--
--.--



2008
07.31

私の好きなもの色々

Category: その他徒然
みなさまお久しぶりでございます。




あまりの暑さにお出かけも出来ず、
080708_111618のコピー

ネタがないので今日は私の自己紹介もかねて、
バセネタに全く関係なく、
みなさまのブログからリンク削除されるのを覚悟で、
みなさんが知らなそうな、私の好きなもの紹介でございますよ!!





Buffy the Vampire Slayer
一昔前のアメリカのTV番組ですが、
原題が「吸血鬼殺しバフィー」なのにもかかわらず、
日本では「恋する十字架」という世にも乙女な邦題がついています。
・・・・・・あまりにギャップがあるだろう・・・・・・ナゼ?
(ラブストーリーではありません)





ゾンビ・吸血鬼・狼男
バフィーもそうですが、
私はこうゆう世にも下らない映画&TV番組が好きです。
昔のイタリアンホラー映画も大好きです。
ゾンビ映画のことなら何でも聞いてくださいね






アンデルセンのアボカド&グレープフルーツジュース
juice.jpg
初めてメニューで見たときには「う・・・・・・・」と思いましたが、
これは飲んでびっくりですよオクサマ!!
是非お近くのアンデルセンでお試しあーれ





オペラ
大学ではピアノと声楽の両方を専攻したのですが、
大学院ではオペラを専攻しました。
オペラのアホらしさ、ドラマチックな下らなさが大好きです。
ただしソプラノの人は大体において性格が悪いので、
舞台裏は危険きわまりありません。
(ちなみに私もソプラノです)





胸毛
胸毛フェチです。
胸毛のない人とはお付き合いができません。
・・・・・というのは嘘ですが、
胸毛があればそれだけでステキさ7倍くらいでございます。






さっ、しおまんのプロフィールでさらにしおまんに近づきましたか?
ウフフ
きゃーーーーーーーーーーーーーみなさま!!
決してリンクを消したりしないでくださいね
Comment:14  Trackback:0
2008
07.21

軽井沢でバセパでうへへの巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
風邪で寝込みつつもブログを書いているしおまんです。


さてさて、昨日の日曜日は軽井沢でバセパということで、
えびはま家も行ってきましたよ
長~い記事なので悪しからず。
ぷぷぷ。。。




まあ予定より大分遅れたりとイロイロなトラブルはあったものの、
土曜日のお昼過ぎに無事軽井沢についた我が家。
早速浅間牧場を観光(散歩)。

↓牧場で放牧中の2匹
DSC00225.jpg




が・・・・・
予想より暑かったため、この直後にえびが早くもダウン。
なので仕方なく駐車場脇でソフトクリームを食べ(うまかった・・・・)、
その後はまったりと一日を過ごしました。




次の日は朝イチでトンボの湯という日帰り温泉に行ったんだけど、
これがまたオクサマ!!
とってもとっても綺麗で広くていいところなんでござーすのよ!!
皆さんも是非お試しあさーせ




↓トンボの湯の裏のあたりは綺麗な小道になっていました
DSC00220.jpg





昔は「みんなで温泉なんて・・・」と怯えていたアレンも(笑)、
最近では平気になったらしく、「露天風呂さいこー」と満足そうでございました。
んでウハウハでバセパに向うも・・・・
夏休みの軽井沢の渋滞をナメていた我が家。
すぐそこなのに40分くらいかかって到着。




いましたいましたウジャウジャと
なんか飼い主の皆さんもバセット顔でとろけきってますがナゼ?(笑)
バセットと同じように放牧状態でしたが気にしない気にしない(笑)




んでんでみんなでまったりとバセ光景を楽しんでいたら・・・
おやっ!!!!
あれはもしかしてもしかしてもしかしてもしかして・・・・・
やっぱりあるるんむらさきさんではなかーっ!!




↓愛知の美少女あるるん。
DSC00227.jpg


さすがの美少女も暑さに伸びきっていましたが気にしない気にしない(笑)
むらさきさんは相変わらずお綺麗で暑さなんてなんのその、
涼しそうな涼しそうな雰囲気を漂わせ、
31歳なのに380円で買ったドクロのTシャツを着ていたしおまんは
自分の身を振り返りこっそり泣きました。うわーーーーん!!



無理やり記念写真を撮るしおまん
DSC00245.jpg
ぷぷぷ。。。。。


それでそれでむらさきさんのブログで拝見していたきよさん&和ちゃんにもお会いすることができました
和ちゃんはとっても人懐こくてそれはそれは可愛い女子さんでございました。
(和ちゃんの写真をすっかり忘れていたダメしおまん・・・)





今回はあまりの暑さに写真を撮るのをすっかり忘れたのであんまり写真がありません。
面目ない・・・
↓集合写真
DSC00238.jpg

↓横から
DSC00232.jpg




しかし・・・・・・
酒も飲んでいないのに朝からどうも二日酔いのような気分だったしおまん、
このあたりからいよいよ具合が悪くなってきてしまい・・・・
本当はこの日もお泊りしていこうと思ったのにデキナカッタヨ!!!!





