--
--.--



2008
06.09

パンのシュウネン

Category: お料理
みなさまこんばんは。

今日はちょっとえびはまの写真をアートな感じにしてみました。


fisheyeのコピー

プププ・・・・

上唇を噛んでいてかなりイケてない感じのはまちさんですが、
昨日の「はまちパン事件」をワタクシは忘れておりません。



なので今日は初めてパン作りに挑戦したのです!!
私はアメリカで始めてオニオンブレッドを食べてから、
超大ファンなので、それを作りました


bread1.jpg

携帯で撮ったのでいかんせんまずそうな色ですが(笑)
それはそれは美味しくできたのです!!
油を使わないレシピなので、水だけでこねるんだけど、
超!!しっとーーーりもっちーーーり



炊飯器で発酵ができるから、便利ですね~
カロリーを押さえるために(笑)たまねぎはレンジ加熱しました。
だからちょっと色があんまし美味しそうではないんだけど・・・




ワタクシ、実は生まれてこのかたパンがあんまり好きではありませんでした。
「日本人はメシじゃ~オラ~朝メシは納豆じゃ~」
と思い続けて30年。




それが今年年明けに風邪をひき、
その間パンしか食べたくない日が続き、
それ以来パンが大好きになったのです!!!!


そんな矢先のはまちの仕打ち・・・・
ならわしが作るわい!!と思って今日は頑張りました♪



↓切ったとこ。
bread.jpg


中もふわふわフカフカです☆
経済的だし、なんといってもとっても美味しい!し、
これからはパン作りにはまりそうなしおまんです。
Comment:18  Trackback:0
2008
06.08

結婚記念日&はまち事件の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
昨日は雨が降るって話だったのに降らなかったようで、
これから畑ができて嬉しいしおまんです。



さて、昨日はしおまんとアレンの4年目の結婚記念日でした!
母には「よかったねぇ~続いて。」と言われましたが(オイ
本当に私には勿体ない素晴らしい人と結婚できて、毎日感謝感謝です。




・・・・と私が自分で思うのは別として、
両親や兄まで「なんでしおまんと結婚したのかねぇ~・・・」と
しみじみつぶやくのはヤメテクダサイ。
その後あわててフォローするのも痛いのでヤメテクダサイ。




なので昨日は美味しいフレンチのお店でランチを取り、
DSC00096.jpg

DSC00097.jpg



お気に入りの公園ではまちのために少しだけ散歩をし、
公園の隣のアンデルセンで珈琲を飲み、
DSC00116.jpg

パンを買い込んで帰路に着いたのですが・・・・・




帰り道に「犬のおやつ少なくなってたから買おうか」と言って、
ホームセンターに寄りました。
はまちを休ませてあげようと思って犬達は車でおるすばん。
5分たらずで帰ってきたら・・・・・・・・





きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!
パンが2斤ナクナッテル!!
絶対に届かないはずのところに、
今まで隠し場所としてずっと使っていたところに、
ほんの小さな隙間しかないところのずっと奥にしまっておいたのに!!




まあ目撃したわけではないので濡れ衣は着せたくないんですが・・・・






















DSC00120.jpg

オマエだろーーーーーーーーーー!!!



術後3日目にしてパン2斤・・・・・
かわいそうにと思って甘やかしてやればこの仕打ち。
疲れを隠し切れないしおまんです。




しかもどうやってあの隙間からパンまでたどり着いたのか・・・・
(帰って来たら元通り席で寝てた)
獣医さんのところで間接外しの術を教えてもらったとしか思えません。
昨日はさすがに心配でずっと様子を見ていましたが、
今日はすっかり消化がフルで働いている模様。
すっかり元気です。
元気なのは何よりなのですが、
これからははまち用の鍵でもつけるべきか・・・・
迷うしおまんでした。
Comment:19  Trackback:0
2008
06.06

はまち手術の巻

Category: 毛トカゲ
DSC00058のコピー


DSC00057のコピー


えびの言うとおり、はまちは一昨日避妊手術を受けてきました。
乳腺のしこりの問題やらその他イロイロの問題で、
以前手術をしようと思ったことがあったのですが、
かわいそうで踏み切れずに、
前に住んでいたところでお世話になったお医者様のところで、
避妊インプラントを入れました。



でももう取る時期だし、
色々調べたところによるとインプラントが入っていた子は、
子宮蓄膿症の確率がさらに高くなるという話。
ならばインプラントを取るついでにやっぱり手術してもらおう、と。



可哀想と思うだけではなく、
もっとちゃんと勉強するべきだった・・・
お医者さんの話を鵜呑みにせずに、
もっと自分で勉強するべきだった・・・
と、つくづく後悔しました。



そして胸を引き裂かれる思いでお医者様に預け・・・

DSC00059のコピー


そうよ!!
なんか文句アルンデスカ!!??

DSC00060のコピー


ムキィーーーーーーーッ!!



まあでもいつもワガママなはまちに振り回されてるからね、
ちょっと気に入らなかっただけよね。
今日はゆっくり私に甘えてええのよ
えびちゃんいい子だね~えびちゃんかわいいね~

DSC00062のコピー


ムキィーーーーーーーーーーーーッ!!



今日お医者さんにはまちを迎えに行ったとき
「えびちゃんさびしがってたでしょ~」と聞かれて
しおまんとアレンは二人して聞こえないフリをしなければならなかったのよ!!(涙)





なにはともあれ無事に退院してきました、はまち。

DSC00064のコピー


思ったよりも元気そうでとっても安心しました!ホッ。。。
でも取った子宮には一部肥大・変色などの異常が見られ、
やっぱり思い切って手術してもらって本当によかったな~と思うとともに、
ロクに知らずに軽い気持ちでインプラントを入れてしまってごめんね・・・
と、とても反省しました。




早く回復して、これからはもっと元気なはまちになってもらいたい!!
と思います。
励ましの言葉をかけてくださったみなさま、本当に有難うございました!!
Comment:19  Trackback:0
2008
06.03

チャームポイント

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
昨日の日曜日は久しぶりに気持ちよく晴れて、
代々木公園なぞという超都会の公園まで
超緊張しながら足を伸ばしてきました
次のバセパの打ち合わせミーティングです


はまちさんはせっかくここの所少しずつ慣れて来たと思ったら、
バーニーズやドーベルマンやらでっかい犬に怯え、
なぜかケンタ君に気に入られ、
初めて「モテ」を経験したにも関わらず
怖いよワンワン病が再発。



ケンタ君よ、なぜあんな男顔の女がいいのか・・・・
ぅげっほん!!いやいやそれを言いたかったのではなくて、
みなさんまたうるさはまちになってしまいゴメンナサイと言いたかったのです。

petitbasepaのコピー

ね。



さて、前にも言ったことがあると思うのですが、
えびとはまちのチャームポイント。




えびは・・・・・
ebipandaのコピー

わき腹にパンダがくっついているのです。





はまちは・・・・・
DSC00042のコピー


おわかりですね。



縫い目が破れて中のワタが見えています。


cutemachiのコピー

顔も破れ始めています。




これが彼女達のチャームポイントなのです。
Comment:17  Trackback:0
back-to-top
