--
--.--



2008
12.29

クスクスサラダレシピ

Category: お料理
attacked


dead in the mouth


クリスマスディナーのレポもサボっていましたが、
遅ればせながらコレ。。。

christmas dinner


毎年七面鳥を焼いて、トラディショナルなメニューにするのですが、
今回はアメリカで一度やってきたので違うメニューに。

今回のメニューは
・チーズリゾット マグロステーキとホタテのグリル乗せ マルサラクリームソースがけ
・ブロッコリースフレ
・クスクスサラダ
・サツマイモ・ニンジン・ローストガーリックのポタージュ
・チョコレートムース

と、

お友達が作ってくれたジャーマンポテトとコールスロー


メインディッシュ、スフレ、クスクスサラダ共に初めて作ったレシピでしたが、
どれもこれも超美味でした!!


特にこのクスクスサラダは、何年も前にとあるレストランで食べて以来ずっと食べたかった味。
でもどこにもレシピが見つからず。。。orz

でも!!
今回アメリカの古本屋さんで買ってきた「Dean & DeLuca Cookbook」にどうもそれっぽいレシピが。。。
早速作ってみたところドンぴしゃり


なので、皆さまにもレシピをコッソリ教えちゃいますよ!!
驚きのシンプルレシピです。

レーズン入りクスクスサラダのレシピ

A.トマトジュース 3分の1カップ
A.レモン1個分の絞り汁
A.EXVオリーブオイル(必ず美味しいやつを) 6分の1カップ
・クスクス(乾燥) 1カップ
B.トマト(種を捨てて1cm角に切っておく) 1個分
B.パプリカ 1 (1cm角に切っておく。できれば色違いのものを半分ずつがベストです)
B.きゅうり 1 (種をスプーンで捨てて1cm角に切っておく)
B.レーズン(お湯に浸してやわらかくしておく) 4分の1カップ
B.にんにくのみじん切り 3ぶんの1カケ分
・生のパセリ(みじん切り) 3分の2カップ
・生のミント(みじん切り) 6分の1カップ

1.Aの材料をボウルに混ぜて、乾燥したままのクスクスを入れて混ぜる。ふたをして(ラップでも)一晩冷蔵庫に置く。
2.Bの材料を別のボウルに混ぜて、同じようにふたをして一晩冷蔵庫に置く。
3.野菜とクスクスを混ぜ、ミントとパセリを混ぜ、塩で味を見る。
4.さらに4時間冷蔵庫で寝かせて出来上がり!

前までレーズンをサラダに入れるってどうなの・・?
と思っていた私ですが、
このレーズンの甘さが絶妙なこのサラダ。
是非是非お試し下さい。

写真はコレ。
bloody mouth

あ、間違えたコレだわ
couscous

写真だとあんまり美味しく見えないですが。。。jumee☆Feel Depressed4
是非一度お試しあーれ♪

ebihamatree

Comment:16  Trackback:0
2008
12.19

あの骨はやっぱり。。。

Category: アメリカ
みなさまこんばんはーーー!!!
昨日日本に帰ってきて心底ほっとしているしおまんです。
はーーーやっぱコタツにみかんですね!!(何が)



さてさて帰りの飛行機の中で13時間咳をしっぱなしだった隣のオヤジに風邪をうつされたらしく、帰国早々ぶち切れているワタクシですが、今日はすがすがしい出来事が


↓この例の骨。
bones




皆さんのご意見を聞き、
やっぱしバッファローじゃなかろうかとネットで探してみたところ。。。

これ。
buffalo


すごいですねー!!
ただ背中がでっぱってるだけじゃなくて、
ちゃんと背骨まで伸びているんですね!!!!


間違って背中ぶつけちゃったら痛くないのかな~
なんて余計な世話を焼いてみたり。


いやーーーでもなんだか私の中のミステリーが解決してすっきり爽快でございます☆
皆さま貴重なご意見を有難うございました~


ところで皆さま、風邪の時玉子酒を飲んでる人っているんでしょうか?
その味を想像しただけで卒倒しそうなワタクシです。
Comment:15  Trackback:0
2008
12.10

アメリカに来ています

Category: アメリカ
みなさま、大変長らくご無沙汰しておりまっす!

dickson


ちょっくら先週からアメリカに来ておりまして、
ただちに帰国して回転寿司食べたいしおまんです。



horses
週末親戚に会いにオクラホマまで出かけたら、
馬が普通に道路横断していてびびりました。


thanksgiving
親戚一堂と一足遅れて感謝祭のランチ



mark and dogs
義姉のとこに迷いこんで来て今は飼われているワン2匹
・・・・と私が世にもかっちょいいと思っている義兄。
いつもつい凝視してしまい、
そのうちアレンのねーちゃんにリンチ食らうのではないかと恐れているしおまんです。



ところでアレンを知っている人には是非見ていただきたいこの写真。
raybern
アレンのおじいちゃんなんだけど、
超似てないっすか!!??



んでおばあちゃん
grandma
ちょ、超女優。。。。(汗)




そいで、是非みなさんに相談が。。。。
この骨一体何の骨?
bones

義姉の犬がムシャムシャしているのを取り上げたんですが、
よーく見ると背骨のとこ・・・・なんで長いの?
しかも犬だかなんだかに噛まれた後だから、
元はもっと長く伸びていたはず。。。
。。。。。ステゴザウルスとか?



これが一体何の骨だか心当たりのある方、是非是非教えてくださーい!!
Comment:23  Trackback:0
back-to-top
