--
--.--



2008
08.30

大変長らくご無沙汰しておりました

Category: その他徒然
みなさまコニチワーーーー!!!!




いやはや大変、大~~~変長らくご無沙汰しておりますです。
2ヶ月ぶりに連休でウハウハのしおまんでございます。




私がサボっていた間、
何の足しにもならないこの駄ブログにおいでくださった皆さま、
有難うございます・・・・
地震を心配してメールを下さったリンダパパさん、
心優しいクラスメートのようにお誘いくださったむらさきさん、
しおまんの口の中は涙と鼻水の塩気でいっぱいでございます。




つーか久しぶりの更新だというのに、
暑さ&雨でえびはまネタナッシングなのでご了承下さい(汗)





しおまんは色々な理由から通訳にちょっと嫌気がさし、
ここ1年ほど翻訳しか受けていなかったのですが、
最近また通訳を少し始めました。
それでその準備(というか勝手に一人で緊張勉強しまくってただけですが)とか、
それに伴う翻訳のお仕事などなどでずっとブログをサボってしまいました


心配していたものの、やってみたらやっぱし通訳は楽しく、
お金もいいしもう少し通訳やろうかな~と思っているしおまんです。
(夜の会食でのガップリ浦霞とか泡盛とかエールとかね





そんな中、しおまん超ショックな出来事が・・・!!!!

DSC00258.jpg



み、見てください・・・・しおまんの手塩にかけた畑が・・・!!!!!!!!!



DSC00261ebi.jpg

えびお嬢様もお怒りです。



実は我々は今畑のあるところに家を建てようと申請中なのですが、
てゆうか建てるのはアレンですが(しおまんは現場監督)
我が家の畑、実は史跡のなんちゃらに指定されていて、
何も史跡がないことを確認するために、
ブルドーザーで畑の半分をがっつりと・・・・・




うわーーーーん!!
しおまんのキャベツとブロッコリーとズッキーニとかぼちゃとレタスと枝豆とアーティチョーク、全てなくなりました。。。



唯一の慰めは私の癒しエリア、ハーブガーデンがセーフだったこと。。。
DSC00262.jpg







えびはま用のキャベツやブロッコリーも消え去り、
それを察した二人のこの哀愁ただよう背中を見てください。。。

DSC00263.jpg

涙なしでは見れませんね。
えびの隣のコーヒーポットには、
えび愛用のコニャックが入っているのです。
Comment:22  Trackback:0
back-to-top
