--
--.--



2008
05.24

バガテル公園旅情編

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

ワタクシ、一昨日&昨日、伊豆へ小旅行に行ってまいりました。
最近毎月行っているような気がしますが
今回は泊りがけですよ
伊豆はキレイなので今私の中で非常に流行ってます。


メンバーはアレン&しおまん、えびはま、しおまん母&母友という凄まじいメンバーでございました。プププ・・・
全員食べるのが大好きという、
2日で最低3キロ増量は必至のこの旅行。
いやぁ~んまかった




今回の目的は、河津のバガテル公園
ここは犬も入場OKという素晴らしい公園なのです☆
しかも今はバラが一番美しい時期・・・
DSCF1622.jpg

↑こんな感じのところです。
美しい・・・向こうの方には山が見えて、
今にも外国のお姫様が歩いてきそうな雰囲気・・・


我が家のお姫様も一応記念写真を撮りました
P1010023のコピー

ダメです。





そしてお昼ゴハンはこんなステキなお店・・・・
DSCF1605.jpg

今はバラのシーズンなので、
1980円のビュッフェ形式。
これが想像をはるかに上回る美味しさ!!!!





外のテーブルで、ワンと一緒に食べられます。
P1010015のコピー

違います。




バラをゆっくり堪能したあとは、
アレンがずっとリフォームを手がけているお客さんの別荘にお泊りさせていただきました。
DSCF1630.jpg

リビングからは一面に海が見渡せます。
(いい写真がないのでご容赦ください)
DSCF1628.jpg


はぁ~私だって山の上に別荘が欲しいさ。
そしてデッキのジャグジーで海を眺めながらビールを飲みたいさ。
ま、そうゆうお金持ちの人たちのおかげで
我が家の家計が成り立っているわけですから
文句は言えません。
(てゆうかタダで使わせてくれるお客さんに感謝デス)




次の日はのんきやさんに教えてもらった弓ヶ浜にGO!!
P1010025のコピー

違いますよ。
P1010026のコピー

だから違うって。




はまちも初体験の海を存分に満喫し、
水が大嫌いなえびも私を追ってなんと5cmくらい海に入りました!!
やったーーーー!!



その後は西伊豆の海岸沿いをドライブしながら景色を楽しみ、
P1010030.jpg


帰りは沼津で魚を見ながらアストン君達やモコちゃんやアンジーちゃん達などなどに思いをはせ、
(沼津ってバセット多いのかしら)
世にもうまいマグロテールステーキなるものを食し、
予想通り3キロくらいは太っているだろうと想像しているしおまんです。ハハハハ・・・・
(恐ろしくて体重計には乗っていません)





みなさま、もしお暇でしたらバガテル公園、おススメですよ~!!!!
ワンも一緒に楽しめる、それはそれはステキな公園です。
はぁ~また来月行っちゃおうかな~なんて考えているしおまんでした。
Comment:23  Trackback:0
2008
05.20

UFB (未確認飛行バセット)

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
今日は、本当にあった怖いお話を一つ・・・・



ワタクシ、一昨日の晩アレンと近所の公園に行きました。
ウシガエルがブーブーと泣き、
アヒルちゃんたちが水辺でのんびりしています。
気温も程よく、それはさわやかな晩でございました。

と、その時・・・・




















!!!!!!!!
アレは一体ナニ!!??


↓↓↓アレ↓↓↓








キャーーーーーーーッ!!!!!!!!





ぷぷぷ、これはリンダパパさんが作ってくださった、
ピカピカ首輪なのです!!
なんでも練馬区(うろ覚え)の警察犬も使ってるとか。
スゴイね~~~♪


4月のバセパで景品として出されていて、
それをのんきやさんとこのアストン君がゲット!!
それを見てどうしてもどうしても欲しくなってしまったしおまん(笑)


もう最近は暑くなってきたので、
昼間は散歩に行けなくなってきたえび
なので散歩は夜してるのですが・・・・
なにしろイナカなので、街頭すら殆どありません。
漆黒の闇です。
何度はまちを見失ったことか・・・トホ。




でもこれからはこのピカピカ首輪のおかげでどこでもいけますよ~
欲しい人はリンダパパさんにおねだりしてください(笑)
Comment:13  Trackback:0
2008
05.19

今日は一日のんびり

Category:
みなさまこんにちは。

最近は仕事の量が落ち着いてきたので、
のんびりできる日が多くなったしおまんです。



さてさて今日は畑をして、
外のテーブルでお昼ゴハンを食べ、
えびはまを長ーい散歩に連れて行き、
また畑作業、という自然三昧な一日でした。

P1010008.jpg

曇りなのであんまり綺麗に見えませんね。。。

P1010009のコピー

この前のアーティチョーク。
茎が伸びてきて、周りからもどんどん蕾が出てきてます!
でも周りのやつは小さいのでやっぱし大きいのを食べることにしました(笑)

だってーーー1年も待ったんだから食べてみたいじゃーないですか!!



