--
--.--



2008
09.25

バセットに挑戦

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。


明日から凄まじく忙しくなりそうな、
怪しい雲行き に怯えているしおまんです。




ワタクシ、広ーく浅ーーーーく、色々な趣味を非常にハンパに持っているのですが、
その中の一つに七宝焼きがあります。
これは、数多い浅~い趣味の中でも結構力を入れている趣味です

たまにアートマーケットなぞに行って、
ささやかながらも母と一緒に販売なぞしたりしています。
(元々は母の長年の趣味)




それで、今回はバセットさんに初挑戦!!!

wakame.jpg

猫はわりとモチーフにしやすいのですが、
犬は私のつたない技術では難しいので、倦厭していたのですが。。。
(嗚呼、今までいくつもの駄作を捨ててきたことか。。。




でも、今回は、思い切って頑張ってみたらなかなか私の中では満足できる出来栄えに仕上がりました

モデルは、わかめちゃん&こつぶちゃんです
(プレゼントです




・・・・・・・・・・・・・・・・え?
似てない。って思っちゃった?
どっちがわかめちゃんだか分からない。って思っちゃった?




・・・・・・・・・そうゆう人はコメントは心の中にしまっておいてください
Comment:20  Trackback:0
2008
09.22

スーパードッグカーニバルに行ってきたよ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

なんだか秋っぽい雰囲気になってきましたねぇ~
夏が嫌いなしおまんとしては、嬉しい限りです。



さてさて、昨日の日曜日は、
ワタクシ&えびで西武ドームのスーパードッグカーニバルに行ってきました!!



いやはやいやはや人&犬の多いこと!!!!
イナカッペで人ごみが苦手なしおまん、気絶するかと思いました。
えびはえびで超緊張していてちょっと気の毒でしたが、
さすがいつもいい子ちゃんのえび(親バカ)、
一日ちゃーんと大人しく、良きパートナーでいてくれました




・・・・はまち連れて行かなくてよかった。
超怖がりなはまち、
連れて行ったらもう怯えて超可哀想なことになっていたと思うので、
家で母&Mダックス2匹とお留守番のほうがよっぽど楽しかっただろうと、ホッ




今回の目的は、お店よりもイベントよりも、
わかめちゃん&こつぶちゃん&パパママに会うこと
彼女達は、ウェルカムドギーとしてお仕事です!!(かっちょいー)

working.gif

もうわかめちゃん達は大人気で、周りは常に人だかり!!!!
写真もいっぱいとったのに人に隠れてて見えないくらい!!
さすが、プロの芸能人(犬)は違うわねぇ~



そうして影からこっそりストーカーとして見ていたら、
みど子さんがえびを見つけてくれました
ロイ君もウェルカムドギーとして営業中デス

roi.gif

ロイ君もとっても大人気で・・・
人にまぎれて探すのが大変でしたよ



ベンツ君&ボルボ君も来てました♪
benz.gif

い、いや~それがさ、さっき超しょっぱいポテト食べちゃってさ。。。
また今度ね。ありがとね。



わかめちゃん達はお仕事があるので、
ひとまずぶらぶらすることに。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんでこんなに犬をベビーカーみたいのに乗せてるのがウジャウジャいるんじゃぁーーーーーっ!!!!


いやね。
あのね。
老犬や足腰の悪い子をね、
外に連れ出してあげたいからアレに乗せておでかけ、
つーのは私も分かるんですよ。
でも・・・・
でも・・・・・・
どうみても99.9%健康そのものにギャンギャン騒ぎまくってるワンコ達、
普通に歩けると思うんですけど・・・・?
しかも周りを見てくれよ!!周りを!!!!
えびの足轢かれたよ!!!!!!!!!!!




