がりデス

Comment:13  Trackback:0
2009
01.10

ひじょーーーに遅ればせながら。。。

Category: 毛トカゲ
皆さま、明けましておめでとうございます!!
(遅っ!)
今年もえびはまファミリーを宜しくお願い致します☆



皆さまはお正月をいかが過ごされましたか?
我が家は元旦からなぜかチャーシューを焼きました。
近所のお肉屋さんでブロック肉年末大セールだったので、
ここぞと思って大量に買って、一日中チャーシューを焼き、お裾分け&冷凍しましたウフ
(どうも「おせち料理」が昔から好きになれない私)
それがたたって風邪をまたひき、寝込みましたが(涙)

・・・・で、肝心のお年玉。初日の出 pkk

more


↑のお肉屋さんに買物に行く時はいつもえびはまと行くのですが、
先日はおばちゃんがなんとえびはまに大きい袋いっぱいホネをくれました
(自分も犬を飼ってるおばちゃんなので、犬を連れて行くとサービスがいい)
やったーーーやったーーーーー


これからも行ったらいつでも安くくれるということでとってもウハウハな私ウフ
私は普段から大手スーパーでは出来るだけ買物をしない人間なのですが、
やっぱり地元のローカルなお店と顔見知りになるっていいもんですねぇ~♪
えびはまも大賛成です☆
yummm


新年早々長持ちするお年玉でよかったね!!


みなさんは、骨ってあげてますか?
我が家は、歯のお掃除にと思って今まで何度も色々な商品を試したり、
自分で圧力鍋で調理したりと試行錯誤を繰り返してきました。
でもえびのアゴの力は凄まじいらしく、
以前バセパでモコママさんに貰った骨、
他のバセちんが食べてる5倍くらいのスピードで食べており。。。orz
もちろん歯の掃除になんてなりません。
(なので定期的に命がけでスケーリング)


ハンパに柔らかいと、大きいまま飲み込んでしまったりして、余計危険な我が家。


でも。。。でも。。。
この巨大な骨(げん骨っていうんですかね)は、
ほんの小さなかけらでしか割れないため、
長持ちするし、歯もチェックしたらスケーリングの必要もないくらいピッカピカjumee☆SaturdayNightFeverL


これからはえびはまも大好きなオヤツでスケーリング代りになるし、
私も命がけの作業が減るのでなんとも嬉しい発見でございました



というわけで、遅い遅ーいご挨拶になってしまいましたが、
今年もえびはまファミリーをどうぞ宜しくお願い致します☆
Comment:19  Trackback:0
back-to-top