そんなこんなしながらレタスの苗を植え替えていたら・・・・・・・





















なんと野うさぎが畑に来てたんですよ!!!!!!!!!!!!

P1010010.jpg


隣の麦畑から、15センチくらいの小さな茶色いウサギがぴょこぴょこと・・・
ピンクで囲った辺りにしばらくいてキョロキョロしてたんだけど、
アレンの草取りの音で逃げちゃった・・・(涙)
まさにピーターラビットの世界でございますよ!!
こ、ここはエゲレスか。。。
しおまん、感動しました!!
ここで生まれ育ったけど、
生まれてこのかたこの辺で野ウサギなんて初めて見ました!
飼いウサギが逃げたとかじゃなくって
耳の短めの、本物の野うさぎですよ!!


また遊びに来てくれないかなあ~~~
Comment:4  Trackback:0
2008
05.18

汗と涙の5月バセパ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
40匹近いバセットに一日まみれて帰宅し、
未だコウフン冷めやらぬ しおまんです。


さて、タイトルですが、
今日は暑かったですねぇ~
しおまんは あまりの日差しに 違う人種の人になりそうだったので
(私の肌の 紫外線吸収力は 凄まじいのデス)
Dog Deptのキャップを買ってしまいました。


そして涙ですが・・・・・
カメラ忘れました。
ハイ、最悪ですね。


そうゆうわけで 携帯のカメラで撮影という、
非常に 面白さが伝わらなそーな 結果になってしまいました。


でも意地でも写真載せますよ~


20080518135606.jpg

見てくださいこのグチャグチャを!!
もうど真ん中に突っ込んで行ってまみれたいですね!!
どうぞまみれちゃって下さい!!!!




はまちは相変わらず 初めはビビッてワンワン言ってたけど、
お昼ごろになったらもう大分平気でふつーにしてました

ウッウッ・・・これも皆さまの 暖かさと思いやりのおかげ でございます
うるささにもめげず、何度も可愛がってくれた皆様、本当に有難うございます!!
私も皆さまに優しいお言葉をかけていただいたおかげで、
くよくよ悩まずに、ゆっくり見守るか、という気持ちになることが出来ました。

20080518143243.jpg

・・・・ってアンタ怖いんじゃなかったんかーーーー!!
食べ物が絡むと 私の脇をすっと離れ、
ごく自然に他の人のところに行っているはまち。
オマエナーーー!!


↑↑写真はもぎ子おねーさんにおやつをねだるバセ達↑↑
もぎ子さんはいつも美味し~手作りお菓子を持ってきてくれるので、
バセ達のアイドルです。

そしてそしてなんともぎ子さん、
今日はえびはまにプレゼントをくれたのです!!
見て見て!!
P1010001.jpg
P1010007.jpg

かっわいーーーでしょ
ほんとに何でも器用でマメで美しくて、
もぎ子さんは女子の鑑です☆
(え?じゃ見習えよ、て今誰か言った?・・・・無理でっす



んでんで 私が今日ものすごーくものすごーく 会うのを楽しみにしていた
あるるんとむらさきさん。

20080518142856.jpg

↑↑愛知の美少女アルルカンさん↑↑

私はかなり昔からむらさきさんのブログをコッソリ見ていて、
あるるんの大ファンでした。
だから あるるんもきっと 「私を見たら その気持ちをわかってくれるはず♪」
と思ったのですが、・・・・・・・・・・・・・・あっさり振られました(笑)
やっぱり美少女は ブログにコメントを沢山残したくらいじゃ 振り向いてくれないんですね~
ハァ~次はオヤツで攻めますよ!!


写真はまだまだあるのですが、
長くなりすぎたので(笑)最後に超久しぶりの
千葉の美少女ヴィヨンちゃん。
20080518145659.jpg

彼女は寝るときまでアイライナーはかかせないそうです。
彼女も女子の鑑ですね☆



長くなっちゃったのだけど最後に・・・・
私は日本に帰ってきたときに一番さびしかったのが、
「日本では友達を作りにくい」ということでした。
職場や何かの集まりでもなければ友達になれない。
それと日本で言う「友達」って、少なくとも私の周りは同年代ばかりでした。


それがバセパのおかげで沢山の素敵な人たちと知り合うことができて、
年齢もイロイロ、住んでるところもイロイロ、職業もイロイロ・・・・
みなさん本当に「バセット的」というか、
どこまでも気持ちがいい方たちばかり。
そんな中に私達も混ぜてもらって、
いつも楽しい思いをさせてもらい、
人生が数段明るくなった気がします。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


これからもバセを通じてえびはまファミリーを宜しくお願いします☆
Comment:22  Trackback:0
2008
05.15

ニューカラー&ニューゼッケン!!