そうゆうわけで後半はちょっとダウン気味なしおまんでしたが、
何から何までもぎファミリーにお世話になり、
予定よりも短いたびでしたがそれはそれは楽しいひと時を過ごすことができました





まぁ他にもはなちゃんパパが2ヶ月で15キロ痩せた話とか、
ケンタパパの両手がロブスター色になってた話とか、
K-MINIさんの鼻からエクトプラズムが出てた話とか、
のんきやさんがちびっこに悪知恵を入れ込んでいた話とか、
色々あるんですがそれは置いといて・・・(笑)
なにはともあれ楽しい小旅行でございました
もぎ子さん、もぎ夫さん、ホストお疲れ様でございました!!






↓(オマケ)バーニーズに浮気をするアレン
DSC00242.jpg
えびが隣で怒ってるよ!!!!

Comment:20  Trackback:0
2008
07.09

海は広いな大きいな

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
いや~ここのところ不思議な天気が続いていますねぇ~
誕生日で浮かれていたのもつかの間、
昨日から正体の知れない虫刺されに全身をやられてのたうちまわっているしおまんです。
「コレは効くよ!」とかいう対処法があったら教えてくださいね




さてさて昨日は3時に仕事を終え、ふと
海に行きたい
と思いました。
んで早速えびはま&アレンと1時間くらいで行ける大洗へ行きました




天気が悪くて殆ど誰もいなかったのでえびはまを放牧。
そこいらを匂いまくってハウンド犬のいいところ見せちゃうよ!!

DSC00186のコピー

・・・・・カニをさがしてるんでしょ・・・・・・・
さっきからボリボリ食べてるの見えてますから・・・・・・・・・





しかーし!!
どんなに水が嫌いでも、私に置いていかれるのを嫌う二人は頑張りました

DSC00193のコピー

*私の足の太さに関するコメントは禁止でございますよ!!


入ってきたはいいが、慌てて私によじ登ろうと必死なえび。
でもめげずにばしゃばしゃやってたから結構気に入ったのかも!!




帰りはお魚市場に寄りました☆
DSC00194.jpg

後ろの干物、下にもごっそり入ってるんです。
色んな魚が一山25匹(!)くらい入って500円
写真の全部で2000円ちょっとで大感激です☆



それで夜ゴハンはびんちょう丼、カニのお味噌汁、えびのグリル・・・・超豪華!!!!
今日のお昼は沼津でアレンが食べた()「まぐろのテールステーキ」なるものをマネして、
まぐろをムニエルにしてたまねぎのソースもマネして・・・・美味





あーーーー日本っていいな
Comment:23  Trackback:0
2008
07.06

ご無沙汰しておりますでゴザイマス。

Category: その他徒然
いやはやはやいや、
皆さま大変長らくご無沙汰しております。
死の仕事マラソンに参加し、
やっと終わった後はその間できなかった諸々の作業があり、
・・・・という言い訳は程ほどにして、
こんなブログをさぼっていたしおまんに暖かいお言葉をかけてくださった、
リンダパパさん&ボス母さん、有難うございました(涙)



サボっていた間、
暇な時はこんな風につぶされリラックスしたり、
bed.jpg



晴れて(?)31歳になったのでお祝いをしてもらったり、
birthday cake




お祝いにもらったカメラでえびはまの写真を撮ったり
by the river


ebicow.jpg


by the river #1




ポティロンの森にいって牛を眺めたり
potiron1のコピー

違います。




羊と戯れたりと、
potiron3のコピー



それなりにこのくそ暑い夏を満喫させていただきました。



んでんで超!!嬉しかったのが、
ナショナルのホームベーカリーを、
私の第二の両親である(笑)山木夫妻に貰って有頂天
あれからほぼ毎日焼いてマス



んでんでんで昨日の夜は私のベストフレンドであるぶーめと、
行きつけのバーで二人でしっとりとカクテルなぞをいそしみ、
(彼女は2児のママなのでなかなか出かけられないので、貴重なひと時です。)
大人な感じで(プププ・・・)女二人でバーに座り、
「ボディービルダーのごとく鍛えていて、かつドレスを着ている男性はどうゆう人がターゲットなのか」
とかいう大人な話題で盛り上がり、
しかもヘンケルスのナイフセットを頂き・・・・・!!
誕生日は毎年嬉しいですが、
今年はなんだかプレゼントも超豪華ギフトばかりを頂き、
「あ~大人っていいなとつくづく思いました(笑)




またブログ復活いたしますので宜しくお願い致しますです!!
Comment:15  Trackback:0
back-to-top