ま、そんなこんなでとび蹴りしてやろうかと思う人たちも中にはいましたが、
えびを見て「バセットだぁ~」とか「お耳がながぁ~い」とか「見て~あのヨダレすごぉ~い」とか、
暖かい(?)言葉をかけてくださった人も沢山いました



わかめちゃん達とお昼ゴハンを食べて、記念写真をパチリ☆

3-bassets.gif

その後お安いジャケットを買ったり、
色んなサンプルをもらったり、
バセットのステッカーを買ったりして、
最後にわかめちゃん達にご挨拶に行ったら・・・・

わかめちゃん

超爆睡中でした。




わかめパパ&ママ、可愛いTシャツと、とっても楽しいひと時を有難うございました
Comment:19  Trackback:0
2008
09.20

明日は♪

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。

最近は雨が続いてなんだか身も心もじっとりとした日が続いています。

でもでも明日は・・・・・・・・明日は・・・・・・・・・・




ずっと楽しみにしていた、
スーパードッグカーニバル に行ってきますよ!!
スーパードッグカーニバル



このイベントでは、わかめちゃん&こつぶちゃんがウェルカムドギーとして営業のお仕事をするらしく、超久々の再開に前々から楽しみにしていたのです。。。

・・・・のですが・・・・・・

アーーーレーーーーンーーーーーー
また出張かよ!!!!




こんなお祭りには行ったことないイナカッペ大将えびはま家。
一人で二頭なんて絶対無理です。



なので・・・なので・・・はまちさんには申し訳ありませんが、
お留守番してもらうことに・・・・・しました・・・・・・
うわーーーん!はまち、ごめんよ!!!!

mad-buchi.gif

きゃーーーーーーーグレてる!!
まあまあ・・・美味しいおやつ、沢山買ってくるからさ!!!!



・・・・なーーーんて言っても、どうせ超ビビリ屋なはまちは、
人ごみなんて行っても「怖い!!怖いよ!!!!(泣)」とストレスたまりまくることは目に見えています。
なのでお留守番しててちょ




こうゆうドッグイベント、っつーんですか?
行ったことないので超楽しみ!!
えび&しおまんもオサレなせれぶれてーの仲間入りしてきますよ☆
いってきまーーっす
Comment:10  Trackback:0
2008
09.15

代々木公園でバ・セ・パ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
様々な出費と(根に持ってます)朝晩の寒さで
見も心も凍えているしおまんです。





さてさて、そんなことでクヨクヨしている場合じゃありません
10月5日(日曜日)プチバセパがあるそうです
場所は代々木公園
時間は9:00~(遅いと駐車場が混雑する恐れアリ、とのことです)

petitbasepa.gif





思えば最後のバセパは7月だった・・・・
しばらくの間毎月のようにバセパがあったため、
禁断症状でもう半年くらいバセパに行っていないような気になっているしおまんを誰か助けてください。


実はその次の週末の12日も、湘南のバセパに参加予定のえびはま家。
湘南バセパは知らない人ばかりなのでちょっと緊張しています。
でもわかめちゃんファミリー&ボス君ファミリーも参加するらしいので、
セレブな湘南の人たちに仲間はずれにされても、
「全然知らない人です」とか知らん振りされないことを祈ります





代々木バセパは誰でも参加OKということなので、
皆さんお誘いあわせの上バセにまみれましょう
我が家もイナカッペ丸出しで、都会のドッグランにお世話になってきます

Comment:23  Trackback:0
2008
09.12

☆ぬー(New)おやつ☆

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。



最近は夜は寒いくらいになってきましたね~
しおまんは今月90万円近くの出費があることが発覚し、
(建築諸々の申請・保険にカバーされない歯の治療・住民税・ナドナド・・・)
このまま冬眠して何もかも忘れてしまいたい衝動にかられています。



でも、これもホームスイートホームのため、
潔くすっぱりあきらめて、
いよいよ切羽詰ったら内蔵でも売って食いつなげようかと思っております。





さてさて、そんなブルーな請求書を受け取り、
振込みやらなにやらのブルーな旅に出た数日前。
放浪の後、夕方家に帰ったらクール宅急便が届いてる
ナニナニ・・・と思って空けてみると、
お友達ダルメシアン、リリーちゃんママからの思いがけぬプレゼント