Category: 毛トカゲ
皆さまこんにちは。
今週は仕事が暇だったので、
アメリカから遊びに来ている昔のお客さんと六本木で飲んだり新宿で飲んだり池袋で飲んだりカニ道楽でご馳走になったりと忙しい数日を過ごしたしおまんです。
ええ、自慢でございます。

カニ道楽といえばどんなオヤジなレストランかと思いきや、
美味しいんですねぇ~いや~感激しました。



さてさて今日は待ちに待ったカラー&二股リードが届きました!!
じゃじゃじゃーーーーーん!!
collars.jpg

私のショボイカメラのせいで褪せて見えますが、
とってもステキな色の赤です!!

これはまるこ父さんことwan!peaceさんでお願いしました☆



んでんで2週間ほどまえに名前をつけるだけまで仕上げて、
その後放置されていたゼッケン
一昨日ふと「名前がない=ゼッケンの意味ない」
という驚愕の事実に気づき、急いで名前をつけた次第でございます

EbiMachi Dresses  lead

服といえばもう3年以上同じ型紙のみを使っているわたし・・・
変な形ですが、その辺はノーコメントでお願い致します。

Machi shot

ゼッケンも「はまち君問題」に対処すべく、
無理やり女の子っぽいデザインにしてあります(涙)


EbiMachi Dresses

(注)えびの首まわりはフェイクファーの襟が付いているわけではありません。


早速ニューカラー&ニューゼッケンでお散歩に行きました
お隣の奥さんに「あらぁ~可愛いのね、あはは、あははは」となぜか爆笑されましたが、
二人はまんざらでもなさそうな感じでございました。
これで鶴ヶ島バセパの準備はバッチリですよ~~~


ああぁ~これではまちがもう少し他のワンちゃんになれてくれたら・・・
私だって他の子を撫で周りたいのに・・・・
バセパに参加される皆様、
やたらビビッてうるさいはまちですが、
なにとぞなにとぞ失礼をお許し下さいませ。


もしwan!peaceさんの連絡先が知りたい方は、
ご一報くださいね~☆
もちろん手作りで、それはそれはステキなカラーです
我が家もこれではいそさえてーの一員でございますよ。ぷぷぷ・・・・
Comment:20  Trackback:0
2008
05.06

ついに・・・・・・ついに!!!!

Category:
みなさまこんにちは。
今日は非常に暑くて我が家のえびはまさんもつついても動かない何かになっています。



ゴールデンウィークは仕事も来ず、
とってもゆっくりすることが出来ました♪
友人宅でインドカレーパーティー(3人だけど)したり、
友人のご主人にセクハラしたりと充実したお休みをいただきました。グフッ

curry.jpg

緑色のはほうれん草のカレー。
私がインドカレーの中でも大好きなカレーの一つです。



ところでみなさま、アーティチョークってご存知ですか?
アメリカではそこらで売ってて、
ピザにのせたりディップにしたりと色々用途があるのですが、
これが世にもうまいのですよ


なので私も去年種を蒔きました。
アスパラみたいに、1年目は食べられないアーティチョーク。
大切に大切に育てました。

↓↓コレ↓↓
artichoke.jpg

でかっ!!


本当は真ん中から1.5mくらいの茎が伸びて、
そこにそれはそれは美しい青紫色の花が咲くはずなんだけど・・・・
伸びてない。
ので「来年かな・・・」とあきらめていたのですが、
今日見てみたら・・・・

artichoke2.jpg

短いままで花がついてるよ!!!!!!!
やったー!!やったーーー!!!!



君は畑で一番につぼみをつけてくれたから、
食べずにお花にしてあげるからね。
(つぼみがこぶし大になったら周りを剥いて食べるのです)
はぁ~早く沢山出来て欲しいな
Comment:12  Trackback:0
2008
05.01

男なんてみんな・・・・

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。


今日はお仕事が思ったより早く終わったのと
明日はお仕事が少ないので機嫌が良いしおまんです。
(なので2回目の更新)



今日は 現実から逃げ出し 仕事を一休みして畑をチェックしていたら、
おいしそ~~~なアスパラが食べごろだったので収穫。

asparagus.jpg


グリルして、スモーク・プロボロンチーズとバルサミコソースでうんっっっまぁ~~~いディッシュに変身
畑から採りたてのアスパラを食べたのは生まれて初めてだったのだけど(今年が3年目の苗でした)、
それはそれは柔らかくて世にも美味しいのですよ 




それはともかく・・・・

今日は、美味しいご飯を食べて、
納品前の見直しをさっきまでしていたしおまん。

「こんな時間までお仕事なんてエライな~しおまん。なんだかんだいって大人だな~もう。ぐふふっ」
な~んて我が身を褒めながらPCを閉じ、
「あれっさっきまで鉄拳やってたアレンがいないよ」と思って隣の部屋を覗いたら・・・・

























cheating sobのコピー


キャーーーーー一体どこのあばずれと!!




やっぱり男は皆自分と寝てくれる女性が好きなのです。

horrorのコピー


奥ゆかしい大和撫子の皆さん、気をつけましょうね。
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