 鳥胸肉のジャーキーと、
 油揚げの肉詰めです


この油揚げの肉詰めっていうのが世にも美味しそうで。。。。
中身は鳥のレバー・豚ひき肉・卵・ごま・きなこだそうです。
美味しそうでしょ

2.jpg

↓割ったとこ。真ん中にレバーが入ってますね♪
3.jpg


さ、それではさっそくご賞味を。。。
(両親のMダックスにも数ミリだけおすそ分け)



待てだよ~
5.jpg



まだだよ~
4.jpg

そろそろはまちさんの目が怒ってますね


しょうがないなぁ~(しおまんが作ったわけではないくせに)
よしっ!!


20080912214907[1]


!!!!!!!!!!

・・・・ってえび、アナタどうみてもそれはまちさんのお皿ですわよね?




リリーちゃんママ、美味しいおやつを本当に有難うございました
Comment:10  Trackback:0
2008
09.05

はまち、もう大丈夫かも!!??(ハテナマークに重みアリ)

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは~♪
私がどんなに暇がばっちりバレてますね、ウフ



そうゆうわけで今日は昼間お友達のリリーちゃんをモデルに
七宝焼きでアンティーク調なブローチをつくり、
リリーちゃんの名前のちょっとした一品を作りました


嗚呼、でもアホすぎる私は写真を撮るのを忘れたの・・・

・・・・と思ったらなんとリリーちゃんママが写真を撮ってくれていました!!!!
(リリーちゃんママ、有難う

↓コレ
enamel lily





その作品を持って、またえびはまを連れてドッグラン・ペガサスにGO
今日は、はまちも殆ど吼えず、
私からも離れて大分ウロウロしていたんですよ!!
バセパでのはまちを見ている皆さま、想像できますか!?




母はもう嬉しくて嬉しくて。。。よよよ。。。
タオルで涙を拭いたらヨダレタオルでした


lilymom_and_dogs.gif
ま、明らかに逃げてますけど、気にしない気にしない



ここのランは、お友達、リリーちゃんの紹介で教えてもらったの
リリーちゃんはプロのモデルさんなの!!
ドッグアロマセラピーに行ったりしてて、
なんだかとってもセレブなワンコなわけ

lily_ebi.gif

lily.gif


うちのお嬢さんたちも、
リリーちゃんから女の魅力を学んでください。


ほんとみんな仲良しで優しい子達ばっかりのこのラン。
Idobata.gif



バセパでは走ることのないえびも、
なんだかエナジェティック!!
ebi_run_with_dogs.gif


はまちは、飼い主の心配をよそに、
大分フレンドリーにしていました。
エライぞはまち!!
頑張ったね

Hamachially.gif



そんなはまちですが。。。。




このランにはあどごにー君という、黒パグ君がいます。

ado.gif



彼はとてもシャイで、常にママのところにいるのですが。。。

彼とはまち、気がつくとお互いのニオイを嗅ぎに行っている。。。
相手が気づくとササッ!と戻ってくるんだけど、
また気がつくと数分後にはニオイに行っている。。。





なんなのーーーー!!??
これはもしかして・・・・恋のヨ・カ・ン



うふふ・・・・
この前のえびとパンプ君といい、
はまちとあど君といい、
このランには恋の種が沢山あるのかしら
ささっ、しおまんも次に行く時は露出度を高くして・・・・・





アフン
Comment:14  Trackback:0
2008
09.04

すごいぞアレン

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。


最近暇なことをいいことに、
面白いネタもないくせに調子に乗ってブログ更新しているしおまんです。
スミマセン。




私のパートナー、アレンは木のお仕事をしています。
とはいえ日本にいる今は、外国人のお客様の家のリフォームを主に頼まれているんだけど・・・(大工さんでもあるのです。)






常々「もっと家具とか作る仕事がしたいなー」と言っているのですが、
今回、ここ半年ばかりお世話になっている、
新しいお客さんの一人に15世紀の椅子をお願いされました。





Chair side 1


↓後ろから見たとこ
Chair back





これがなかなかスゴイ代物で、
折りたたみ式になっています。
15・6世紀には非常に人気のあったデザインらしく、
「ハサミの椅子」という名前で愛されていたようす。



↓こんな感じ
Chair folded

この背もたれはただ差し込むだけになっています。




身内ながら、スゴイじゃん!!と感心したしおまん。
でも値段を聞いてみたらアホのように安くて、
「・・・・・・・・・・・なんで?」
と聞いたら
「彼は友達に近いし、自分もこれ作って楽しかったから。」
と。。。。。。。。。。。。。。
アンタ時給1000円くらいなんじゃ・・・・・





それは非常に見上げた気持ちの持ちようだと思うんですけどね、
我が家の家計にも影響が出てくるのですよ、ご主人!!(泣)
Comment:12  Trackback:0
2008
09.03

ドッグラン ペガサス

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。



非常に筆不精な私ですが、
最近ふと思い立って(というか暇になったので)、
色々な友人にメールをしたところ、
今日見たら一気に沢山の返事が返ってきていて有頂天のしおまんです。




さてさて、今週は(勝手に)仕事をあまり入れないことにしたしおまん。
夏休みもなかったので、たまには自分にご褒美として暇ウィークを作ります。
とはいえまったく休みなわけじゃないけど、
一日5、6ページの翻訳ならぱぱぱーっとすぐ終わらせられるので、
気持ちが非常に楽です。




それに忙しい間はえびはまにもあまりかまってあげられず、
(超仕事モードの時は、全身の毛穴から触るなゴルァ臭を出している私。)
ちょっと仕事が落ち着いたと思えば例の大雨で、
全然外に連れて行けなかったえびはま。。。




いよいよ私を見る目がネチネチと暗~くじめ~っとしてきたので、
そろそろボディーシャンプーにワサビを入れられる前に遊びに連れ出そうと思いました。
もちろんそうゆうアイデアを出すのはえびです。
はまちはパシリ。

DSC00058のコピー1
「え」じゃないっ




と、いうことで、今日は前に守谷のドッグカフェでお会いしたことのある、
ダルメシアンのリリーちゃん行きつけの、
柏の(高速使えば30分くらい)ドッグラン ペガサスにお邪魔してきました
・・・・が、母のカメラを持っていったら使い方が分からず
写真沢山撮ったのに全てピンボケ。
・・・・・母よ、一体どうゆうセッティングでいつも写真を撮っているのか・・・?

P1010009.jpg
うううっ、ピンボケでごめんよリリーちゃん!!




いかんせんはまちがアレ(怖いよワンワン病)なものですから、
ワンワン煩くするのではと心配していたのですが、
思ったより大分慣れた様子でした。
それもこれもバセパで暖かい目で見守ってくださった皆様のおかげ・・・
有難うございます

P1010013のコピー
・・・・・・・・怖くて入り口から入れなかったのはどこのお嬢さん達だったのかしらねぇ。




しかし・・・・・
久しぶりに会ったリリーママ。。。。
初めて会った時から「綺麗な人」という印象だったのですが、
なんか今日見たら超輝きオーラが滲み出ていて・・・・
ぶったまげるほど美しかったのです。
なに!!??
なんなの!!!???
一体どうしたの!!!!!??????




帰りの車の中で、えびとはまちと3人で、
「アレはきっと恋をしているのよ、きっとそうよ。」という結論に至りました。
やっぱしおまんも恋をしなきゃダメなのかしら、ヲホホホホ~~~
Comment:12  Trackback:0
back-to-top
